岡山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
18切符を使って、和気でランチしてきました。<br />画像は、日替わり定食@ENTER WAKEキッチンさんにてです。<br />

ちょい旅~2021 岡山・和気町編~

57いいね!

2021/12/20 - 2021/12/20

721位(同エリア6857件中)

旅行記グループ 冬の18切符~2021→2022~

2

11

ろくお

ろくおさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

18切符を使って、和気でランチしてきました。
画像は、日替わり定食@ENTER WAKEキッチンさんにてです。

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
グルメ
3.5
交通
3.0
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ●JR/吉永駅<br /><br />西へ向かう列車を待っています。<br />この駅で下車した際は、そこそこに人が下りて行ったのですが、今は僕以外誰もいず…。

    ●JR/吉永駅

    西へ向かう列車を待っています。
    この駅で下車した際は、そこそこに人が下りて行ったのですが、今は僕以外誰もいず…。

  • ●JR/吉永駅<br /><br />JR/相生駅行の黄色い列車が行ってしまいました。<br />この区間は、18切符の期間になると、そこそこに混雑する区間なんです。<br />関西方面からと山陽方面からを繋ぐこの区間、車両も少し短めの設定になっているので、ギュッとなるんです。でも、僕たち18切符ユーザーより、普段からこの区間を利用されている地元の方たちが一番迷惑を被っているはずなので、申し訳ない気持ちなのですが…。

    ●JR/吉永駅

    JR/相生駅行の黄色い列車が行ってしまいました。
    この区間は、18切符の期間になると、そこそこに混雑する区間なんです。
    関西方面からと山陽方面からを繋ぐこの区間、車両も少し短めの設定になっているので、ギュッとなるんです。でも、僕たち18切符ユーザーより、普段からこの区間を利用されている地元の方たちが一番迷惑を被っているはずなので、申し訳ない気持ちなのですが…。

  • ●JR/和気駅<br /><br />JR/吉永駅からお隣のJR/和気駅へやって来ました。<br />ここは、備前市ではなく、和気町になります。

    ●JR/和気駅

    JR/吉永駅からお隣のJR/和気駅へやって来ました。
    ここは、備前市ではなく、和気町になります。

    和気駅

  • ●ENTER WAKEキッチン@JR/和気駅<br /><br />この駅でランチにしようと思います。<br />駅前すぐのこの建物、ENTER WAKE キッチンさんです。

    イチオシ

    地図を見る

    ●ENTER WAKEキッチン@JR/和気駅

    この駅でランチにしようと思います。
    駅前すぐのこの建物、ENTER WAKE キッチンさんです。

    エンターワケ キッチン グルメ・レストラン

  • ●ENTER WAKEキッチン@JR/和気駅<br /><br />メニューは日替わりと…。

    ●ENTER WAKEキッチン@JR/和気駅

    メニューは日替わりと…。

  • ●ENTER WAKEキッチン@JR/和気駅<br /><br />スリランカのカレーのプレート。<br />

    ●ENTER WAKEキッチン@JR/和気駅

    スリランカのカレーのプレート。

  • ●ENTER WAKEキッチン@JR/和気駅<br /><br />僕は、日替わりをチョイスしました。<br />どうですか、この品ぞろえ。<br />これで850円。<br />しかも野菜たっぷり。

    ●ENTER WAKEキッチン@JR/和気駅

    僕は、日替わりをチョイスしました。
    どうですか、この品ぞろえ。
    これで850円。
    しかも野菜たっぷり。

  • ●ENTER WAKEキッチン@JR/和気駅<br /><br />今日のメインは、とり天!<br />柔らかくてサックサク。<br />家庭な味の愛に溢れているランチ…。<br />とっても満たされました。<br />ごちそうさまでした!

    イチオシ

    ●ENTER WAKEキッチン@JR/和気駅

    今日のメインは、とり天!
    柔らかくてサックサク。
    家庭な味の愛に溢れているランチ…。
    とっても満たされました。
    ごちそうさまでした!

  • ●JR近距離切符案内板@JR和気駅<br /><br />今回の18切符旅は、ここが西の果て。<br />今から大阪へ向けて折り返します。<br />ちなみにあと8つ西へ行けば、JR/岡山駅です。

    ●JR近距離切符案内板@JR和気駅

    今回の18切符旅は、ここが西の果て。
    今から大阪へ向けて折り返します。
    ちなみにあと8つ西へ行けば、JR/岡山駅です。

  • ●JR/和気駅<br /><br />JR/和気駅の周辺を散策するつもりでもあったのですが、ランチを終えて列車の時間を調べると、列車が入線する直前だったので、反射的にホームに来てしまいました。

    ●JR/和気駅

    JR/和気駅の周辺を散策するつもりでもあったのですが、ランチを終えて列車の時間を調べると、列車が入線する直前だったので、反射的にホームに来てしまいました。

    和気駅

  • ●JR/和気駅サイン@JR/和気駅<br /><br />まだ帰路につくには早い時間なので、もう一カ所、途中下車して行こうと思います。

    ●JR/和気駅サイン@JR/和気駅

    まだ帰路につくには早い時間なので、もう一カ所、途中下車して行こうと思います。

57いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

冬の18切符~2021→2022~

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 中国の風景さん 2022/04/21 08:22:20
    日替わりランチ
    いつもご覧いただきありがとうございます。日替わりランチは850円、コスパも充分、おかずも豊富で美味しかったでしょう。私は老人なのでボリュームは望みません。
    少しづつで多くの品目があるのが好きです。この食堂はスリランカカレーも味わえるのですか?何でも有の不思議な食堂ですね。B級グルメとしては大変興味があります。中国に行けなくなった「中国の風景」より

    ろくお

    ろくおさん からの返信 2022/04/21 09:13:22
    RE: 日替わりランチ
    中国の風景さん。
    おはようございます。
    書き込みありがとうございます。

    岡山の和気でのランチは、コスパもよく、健康の事も考えてあり、ナイスなランチでした。
    品数が多いのが…というのが、ポイントです。
    僕は40代後半に差し掛かってきました、この食事をした後、晩御飯は不要でした(笑)。
    ガツガツと食べれる時代は過ぎてしまいました(泣)。
    日替わりランチか、カレーか…。
    ちょっと極端なメニューですが、カレーも美味しそうでしたよ。
    普段は行けない、ちょっと穴場的なレストラン、探すのが楽しみです。

    ろくお。

ろくおさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP