那須旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月22日に那須高原へ行って来ました♪<br />お目当ては有名な那須高原のBakery&Restaurantのペニー・レインさん♪<br />当日は予報通りの雨模様。。<br />でも那須高原は室内で楽しめる所が盛りだくさん!!<br />北海道小樽の旅行記で多くの方が投稿されていたステンドグラス☆彡<br />私達も素敵なステンドグラスが見たくて那須のステンドグラス美術館を見付けて行って来ました(^^♪<br />その後はオルゴール館やトリックアートへ行って。。。<br />霧のかかった秋の那須高原はとっても良い感じでした♪<br /><br />素敵な那須高原&美味しいペニー・レインさんでのランチで今回も写真が多くなってしまったので流して頂いて結構です。。<br />最後までお付き合い頂けたら嬉しいです(;^ω^)<br />

うんとこしょ!どっこいしょo(^_^)o 雨でも楽しむ私達♪ 那須で美術館巡り&ランチはThe Beatlesとコラボのペニーレイン♪

119いいね!

2021/11/22 - 2021/11/22

29位(同エリア1780件中)

旅行記グループ 栃木へLet's Go!!

33

143

yumiken

yumikenさん

11月22日に那須高原へ行って来ました♪
お目当ては有名な那須高原のBakery&Restaurantのペニー・レインさん♪
当日は予報通りの雨模様。。
でも那須高原は室内で楽しめる所が盛りだくさん!!
北海道小樽の旅行記で多くの方が投稿されていたステンドグラス☆彡
私達も素敵なステンドグラスが見たくて那須のステンドグラス美術館を見付けて行って来ました(^^♪
その後はオルゴール館やトリックアートへ行って。。。
霧のかかった秋の那須高原はとっても良い感じでした♪

素敵な那須高原&美味しいペニー・レインさんでのランチで今回も写真が多くなってしまったので流して頂いて結構です。。
最後までお付き合い頂けたら嬉しいです(;^ω^)

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー 新幹線

PR

  • 東京駅から那須塩原まで新幹線で移動します!!<br />今回も”えきねっと”の早割50%レスでリーズナブルに。。<br /><br />朝食は東京駅構内の浅野屋ベーカリーさんのサンド♪<br />軽井沢で大人気のパン屋さんです!!

    東京駅から那須塩原まで新幹線で移動します!!
    今回も”えきねっと”の早割50%レスでリーズナブルに。。

    朝食は東京駅構内の浅野屋ベーカリーさんのサンド♪
    軽井沢で大人気のパン屋さんです!!

  • あっと言う間に那須塩原駅に到着!!<br /><br />E5系新幹線がダブル待ち~(^O^)/

    あっと言う間に那須塩原駅に到着!!

    E5系新幹線がダブル待ち~(^O^)/

  • 更に更に!!<br />E5系トリプル\(^o^)/<br />下りと上りが停車中で。。<br />その真ん中をはやぶさ??が凄い勢いで通過した瞬間!!<br /><br />これってレア??<br />そうでもないのかしら(笑)

    更に更に!!
    E5系トリプル\(^o^)/
    下りと上りが停車中で。。
    その真ん中をはやぶさ??が凄い勢いで通過した瞬間!!

    これってレア??
    そうでもないのかしら(笑)

  • トリプルE5系で大感動しながら改札をでます。。<br />

    トリプルE5系で大感動しながら改札をでます。。

    那須塩原駅

  • って。。改札横の駅員室の窓。。<br />これってカンセンジャー??あっでもあれはJR西日本だから。。<br />シンカリオン??あれれ?違うかしら。。<br />なんかここの窓一面とってもカオスな感じで。。つり革あるし(笑)

    って。。改札横の駅員室の窓。。
    これってカンセンジャー??あっでもあれはJR西日本だから。。
    シンカリオン??あれれ?違うかしら。。
    なんかここの窓一面とってもカオスな感じで。。つり革あるし(笑)

  • はぁ~予報通りねぇ~(ーー;)<br />雨だわ。。

    はぁ~予報通りねぇ~(ーー;)
    雨だわ。。

  • 今回は駅前の日産レンタカーでお借りします!!<br />たびらいレンタカーでお安かったので。。<br />8時間予定でレンタカー代金と補償全部入れて5千円位でした!!<br />

    今回は駅前の日産レンタカーでお借りします!!
    たびらいレンタカーでお安かったので。。
    8時間予定でレンタカー代金と補償全部入れて5千円位でした!!

  • 最初のお目当てへ向かって Let&#39;s Go!!

    最初のお目当てへ向かって Let's Go!!

  • お天気が良ければ紅葉ももっと映えたのにねぇ~(;^ω^)<br />

    お天気が良ければ紅葉ももっと映えたのにねぇ~(;^ω^)

  • あっ!那須サファリパーク!!って言ったら。。<br /><br />相方がいつも通り。。歌が始まりました(-_-)<br />♪ホントにホントにライオンだー近すぎちゃってどぉしよ那須~サファリパーク♪<br /><br />いやいや。。それ富士サファリパークだから(ーー;)<br />本気で歌うなぁ~うるさいからぁ~(≧▽≦)<br /><br />

    あっ!那須サファリパーク!!って言ったら。。

    相方がいつも通り。。歌が始まりました(-_-)
    ♪ホントにホントにライオンだー近すぎちゃってどぉしよ那須~サファリパーク♪

    いやいや。。それ富士サファリパークだから(ーー;)
    本気で歌うなぁ~うるさいからぁ~(≧▽≦)

    那須サファリパーク 動物園・水族館

  • で。。目的地に到着したのだけど。。<br />お店の前の駐車場はとっても混んでいて、<br />入り口から並んでいる人が多くて(゚Д゚;)<br />離れた駐車場へ停めたのだけど、後々これが良かったのです!

    で。。目的地に到着したのだけど。。
    お店の前の駐車場はとっても混んでいて、
    入り口から並んでいる人が多くて(゚Д゚;)
    離れた駐車場へ停めたのだけど、後々これが良かったのです!

  • お目当てのお店~<br /><br />こちらのペニー・レインさんです(*´▽`*)<br />並んでいる方達はベーカリーへ入る方達でした。。<br />ここのブルーベリーブレッドが大人気で、<br />バナナマンのせっかくグルメでも放送されていましたよぉ~<br />私達はレストランへ。。<br />レストランは入り口の右側から入ります!!<br />

    お目当てのお店~

    こちらのペニー・レインさんです(*´▽`*)
    並んでいる方達はベーカリーへ入る方達でした。。
    ここのブルーベリーブレッドが大人気で、
    バナナマンのせっかくグルメでも放送されていましたよぉ~
    私達はレストランへ。。
    レストランは入り口の右側から入ります!!

    ペニー・レイン 那須店 グルメ・レストラン

  • お天気が良くて青空だと最高なのだけど、<br />靄のかかったお庭も良い感じでしょ(^^♪<br /><br />

    お天気が良くて青空だと最高なのだけど、
    靄のかかったお庭も良い感じでしょ(^^♪

  • ジョン・レノン??可愛いね♪<br />

    ジョン・レノン??可愛いね♪

  • とっても良い雰囲気でしょ(#^^#)<br />

    とっても良い雰囲気でしょ(#^^#)

  • やっぱりレストランも混んでいたのだけど、<br />待ち順2番でした(^^;<br />ここは、レストランの待合エリア。。<br />もぉ~周りにはビートルズのレアな品物が沢山!!

    やっぱりレストランも混んでいたのだけど、
    待ち順2番でした(^^;
    ここは、レストランの待合エリア。。
    もぉ~周りにはビートルズのレアな品物が沢山!!

  • 待っている間に店内のグッズや展示物を見ましょ♪<br />これはレゴ??で作られたビートルズさん達!!<br />

    待っている間に店内のグッズや展示物を見ましょ♪
    これはレゴ??で作られたビートルズさん達!!

  • ケースの中の右側の半被はビートルズが初めての日本へ来た時に<br />着ていたもののようです。。<br />きっとあのギターも凄いレアなのでしょうね!!

    ケースの中の右側の半被はビートルズが初めての日本へ来た時に
    着ていたもののようです。。
    きっとあのギターも凄いレアなのでしょうね!!

  • あっ!レコード??<br />ベストアルバムかしら。。<br />

    あっ!レコード??
    ベストアルバムかしら。。

  • マグカップもお土産で購入できるようです。。

    マグカップもお土産で購入できるようです。。

  • こっちにも。。<br />ゴールドディスクもあるわね(#^^#)<br />

    こっちにも。。
    ゴールドディスクもあるわね(#^^#)

  • これはケースの中だから。。<br />きっと当時使われていたギターね(^▽^;)

    これはケースの中だから。。
    きっと当時使われていたギターね(^▽^;)

  • このチケットも日本へ来た時のコンサートチケットのようね♪<br />もっとビートルズを学習して来れば良かったわ(;^ω^)<br /><br />きっとトラベラー皆様の中にもビートルズファンの方いらっしゃいますよね??<br />浅知恵で分からずじまいで本当にごめんなさい(≧▽≦)<br />

    このチケットも日本へ来た時のコンサートチケットのようね♪
    もっとビートルズを学習して来れば良かったわ(;^ω^)

    きっとトラベラー皆様の中にもビートルズファンの方いらっしゃいますよね??
    浅知恵で分からずじまいで本当にごめんなさい(≧▽≦)

  • 色々と見ていたら順番が来て席に案内されました!(^^)!<br /><br />あれれ??<br />あの奥にも展示品が。。

    色々と見ていたら順番が来て席に案内されました!(^^)!

    あれれ??
    あの奥にも展示品が。。

  • こちらの展示もパチリと撮って来ました(^▽^;)<br />

    こちらの展示もパチリと撮って来ました(^▽^;)

  • このベース本物??レプリカ??<br />ポールが使っていた当時のベースかしら(;^ω^)<br />

    このベース本物??レプリカ??
    ポールが使っていた当時のベースかしら(;^ω^)

  • ビートルズの博物館のようだけど。。<br />店内もとってもお洒落でクラシカルな感じで落ち着きます。。<br />

    ビートルズの博物館のようだけど。。
    店内もとってもお洒落でクラシカルな感じで落ち着きます。。

  • とっても高そうなお酒がずらーっと並んでいますね。。<br /><br />なっ何ですかぁ~!!あの白いケンタウロスの様な凄いお酒は(゚Д゚;)<br />きっとすっごく高いのでしょうねぇ~

    とっても高そうなお酒がずらーっと並んでいますね。。

    なっ何ですかぁ~!!あの白いケンタウロスの様な凄いお酒は(゚Д゚;)
    きっとすっごく高いのでしょうねぇ~

  • 店内は満席~で大人気のお店(^^♪<br />

    店内は満席~で大人気のお店(^^♪

  • お客様が帰られると直ぐに次のお客様が案内されて。。<br />でもとっても落ち着くので長居したくなるわねぇ~

    お客様が帰られると直ぐに次のお客様が案内されて。。
    でもとっても落ち着くので長居したくなるわねぇ~

  • メニューのご紹介です!!<br />こちらはメインね。。<br /><br />私は。。迷わずチーズフォンデュ!(^^)!<br />相方は悩んで悩んだ挙句に。。ハンバーググラタン♪<br />

    メニューのご紹介です!!
    こちらはメインね。。

    私は。。迷わずチーズフォンデュ!(^^)!
    相方は悩んで悩んだ挙句に。。ハンバーググラタン♪

  • こちらはランチメニューとデザートね♪

    こちらはランチメニューとデザートね♪

  • 今日も運転頑張るんだって~(笑)<br />雨だし天気が悪いから俺が運転するって。。<br />私の運転。。信用されていないのかしら。。(@_@)<br /><br />

    今日も運転頑張るんだって~(笑)
    雨だし天気が悪いから俺が運転するって。。
    私の運転。。信用されていないのかしら。。(@_@)

  • チーズフォンデュ来ましたよぉ~♪<br />すっごいモリモリ~(^O^)/

    チーズフォンデュ来ましたよぉ~♪
    すっごいモリモリ~(^O^)/

  • パンをくり抜いてチーズがたっぷり!(^^)!<br />ブロッコリーやウインナーや種類の違うパンが沢山!!<br />

    パンをくり抜いてチーズがたっぷり!(^^)!
    ブロッコリーやウインナーや種類の違うパンが沢山!!

  • こんな感じにチーズをたっぷり付けて頂きまぁ~す\(^o^)/

    こんな感じにチーズをたっぷり付けて頂きまぁ~す\(^o^)/

  • もぉ~なんて幸せなの~♪<br />あぁ~チーズが滴るわぁ~(´▽`)

    もぉ~なんて幸せなの~♪
    あぁ~チーズが滴るわぁ~(´▽`)

  • 相方のハンバーググラタンも来ましたよぉ~♪<br />

    相方のハンバーググラタンも来ましたよぉ~♪

  • 上にあるのは。。トマトね♪<br />アッツアツな感じで。。

    上にあるのは。。トマトね♪
    アッツアツな感じで。。

  • 中にはとっても大きなハンバーグが入っていました(*´▽`*)<br />お肉がギュって感じで結構ボリューミー♪

    中にはとっても大きなハンバーグが入っていました(*´▽`*)
    お肉がギュって感じで結構ボリューミー♪

  • ねっ♪結構大きいでしょ~!!<br />相方曰く。。これ結構パンチ力あるなぁ~ですって(;^ω^)<br />グラタンはメチャメチャクリーミーで濃厚な味で美味しいですよぉ~!

    ねっ♪結構大きいでしょ~!!
    相方曰く。。これ結構パンチ力あるなぁ~ですって(;^ω^)
    グラタンはメチャメチャクリーミーで濃厚な味で美味しいですよぉ~!

  • 私のチーズは。。追いチーズ(笑)ハハハ<br />足りなくなっちゃった(^▽^;)

    私のチーズは。。追いチーズ(笑)ハハハ
    足りなくなっちゃった(^▽^;)

  • チーズの入っていたパンの器を頂きま~す♪<br />もぉ既にチーズがたっぷりだものねぇ~(´▽`)

    チーズの入っていたパンの器を頂きま~す♪
    もぉ既にチーズがたっぷりだものねぇ~(´▽`)

  • どんどん食べちゃうわ~

    どんどん食べちゃうわ~

  • ここは本当に美味しかったです!(^^)!<br />大大大満足!!<br />ペニー・レインさん。。皆様にもお勧めです♪<br />

    ここは本当に美味しかったです!(^^)!
    大大大満足!!
    ペニー・レインさん。。皆様にもお勧めです♪

  • あれれ??<br />本物のワーゲンじゃない。。

    あれれ??
    本物のワーゲンじゃない。。

  • すごいすご~い!!<br />スパンってワーゲンが。。。

    すごいすご~い!!
    スパンってワーゲンが。。。

  • では。。駐車場へ戻りましょ。。

    では。。駐車場へ戻りましょ。。

  • 駐車場までは少し歩くけれど。。<br />この霧のかかった林。。

    駐車場までは少し歩くけれど。。
    この霧のかかった林。。

  • とっても素敵な感じじゃないですかぁ~(*´▽`*)<br />落ち葉の絨毯が良い雰囲気を出していますよねぇ~

    とっても素敵な感じじゃないですかぁ~(*´▽`*)
    落ち葉の絨毯が良い雰囲気を出していますよねぇ~

  • 相方もこの風景で。。絵になる??<br />いやいや・・何か違うわねぇ(^▽^;)<br /><br />那須~サファリパーク!!じゃないわよ!<br />まったくもぉ~コメント入れながら思い出しちゃったわ(笑)ハハハ

    相方もこの風景で。。絵になる??
    いやいや・・何か違うわねぇ(^▽^;)

    那須~サファリパーク!!じゃないわよ!
    まったくもぉ~コメント入れながら思い出しちゃったわ(笑)ハハハ

  • 続いては雨でも楽しめる所へ。。梯子しちゃいますよぉ~<br />先ずは素敵なステンドグラスを見に行きましょ!!<br /><br />って・・凄い霧~(@_@)<br />

    続いては雨でも楽しめる所へ。。梯子しちゃいますよぉ~
    先ずは素敵なステンドグラスを見に行きましょ!!

    って・・凄い霧~(@_@)

  • 到着~!!<br />那須ステングラス美術館です♪

    到着~!!
    那須ステングラス美術館です♪

    那須ステンドグラス美術館 美術館・博物館

  • ねっ♪<br />霧の掛かった感じも良いでしょ~

    ねっ♪
    霧の掛かった感じも良いでしょ~

  • こちらの案内。。。<br />今日は雨も少し降っているから室内だけねぇ~<br />

    こちらの案内。。。
    今日は雨も少し降っているから室内だけねぇ~

  • ステンドグラスは。。<br />トラベラー皆様の北海道小樽の旅行記で<br />小樽ステンドグラス美術館の素敵な写真を拝見して。。<br />私も見た~い!!って。。でも小樽には行けないので、<br />今回は那須の美術館へ来てみました♪

    ステンドグラスは。。
    トラベラー皆様の北海道小樽の旅行記で
    小樽ステンドグラス美術館の素敵な写真を拝見して。。
    私も見た~い!!って。。でも小樽には行けないので、
    今回は那須の美術館へ来てみました♪

  • どぉですかぁ~<br />この感じ。。日本じゃないみたいですよね(*^^*)

    どぉですかぁ~
    この感じ。。日本じゃないみたいですよね(*^^*)

  • 北欧のお屋敷??<br />って・・行った事ないけれど(≧▽≦)

    北欧のお屋敷??
    って・・行った事ないけれど(≧▽≦)

  • 青空じゃなくても良い感じよね♪<br />霧の演出に感謝しなきゃね~

    青空じゃなくても良い感じよね♪
    霧の演出に感謝しなきゃね~

  • こんな感じで一枚パチリ☆<br />あっ!隙間。。穴。。<br />こんな感じで撮っちゃうなんて・・<br />私も。。棟梁さん&マダムさん&ちーちゃんと一緒だわ(笑)フフフ

    こんな感じで一枚パチリ☆
    あっ!隙間。。穴。。
    こんな感じで撮っちゃうなんて・・
    私も。。棟梁さん&マダムさん&ちーちゃんと一緒だわ(笑)フフフ

  • 先ずは美術館よねぇ~

    先ずは美術館よねぇ~

  • わぁ~素敵な教会ねぇ~セント・ラファエル礼拝堂ですって。。<br />この写真を撮影する前は礼拝堂内には多くの方が<br />パイプオルガンの音色を楽しんでいました。。<br />とっても素敵な音色で低音が体に響いて来ました(^^;<br /><br />

    わぁ~素敵な教会ねぇ~セント・ラファエル礼拝堂ですって。。
    この写真を撮影する前は礼拝堂内には多くの方が
    パイプオルガンの音色を楽しんでいました。。
    とっても素敵な音色で低音が体に響いて来ました(^^;

  • パイプオルガンの演奏が終わって皆さん出られた後に撮り始めました!<br />ここの祭壇はとっても素敵な感じ♪<br /><br />ここから礼拝堂内&ステンドグラスの写真が続きますので流して見て下さいねぇ。。<br />

    パイプオルガンの演奏が終わって皆さん出られた後に撮り始めました!
    ここの祭壇はとっても素敵な感じ♪

    ここから礼拝堂内&ステンドグラスの写真が続きますので流して見て下さいねぇ。。

  • 脇から祭壇を。。

    脇から祭壇を。。

  • 広角で見上げるように。。<br />正面上のバラ窓も素敵ねぇ~☆<br />

    広角で見上げるように。。
    正面上のバラ窓も素敵ねぇ~☆

  • 祭壇の左手には素敵なステンドグラスが☆.・。・☆<br /><br />ここには聖書の風景と言う作品でイエス様の生涯を描いているのですって。。

    祭壇の左手には素敵なステンドグラスが☆.・。・☆

    ここには聖書の風景と言う作品でイエス様の生涯を描いているのですって。。

  • とっても綺麗よねぇ~<br />ここはイエス様が洗礼を受けているのかしら。。

    とっても綺麗よねぇ~
    ここはイエス様が洗礼を受けているのかしら。。

  • 十字架を背負っていますよねぇ~<br />

    十字架を背負っていますよねぇ~

  • ここは何が描かれているのかしら。。<br />イエス様の誕生??の時??<br />

    ここは何が描かれているのかしら。。
    イエス様の誕生??の時??

  • そうそう。。大きなパイプの列が見えますかぁ~<br />2階には先ほど素敵な音色を奏でていたパイプオルガンがあるの。。<br />行ってみましょ!!

    そうそう。。大きなパイプの列が見えますかぁ~
    2階には先ほど素敵な音色を奏でていたパイプオルガンがあるの。。
    行ってみましょ!!

  • 2階に上がって来ました。。<br />ここから見る礼拝堂も素敵よねぇ~(*^^*)

    2階に上がって来ました。。
    ここから見る礼拝堂も素敵よねぇ~(*^^*)

  • 聖書の風景もこんな感じでとっても素敵☆.・。・☆

    聖書の風景もこんな感じでとっても素敵☆.・。・☆

  • 2階にも綺麗に装飾されたステンドグラスが☆彡

    2階にも綺麗に装飾されたステンドグラスが☆彡

  • 薔薇も綺麗に。。

    薔薇も綺麗に。。

  • うわぁ~とっても温かい光ね♪<br />

    うわぁ~とっても温かい光ね♪

  • これこれ。。<br />大きなオルガンでしょ~!!

    これこれ。。
    大きなオルガンでしょ~!!

  • でも。。鍵盤はこんなにコンパクトなの。。(^^;<br />これであんなに大きな音色が出るなんて!!<br /><br />

    でも。。鍵盤はこんなにコンパクトなの。。(^^;
    これであんなに大きな音色が出るなんて!!

  • 天使の子供達。。何か真剣に話しているわ。。<br />真ん中子:ここに穴が開いてんだよなぁ~<br />左の子:え??どこ?どこ??<br />真ん中の子:だからここだって言ってるだろぉ~<br />右ノ子:まぁ~そんな怒るなよぉ~<br />と言ってるかは分かりませんけれど(笑)<br /><br />

    天使の子供達。。何か真剣に話しているわ。。
    真ん中子:ここに穴が開いてんだよなぁ~
    左の子:え??どこ?どこ??
    真ん中の子:だからここだって言ってるだろぉ~
    右ノ子:まぁ~そんな怒るなよぉ~
    と言ってるかは分かりませんけれど(笑)

  • ここにも素敵な☆彡<br />色の濃淡がとっても繊細に作られているのねぇ~<br />

    ここにも素敵な☆彡
    色の濃淡がとっても繊細に作られているのねぇ~

  • 電気の傘可愛いね~(*^^*)<br />なんか欲しくなってきちゃった(^^;<br />

    電気の傘可愛いね~(*^^*)
    なんか欲しくなってきちゃった(^^;

  • 真っ赤で凄いと思ったら。。<br />トンボさんなのねぇ~<br />

    真っ赤で凄いと思ったら。。
    トンボさんなのねぇ~

  • こんなお部屋でのんびり読書をしながら過ごすのも良いわね♪

    こんなお部屋でのんびり読書をしながら過ごすのも良いわね♪

  • とっても繊細ねぇ~

    とっても繊細ねぇ~

  • 細かく繋ぎ合わせているのねぇ~

    細かく繋ぎ合わせているのねぇ~

  • これはとっても温かい感じよね~<br />

    これはとっても温かい感じよね~

  • 本当にお家に欲しいわ(*^^*)

    本当にお家に欲しいわ(*^^*)

  • 玄関に良いわね♪

    玄関に良いわね♪

  • こちらは。。礼拝堂とはまた別のステンドグラスで。。<br />ここも生誕から順に描かれているようね。。

    こちらは。。礼拝堂とはまた別のステンドグラスで。。
    ここも生誕から順に描かれているようね。。

  • ここにも。。<br />館内のあちこちに素敵なステンドグラスと祭壇があります。

    ここにも。。
    館内のあちこちに素敵なステンドグラスと祭壇があります。

  • わぁ~これすっごく綺麗だわ(*´▽`*)

    わぁ~これすっごく綺麗だわ(*´▽`*)

  • あら・・あの奥は・・

    あら・・あの奥は・・

  • マリア様??<br />

    マリア様??

  • ここはショップの奥でランプの販売をしています。。

    ここはショップの奥でランプの販売をしています。。

  • とっも素敵で欲しいのだけど。。お値段が(@_@)<br />そうよねぇ~とっても繊細で手造りですものね。。<br />

    とっも素敵で欲しいのだけど。。お値段が(@_@)
    そうよねぇ~とっても繊細で手造りですものね。。

  • ステンドグラスとっても綺麗でした♪<br /><br />小樽にも行って現地で見てみたいなぁ~<br />

    ステンドグラスとっても綺麗でした♪

    小樽にも行って現地で見てみたいなぁ~

  • 続いては。。<br />美術館お隣のセントミッシェル教会へ行ってみましょ!!<br /><br />見て見て!!ナンバーが1122・・いい夫婦(*^^*)

    続いては。。
    美術館お隣のセントミッシェル教会へ行ってみましょ!!

    見て見て!!ナンバーが1122・・いい夫婦(*^^*)

  • こちらです。。<br />今日は結婚式は無いようですね。。

    こちらです。。
    今日は結婚式は無いようですね。。

  • うわぁ~バージンロード(#^^#)

    うわぁ~バージンロード(#^^#)

  • こちらも素敵な教会ね♪<br />ここで式を挙げられる方はとっても素敵な結構式になりそうね~(^^♪<br />

    こちらも素敵な教会ね♪
    ここで式を挙げられる方はとっても素敵な結構式になりそうね~(^^♪

  • 可愛い天使さんも新郎新婦さんの幸せを祈っているわ♪

    可愛い天使さんも新郎新婦さんの幸せを祈っているわ♪

  • この子はハーブを弾いているのかしら。。<br /> <br />さてと。。次はオルゴール館へ行きますよぉ~!!

    この子はハーブを弾いているのかしら。。
     
    さてと。。次はオルゴール館へ行きますよぉ~!!

  • ステンドグラス美術館から車で直ぐの<br />那須オルゴールミュージアムへ到着です!!

    ステンドグラス美術館から車で直ぐの
    那須オルゴールミュージアムへ到着です!!

    那須オルゴール美術館 テーマパーク

  • では初トライ!!<br />どんな感じなのかしら(^^;<br />

    では初トライ!!
    どんな感じなのかしら(^^;

  • 受付を済ませると。。いきなり凄い扉です!!

    受付を済ませると。。いきなり凄い扉です!!

  • 入ると直ぐにこちらのオルゴールがあって。。

    入ると直ぐにこちらのオルゴールがあって。。

  • 奥へ行くと広いエリアの壁伝いにクラシカルなオルゴールが。。<br />これはカラクリのオルゴールね。。

    奥へ行くと広いエリアの壁伝いにクラシカルなオルゴールが。。
    これはカラクリのオルゴールね。。

  • この古いオルゴールは後で演奏されたのだけど・・<br />下の原盤が自動で上へあがって演奏が始まるの!!<br />この時代で自動で原盤を変える技術があったのねぇ~って関心(^^;<br />

    この古いオルゴールは後で演奏されたのだけど・・
    下の原盤が自動で上へあがって演奏が始まるの!!
    この時代で自動で原盤を変える技術があったのねぇ~って関心(^^;

  • そうそう。。スタッフさんに聞けばよかったのだけど・・<br />原盤がどれも歪んでいるのね。。なんで??<br />凄く疑問でした。。

    そうそう。。スタッフさんに聞けばよかったのだけど・・
    原盤がどれも歪んでいるのね。。なんで??
    凄く疑問でした。。

  • これはパイプオルガンね~<br />ステンドグラス美術館のパイプオルガンは大きかったわ~<br />しかも音色も凄かった!(^^)!<br />

    これはパイプオルガンね~
    ステンドグラス美術館のパイプオルガンは大きかったわ~
    しかも音色も凄かった!(^^)!

  • これはジュークボックスなのですって。。<br />ジュークボックスの原型なのかしら。。

    これはジュークボックスなのですって。。
    ジュークボックスの原型なのかしら。。

  • これも演奏されました!!<br />カラクリ??のように太鼓やベルも一緒に演奏されていて。。<br />昔のアメリカ映画のダンスホール??で演奏されているような<br />軽快でハイテンポな曲でしたよぉ~(^▽^;)

    これも演奏されました!!
    カラクリ??のように太鼓やベルも一緒に演奏されていて。。
    昔のアメリカ映画のダンスホール??で演奏されているような
    軽快でハイテンポな曲でしたよぉ~(^▽^;)

  • 大きな原盤です。。<br />私の大きな頭と比べても大きい~(笑)ハハ

    大きな原盤です。。
    私の大きな頭と比べても大きい~(笑)ハハ

  • ねっ!これも原盤が歪んでいるでしょ??<br />歪んだ下の所にローラーみたいなのが付いているの。。<br />何でだろ。。何か意味があるのよねぇ~きっと。。

    ねっ!これも原盤が歪んでいるでしょ??
    歪んだ下の所にローラーみたいなのが付いているの。。
    何でだろ。。何か意味があるのよねぇ~きっと。。

  • これもメチャメチャ大きなオルゴール。。<br />ここまで大きいと・・もやは家具よね(^^;<br />

    これもメチャメチャ大きなオルゴール。。
    ここまで大きいと・・もやは家具よね(^^;

  • ここはオルゴールの歴史をミニチュア&模型で<br />分かるようになっていました。。

    ここはオルゴールの歴史をミニチュア&模型で
    分かるようになっていました。。

  • これこれ。。<br />なんかとっても可愛いでしょ~♪

    これこれ。。
    なんかとっても可愛いでしょ~♪

  • あのベルも一緒に鳴るのよね。。<br />あぁ~音色を聞いてみたいわ(´▽`)<br /><br />では。。続いては。。<br />那須とりっくあーとぴあへ行ってみましょ!!

    あのベルも一緒に鳴るのよね。。
    あぁ~音色を聞いてみたいわ(´▽`)

    では。。続いては。。
    那須とりっくあーとぴあへ行ってみましょ!!

  • で・・入り口を撮り損ねて。。<br />いきなりトリックアートが始まります(笑)<br /><br />あっ!こちらの綺麗なお姉様は。。<br />私じゃないですよぉ~(^^;<br />最初にこんな感じでって説明して頂きました。。

    で・・入り口を撮り損ねて。。
    いきなりトリックアートが始まります(笑)

    あっ!こちらの綺麗なお姉様は。。
    私じゃないですよぉ~(^^;
    最初にこんな感じでって説明して頂きました。。

    那須とりっくあーとぴあ 美術館・博物館

  • アートの一つ一つに説明があって。。<br />

    アートの一つ一つに説明があって。。

  • それに合わせてこんな感じで写真を・・<br />

    それに合わせてこんな感じで写真を・・

  • 鉄球から逃げろ~~!!<br />って・・見えますか??(笑)

    鉄球から逃げろ~~!!
    って・・見えますか??(笑)

  • 良く見るトリックアート(笑)

    良く見るトリックアート(笑)

  • だんだん。。。大きく・・

    だんだん。。。大きく・・

  • え??なっなにやってるの??(笑)

    え??なっなにやってるの??(笑)

  • 天井が。。。

    天井が。。。

  • ひえ~~狭~い!!

    ひえ~~狭~い!!

  • って・・あなたは背が高いからねぇ~<br />

    って・・あなたは背が高いからねぇ~

  • 私もこんな感じになりました(笑)

    私もこんな感じになりました(笑)

  • よいしょっと。。<br />扉を押している感じに見えますか??<br />

    よいしょっと。。
    扉を押している感じに見えますか??

  • キャー!!落ちるわよぉ~(笑)

    キャー!!落ちるわよぉ~(笑)

  • うんとこしょ!どっこいしょ!それでもカブは抜けません!!<br />違~う!!巨大魚ですよぉ~( ;∀;)<br /><br />スタッフのお姉様に撮って頂いたこれイチオシです(笑)ハハハ<br />

    うんとこしょ!どっこいしょ!それでもカブは抜けません!!
    違~う!!巨大魚ですよぉ~( ;∀;)

    スタッフのお姉様に撮って頂いたこれイチオシです(笑)ハハハ

  • 何か天井から降りて来るみたい。。<br /><br />ここのアート館は全部で3か所のミュージアムがあるのだけど。。<br />戻る時間があるので今回はここだけにして<br />レンタカー返しに戻ります(^^;<br />

    何か天井から降りて来るみたい。。

    ここのアート館は全部で3か所のミュージアムがあるのだけど。。
    戻る時間があるので今回はここだけにして
    レンタカー返しに戻ります(^^;

  • レンタカーを無事に戻して。。<br />新幹線の時間までこちら”はなの舞”さんで軽く(^^;

    レンタカーを無事に戻して。。
    新幹線の時間までこちら”はなの舞”さんで軽く(^^;

  • って。。ここも。。<br />ペニー・レインさんのワーゲンも<br />ここの牛さんも。。<br />栃木ってお尻を残す半身が好きなのかしら(笑)

    って。。ここも。。
    ペニー・レインさんのワーゲンも
    ここの牛さんも。。
    栃木ってお尻を残す半身が好きなのかしら(笑)

  • 今日も運転お疲れ様~<br />もぉ~飲んじゃっても良いからねぇ~(^O^)<br />

    今日も運転お疲れ様~
    もぉ~飲んじゃっても良いからねぇ~(^O^)

  • やきとりは塩でね♪<br />

    やきとりは塩でね♪

  • フライドポテトは私の大好物!(^^)!<br />

    フライドポテトは私の大好物!(^^)!

  • 馬刺しねぇ~<br />四万温泉の佳元さんで頂いた馬刺しは最高だったわ♪

    馬刺しねぇ~
    四万温泉の佳元さんで頂いた馬刺しは最高だったわ♪

  • では・・日本酒で乾杯~!!<br />栃木なのに松島(笑)

    では・・日本酒で乾杯~!!
    栃木なのに松島(笑)

  • なめろうも頂いちゃおっと!!

    なめろうも頂いちゃおっと!!

  • ほろ酔い気分で新幹線のホームへ上がってきました。。

    ほろ酔い気分で新幹線のホームへ上がってきました。。

  • 18:03のなすので東京駅へ。。

    18:03のなすので東京駅へ。。

  • E5系なすの入線です。。<br />この後は東京駅でお泊りしま~す(*^_^*)<br />相方が宿泊する所を教えてくれないの。。<br />私のAnniversaryをSurpriseするのですって!!<br />どこだろうとモヤモヤしながら那須塩原駅を出発しました。。<br /><br />今回も写真がとっても多くて長々な旅行記になってしまいましたが、<br />最後までお付き合い頂きありがとう御座いました。。<br /><br />続きは東京駅に到着後からSurpriseで素敵なホテルになります、<br />またお付き合い頂けたら嬉しいです。

    E5系なすの入線です。。
    この後は東京駅でお泊りしま~す(*^_^*)
    相方が宿泊する所を教えてくれないの。。
    私のAnniversaryをSurpriseするのですって!!
    どこだろうとモヤモヤしながら那須塩原駅を出発しました。。

    今回も写真がとっても多くて長々な旅行記になってしまいましたが、
    最後までお付き合い頂きありがとう御座いました。。

    続きは東京駅に到着後からSurpriseで素敵なホテルになります、
    またお付き合い頂けたら嬉しいです。

119いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

栃木へLet's Go!!

この旅行記へのコメント (33)

開く

閉じる

  • 群青さん 2021/12/24 23:11:29
    ノリノリ!
    yumikenさん こんばんは。

    表紙画像にビックリ!
    ご主人ノリノリで更にビックリ~!!
    いやぁ、昨今のフォートラベルの流行りは「ノリの良いご主人を交えての楽しい旅♡」なのかしらん?(笑)

    旅する時はとかく天気を気にしがちですが・・・
    芳しくない天気の時も、心の持ちようとカメラアングルで逆転させることも可能なんですね!
    煙るような雨によって、しっとりとアンニュイ(死語ですよね?)な雰囲気が醸し出されていて、そっちの方が却って高原の避暑地っぽいなぁ!なんて感心してしまったものですから・・・
    2人でいる楽しさが伝わって来て、こっちまで思わずニンマリしてしまうのは何故?(笑)

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/12/26 07:51:22
    Re: ノリノリ!
    群青さん おはようございま~す(^O^)/

    こちらにもメッセージを頂きありがとう御座います♪
    相方(笑)ハハハ・・
    本当は相方が写っている写真を投稿するのをとっても嫌がっていて。。
    この写真は楽しい思い出で、とっても気に入っていたので、
    相方には言わずに表紙にバーンって出しちゃいました!!
    後から小言をメチャメチャ言われたけれど(笑)ハハハ
    でも許してもらえました(^^ゞ

    お天気。。そうなのです!お出掛けの時の晴天率は高い方なのですが、
    この時は予報通りの雨で・・
    でも今回は雨の方が雰囲気がとっても良くて♪
    ステンドグラス美術館は、なんとなく海外の北欧?イギリス?の森の中にあるお屋敷のようで(^^;
    林の中の落ち葉と霧も情緒的で良い感じですよねぇ~
    群青さんの言われるようにお天気も心の持ち方次第ですよね(^_-)-☆

    あっ!そうそう。。群青さんのHN・・ハンドルネームって。。
    群馬の群と四万ブルーの青なのですか??
    ふと思っちゃいました(^^;

    少し早いですが。。来年も群青さんにとって素敵な一年でありますように♪
    良いお年をお迎えください(*^-^*)

    yumiken
  • Antonioさん 2021/12/18 17:01:41
    Penny Lane
    こんにちは。レストランの展示やオブジェは楽しめそうですね。食べものは、あまりビートルズと関係がなさそうでしたが。先週まで台場でGet Backの配信記念イベントとして写真の展示会があったのですが、内容は薄く期待外れでした。

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/12/20 07:59:56
    Re: Penny Lane
    おはようございます、antonioさん♪

    メッセージを頂きありがとう御座います!(^^)!
    ビートルズのファンの方には堪らないレストランだと思います!
    私ももっとビートルズの知識があったら色々と紹介出来たのですが、
    浅知恵で乏しいので何がレアな展示品なのか分からず。。
    ファンの方には申し訳ないなぁって悔やんでいます。
    レストランの食事はとっても美味しくて、ベーカリーが有名だけあって
    パンはふわふわで美味しかったですよぉ~♪
    antonioさんは食通なのでペニー・レインさんに行かれた事があるのかと・・
    もしまだ行かれていなければ、是非ハンバーグも美味しいので行かれてみてくださいね(#^^#)

    あっ!そうそう。。
    antonioさんの十日町旅行記で蕎麦生地にクリーム&チョコって合うのかしら?
    クレープの様な食感なのでしょうか??
    もちもちとあったけれど・・とっても興味あります(^^;

    yumiken

    Antonio

    Antonioさん からの返信 2021/12/20 12:44:46
    Re: Penny Lane
    こんにちは。そば粉のクレープにアイスとチョコレートは意外に合いました。本場フランスでもガレットにそば粉を使うことがあるので奇抜な発想ではなかったようです。
  • りぽちゃんさん 2021/12/09 14:55:23
    モヤモヤ・・・?
    yumikenさま、こんにちは~。

    那須、関西人にはあまり馴染みがないんですが色々ステキ~∩^ω^∩
    でも見事に靄ってますねww
    それでも事前の下調べをきちんとされて、雨でも楽しめるところをチョイスされてるのがさすがです!
    ステンドグラスやランプもキレイだし、パイプオルガンの音色もきっとステキだったんでしょうね~♪

    そしてペニーレインさん!
    お店の雰囲気も良いですね☆彡
    yumikenさまが「このベース本物??レプリカ??」とコメントされてる後ろの壁にある写真、アビーロードですね!
    中学生の時に英語の授業で初めてビートルズを聴いて以来ちょこちょこ聴いてはいましたが、そこまでオタクとかではないもののロンドンのアビーロードで写真撮ってきました!
    後で確認したら向きが逆でしたが…(笑)
    余談ですが、この間羽田空港でレスリー・キーの写真展に行ったらオノ・ヨーコと息子のショーン・レノンの写真がありました。
    最初ジョン・レノンかと思ってたんですが、旅行記を見た家族から「ジョンが死んだ時レスリー・キーは9歳だよ」とツッコミが入りましたww
    だって似てたんだもん(≧m≦*)

    この後のホテル、楽しみです~♪
    yumikenさまはワクワクじゃなくモヤモヤ?(笑)
    ご主人様のサプライズ、どんな感じなのか次の旅行記を心待ちにしております!

