岩手旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月末 寒いと思ったけど 思ったほどでは ありませんでした。<br />予報では最高気温が5°c と出ていたのですが 12°から14°ぐらいが 多かったです。<br />八戸だけは寒かったです。<br />今回の旅は 嬉しいことがありました。<br />新型コロナウイルスの影響で 旅先で人に会っても話しかけないようにしていましたが 感染者人数も大幅に減ったことから 少しは話してもいいかと思って バスの運転手さんに送迎の話をしている時に 私の前に座っていた男性の方が 違うルートがあると教えてくれたのです。<br />私もその ご夫婦と同じルートで行くことにしました。<br />なんと次の目的地も偶然にも同じだったのです。<br />奥様ともよく話して まるで娘みたいだと言ってくれて それはとても嬉しかったです。<br />久しぶりに一期一会の出会いに 感動しました。<br />次に駅の待合室でまた会った時に 旦那様の方から お土産用の笹かまぼこを一ついただきました。 それも嬉しかったです。<br />今回の 大人の休日倶楽部パスの指定席が ネットで 手続きできないため 新幹線の中などで座席を調べたり みどりの窓口に発券しに行ったりと 少々面倒でした。<br />八食市場が 水曜日休みということも調べてなくて 運悪く 八戸に泊まった日が休みでした。<br />仕方がないので 翌日の電車をを遅らせて 予定の翌日に八食市場に行くことにしました。<br />しかし思っていたほど 時間がかからなくて 1時間ほどでに終わってしまったため さらに新幹線の変更をすることになりました。<br />えきねっと指定席予約の場合 発見するまでは 変更は自由にできますが 窓口 のみとなると ちょっと不便です。<br />小心者なので 指定席 の空席を見るために ログインしているのですが 間違って 購入してしまわないか ハラハラドキドキでした。<br /><br />11月27日 土曜日 昭島<br />   28日 日曜  昭島<br />   29日 月曜  瀬見温泉<br />   30日 火曜  つなぎ温泉<br />12月 1日 水曜  八戸      蕪島<br />    2日 木曜  八戸        八食センター<br />           川越<br />    3日 金曜  川越<br /><br />旅の家計簿   <br />      ホテル  26890/6泊<br /><br />      交通費  16172円 <br />    (休日?楽部パス 15270円 乗った料金 44420円)<br /><br />      食費 他  5700円<br /><br />      合計    48762円 <br />    

☆大人の休日俱楽部パス9回目2021年11月 つなぎ温泉 八戸 川越☆ つなぎ温泉 八戸 編 

4いいね!

2021/11/30 - 2021/12/02

4442位(同エリア6137件中)

旅行記グループ 大人の休日倶楽部パス

0

111

sekai

sekaiさん

この旅行記スケジュールを元に

11月末 寒いと思ったけど 思ったほどでは ありませんでした。
予報では最高気温が5°c と出ていたのですが 12°から14°ぐらいが 多かったです。
八戸だけは寒かったです。
今回の旅は 嬉しいことがありました。
新型コロナウイルスの影響で 旅先で人に会っても話しかけないようにしていましたが 感染者人数も大幅に減ったことから 少しは話してもいいかと思って バスの運転手さんに送迎の話をしている時に 私の前に座っていた男性の方が 違うルートがあると教えてくれたのです。
私もその ご夫婦と同じルートで行くことにしました。
なんと次の目的地も偶然にも同じだったのです。
奥様ともよく話して まるで娘みたいだと言ってくれて それはとても嬉しかったです。
久しぶりに一期一会の出会いに 感動しました。
次に駅の待合室でまた会った時に 旦那様の方から お土産用の笹かまぼこを一ついただきました。 それも嬉しかったです。
今回の 大人の休日倶楽部パスの指定席が ネットで 手続きできないため 新幹線の中などで座席を調べたり みどりの窓口に発券しに行ったりと 少々面倒でした。
八食市場が 水曜日休みということも調べてなくて 運悪く 八戸に泊まった日が休みでした。
仕方がないので 翌日の電車をを遅らせて 予定の翌日に八食市場に行くことにしました。
しかし思っていたほど 時間がかからなくて 1時間ほどでに終わってしまったため さらに新幹線の変更をすることになりました。
えきねっと指定席予約の場合 発見するまでは 変更は自由にできますが 窓口 のみとなると ちょっと不便です。
小心者なので 指定席 の空席を見るために ログインしているのですが 間違って 購入してしまわないか ハラハラドキドキでした。

11月27日 土曜日 昭島
   28日 日曜  昭島
   29日 月曜  瀬見温泉
   30日 火曜  つなぎ温泉
12月 1日 水曜  八戸      蕪島
    2日 木曜  八戸        八食センター
           川越
    3日 金曜  川越

旅の家計簿   
      ホテル  26890/6泊

      交通費  16172円 
    (休日?楽部パス 15270円 乗った料金 44420円)

      食費 他  5700円

      合計    48762円 
    

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
ホテル
3.5
グルメ
3.5
ショッピング
3.0
交通
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
新幹線 JRローカル
旅行の手配内容
個別手配

PR

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

大人の休日倶楽部パス

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP