三次旅行記(ブログ) 一覧に戻る
18切符を使って、冬の広島を散策してみました。<br />画像は、三次唐麺焼@たむ商店にてです。<br /><br /><br />広島まとめ旅行記。<br /><br />My Favorite 広島 VOL.1<br />https://4travel.jp/travelogue/11598355

ちょい旅~2021 広島・三次市編~

54いいね!

2021/12/12 - 2021/12/13

31位(同エリア183件中)

旅行記グループ 冬の18切符~2021→2022~

0

10

ろくお

ろくおさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

18切符を使って、冬の広島を散策してみました。
画像は、三次唐麺焼@たむ商店にてです。


広島まとめ旅行記。

My Favorite 広島 VOL.1
https://4travel.jp/travelogue/11598355

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
グルメ
3.0
交通
3.0
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ●JR/三次駅<br /><br />JR/備後三川駅からJR/三次駅に移動しました。<br />ずっとウトウトしていました。<br />数名乗っていた列車も、最終的には僕一人になってしまいました(笑)。

    ●JR/三次駅

    JR/備後三川駅からJR/三次駅に移動しました。
    ずっとウトウトしていました。
    数名乗っていた列車も、最終的には僕一人になってしまいました(笑)。

  • ●JR/三次駅<br /><br />向かいの1番ホームには、JR/広島駅行の列車がとまっていました。<br />ここから、JR/広島駅まで、普通でざっくり2時間かかるようです。

    ●JR/三次駅

    向かいの1番ホームには、JR/広島駅行の列車がとまっていました。
    ここから、JR/広島駅まで、普通でざっくり2時間かかるようです。

  • ●JR/三次駅<br /><br />すっかり夜のJR/三次駅。<br />人はぽつぽつ…でした。<br />

    ●JR/三次駅

    すっかり夜のJR/三次駅。
    人はぽつぽつ…でした。

    三次駅

  • ●たむ商店@JR/三次駅<br /><br />せっかくの三次。<br />三次グルメを楽しみたいと思います。<br />駅前にあった「たむ商店」さんに行きました。

    ●たむ商店@JR/三次駅

    せっかくの三次。
    三次グルメを楽しみたいと思います。
    駅前にあった「たむ商店」さんに行きました。

  • ●たむ商店@JR/三次駅<br /><br />やっぱり広島なので、広島焼きでしょう!<br />…と言いたいところですが、広島にはご当地の広島焼きが存在するのです。<br />で、三次はというと「三次唐麺焼」<br />このチョイスしか考えられません。

    ●たむ商店@JR/三次駅

    やっぱり広島なので、広島焼きでしょう!
    …と言いたいところですが、広島にはご当地の広島焼きが存在するのです。
    で、三次はというと「三次唐麺焼」
    このチョイスしか考えられません。

  • ●たむ商店@JR/三次駅<br /><br />で、オーダーしました。<br />「唐麺焼」<br />ん?はてはて?なんじゃ?と思いますよね。<br />実は、麺が辛いんです。

    ●たむ商店@JR/三次駅

    で、オーダーしました。
    「唐麺焼」
    ん?はてはて?なんじゃ?と思いますよね。
    実は、麺が辛いんです。

  • ●たむ商店@JR/三次駅<br /><br />あんまり辛いのが得意ではないので…。<br />でも、味はとっても美味しい。<br />でも、辛い…。<br />スタートダッシュはよかったのですが、途中から、スピードダウン。<br />はぁふぅはぁふぅしながら、食べました。<br />想像以上に辛かったです。<br />このお店の残念なところが一つ。<br />学生アルバイトかな?接客がなっていない。<br />非常に残念でした。<br />

    ●たむ商店@JR/三次駅

    あんまり辛いのが得意ではないので…。
    でも、味はとっても美味しい。
    でも、辛い…。
    スタートダッシュはよかったのですが、途中から、スピードダウン。
    はぁふぅはぁふぅしながら、食べました。
    想像以上に辛かったです。
    このお店の残念なところが一つ。
    学生アルバイトかな?接客がなっていない。
    非常に残念でした。

    たむ商店 三次駅前店 グルメ・レストラン

  • ●JR/三次駅界隈<br /><br />夜になると、特に山間部なので、グッと冷え込みます。<br />ただ、先ほどのお好み焼きで、いいクールダウンになっています。

    ●JR/三次駅界隈

    夜になると、特に山間部なので、グッと冷え込みます。
    ただ、先ほどのお好み焼きで、いいクールダウンになっています。

  • ●ホテルアルファーワン@JR/三次駅界隈<br /><br />本日の宿に到着しました。<br />「ホテルアルファーワン」です。

    ●ホテルアルファーワン@JR/三次駅界隈

    本日の宿に到着しました。
    「ホテルアルファーワン」です。

    ホテルアルファーワン三次 宿・ホテル

  • ●ホテルアルファーワン@JR/三次駅界隈<br /><br />チェックイン時にカイロをサービスで頂きました。<br />久しぶりすぎて、ちょっとほっこりしました(笑)。<br />シャワーを浴びて、爆睡しました。

    ●ホテルアルファーワン@JR/三次駅界隈

    チェックイン時にカイロをサービスで頂きました。
    久しぶりすぎて、ちょっとほっこりしました(笑)。
    シャワーを浴びて、爆睡しました。

54いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

冬の18切符~2021→2022~

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP