神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2連休をいただいたので、どこか旅しようと思いました。<br />以前から興味があった近鉄の特急列車に乗って旅したいと思いました。<br />近鉄には「ひのとり」「しまかぜ」「青の交響曲(シンフォニー)」などなど特徴あるものを走らせています。<br />この時期に3日間で3,000円という乗り放題のチケットも販売されていました。<br /><br />休みの日に乗りたい列車が運行されていて、席が空いている!<br />ということで、即計画を立てて、出かけることにしました。<br /><br />出発地は大阪!久しぶりに飛行機に乗っていこうと思いますが、その前に神戸に寄って街歩きをしてからのスタート。<br />今回の旅は鉄分多め。どんな旅になったかご覧下さればと思います(-人-)。<br /><br /><br />【旅行行程】<br />・旅行日1日目(2月13日)<br />自宅出発、車にて→羽田空港の駐車場に車を停めて、空港へ。東京羽田20:20発ANA415便搭乗→神戸空港21:35着→ポートライナーに乗って三宮へ<br /><br />宿泊先:ホテルリブマックス神戸三宮<br /><br />・旅行日2日目(2月14日)<br /><br />朝の神戸市内散策&スターバックスコーヒー神戸北野異人館店にて朝食<br /><br />神戸三宮駅9:29発快速急行に乗車→大阪難波10:11着、10:40発しまかぜ(プレミアムシート)に乗車→賢島13:03着、13:15発普通列車に乗車→鵜方13:20着 イオン阿児(あご)にてお買い物 鵜方14:37発特急列車(ビスタカー)に乗車→賢島14:42着、宿の送迎にて宿へ<br /><br />宿泊先:湯快リゾート志摩彩朝楽<br /><br />・旅行日3日目(2月15日)<br />宿の送迎にて賢島駅へ→賢島9:00発特急列車(ビスタカー)に乗車→宇治山田9:46着、9:52発特急列車に乗車→津10:25着→郵便局にてお土産発送→津10:45発ひのとり60号(プレミアムシート)に乗車→大和八木11:37着、11:46発普通列車に乗車→橿原神宮前11:51着、12:03発普通列車に乗車→吉野12:56着、ケーブルカー代行バスに乗車<br /><br />吉野エリア観光<br /><br />15:50発ケーブルカー代行バスに乗車→吉野16:04発青の交響曲(シンフォニー)乗車→大阪阿部野橋17:22着、天王寺17:40発リムジンバスに乗車→大阪伊丹空港18:10着、大阪伊丹19:00発ANA38便搭乗→東京羽田20:10着→車にて帰宅<br /><br />【旅の経費】<br />・航空券<br />ANA<br />行き…バリュープレミアム3 21,890円<br />帰り…マイル特典 5,000マイル&4アップグレードポイント使用<br /><br />・近鉄関連<br />乗車券 近鉄全線3日間フリーきっぷ 3,000円 ネット申し込みチケット宅配代540円<br />しまかぜ(大阪難波→賢島) 2690円(しまかぜ特別料金含む)<br />特急(鵜方→賢島) 320円(伊勢志摩チケレス割)<br />特急(賢島→宇治山田→津) 920円<br />ひのとり(津→大和八木) 1940円(ひのとりプレミアム料金含む)<br />青の交響曲(シンフォニー)(吉野→大阪阿部野橋) 730円(デラックス料金含む)<br /><br />・宿泊<br />神戸:ホテルリブマックス神戸三宮<br />楽天トラベルにて手配 禁煙シングル素泊まり 3,550円<br /><br />伊勢志摩:湯快リゾート志摩彩朝楽<br />JTBにて手配 1泊2食 和室 10畳 禁煙ルーム確定 8,250円→アップグレード2,200円別途支払い、和洋室へ<br /><br /><br />※この旅行記は1日目、出発から書いています。<br />ちなみに写真は神戸北野異人館エリアにあるスターバックスコーヒー神戸北野異人館店です。

近鉄で巡る神戸、伊勢志摩、吉野の旅 その1 ANAプレミアムクラスに乗って神戸へ&朝の神戸を散策してから近鉄のスタート地点、大阪難波へ

2022/02/13 - 2022/02/15

旅行記グループ ムロの鉄道旅 2022!

ムロろ~んさん

2連休をいただいたので、どこか旅しようと思いました。

休みの日に乗りたい列車が運行されていて、席が空いている!
ということで、即計画を立てて、出かけることにしました。

【旅行行程】
・旅行日1日目(2月13日)

宿泊先:ホテルリブマックス神戸三宮

・旅行日2日目(2月14日)

宿泊先:湯快リゾート志摩彩朝楽

・旅行日3日目(2月15日)

吉野エリア観光

【旅の経費】
・航空券
ANA
行き…バリュープレミアム3 21,890円

・近鉄関連
特急(鵜方→賢島) 320円(伊勢志摩チケレス割)
特急(賢島→宇治山田→津) 920円

・宿泊
神戸:ホテルリブマックス神戸三宮
楽天トラベルにて手配 禁煙シングル素泊まり 3,550円

伊勢志摩:湯快リゾート志摩彩朝楽

※この旅行記は1日目、出発から書いています。

タクシー ANAグループ 私鉄
楽天トラベル

旅行日1日目(2月13日)です。

仕事を予定通りに切り上げて、一旦、家で身支度を整えてから車で羽田空港へやって来ました。
    ちょっと渋滞に引っかかってしまいましたが、それでも計算内で空港の第4駐車場に車を停めることができました。
    この日の天気予報では雪が降る予想もあったのですが、あいにく雨のままで助かりました。
    首都高速の通行止めになっていたらとっても大変です(;´Д`)。

羽田空港第4駐車場の4階、ここからだとターミナル直結の通路につながっているのでとっても便利なんです(^_-)-☆。

さて、行きましょう。

羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

今年初の飛行機旅、ANAでスタートを切ります!
    今回の利用航空会社はANAなので第2ターミナルにやって来ました。

日曜日なのにガランガラン(;^ω^)。

羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

皆さま、こんばんは。ムロろ~んです。
    今回も相方連れて旅に出かけます。

まだまだ寒いので、重装備?のスタイルで旅に挑もうと思います(;^ω^)。
    でもさすがにまだ外に出るわけでもないからジャンバーは暑いかな。

ANAのSFC会員なのと、今回のフライトはプレミアムクラスを利用するのでこちらのカウンターへ行きます。

ANAでの搭乗で、いまだに機械で搭乗手続きなんてしたことがないのです。
    ヤバい(◎_◎;)?

今回の利用は東京羽田20:20発ANA415便神戸行き。
    その前の大阪伊丹行きのフライトが運休(◎_◎;)。
    伊丹空港の時間内での到着が関東地方の雪の予報の影響で不可能と判断されたらしい。

私らの乗る便も振り替え対象便で、キャンセルも振り替えもできたのですが、ここは運に託してそのまま予定通りに旅することにしたのでした(^_^;)。

「ムロろ~ん様の乗られる便は予定通りの運航です(^_^)。どうぞ素敵な旅を」とGHさん。
    無事に旅のスタートを切ることができそうです(^_-)-☆。

GHさんにお礼を言って、保安検査を抜けます。
    そのままラウンジに行ってもいいのですが…、

お腹が空いていたので、ちょっと腹ごなしにANA FESTAフードショップへ入りたいと思います。
    仕事終えて急いで空港へ向かったのでヤバいんです(;´Д`)。

一尾えび天せいろ蕎麦(990円)をいただきます(-人-)。

エビ天がカリッとしていて美味しいんです(´艸`*)。
    蕎麦ですが、もうちょっと量が欲しい(;´Д`)。

簡単に食事を終えた後はANAラウンジへ。
    ラウンジスタッフさんに挨拶をしてから…、

ANAラウンジ 羽田空港 国内線 本館北 グルメ・レストラン

ラウンジでくつろぎます。

ラウンジでくつろいでからちょっと早めに搭乗口へ行きます。
    52番搭乗口、ラウンジから徒歩10分程度歩きました。
    早かったみたいでまだ搭乗の案内はされていませんでした。

相方は知らない子どもと遊んでいるし(爆)。

まだ時間がありそうだったので、せっかくなのでカードラウンジで休むことにしました。

羽田空港 エアポートラウンジ (第2旅客ターミナル4F 北ピア) 空港ラウンジ

シーンとしてます。
    あんた、騒いだらダメよ(笑)。

私ら、ここで大人しく出発まで待ってから…、

神戸行きのフライトに乗り込みたいと思います。

• 機材はB767。<br />スターアライアンス機でした(^_-)-☆。<br />人生初です。

機材はB767。
    スターアライアンス機でした(^_-)-☆。
    人生初です。

どっこいしょっと(笑)。

プレミアムクラスです。
    シートですが、シートテレビ無しの機材。
    1時間ちょっとのフライトなのでそこまで退屈はしないよね(^_^;)。

担当のCAさんから挨拶をいただいて、上着を預かってもらい、アルコールティッシュをいただきます。

安全に関するビデオを見ます。
    新しいバージョンになっていました。

朝の天気予報では雪が降るかもとのことだったのですが、運よく雨。
    無事に出発できそうです。
    整備士さん、寒い中大変そうだなぁと思いつつ…、

シートベルトを締めてテイクオフ!

夜の風景で、雨雲の中を抜けるので揺れます(;´Д`)。

離陸後10分程度でシートベルトサインが消えました。
    CAさんがすぐさまサービスの準備に取り掛かります。

「お待たせいたしました(^_^)」と担当のCAさんからお食事を提供して下さいました。
    ミネラルウォーターもいただけるのが嬉しかったです。
    これはいただいちゃおう(^_-)-☆。

• ミネラルウォーターをバックに忍ばせて、お食事をいただこうと思います。<br />みそ汁は温かい状態でした。<br />その他は常温です(;^ω^)。

みそ汁は温かい状態でした。
    その他は常温です(;^ω^)。

メニューです。和食です。

路線によっては陶器で提供されたり、温かい状態で提供されることもありますが、この路線はプラスチックのお弁当箱形式での提供でした。

でも、美味しくいただきました(´艸`*)。
    味が適度な感じ。

これからの旅が無事に終えられるように乾杯!

コーヒーをいただいて食事の時間は終わりです。
    ごちそうさまでした(-人-)。

ANAのB767機材ですが、プレミアムクラスは2-1-2配列になっています。
    10席すべて満席でした。
    私以外はビジネス関係の方がメイン(;^ω^)。

• ですが、エコノミークラスはご覧の通り、ガランガラン(;^ω^)。<br />5割程度でした。

5割程度でした。

東京と神戸間のフライトはあっという間です。
    シートベルト着用のサインが点灯されて、着陸の準備に備えます。

思ったよりはくつろげたなぁって思いました。

神戸空港に予定の到着時刻に着きました。
    さて、荷物を取り出しますか!

お世話になったCAさんにお礼を言って…、

飛行機を降ります。
    「ムロろ~ん様、良かったらこちら、写真立てに使って下さい(^_^)」とCAさんからいただきました。

しかもコメント付き\(◎o◎)/!
    ありがとうございます(^人^)。

• フライト時間は短かったですが、「旅」してる気分をいざなってくれる乗り物として一番だと思います。<br />飛行機旅はやめられない(´艸`*)。

飛行機旅はやめられない(´艸`*)。

神戸空港到着フロアにやって来ました。
    預け荷物はないのでとっとと出られました。

神戸空港 (マリンエア) 空港

皆さん駆け足で乗り場へ向かっていたので私らもポートライナーに乗ることに。
    とりあえず急ぎましょう(・_・;)=333。

神戸空港駅

無事に乗れまして…、

ポートアイランド線 (ポートライナー) 乗り物

20分ちょっとで三宮に到着です。

三宮駅に到着したのは良いのですが、「ココハドコダ?」状態(◎_◎;)。
    私らの泊まるホテルへ行かなければなりません。

三ノ宮駅 (JR)

案内図を発見(^_-)-☆。
    今いるのがオレンジ色の星マークの所です。
    私らの泊まるホテルは黄色の星マークの付いたところです。
    ホテルリブマックス神戸三宮という所に泊まるのですが、HPによると歩いて10分以内で行けるとのことだったので…、

夜10時半になるところですが、歩きます。
    洋風な建物を通ります。

怪しげな建物?を見て…、

「何を伝えたいのだろう?」なんて考えながら歩いていると…、

今宵のホテルに到着です(^_-)-☆。
    ホテルリブマックス神戸三宮さんです。

神戸市内で激安で宿泊! by ムロろ~んさん

決め手は禁煙でカプセルじゃなくてきちんとした個室でも値段が安かったから(笑)。
    では、中に入ります。

神戸市内で激安で宿泊! by ムロろ~んさん

至って本当の純粋なビジネスホテル。
    1階にマックスカフェがありますが、コロナの関係で休業中とのこと(◎_◎;)。
    2階がフロントです。なので、一旦、2階へエレベーターで行きます。

神戸市内で激安で宿泊! by ムロろ~んさん

楽天トラベルで手配済なので、フロントでの手続きは名前などの確認のみ。
    3,500円で泊まれるのでありがたい限り(^_-)-☆。

部屋の鍵の開け方に特徴があるのでしっかりスタッフさんの説明を聞きます。

これにてチェックイン手続きを終えて部屋へ行ってから…、

お散歩(笑)。

いや、実はたまたま一緒にフロントで居合わせた出張されているビジネスマンの方と会い、「これも旅のご縁なのでちょっとおしゃべりがてら散歩しましょう(^_^)」ということに。
    ちなみにこの方もヘアスタイルが坊主だったのがきっかけです(笑)。

仕事のことから家族のことから、私の悩み事もちょっと(;^ω^)。
    色々と聞いて下さったり、私も学ばせてもらったり。
    出会えて良かったです。

ということで、ビジネスマンさんにお礼を言って部屋へ戻ります。
    今回泊まる部屋はこちら。5階です。

神戸市内で激安で宿泊! by ムロろ~んさん

シングルルームです。

狭いですが、きれいで快適に過ごせるのでOK(^_-)-☆。
    まぁ、荷物の置き場に悩むのが難点かな(;^ω^)。

※動画をアップしました。良かったらご覧下さい(-人-)。

電子レンジもあるのがポイント(^_-)-☆。
    万が一、朝食にありつけなかったら、コンビニで買ってここで温めていただくのもありだよね(;^ω^)。

充電ジャックも入ってます。
    これはありがたいですよね(^_-)-☆。

シャワートイレとバス。
    一人なら充分(^_-)-☆。

ということで、シャワーを浴び終わったら相方がとっとと寝てました。
    私も寝ることにします。

それではお休みなさーい\(-O-)/。

ぐっすり寝て、旅行日2日目(2月14日)に入りました。
    ホテルの部屋からの眺めはこんな感じ・・・。
    いや、窓の半分がお隣さんのビル(;^ω^)。

神戸市内で激安で宿泊! by ムロろ~んさん

何となく陽の光が入ってくるので朝だと分かります(笑)。
    毎朝、ビタミン剤を服用して、身支度を整えてから…、

相方をたたき起こして(笑)、チェックアウトします。
    いや、朝食を付けることができない宿なので、どこかで済ませないとダメなんです(~_~;)。

神戸市内で激安で宿泊! by ムロろ~んさん

私はリュックサックを抱えて、相方は手ぶらで(笑)、神戸三宮周辺を散策します。
    とは言っても目的は朝ごはん(笑)。

神戸という大都会だから、朝早くてもどこかで食べられるところはあるだろう!

時計の針は午前8時前。
    通勤客でにぎわう三ノ宮駅周辺。

三ノ宮駅 (JR)

どこかおススメの所をお巡りさんに聞いてみます(笑)。
    日本のお巡りさんって優しい\(^o^)/♪

とは言っても、世の中、コロナの影響で閉まっている店が多くて…(;´Д`)。

「あんた、静かすぎない?」と相方が気にするように私を見てくるのですが…。
    朝早すぎるだけだよ、きっと。

運よく案内板を見つけました(^_-)-☆。
    中華街?何かありそう(´艸`*)。

ということで、中華街方面へ歩くことにします。
    雨でも雨宿りできるくらい屋根を覆ってるなんて素敵じゃない、この店(´艸`*)?

今考えれば行けば良かったと思ったこちらの店。
    埼玉にはないんです。

マイカリー食堂 元町店 グルメ・レストラン

いやいや、美味しいお店が見つかるはず(^_-)-☆。
    ここを歩いていた時にはどこで食べるかすっごくこだわっていたんです!

そんなこんなで元町まで歩いてきました。

元町駅

歩いている時に、不思議な人に遭遇(◎_◎;)。
    誰?コイツ(◎_◎;)???

• 愛くるしい顔で近づいてくるので記念写真撮っちゃいました(笑)。

不思議な人に別れを告げて(爆)、元町周辺をとことこ歩きます。

中華街に到着です。
    南京町界隈を歩きますが…、静か(◎_◎;)。

南京町 名所・史跡

どこかしら朝食やってる店くらいはあるだろうと思っていたのですが…。
    「今はコロナで閉まっちゃってねぇ…。朝早くから開いてる店なんてないよ」と地元の方。

南京町 名所・史跡

• なので朝はとっても静かな南京町の風景を見ただけで終わってしまいました(◎_◎;)。

地図を見る

南京町 名所・史跡

相方が「で、あんた、どーすんのよ。朝早くおこしといて冗談じゃないわよ!」と言いたそうに不機嫌そうな面してますが(爆)、ここはとっとと切り上げて別のことへ行きましょう。

元町駅

北野って異人街じゃない?
    そっちへ行ってみよう(^_-)-☆。

クラシックホテルの横を通り抜けて…、

神戸北野ホテル 宿・ホテル

洋館のある建物が建ち並ぶ界隈を通ります。

• ここに行ってみたかったのよ(´艸`*)。<br />スターバックスコーヒー、神戸北野異人街店です。

ここに行ってみたかったのよ(´艸`*)。
    スターバックスコーヒー、神戸北野異人街店です。

スターバックス・コーヒー 神戸北野異人館店 グルメ・レストラン

店内はこんな感じです。
    クラシックな雰囲気(^_-)-☆。

先に席を決めてから、レジに行って注文します。

注文したのはこちら。
    ダブルチョコレートラテ(473円)
    アメリカンワッフル(250円)
    ヴィーナソーセージ石窯フィローネ(460円)
    新発売のコーヒー(無料)
    合計1,301円(汗)。

こちらですが、パン生地がパリッとして、ソーセージもシャキッとして美味しかったんです。
    しっかり温められていたのもポイント(´艸`*)。

まさかスタバーで朝ごはんが食べられるなんて想定外だった!

チョコレートラテですが、激アマ?ではなく、ほんのりと優しいチョコの味がして、甘ったるさもなく最後まで美味しくいただけました。
    クリームとの調和が良かったからかもしれません。

そうそう、ワッフルもしっかり温められていたので美味しくいただけました。

2階にも古風な雰囲気を醸し出す店内。
    ここでもいただけるんです。

もうちょっとゆっくり席を選んでゆっくりしたかったのですが、あいにく神戸の街をさまよいまくったために時間オーバー(◎_◎;)。
    もう出ましょう。

北野異人街から三宮方面へ歩きます。
    徒歩20分程度かかるようですが…、時間オシオシ状態(◎_◎;)。

運よくタクシーを見つけることができ、急いで三宮へ行きます。
    良かったぁ(;^ω^)。

ワンメーターで行ってくれました。
    auPayで支払います。

「すぐ入口だから(^_^)」とドライバーさん。
    分かりやすい所で車を停めてくれました。

ちょっと郵便局のATMで現金を引き出してから、駅へ行きます。
    阪神線に乗るためです。

神戸三宮駅 (阪急 阪神)

大阪難波直通の列車がここから出るんです。
    大阪難波まではSuicaでタッチして行きます。

神戸三宮駅 (阪急 阪神)

三宮始発の9:29発の快速急行に乗っていきます。
    これに乗ればOK(^_-)-☆。

止まっていたのが近鉄車両でした。
    これから近鉄列車にお世話になります。
    スタートとしてもちょうど良いや(^_-)-☆。

よいしょっと(笑)。

列車は出発して、一路大阪へ。
    六甲山の頂上付近、雪が積もってない(◎_◎;)?

朝の時間帯、混んでいるかなぁって思っていたのですが、意外と空いていました。
    ゆったりと列車旅を楽しみます。

川を渡ると大阪府へ入ります。

大阪難波駅に到着です。
    ここで降ります。

大阪難波駅 (近鉄)

さて、ここから近鉄に乗る旅のスタートです。
    近鉄全線、このように走らせていますが…、

私らは三重県にある賢島という所へ行きます。
    2,350円だって、高い(◎_◎;)。

ですが、今回はこちらの切符を使います。
    近鉄全線3日間フリーきっぷ、3,000円です。
    予め、近鉄のHPで購入して、近鉄の旅行会社から郵送で(別途ネット申し込みチケット宅配代540円)送って下さいました。

出発する前日までに購入しないといけないものなんです。
    危うく忘れる所でした(^_^;)。

次に乗る列車はこちら、しまかぜです。
    近鉄のHPで登録すればチケットレス発券で特急券を購入することができます(^_-)-☆。

2番線に入るようです。
    そろそろ来るようなので、とっととホームへ行きましょう。

フリーきっぷを提示して、改札を受けます。

2番線ホームに到着。
    あっ、ビスタカーだ(^_-)-☆。
    翌日乗る予定です。

同じしまかぜに乗られるご夫婦。
    九州からいらしたようです(^_^)。
    ちょっとお話してると…、

• やってきましたよ(´艸`*)。

やってきましたよ(´艸`*)。

観光特急しまかぜ 乗り物

列車到着後出発まで3分(◎_◎;)。
    「撮って~♪」と騒ぐ相方の写真を撮ってから…、

観光特急しまかぜ 乗り物

列車に乗り込みます。
    アテンダントさんが入口で挨拶して下さいます(^_-)-☆。
    楽しみにしていた列車旅だったのですが、とんでもないヤツに出会うなんてこの時は想像もできませんでした。

※その続きは旅行記その2をご覧下さい(-人-)。
    ご覧下さいましてありがとうございます(-人-)。

ムロの鉄道旅 2022!

• 働きマンさん 2022/03/05 15:37:01
    いらっしゃーい♪
    ムロろ~んさん♪

我が実家がある街神戸にいらっしゃーーい♪ませ♪
    神戸どうでした!?
    北野のスタバはおしゃれだったでしょう?♪

でも・・・なんだか、すごく街に人がいなさすぎて。。。
    ムロろ~んさんが人がうつるのを避けてくださっているのでしょうか?
    ・・・我が実家がある街なのに・・・なんか寂しい(笑)

3日間で3000円かー。
    すごいお得情報をありがとうございました!
    実家近くに住む姉と、実家に住む父に教えてあげちゃおうっと♪

働きマン

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2022/03/06 22:03:38
    やってまいりましたよヽ(^o^)丿
    働きマンさん

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

> 我が実家がある街神戸にいらっしゃーーい♪ませ♪
    > 神戸どうでした!?
    > 北野のスタバはおしゃれだったでしょう?♪

北野のスタバに行くことができて良かったですよ(^_-)-☆。
    神戸、朝から朝食食べられるところあるかなぁって思っていたのですが、食いっぱぐれる所でした(◎_◎;)。
    いや、こだわりすぎた自分が行けなかったのですが、南京町の朝が静かすぎたのには驚きました(;´Д`)。

> でも・・・なんだか、すごく街に人がいなさすぎて。。。
    > ムロろ〜んさんが人がうつるのを避けてくださっているのでしょうか?
    > ・・・我が実家がある街なのに・・・なんか寂しい(笑)

いやいや、避けてるっていうよりも朝が早すぎた(◎_◎;)?
    でも、人はいましたが、驚きました。
    昼間だったらもっと活気がある街だと思うんです。

> それにしても、神戸から賢島まで「近鉄全線3日間フリーきっぷ、3,000円」で行けるんですね?私・・・小学校の頃、伊勢志摩が修学旅行先だったんですが、賢島までめっちゃ時間かかりましたし、1泊2日旅程でしたよ?

実際は1泊2日の旅してしまったと思います(笑)。
    いえ、でも伊勢志摩1泊2日って結構弾丸じゃないの?って思います。
    確かに私は鉄道旅が好きなので楽しめたのですが、ホントに遠いですよ、賢島なんて!

> 3日間で3000円かー。
    > すごいお得情報をありがとうございました!
    > 実家近くに住む姉と、実家に住む父に教えてあげちゃおうっと♪

期間限定なのか分からないのですけれど、とっても魅力的な値段でした。
    鉄道旅を満喫する気でやって来ました。
    って、ほとんど特急列車に乗りまくってますが(;^ω^)。

ムロろ〜ん(^人^;)←別途特急券代の費用が???
  • 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 2022/03/01 19:41:56
    神戸は行った事があるし、近鉄は名古屋⇔大阪線で乗っていました
    ムロろ~んさんへ

空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。現在15万2000マイル在り、来年コロナ終息すれば母親と旅行(ANAプレミアムクラスで行くシンガポール)、2024年はパースと夢なしにはコロナで凹んでいます。

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2022/03/04 00:16:27
    魅力的な旅になりました(^_-)-☆
    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    今回の旅もANAを使って巡ってきました。
    私もちょびちょびマイルを使って旅してます。
    ちょっとでもマイル消化しないとヤバくて(^_^;)。
    確かに夢なくしてこのコロナを乗り越えられないような気がします。

> しかしANAのCAの方とムロショットはOKだけどよく地上係員(グラハン)の方とムロショットは難しいですよ・・・(実際福岡空港でNGだったことあり)

これは職員しかりかなぁと。
    念のために、名札を気にされるんです。
    業務情報がとっても詰まっているので、それを外してもらうように話しかけるとよりできる可能性が高くなります。

> あと神戸は震災の5年前に行きました。あの時はホテルオークラ神戸に宿泊しました。近鉄は懐かしい。名古屋で社会人時代に大阪へ移動でお世話になりました。

私にとってなかなか味わえないものだったので、この機に旅してきましたよ。
    神戸も良かったですし、近鉄の車両も特徴があって面白かったですよ。

• まつかこさん 2022/03/01 18:09:16
    かっこいい電車
    ムロろ~んさん

コロナのバカ!と小さな声で呟きました。

今回も秘書コアラさん手配ですか?いい仕事しますね。

まつかこ

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2022/03/03 23:04:30
    RE: かっこいい電車←でしょう(´艸`*)
    まつかこさん

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

> こんばんは。ガンダムみたいなカッコいい電車ですね。この車内がどんなだか気になります。神戸では朝食難民になる所で危なかったですね。今はどこもお店が閉まっていて、先月高松へ行きましたが楽しみにしていたうどん屋さんが全滅で・・・
    > コロナのバカ!と小さな声で呟きました。

そうそう、しまかぜは乗ってみたかった列車だったので乗れて良かったですよ(^_-)-☆。
    続きの旅行記にもアップしたのですが、満喫できると思います。

そうそう、危うく朝食難民になりかける所でした(;^ω^)。
    うどん屋さん全滅、悲しすぎるわ(◎_◎;)。
    コロナでなんですね…。

> 東京から神戸って飛行機が飛んでいるのですね、新幹線でしか行かれないと思ってました。
    > 今回も秘書コアラさん手配ですか?いい仕事しますね。

秘書のコアラは結構チェックしてるみたいで、私の好みのことまでも調べ上げてくれるんですよ。
    そうそう、帰ってきた時に秘書に怒られたわ!
    朝食はとっとと北野のスタバに行けって言ったのにって?
    イケマセン(爆)。

ムロろ〜ん(-人-;)
  • eahawkさん 2022/02/26 13:43:13
    終わり方がワクワクする!
    ムロ様

前編はとても良い旅のようで何よりです!
    締めの言葉!
    一体どんなやつとの遭遇なのか!!!
    もう楽しみすぎて(笑´∀`)
    前編の記憶があやふやです(笑´∀`)

eahawk

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2022/02/26 22:30:55
    RE: 終わり方がワクワクする!←でしょ(´艸`*)♪
    これはこれはeahawkどの!

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

神戸ですが、もう朝ごはんにありつくのが大変で(◎_◎;)。
    素泊まりなんて私には似合わないのかなぁって凹んだんですよ(;´Д`)。
    コンビニ飯でも良かったのかなぁって?

そうそう、今回の旅はネタが色々と多すぎて(;^ω^)。
    楽しみにお待ちください(^_-)-☆。

• hikkoさん 2022/02/25 09:13:31
    出会いの旅?
    ムロろ~んさん

久しぶりにムロショットを見たような気がするのですが。。。気のせい??

今回の旅は、色んな出会い。ありませんか?
    ホテルロビーで出会った。同じヘアスタイルの人。
    怪しいゆるキャラの人。

そして。。。

次の旅行記でも、何か新しい出会い??

神戸での朝食は値がはりましたね。
    ムロさんの胃袋には全然足りないのでは?

続編。楽しみだなぁー。(⌒0⌒)/~~

hikko

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2022/02/26 22:13:23
    RE: 出会いの旅?←濃すぎましたねぇ(^_^;)(笑)
    hikkoさん

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

そうそう、ムロショット。
    実は今年初の飛行機旅だからなんですよ(;^ω^)。
    なっかなかできなくて、お待たせしました〜(爆)。

> 今回の旅は、色んな出会い。ありませんか?
    > ホテルロビーで出会った。同じヘアスタイルの人。
    > 怪しいゆるキャラの人。

ホントに旅の序章から人との触れ合いがありました。
    嬉しい限りです。
    怪しいゆるキャラ(´艸`*)(爆)。
    朝からウケました。

> そして。。。
    > 次の旅行記でも、何か新しい出会い??

次の旅行記のお楽しみってことにして下さいね(^_-)-☆。

> ホテルのお部屋に、レンジあるのは素晴らしい!初めて見たかも。

リブマックス系のホテルにはあるんですよ。
    各部屋にあるので、お総菜を温めるのにとっても重宝しますよ。

> 神戸での朝食は値がはりましたね。
    > ムロさんの胃袋には全然足りないのでは?

まさかスタバで朝ごはん食べられるなんて想定外でした。
    そうそう、しまかぜのカフェテリアで食事をするので(´艸`*)。
    計算済です(爆)。

> 飛行機と特急電車の旅は、サイコーのシチュエーションじゃないですか!
    > 続編。楽しみだなぁー。(⌒0⌒)/~~

ホントに内容が濃い旅になりましたよ。
    日本国内でもここまで味わえるんかい!って自分で驚かされました。

でも、鉄道も飛行機も好きなので大満足!は確かですよ。

• るなさん 2022/02/24 19:20:03
    飛行機萌え~
    ムロちゃん、おばんです☆

私も4月に行きますよ。神戸なんて35年振りという(爆)
    こんな短距離線でも上級クラスはちゃんとお食事出るんですね~機内食って期待しないけど上級クラスなら美味しそうですね。
    エコはまったく人がいないじゃないですか~切ない。

いつになったら前みたいな時間が戻ってくるのでしょうね。

るな

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2022/02/26 22:27:25
    RE: 飛行機萌え〜←私の旅には基本です(爆)
    キャー\(◎o◎)/!
    るなちん\(◎o◎)/!

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

> あらら...ムロちゃんに似つかわしくない神戸(笑)と思いきやあっという間のstayね?

キャー\(◎o◎)/!何よそれ(爆)?
    似合うでしょ(´艸`*)?私も神戸に溶け込めたってことで許して下さい\(^o^)/。

> 私も4月に行きますよ。神戸なんて35年振りという(爆)

ダメよ、イエローよ\(◎o◎)/!
    せめてそこは○○年ぶりって言って\(◎o◎)/(爆)!
    って、絶対ベストシーズンじゃないですか\(◎o◎)/!

> こんな短距離線でも上級クラスはちゃんとお食事出るんですね〜機内食って期待しないけど上級クラスなら美味しそうですね。
    > エコはまったく人がいないじゃないですか〜切ない。
    > でもホント、飛行機って旅感一番ありますね♪無性に飛行機に乗りたくなります。

そうなんですよね(^_-)-☆。
    飛行機に乗ると異国の地へいざなってくれるというか。
    もちろん鉄道も高速バスも良いですけれど、海外旅してると飛行機に乗る機会が多いので、やはり国内の旅でも飛行機を選択したくなります。

> スタバとかでお食事すると結構いいお値段しますよね。まぁ私は滅多にスタバで食事はしませんけど...

私も実は人生初スタバで朝ごはんですよ\(◎o◎)/!
    普段は自炊ですし、値段が張りますし(◎_◎;)。
    今回はオシャレなスタバだったからってことで行ってみました(^_-)-☆。
    行って良かったですよ。

> コロナの影響はホントに醜いね。特にお店とかモロに大打撃。経営する方も大変でしょうけど、旅人にとっても残念な感じ。
    > いつになったら前みたいな時間が戻ってくるのでしょうね。

それも踏まえて、私ら旅人ができることって何だろうって思うんです。
    店側もこれでもかっって言うくらい頑張ってる姿を見受けられます。
    旅行記をアップして、こうすれば旅ができることを提案し続けて行けば、少しずつでも参考になって皆さんが「旅しよう」っていう気持ちが生まれてくると思うんです。

時間はかかるかと思いますけれど、コロナに負けてたまるか!っていう気持ちで感染対策を踏まえて旅ができる努力を探し続けることって大切ではないかと思いますよ。

• ホーミンさん 2022/02/24 19:04:24
    バレンタインデーはしまかぜ旅
    ムロさん

こんばんは。(o^v^o)

しまかぜに乗られたのですね?コロナになってから1~2度、しまかぜの乗車券を予約したのですが、緊急事態宣言等でホテルが営業をストップしてしまい、ホテル&乗車券だったので連続キャンセルの憂き目に遭いました。いまだ乗れてない状態です。ムロさんに先越されたわ・・・。 (`ε´ ) 次回は「とんでもないヤツ」が登場ですね?どんなヤツだろう・・・。バレンタインデーに遭うなんて、ついてない?

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2022/02/26 21:28:40
    RE: バレンタインデーはしまかぜ旅←チョコより大切(´艸`*)!
    ホ〜ミンさ〜ん\(^o^)/

こんばんは、ムロろ〜んです
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

> ウクライナが大変なことになってますね。(; ・`д・´)一日も早く沈静化してほしいです!

マジで勘弁して欲しいですよ(;´Д`)。
    私、積立NISAやってて、その経済の状況を受けてガクンと下がっちゃってて(◎_◎;)。
    オリンピックで持ち直すかなぁって思っていた矢先でしょう…。止めてって感じです(◎_◎;)。

> しまかぜに乗られたのですね?コロナになってから1〜2度、しまかぜの乗車券を予約したのですが、緊急事態宣言等でホテルが営業をストップしてしまい、ホテル&乗車券だったので連続キャンセルの憂き目に遭いました。いまだ乗れてない状態です。ムロさんに先越されたわ・・・。 (`ε´ ) 次回は「とんでもないヤツ」が登場ですね?どんなヤツだろう・・・。バレンタインデーに遭うなんて、ついてない?

そうそう、予約が取りやすかったんです。
    直前に手配したのですが、展望エリアはちょっと埋まっていた程度であとはガランガランでした。

そう、そのヤツ、楽しみにしていてください(^_-)-☆。

> 東京大阪(神戸)間で、ちゃんとした機内食を食べるのは、せわしいでしょうね。(*´艸`)コロナ前は満席の時も多く、飲み物を制限時間内に配らねばならないCAさんは必死でしたよ。

ホントにあのサービス内容、よくやるよなぁってビックリさせられます。
    特に上級クラスになると絶対ギャレーはヤバい状態になるよなぁって思います(◎_◎;)。
    それでも、行きのフライトは食事がすぐに出て、ゆっくり居られるひとときができたのでCAさんもすごいと思いました。

> ホテルの客室に電子レンジがあるっていいですね。持ち込んだ物を部屋で食べることが多いから、あれば非常に助かる。

デパ地下のお総菜で買ってきたものをここで温めて食べるってのもいいと思います(´艸`*)。
    でも、今回は使わないで終わってしまいました(;´Д`)。
    残念!

> ところで気になったのですが、ホテルの入り口にある4匹のワンちゃん。これって何なのでしょう?風見鶏ならぬ、風見ワンコ?

今、気が付きました(~_~;)。
    恐らくホテル側の飾り的なもの?

> 美味しい朝食が食べられる場所を、おまわりさんに尋ねたの?(≧▽≦)道はよくきくけれど、それは聞いたことがないなぁ。(^o^)ちゃんと答えてくれるなんて、親切な事。

日本とマレーシアではお願いできると思います(笑)。
    マレーシアの警察官なんて絶対ツーショットしてくれとお願いされるくらいですから(爆)。
    くれぐれもタジキスタンのドゥシャンベにいる警察官だったら絶対道を尋ねるなんてできません。
    いや、私一人に対して6人に囲まれて取り調べ受けられますから(◎_◎;)。
    もう、言葉通じないし、逆に恐かったですよ。

ムロろ〜ん(-人-;)
  • aoitomoさん 2022/02/24 13:32:52
    『鉄旅』&『空旅』・・バラエティ~
    ムロろ~んさん こんにちは~

今回は『鉄旅』に『空旅』も加わって、
    バラエティな旅ですね~

とはいえ『2連休をいただいた』って、
    普通のサラリーマンは毎週2連休だっつーの。
    お仕事も大変でご愁傷様です。( ´艸`)

2月14日はバレンタインデー
    リアル彼女とは過ごさなかったのですね~
    (言っちゃ・・行けなかったかな~)

『空旅』ではムロショット全開で、
    コメント付き写真立てまでゲット。
    いったい、どんな立ち回りをしているんだか、
    いつもながら天晴れです。

流石に午前8時では神戸の中華街も静かでしょう。
    スタバの異人街店が開いていたのはラッキー。
    でもいいお値段です。

続きがいよいよ楽しい列車旅ですね~
    『とんでもないヤツに出会う』って・・
    まさかまた、アテンダントさんの取り合いしたんじゃないよね~( ´艸`)
    続きが楽しみです~

aoitomo

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2022/02/24 17:36:56
    RE: 『鉄旅』&『空旅』・・バラエティ〜←出会い旅も追加で(爆)?
    aoitomoさん

> 今回は『鉄旅』に『空旅』も加わって、
    > バラエティな旅ですね

もう、ホーミンさんの旅行記を見ていたらホントに空を飛びたくなって\(◎o◎)/!
    我慢の限界?イケマセン(´艸`*)(笑)。
    旅行記全て読んで下されば分かるかと思いますが、上級クラスしか乗ってないことに(◎_◎;)?
    ヤバヤバ?

> とはいえ『2連休をいただいた』って、
    > 普通のサラリーマンは毎週2連休だっつーの。
    > お仕事も大変でご愁傷様です。( ´艸`)

ホントにどんな人生なんだろって自分でも思います(;´Д`)。
    最近は何とか頑張って2連休をもらえるだけでもありがたく思わないとって思いますよ。

> 2月14日はバレンタインデー
    > リアル彼女とは過ごさなかったのですね
    > (言っちゃ・・行けなかったかな?)

イケマセン(´艸`*)(爆)。
    旅人にそんな暇はないの(爆)。
    分かって?キャーヽ(^o^)丿♪

> 『空旅』ではムロショット全開で、
    > コメント付き写真立てまでゲット。
    > いったい、どんな立ち回りをしているんだか、
    > いつもながら天晴れです。

えっ(´艸`*)?
    これこそアレよ。
    2月14日が近いからの?
    ってことです(-人-)(爆)。
    嬉しかったですよ(≧▽≦)。

> 流石に午前8時では神戸の中華街も静かでしょう。
    > スタバの異人街店が開いていたのはラッキー。
    > でもいいお値段です。

なかなか来られないって思ったので奮発しちゃしました。
    いや、スタバで朝ご飯なんてなかなか機会ないと思ったんですよ。
    って、朝ご飯食べられるなんて驚きでしたし、意外と美味しかったんですよ(´艸`*)。

> 続きがいよいよ楽しい列車旅ですね
    > 『とんでもないヤツに出会う』って・・
    > まさかまた、アテンダントさんの取り合いしたんじゃないよね( ´艸`)

熾烈な争いに色々と?ライバル出現ヽ(`Д´)ノ(爆)?
    アテンダントさんもお美しい方々が勢ぞろいで?
    イケマセン(´艸`*)?

ムロろ〜ん(-人-)←反省?
  • ふわっくまさん 2022/02/24 07:41:53
    ようこそ関西へ・・
    ムロろーんさん、おはようございます。
    関西へ、ようこそ・・(^_-)-☆
    まずは神戸三宮で、1泊されたのですねー
    リブマックス神戸三宮の動画レポ、とってもわかりやすかったです。
    ホテルの方も仮にこの旅行記をご覧になったら、ビックリされるのではーと思う位詳しくて・・
    なかでも部屋にレンジがあるのは、便利だなぁーと思いました。

相方さんと朝、元町付近を散策されて・・

続きも、楽しみにしています。 ふわっくま

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2022/02/24 17:17:50
    参りましたよヽ(^o^)丿
    ふわっくまさん

こんにちは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

そうなんです、ちょっとそのまま大阪って言うのももったいない気がして、ちょっと神戸へ立ち寄ってからってことにしました。
    動画レポ、もう見てみたら、目が泳いでるわ、ガチガチに緊張してるわで(◎_◎;)?
    素人100%な内容になってしまいました(爆)。

> なかでも部屋にレンジがあるのは、便利だなぁーと思いました。

テイクアウトの料理やお総菜の料理があったら絶対便利だと思いますよ。
    部屋にあるのは嬉しいですよね(^_-)-☆。

> 相方さんと朝、元町付近を散策されて・・
    > 南京町のお店は早い時間だと開いてなかったようですが、可愛いゆるキャラ?ちゃんと2ショットが楽しそうでした(^^♪

うちの相方は朝が弱いのと、朝ごはんを食べていない状態での街歩きだったので不機嫌ボンバーだったようです(爆)。
    まさかのゆるキャラ?さんに記念写真撮れたりと楽しめましたよ(^_-)-☆。

> お得な近鉄3日間フリー切符を利用して、特急しまかぜで伊勢志摩へ・・
    > 続きも、楽しみにしています。

近鉄の旅もやってみたかったので、旅することができて嬉しかったですよ(^_-)-☆。
    次回の旅行記も楽しみにお待ちくださればと思います。

ムロろ〜ん(-人-)
  • まほうのべるさん 2022/02/23 19:27:10
    食に目が行っちゃうよ!
    こんばんは、ムロろ~んさん。

朝食バイイングでテーブルいっぱいのお料理見たかったけど、朝食つけられなかったなんて残念ですね。ムロろ~んさんの旅行記では、豪快にお料理を食べているのも楽しみなんだもの。

近鉄前線3日間フリーチケットは3000円と超お得ですね。

まほうのべる

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2022/02/24 00:47:27
    素泊まりは失敗(◎_◎;)?
    まほうのべるさん

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

> 飛行機に搭乗する前に『一尾えび天せいろ蕎麦』食べていたので、機内食ないのかと思っていたらしっかり機内食あったんですね。でもお蕎麦の量が少なかったから、おやつか前菜のようなものだったのかな?

スタミナ切れだったので、飛行機乗る前に食べておかないと酔っちゃう恐れがあったのでお蕎麦をいただくことにしました(;^ω^)。
    ちょっと量がねぇ(;´Д`)。
    夕食の前菜ってことで(笑)。

> 朝食バイキングでテーブルいっぱいのお料理見たかったけど、朝食つけられなかったなんて残念ですね。ムロろ〜んさんの旅行記では、豪快にお料理を食べているのも楽しみなんだもの。

あはは〜(笑)。
    次の宿では色々と(´艸`*)。
    もう頑張りました(爆)。
    ちょっと今回の宿は朝食が閉店しているので付けられなかったんです。
    素泊まりって、自分はダメなのかなぁって思っちゃったりしました(;´Д`)。

> 近鉄前線3日間フリーチケットは3000円と超お得ですね。
    > ミッフィーちゃん、いろいろな電車に乗れて満足だったでしょうね。

「あんた、どこ連れて行く気?」と相方は毎度、心の中で思っていたようです(爆)。
    でも、堂々と席に座ってくつろいでましたよ。
    行きのフライト以外はすべて、相方は席に座ってくつろいでましたから、ホントに驚きですよ(笑)。

ムロろ〜ん(^人^;)
  • レッドウイングさん 2022/02/23 11:30:19
    今回は関西と三重へ!

こんにちは!
    いつもありがとうございます。
    2月の旅は、神戸・奈良・三重へ行かれたんですね。
    少ないと機内食も余裕で頂けますね。
    プレミアムクラスクラスは、気になっているのですが、JALのファーストクラスと違ってラウンジは、サクララウンジのようなラウンジしか利用できず、差額も普通席に10,000円とJALより高いなどJALに慣れているせいかの乗る機会がないですね。
    空港や機内でのムロショットも久しぶりですね。
    来年4月以降は、ムロろ~んさんのようにJALから乗り換えようかな!

ホテルでビジネスマンとのお散歩、一期一会でいいですね。

ムロろ~んさん、近鉄のビスタカー、ひのとり、青の交響曲と特急乗りまくりですね。

またの機会に!

旅行記の続きをお待ちしております。

レッドウイング

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2022/02/24 00:24:38
    欲張った結果です(;^ω^)(笑)。
    これはこれはレッドウイングさん

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    こちらこそ毎度、感謝です。

> 2月の旅は、神戸・奈良・三重へ行かれたんですね。
    > まずは、いつものように夜に羽田から神戸へは、ANAのプレミアムクラスを利用されたようですが、プレミアムクラスは満席で普通席がガラガラ、JALと同じような感じですね。

ちょっと今回は神戸行きがちょうど良い時間帯で出発するのと機材もB767とワイドボディだったのでチョイスしてみました。
    このフライト便での特割との差額が8,000円だったんです。
    じゃぁ、買うベーって思ってプレミアムクラスにしちゃいました(;^ω^)。

やっぱりJALも同じような状況ですね。
    ANAもエコノミーはガランガランでしたよ。

> 搭乗前に空港でおそばを食べて機内でも食事を頂いてましたが、おそばの量は少ないですし、これで990円とは高いですね。

お蕎麦の質にこだわってるようで、それでプラスになってるかなぁって思ったんです。
    T2には丸亀製麵があるのでそっちでも良かったかなぁって思ったり(;^ω^)。

> 少ないと機内食も余裕で頂けますね。
    > プレミアムクラスの機内食ですが、JALのファーストクラスのものより量は少ない感じですか?

機内食に関してはJALの方がレベル高い印象を持ってます。
    ANAは基本的にお弁当形式、重要幹線のみは陶器で提供してくれますが、JALの方がこだわりある印象を感じます。

> プレミアムクラスは、気になっているのですが、JALのファーストクラスと違ってラウンジは、サクララウンジのようなラウンジしか利用できず、差額も普通席に10,000円とJALより高いなどJALに慣れているせいかの乗る機会がないですね。

JALのFも乗りたいなぁって思いつつ、席がないんですよね。
    クラスJもなかなかなくて(;´Д`)。
    ANAのプレミアムクラスは取れる可能性が高いんですよ。
    疲れの度合いも違うので、身体のことを考えると財布に許されるなら上級クラスを選びたいなぁって思います。
    それで席が空いてるANAを選びがちになります(;^ω^)。

> 空港や機内でのムロショットも久しぶりですね。
    > そうそう機内で流れる葉加瀬太郎さんのAnother Skyもいいですよね。
    > 来年4月以降は、ムロろ〜んさんのようにJALから乗り換えようかな!

ANAとJAL、私はどっちも良し悪しがあるなぁっていうのが感想です。
    両方のステータスを持ってるので、どっちも乗る機会があるのですが、皆さん乗ってる方の感想を聞くと「好み」だなぁって。

> ホテルでビジネスマンとのお散歩、一期一会でいいですね。
    > 神戸の街で道の真ん中に謎のキャラクターがいて普通驚きますよね。

そうなんです、あのビジネスマンさん、夜なのに散歩してお話しできたのもまた良かったですよ(^_-)-☆。
    街であった謎のアイツ(笑)。記念写真に気さくに応じてくれたのが良かったですよ(爆)。

> 神戸三宮から大阪難波まで行かれて一度改札を出てしまかぜで賢島まで行かれましたが、しまかぜが気になってますね。
    > 本当は、沖縄キャンセルして近鉄で伊勢神宮に行こうかと思ってましたが、結局行かずでした。

そうそう、しまかぜを利用して伊勢神宮へ行く方が多いようですよね(^_-)-☆。
    私の時も伊勢神宮へ行くのを理由に乗ったけれど、席が快適すぎて賢島へ延長された方も何人かいらっしゃっていたんです。
    「良すぎ〜」って言ってました(´艸`*)。

> しまかぜの車内は、シートもよくて個室もあるので乗ってみたいです。

そうそう、個室は人気で取れないって話を聞きます。
    是非とも取ってみてください。

> ムロろ〜んさん、近鉄のビスタカー、ひのとり、青の交響曲と特急乗りまくりですね。
    > ひのとりは、プレミアムシートも非常によいのでこちらも気になりますね。

そうそう、今回の旅、ひのとりはめっちゃ目立つ席をゲットしましたよ(笑)。
    目的地まであっと言う間でした。

近鉄って個性ある車両があるので乗ってて面白かったですよ(^_-)-☆。

> って!?、最後は、大阪に立ち寄られ、夕方に青の交響曲で大阪阿部野橋に到着されたようでご連絡頂ければあと1時間早ければ、阿部野橋・天王寺でお会いできましたのに!
    > またの機会に!

それはそれはビックリです!
    ちょっと当日も慌ただしかったので(;^ω^)。
    機会改めてにしましょう(^_-)-☆。

ムロろ〜ん(-人-)
  • harurunさん 2022/02/23 09:36:32
    鉄分豊富な、超~緻密な計画ですね!
    ムロお師匠さま

おはようございます。

神戸から伊勢に向かわれたのですね。

次に続くのでしょうが、一つズレたら、あとはどうするの~のような、超~緻密な電車のスケジュール。コンプリートされたのか…ハラハラしながら次作を待ちますね~

harurun

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2022/02/24 00:01:30
    欲張り詰め込み放題ってことで(;^ω^)(爆)
    harurunさん

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

> 神戸から伊勢に向かわれたのですね。

そうなんです(^_-)-☆。
    ちょっとですけれど、神戸行きを選んだ理由はチケットが安かったのと席が空いていたこと、機材もまぁ良いかなぁ(ワイドボディ機材)って思ったことから選んでみました。

> ホテルのフロントで、たまたま一緒になった方と(同じヘアスタイルだったとは言え…)お散歩しちゃうなんて (@_@)
    > お師匠さまは人を惹き付けるお力が強い(@_@) 三宮には朝からあんな着ぐるみがいるし。。

ホント、自分でもすごいことしてるよって思いました(^▽^;)。
    でも、こんなひとときって自分にはとっても貴重に感じましたし、学べたりするんですよ。視野も広がりますし(^_-)-☆。
    まさかあの着ぐるみちゃんに会うのも驚きました(;^ω^)。朝からハイテンションだったんです(笑)。

> 次に続くのでしょうが、一つズレたら、あとはどうするの?のような、超〜緻密な電車のスケジュール。コンプリートされたのか…ハラハラしながら次作を待ちますね

ホントに欲張って色々とパズルのように組んでいったらこうなったんです(;^ω^)。
    でも、乗りたい列車に乗れて、旅ができて良かったって思いますよ。

続きも少しずつ書いていますので、どうぞご期待ください。

ムロろ〜ん(-人-)
  • いちごいちえさん 2022/02/23 07:51:41
    ANAプレミアムクラス&スタバ神戸北野異人街
    ムロさんへ

おはようございます、いちごいちえです。

メモ、メモ!

また行くチャンスを狙っています♪

スタバの神戸北野異人街、趣があってとても気になりました。
    神戸の街も観てみたいな~なんて思ってます。

また続きの旅行記、楽しみにしていますね♪

いちごいちえ

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2022/02/23 23:09:43
    内容がまたまた濃い旅になってしまいました(;^ω^)
    いちごいちえさん

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

> ANAプレミアムクラスから始まる今回の旅、お食事のサービス、一度は経験したいと思いましたよ!
    > セントレア発だと無いので、羽田を経由しないとお食事が出ないのですけど。

JALもファーストクラスがありますが、それも羽田発がメインですよね(^_^;)。
    今回は神戸行きのフライトにしましたけれど、席も快適だったですし、あっと言う間のフライトでした。
    食事が付いてくるのは嬉しかったですよ(´艸`*)。

> 近鉄は名古屋からアーバンライナーで大阪難波まで何度か利用したことがあります。
    > 3日間乗り放題で3,000円というお得なチケットがあるのですね♪
    > メモ、メモ!

今回のこのチケットは期間限定のようなのです。
    でも、とってもお得ですよね(^_-)-☆。
    行くまでどこ行こうか悩みましたもん(´艸`*)。

> 以前、近鉄「ひのとり」に乗って、大阪に行く計画をしていたのですが、残念ながらキャンセル。
    > また行くチャンスを狙っています♪

ひのとり、良いですよね(´艸`*)。
    私も乗りましたが、席も快適で良かったですよ。
    あっと言う間に目的地に着いちゃったって思ったくらいです。

> スタバの神戸北野異人街、趣があってとても気になりました。
    > 神戸の街も観てみたいななんて思ってます。

もうちょっとゆっくりスタバでコーヒーブレイクしたかったなぁって思いました。
    それだけ洒落てて素敵な店でしたよ。

続きの旅行記も少しずつ書いています。
    今しばしお待ちくださいね。

ムロろ〜ん(-人-)
  • チーママ散歩さん 2022/02/23 07:26:48
    旅は情報が命。
    おはようございます。
    YouTuberムロろ~んさん♪
    チケット紹介参考になりました。
    安いですね。
    3日乗り放題3000円とは。
    賢島へ片道分ですものね。
    旅は情報が命ですね。

異人館を見ながら朝食は気持ち良さそうです。
    とんでもないやつ??
    楽しみにしてますね。

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2022/02/23 22:22:44
    RE: 旅は情報が命。←確かに(^_-)-☆
    チーママ散歩さーん\(^o^)/

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    You Tuber?いやいや、端くれですって(;^ω^)。

> チケット紹介参考になりました。
    > 安いですね。
    > 3日乗り放題3000円とは。
    > 賢島へ片道分ですものね。
    > 旅は情報が命ですね。

他の4トラのトラベラーさんが教えて下さったんですよ。
    乗り放題なのもポイントで(´艸`*)。
    近鉄って特急が面白いのでこの機会に乗ってみようって思ったんです。
    念願が叶ったので嬉しかったですよ(^_-)-☆。

> 異人館を見ながら朝食は気持ち良さそうです。

もうちょっとゆっくりしたかったのですが、とっても良い朝のひと時を過ごせましたよ(^_-)-☆。

> とんでもないやつ??
    > 楽しみにしてますね。

はい、楽しみにして下さいまし(;^ω^)。
    もうあいつには会いたくない!