2013/02/01 - 2013/02/23
7位(同エリア282件中)
ほいみさん
ひょんなんことから、カルカッタからカトマンズまで「消防車を運ぶ」ことになった。
事前準備のために2012年12月、この企画の「リーダーおやじ」と3人のドライバーが大阪に集合。その時の写真をアップしながら「何でこうなった?」を説明しよう。
表紙写真は「消防車でブッダガヤ」
交通手段は、レンタカーとしておきました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- レンタカー
-
話は長くなるが、以下を理解してないと全然面白くないかも!?
2012年のある日、怪しいオヤジから電話があった。
「カトマンズでお会いした吹田だけど、覚えてますか・・・消防車ボランティアの」
あ、覚えてる。ボランティアで日本の中古消防車をネパールに運ぶために運転手を募集してる・・・って話だったよね。
それって6年前の話じゃん。
で、来年早々に運ぶことになったので、お願いしたい・・・ということだった。
「ほぼリタイア」していたので「ぜひ協力させて下さい」と返事をした・・・ネパール大好きだし。 -
事前の打ち合わせ・顔合わせのために2012年12月16日、大阪に行った。
この日は国政選挙の投票日で、朝イチ、シフォンの散歩ついでに投票所に行った。この時の選挙って、あの「民主党が大負け」したヤツ。 -
私としては、与えられた消防車をカルカッタからネパールまで運転するだけでしょ。それって「すっげ~面白そうじゃん!」
ブッダガヤ・バラナシ・ルンビニ経由で約1500㎞を走るんだそうだ。あの混沌のインドとボロ道のネパールだぜ! も~10人くらい跳ねちゃうかもしれないから、保険は十分に掛けといて! みたいなノリだ。 -
で、現実はど~なった? が今回の旅日記だ・・・面白くないわけがない!
結果を先に書いておくと、消防車は無事に届けたが「ケンカ別れ」になったという前代未聞的内容のため今まで公表は控えていたが、そろそろ時効かな…と判断したってわけだ。 -
簡単にアップしようと思ったのだが、写真を整理してみたら意外と枚数が多くて6-7冊になってしまいそうだから覚悟をよろしく。23日間の旅だから、それくらいにはなっちゃうよね。
-
それにしても、大阪おもしれ~
-
外国みたいだ~
-
クリスマスシーズンだった
-
コンデジなんで今イチなんだけど
-
都会のクリスマスはすっげ~な
-
記念に1台買って帰ろうかとも思ったが、新幹線でビール飲みながらの方が楽しいか~・・・ってことで、今回は止めといた。
-
オマケが楽しかった。
-
ホテルのTV で選挙結果を知ったさ・・・笑撃!
-
こんな写真があったから、ここに泊ったのかな?
-
翌日は顔合わせと作戦会議。
今回のメンバーは、私を除くと名前の頭文字が全員Sなので出身都市名で呼ぶことにしよう。
吹田氏・・・一番年上で、過去にも消防車をネパールに運んだことがある。リーダーではあるが今回は運転はしない。
神戸氏・・・リタイア済み。現役中は4tトラックを運転してたというから頼もしい。インドやネパールを旅したことがあるとのこと。
摂津氏・・・一番若く現役。40歳でバックパッカーデビューだが、インド・東南アジアを旅したことがあるとのこと。
これに私、それに今回のサプライズというか隠し玉が一人参加したが、それは旅日記中に披露しよう。意外なヤツだぜ~! -
大阪まで来て「こんなもの」食べるつもりはなかったが、お付き合いでしょうがない。
-
前置きが長い旅は、つまらんぜ~
-
陸送すべき車両の候補は、
救急車1台
3トントラックベースのポンプ車1台
8トントラックベースのタンク車1台
の計3両だ。
この3両を六甲アイランドの埠頭に運び、壊れやすい装備品などを外して車両内に保管する。 -
ドライバー3人に車両が3台、私は絶対に救急車がいいなぁ。
救急車も初めて運転してみたが、ベッドもあるし収納関係も頑丈に出来てるので
「これって車中泊に最高じゃん!」
って思ったさ。エンジンはV6 3.5リッターだぜ。 -
まさかと思ったけど、AMBULANCE の文字が裏文字なのはなぜ? という質問が「賢い読者」からありました。
で、上の写真を左右反転してみました。
バックミラーで見た時に「あ、救急車だ!」って分かる様にです。 -
当然、消防車も初めて。
-
サイレンとか、がんがん(ウ~ウ~か?)鳴らして走りたいじゃんね。
以上が大阪での準備。 -
消防車は年末にカルカッタに向かって船で運ばれた。1月中には「着いたよ~・・」って連絡が来たということで、我々も出発の準備。一番若い摂津氏は現役なので「休暇の調整」をして途中参加ということになった。
大阪で前泊して、2月1日、中国南方航空でカトマンズに向かった。 -
その日の夜にはカトマンズに着き、翌日はリーダーに連れられて「それ関係」の役所やお偉いさん?に挨拶。
1週間後には消防車を運んで来るからね~・・・ご馳走を用意しておいてね~、あ、ビールも冷やしといて。 -
この頃のカトマンズの中心地は道路拡張工事のために、道路に面したビルを削り取る?という「ネパールらしい」ことをやっていて、そこら中が工事中で埃だらけゴミだらけ。
-
夕方の飛行機で「消防車が待つ」コルカタに向かう。
写真はカトマンズの空港内バス。 -
カルカッタのホテルに着いたのは20時。
写真は翌朝撮りました、インド国旗の隣が日の丸…って嬉しいね。 -
リーダーにお任せにしたら「いきなり中華」
私はこの時点で「変なヤツ」ステッカーを張ってしまった。 -
まぁ、取りあえずビールだ!
-
このお店、有名らしいんだけど、よ~く看板見ると「BBQ」じゃないからね。
-
翌日は日本領事館まで運ばれていた消防車をチェック。
そうそう、楽しみにしていた救急車は受け入れ側の都合で、今回はNGとなった。ここからは消防車2台のみを陸送ることに。 -
船に積み込むときに外してあった装備品を取り付けたり、試運転。
-
午後は暇になったので市内を散歩。
-
コルカタ(カルカッタ)には77年・82年・86年にも来ている。
-
当たり前だが訪問する度に街並みは奇麗?になり、人々も裕福になって行く。もちろん治安も改善されているが、何時でも「人間のエネルギー」を感じさせてくれる都市だ。
-
知る人ぞ知る? バックパッカー御用達のパラゴンとモダンロッジ
-
もちろん若い頃、両方とも泊まった。
ここではドミトリーに泊まらないと意味がない。
日が当たらない大部屋にボロなベッドが並べられ、湿った臭い空気の中、イカれた欧米人たちが一日中寝てた。インドをひと回りしてカルカッタに着いた時、ここまでの旅は何だったんだ~!?という衝撃を受けたのを覚えてる。
よくしたもので、その後インドを訪れる度にホテルはランクアップしていき、今回は4つ星だったが、それが面白いかというと、そうじゃないから旅は不思議だ。 -
インド製の自転車。
昔と比べると、ずいぶんスマートになった。 -
インド各地から人力車が姿を消した後も、コルカタにはこの時もたくさん走っていた。今はどうなんだろう。何かの政策で残されてる様な気もする。
-
オシャレなビルもあるで
-
移動アイス屋さんだっている
-
自販機かと思うと、そうじゃないのがインド
-
これって何を作ってるの?
右に見える材料が凄い! -
携帯電話は、素早く普及した。
-
散歩しながら、ココナッツブレーク。
-
中に人間が入って、ハツカネズミの様に回す本格的なものもあるけどね。
https://youtu.be/EYeo4rH2e6M -
電線ゲージツ
-
洗濯ものゲージツ
町工場訪問
https://youtu.be/KYB-Ct6Y_Hc -
果物屋さんって、世界共通感がある。
-
今や絶滅危惧種の・・・
-
路上生活者
-
装甲市電?
-
コツがいる昼寝
-
コツがいる昼寝 2
-
普通の昼寝
-
人力車に乗って市内観光
-
ボラれて上げるのも旅人の務め…と思ってる。
-
ウンチを踏む心配がない安心感
-
上から目線の人力車動画
https://youtu.be/320oNdLMcqA -
街角ライター
-
こうなってる。
けど、インドも喫煙率は素晴らしく下がっている。
絶滅する日も近いかも…って、もうしたかなぁ。 -
水配達屋さん。
-
ペットボトルに小分け
-
これって、後で重要な証拠となるので覚えといて
https://youtu.be/ZcgY5-Q_IIY -
水デリバリー
-
水デリバリー 2
-
チャイ屋。
素焼きのカップは使い捨て。
以前は道路に捨てたのだが、この頃はチャイ屋さんが回収することも。
昔は道路が舗装されてなかったから、そのまま捨ても土に帰るから問題無かった。
食べ物もバナナなんかの大きな葉っぱに包んだから、そのまま捨てれば牛や山羊が食ってくれた。最近お騒がせな環境問題のお手本。
https://youtu.be/kBCULHqQbmw -
やや近代的なチャイ屋は、プラスティック製のカップを使ってゴミを増やしてる。
-
オーナーと会いたい
-
バスターミナルに行ってみた。
-
左側は全面トイレ!?
-
その近くのキオスク
コルカタの動物
https://youtu.be/MHhdt8vs-iI -
早朝市内散歩
-
コンデジで流し撮り
-
インドは写真が楽しい
-
昼間は交通量が激しくて・・
-
こういう写真は撮れない
-
新聞配達?
-
何やってんだ~
-
タクシー
-
バスが完全に止まる前に・・・
-
降りて下さい
-
朝は稼ぎ時
-
牛乳配達・・・かな?
-
実はこの消防車陸送隊のメンバーだった摂津氏が、元旦に我が家に来られていっぱいやりました。当然、当時の話で盛り上がったわけ。右はモンゴル娘(次女)の旦那と子供(孫)
で、そのバカバカしいまでの楽しさと「意外な結果」を4トラにアップしようということになりました。ちょっと長くなりますが退屈させない様に頑張ります。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
インド・ネパール消防車の旅 & 地震のボランティア
-
消防車で行く、インドとネパール・・・面白くないわけがない! その1 なんでこうなった? 新春拡大無料版
2013/02/01~
コルカタ (カルカッタ)
-
消防車で行く、インドとネパール・・・面白くないわけがない! その2 コルカタからブッダガヤへ
2013/02/01~
ブッダガヤ
-
消防車で行く、インドとネパール・・・面白くないわけがない! その3 バラナシで明かされる「隠し玉」の真実。
2013/02/01~
バナーラス (バラナシ)
-
消防車で行く、インドとネパール・・・面白くないわけがない! その4 任務完了と暴かれた闇
2013/02/01~
ルンビニ
-
消防車で行く、インドとネパール・・・面白くないわけがない! 番外編 夜の峠越え 関西風実況付き
2013/02/01~
カトマンズ
-
消防車で行く、インドとネパール・・・面白くないわけがない! その5 高いところから、お口直し
2013/02/01~
ポカラ
-
消防車陸送完了・ネパールの休日 その1 アンナプルナトレッキング
2013/02/01~
ヒマラヤ
-
消防車陸送完了・ネパールの休日 その2 温泉に浸かって、ポカラに帰るぞ~
2013/02/01~
ポカラ
-
消防車陸送完了・ネパールの休日 その3 バンダ(ゼネスト)中のポカラを遊ぶ
2013/02/01~
ポカラ
-
消防車陸送完了・ネパールの休日 その4 カトマンズ
2013/02/01~
カトマンズ
-
柄にもなくボランティア ネパール震災2015 その1
2015/05/30~
カトマンズ
-
柄にもなくボランティア ネパール震災2015 その2
2015/05/30~
カトマンズ
-
柄にもなくボランティア ネパール震災2015 その3 最終回
2015/05/30~
カトマンズ
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (24)
-
- gontaraさん 2022/01/07 22:51:56
- 明けましておめでとうございます
- これこれ、今は無きとあるサイドで羨ましく拝見していたっけ?
まぁ、内容を記憶してるわけじゃ無いので、遥かな国に思いを馳せる楽しいお話に同乗させていただきます。
- ほいみさん からの返信 2022/01/07 23:38:25
- Re: 明けましておめでとうございます
- あちらの時は、まだ帰国ほやほやだったので、あまり真実は書けませんでした。もう時効だろうから暴露しちゃおう・・・みたいな。
消防車爆走、話は暴走!
ほいみ
-
- 唐辛子婆さん 2022/01/07 20:50:28
- こいつは春から!
- ほいみさん
インドからネパールに消防車を陸送って最高に面白そう!
空飛ぶ車椅子を運んでえばってた自分がぺしゃんこになりました。
わたしゃボランティアのメンバーの一人が入院してとても忙しいので
4トラなんぞみてる暇はないはずなんだけど
こんなタイトル見たらなにもかも放り出しても読みたい見たい。
唐辛子婆
- ほいみさん からの返信 2022/01/07 21:01:13
- Re: こいつは春から!
- こんばんは。
他ならぬ?あのインドの道路を運転する…って、実はマジでビビりました。自動ブレーキとか着いてたら、まったく前に進みませんね。ブレーキ踏んだら負けです!
私は、ただケンカしながら消防車を運転しただけですから、知恵は使ってません。消防車はこのあと、あのバラナシ経由でネパール国境に向かいます。後半の方が面白いのでご期待下さい。
リーダーと別れてからの旅も味わいがありますよ!
ほいみ
- 唐辛子婆さん からの返信 2022/01/07 22:23:00
- Re: こいつは春から!
- >ブレーキ踏んだら負けです!
あはは、私もバンコクの路上で初めて車の教習を受けた時
道を渡る人の多さに思わずブレーキを踏んだら教官が「踏むな!進め!」と言ったので震えあがりました。進んだら確実に10人は死んでる。
後半を楽しみにしています。
唐辛子婆
- ほいみさん からの返信 2022/01/07 23:36:02
- Re: こいつは春から!
- そ~なんですよ、あのインドの雑踏の中、テキトーに走るとみんな器用に除ける。なまじ譲り合いなんてすると周囲が混乱して危ない。迷ったら進め~・・・みたいな。
ほいみ
-
- sanaboさん 2022/01/06 16:55:53
- 明けましておめでとうございます。
- ほいみさん、
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
新年早々、ふつう~の皆さん、良い子の皆さんには
決して体験できないようなオモシロ旅行記が始まりましたね!
オーバーランドツアーだって奇想天外な旅行記に思えたのに
今度はこのような想定外の旅行記で攻めてくるとは流石だと
ほいみさんの人間力の奥深さに感心するばかりです(*'ω'*)
「ボラれてあげるのも旅人の務め…と思ってる」という
ほいみさんの余裕あるお言葉にハッとした私は、これまで
ボラレるものかといつも必死の臨戦態勢でした^^;
ほいみさんは消防車用の大型免許も持っていらっしゃるのですか?
NGとなった3台目の救急車がどうなったのか気になりました。
貰い受けることができたら車中泊に最高なのに…。
ベッド付きだし、いざとなったらサイレン鳴らして
急いでご自宅に帰れますしね(´艸`*)
喧嘩別れになったという結末も気になるし、サプライズの
隠し玉ってどなたなのか真剣に考えたけどわかりませんでした。
続きも楽しみにお待ちしております♪
今年もお健やかな一年を過ごされますようお祈りいたします☆
sanabo
- ほいみさん からの返信 2022/01/06 17:36:30
- Re: 明けましておめでとうございます。
- 明けましておめでとうございます。今年はヨーロッパに行けるかな?
この消防車陸送の旅は、ほんと滅多に経験出来ないものとなりました。リーダーが凄くいい加減?だったのが、今になってみれば「思い出深い旅」にしてくれたのかも。救急車は日本から運び出せなかった様です。ネパール側にいろいろ面倒臭い決まりがあった様です。だったら私が貰いたかった。救急車で大型犬と車中泊旅。もしかしたらyoutuberになってたかも。
大型免許は持ってるし現役中は運転してましたが、自分のところの荷物を運ぶだけだったので「プロの運転手」ではありません。私だけが大型免許を持っていたのに、何時も小さい方を任せられてしまった話は、この後書きますね。すばらしき隠し玉も!
>ボラれてあげるのも旅人の務め…と思ってる
若い頃、バックパッカー旅の時はもちろんそうは思いませんでした。金銭的な余裕も、精神的な余裕もありませんから。でも、何時の頃からか、ほどほどにぼられるのは気になりません・・・って、人力車や子供の物売りに対してですが。ご飯、ちゃんと食べてね~・・って感じかな。旅行者はどうやったって現地人価格では無理だし。
オミクロンがいいヤツであることを祈ってます。
ほいみ
-
- くろねこだりゅんさん 2022/01/06 16:38:23
- 結末が気になる~
- あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします。
この運ぶお話って読んだような読んでいないような???
(ひょっとして某旅日記でUPされてましたか?)
新春拡大版なのでお年玉でも出そう(笑)楽しみです。
個人的には救急車のキャンセル、その後日本に帰されたのか気になりました。
インドで分解されて売られちゃったかな(爆)
あの電線を見ると「あーほいみ様のインド写真」
となるのは私だけではないはずです!(^^)!
- ほいみさん からの返信 2022/01/06 17:18:46
- Re: 結末が気になる~
- 明けましておめでとうございます。
この旅は以前、例のところに簡単にアップしましたが、平和に終了させたかも!? お年玉は無いけど、隠し玉がありますからお楽しみに。
救急車は船出?の前に、NGになっちゃったみたいです。インドやネパールはいろいろ変な決まりがあって、大物を持ち込むのはなかなか難しいみたいです。
インドやネパールの電線、あれって国民性なのかなぁ。日本も電信柱+電線は醜いけど整理整頓?されてるから許される・・・みたいな。
今年もよろしくお願いします。
ほいみ
-
- olive kenjiさん 2022/01/05 07:03:37
- 新春拡大版 こんなボランティア初めて知った
- 明けましておめでとうでございます。
表題が週刊文春の見出しみたいで、読まない訳にはいかない。
めちゃ面白い内容ではありませんか‼
ほいみさんは、こんな体験談を隠し持っていたのだ。狡い狡い。
そもそもボランティアで消防車を海外に輸出して、陸送することなど知りませんでした。それも3台とは。
でも集まってくるメンバーを見ていると、爺さんにおっさんばっかりで大丈夫かと心配になって来ました。ほいみさんの旅行は変わっているけど、知っている人も変わっている人ばかりだと驚く。
この後喧嘩別れの顛末があるらしいですが、続編を楽しみにしています。
インドの写真、動画は楽しいですね。
インドがユニークなだけではなく、ほいみさんの視点が面白いのだと思う。
人道観覧車は素晴らしいです。インドだけの遊戯にしておくのはもったいない。
世界中の子供は絶対乗りたいはずだ。日本にも持って来てけれー
子供の喧嘩はこの様にして始まるのですね。ドキュメンタリー動画優秀賞。
喧嘩を仲裁するお兄ちゃんも偉いですね。
この子は将来、インドの首相になってパキスタンとの和平交渉をしてもらいたい。
インドは生きるために人間も犬も必死なのだ。
ほいみさんは、いつも名言を残してくれる。
ボラれてあげるのも旅人の務め・・・・称賛します。
絶対今年もほいみさんには神様牛のうんが付いていると思います。
装甲市電が欲しいolive kenji
- ほいみさん からの返信 2022/01/05 08:50:46
- Re: 新春拡大版 こんなボランティア初めて知った
- 明けましておめでとうございます。
この「ネパール消防車事件」はいろいろあったので封印しておこうかとも思ったんだけど、新年早々、当時の関係者が来てくれたので写真の整理を兼ねてアップすることにしました。十分に時が経過したので「冷静に」アップ出来ると思います。アップをしていく内にoliveさんの方が先に「頭に来ちゃう」と思いますが、冷静な対処をお願いします。
当初は3台の予定だったのですが、いろいろあって消防車2台のみとなりました。期間が長いので、まっとうな勤労者が参加出来ないのは残念です。こういう企画には会社側も積極的に「休暇+お小遣い」を与えるべきです。この旅?もユニークなんですが、もう一人の「隠し玉」は凄いですよ。
多分、今でもそうだと思うけど、インドは写真が楽しいです。アフリカみたいに怒られないし、平均的インド人は面倒臭いほどフレンドリーなんです。短時間でインドの観光地だけを旅すると、インドの悪いところ、悪いヤツばかり見ちゃうことになるんですよね。良い命名ですね「人道観覧車」 以前撮った、もっと大掛かりな「人道観覧」の写真が見つかったら、どさくさでアップしときます。
ボラれてあげるのも旅人の務め・・・・まぁ累進課税みたいなものでしょうか。もちろん激しく騙されるのは問題外です。人力車なんて、100円を200円にボラれても、家族を支えてるあの細い足を見ればチップまで上げたくなります。
「新春拡大版」 そうか、そういう表現があったか・・・頂きます。
逆コースで装甲市電を運ぶ…っていう手もありそう。インドの香りが染みついてますよ! 島には線路がありますか?
ほいみ
- olive kenjiさん からの返信 2022/01/05 10:30:17
- Re: 新春拡大版 こんなボランティア初めて知った
- 人道観覧車は人動観覧車と書くつもりだったのが、間違ってこのように変換されたので、後でしまったと思った。
でも、それを誉めて下さる方もいるのだから世の中も捨てたもんじゃない。
これぞ人道観覧主義。
そう装甲市電を逆搬送でボランティアして下さい。
線路あっても走れそうもないボロさだから、我が家の庭に放置して下さい。
本格的カレーショップでもしようかな。
でも、私日本でも中辛以上は駄目なの。頭と痔に悪い。
- ほいみさん からの返信 2022/01/05 11:27:56
- RE: Re: 新春拡大版 こんなボランティア初めて知った
- なるほど「人力観覧車」だったら誤変換は無かったかも。でも「人道○○」はインドに溢れてますから、これからも使えます。
インドの街中は大きな牛が闊歩してたり、線路で寝てたりするから、あれくらいの丈夫さが必要かも。オーストラリアの「カンガルーバンパー」は日本でも流行りましたね。誰か役に立ったことあるのかなぁ。
ほいみ
-
- チーママ散歩さん 2022/01/04 20:15:01
- 救急車で車中泊
- 2022年 初のブログアップですね。
おめでとうございます。
ほいみさんもボランティア活動されていたのですね。
救急車と消防車を陸送のお手伝い。
ただ、最初に書いてあった結末が気になりますね。
喧嘩別れ? どういう事だろう。
まあ、ゆっくり拝見させて頂きます☆彡
救急車の車中泊とは。
いいアイデア笑
塗装したらキャンピングカーになりそう☆彡
でも、緊急車両って、中古車は一般には出回らないですよね。
見た事ない。全部海外へ行くのかしら?
あの救急車の文字が反転しているのは何故ですか?
何か、海外へ出すにあたっての決まりがあるのですか?
気になりました(๑˃̵ᴗ˂̵)
沢山の流し撮り♡
私もやってみようっと(^。^)
今年も宜しくお願いします。
- ほいみさん からの返信 2022/01/04 20:40:49
- RE: 救急車で車中泊
- 明けましておめでとうございます。
AMBULANCEが裏文字になってるのは、先行車のバックミラーに写った時に分かり易いからですよ。新年早々のボケをありがとうございました。緊急車両の中古が、やたら市中に出回るとややこしいからかなぁ、確かに中古車屋さんでは見掛けませんね。まったく流通してない…ってことでもない様ですが。
中古の消防車を海外へ運ぶボランティアがあるってことは以前から知ってましたが、現役中は無理でした。まさか向こうから話が来るなんて相変わらず「心掛けが良い」みたいです。海外旅行をしてお金を使ったり、ボラれたりすることも十分にボランティアだと思ってます。
流し撮りが出来ると、散歩が楽しいで〜
今回の旅日記には「ケンカ別れ」した後の「楽しい続き」があるのでお楽しみに。
ほいみ
- チーママ散歩さん からの返信 2022/01/04 20:55:18
- Re: 救急車で車中泊
- 凄い☆彡鏡文字ですか。
今他の車両写真をみたら皆そうなんですね。
新年早々お馬鹿丸出しですね(//∇//)
また一つお利口さんに。
何度も乗ってますが。(u_u)
辛い状態で、そんな余裕がないもので^ ^
今度誰かに教えてあげようっと。
私よりお馬鹿さんって、
あまりいないんですよぉ(^_-)
- ほいみさん からの返信 2022/01/04 22:48:09
- RE: Re: 救急車で車中泊
- チーママさんは、くれぐれもボンネットに裏文字で「オラオラ、ちんたら走ってんじゃね〜ぞ」っ書かないで下さいね。
え〜・・救急車に乗った?乗せられた?ことがあるんですか? 食べ過ぎ??
> 私よりお馬鹿さんって、
> あまりいないんですよぉ(^_-)
この界隈でも3人は知ってますよ。
ほいみ
- あまいみかんさん からの返信 2022/01/05 11:03:59
- Re: 救急車で車中泊
- ほいみさん、チーママ散歩さん、
おはようございます。そして新年おめでとうございます!
>私よりお馬鹿さんって、
> あまりいないんですよぉ(^_-)
☆居ます、居ますよ~、ここにあまいみかんが!
ほいみさんがおっしゃる3人に入ってるかどうかはわかりませんが
けっこう上位に入るのではっと考えます。
ほいみさんの旅行記は、想像の範囲をいつも超えています。
押せば心の泉湧くじゃなく、掘れば掘る程、どんどん泉が溢れ出して
来るようです。知らない世界を、いっぱい教えてもらえるようで、
お正月からワクワクです。楽あれば苦あり、苦あれば楽あり。
どこまでも大きな人だなっと感じます。今年もよろしくお願いします。
あまいみかん
- ほいみさん からの返信 2022/01/05 11:33:12
- RE: Re: 救急車で車中泊
- 明けましておめでとうございます。
この「消防車陸送の旅」はいろいろ有り過ぎて、どこまで伝えられるか分かりませんが、優しく見守ってやって下さい。ボロクソに書いていいなら簡単なんですが、読む方には不愉快だろうし、4トラのガイドラインに引っ掛かっちゃいそうで。
まだまだいろんな旅がありますので、ぼちぼち終活を兼ねてアップしていきます・・・ボケが酷くならない内に。
ほいみ
- さとぴ。さん からの返信 2022/01/05 13:22:45
- Re: 救急車で車中泊
- 呼ばれましたかー。
「界隈の3人」にエントリーされてる自信があります。
救急車の先行車ってなんですか。
陸送の時は先行車が走るの?
ふだんの日本でも先行車っているの?
ホントのバカでごめんなさい。
キングフィッシャー(プレミアム)は
冷えてたらうまい事はわかるんだけど。
あけましておめでとうございます♪
さとぴ。
- ほいみさん からの返信 2022/01/05 14:50:32
- RE: Re: 救急車で車中泊
- えー・・ばれてたー‥みたいな。自信を持つことは大切です!
書き方が悪かったみたい。
前のクルマのドライバーが、バックミラーで後ろのクルマを確認した時に、裏文字で書いてあれば読み易い・・・ってことです。
分かり易い様に、反転した写真を救急車の写真の次に追加しておきました。
インドではビールが飲めるだけでも有難い。大衆食堂だと難しいんだよ。
ほいみ
- チーママ散歩さん からの返信 2022/01/05 18:14:47
- Re: 救急車で車中泊
- あら、あら、酷いよほいみさん(≧∀≦)
自信を持つ場所が違うでよ~。
皆様優しいから、自己申請して私のお馬鹿をフォローしてくれただけだに( ̄∀ ̄)
あまいみかんさんは別枠で凄い度胸の持ち主だけど笑
だって。。く、く、く。
あ~笑っちゃって私の口からは言えないわ。
新春号を読んでみてください。
ドリンクはNG
吹き出しますから。
それで、今日後輩に自信たっぷり教えてあげたわ♪
そうしたら、さとぴさんと同じ質問が返って来たの。
見た事ないけど、よほどの緊急時に先行車はたまにあるらしい。と応えてあげた。
↑ 既に緊急車呼ぶ時点で緊急なのに。
凄く驚いてたけど。
先輩らしい堂々としてね(^_-)
なのに、、、。
もっと早く教えて下さい!
でも関心して聞いていたから、かなりのお馬鹿さんだわ。私の後輩だからね☆彡
- ほいみさん からの返信 2022/01/05 20:36:07
- RE: Re: 救急車で車中泊
- さとぴ。さんは、こういうジョークを理解する方だから大丈夫だよ〜
4トラでも、旅のスタイルや文章、コメントの仕方で何となく分かるじゃんね。ありきたり定型文のコメントはつまんないし。文章だと時々誤解が誤解を生んで、ややこしいことになっちゃうこともあるけど、まぁそこはジジィだから許される・・・っていうか注意しても無駄・・・みたいに勝手に甘えてます。
あまいみかんさんのところは拝見しました。女性用に男が迷い込んだらyahooニュースに出ちゃいます。
ほいみ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ インド・ネパール消防車の旅 & 地震のボランティア
24
85