    りぽちゃん

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/12/11 09:19:30
    Re: モヤモヤ・・・?
    りぽちゃんさん、おはようございます(´▽`)

    いつもメッセージをありがとう御座いま~す(^^♪
    そうですよねぇ~那須は大阪からだと1泊というより2泊って感じの距離ですよね。。
    車がないと動きずらいし。。なので駅からレンタカーを借りなきゃだし(*_*;
    りぽちゃんさんが行かれるディズニーの舞浜から更に北へ2~3時間( ;∀;)
    やっぱり遠いですねぇ・・・

    今回は天気予報を見て雨は覚悟だったの(;^ω^)
    でも目的はペニー・レインさんとステンドグラス美術館だったので、
    雨でも良いかなぁ~って思っていたのだけど。。。
    霧のかかった森や林や洋風の建物がとっても良い感じで(´▽`)
    これなら雨でも来て良かったって思いました!!

    ビートルズ・・りぽちゃんさんもフアンなのですね♪
    ホント浅知恵の何も知らずに行ってしまったので。。
    そうそう・・
    あの横断歩道の写真は何か見た事あるなぁ~程度で流してしまって(-_-;)
    あとで調べて見たら有名な一枚だったのですよね。。
    もぉ~本当にファンの皆様には申し訳なくて。。

    羽田の写真展。。シーの帰りに見られたのですよねぇ~
    オノ・ヨーコさんのハット姿が格好いいなぁ~って印象に残っています。。
    レスリー・キーさんの写真展よりも。。
    ダッフィーちゃん♪可愛くて見ていると私も癒されちゃいます(^_-)-☆

    yumiken
  • たらよろさん 2021/12/08 22:32:42
    靄とステンドグラス☆
    こんばんは、yumikenさん

    まるで北欧のようなシーンの数々…
    本当に印象的ですね♪
    そして、そのぼやーっとした印象と正反対のステンドグラスの華やかさ。
    見上げるばかりの見事なステンドグラスのかがやきを
    私も間近で楽しみたくなりました♪

    あまりビートルズは、、、
    っていうか、全然知らないんだけれど、
    こんなカフェがあるんですね。
    ファンには生地なんじゃないでしょうかー。

    チーズが伸び~ってなっているのが絶対に美味ねっ。

    たらよろ

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/12/09 08:19:25
    Re: 靄とステンドグラス☆
    たらよろさん、おはようございま~す(^O^)/

    いつもいつもメッセージを頂きありがとう御座います!(^^)!
    ですよねぇ~北欧のノルウェーのような。。行った事は無いのだけど(笑)
    お出掛けの時は晴れの確立がとっても高いのだけど、今回は雨予報で・・
    気分的にも落ちていたのだけど。。。
    でもこの景色を見たらテンション爆上がりでした(*^▽^*)
    霧のかかった林に落ち葉の絨毯♪幻想的な景色で素敵でした☆彡
    晴れも良いけれど、こんな感じの天気も良いわねぇ~って!!
    室内で鑑賞できる場所も沢山あったので雨でも心配無しでした!

    ステンドグラスは。。小樽のステンドグラス美術館へ行かれた旅行記を皆さん結構投稿されていたので、とっても綺麗で素敵って思っていて。。
    那須にもステンドあるかなぁ~って検索していたらバッチリあって(^▽^;)
    これはもぉ~那須に呼ばれてる~って感じちゃいました(笑)
    教会とステンドグラスってベストマッチですよね☆
    現地で見たらすっごく素敵でした♪

    ビートルズ。。私も知識が無くて。。ファンの方に申し訳なくて(>_<)
    有名な歌しか分からないし。。洋楽では相方はずーっとQueenだし。。
    これを機会にちょっと聞いてみようかなって思っています(^^;
    チーズフォンデュは濃厚でメチャメチャ美味しかったですよぉ~♪
    やっぱり私はビートルズより食べ物の方が嬉しいです(笑)ハハハ

    あっ!たらよろさん!!今週末お邪魔しますね(#^^#)
    sou・sou行かなきゃだわ(笑)

    yumiken
  • eahawkさん 2021/12/08 21:09:46
    雨もいいですね!
    yumikenさん

    こんばんは!
    今回も幸せ満載の旅行記楽しく拝見させていただきました(^^♪
    霞模様の自然も趣があっていいですね!
    しかしこんなビートル寺院があったとは(笑)
    本当によく見つけるなと感心します!!!
    幸せのパワーをいただきました、ありがとうござます(^^♪

    eahawk

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/12/09 08:01:48
    Re: 雨もいいですね!
    おはようございます、eahawkさん(^O^)

    いつもメッセージをありがとう御座います♪
    なかなかこんな景色には出会えないかなぁ~って感じの
    落ち着く癒しの那須でした(#^^#)
    気温もビックリするほど低くくなくて良かったです!!

    ここのお店を最初に知ったのは、テレビで観た番組なのです。。
    ブルーベリーブレッドがとっても美味しそうで♪
    ここに行こうよって話していたのだけど、結局最初に観た
    ブルーベリーブレッドは買わずじまいで(笑)ハハハ
    ベーカリーの方が凄く並んで混んでいたので今回はパスしました(^^;
    で・・こんなにもビートルズのグッズがあるなんて思わなくて・・
    ファンの方には堪らないでしょうね☆彡

    そうそう。。eahawkさんパラグアイの方はオミクロン株大丈夫??
    どんどん世界中にまん延しているみたいで心配(>_<)
    日本は入国禁止にしたみたいだけれど帰国は大丈夫そうですね(^^;
    とっても強力なウイルスみたいなので、気を付けて下さいね♪

    yumiken
  • こたままさん 2021/12/07 23:46:27
    え?!どうなってるの?
    Yumkenさん、こんばんは!

    那須とりっくあーとぴあって、体験型施設なんですか?
    見るだけではなくて、写真撮って遊べるなんて凄く楽しそうです♪︎
    ひまわりのお部屋は全て同じ絵なのでしょうか?
    よく見るトリックアート?私は初めて見ました(´Д`)。

    こちらの掲示板にはビートルズ世代の方が多くいらっしゃって何だか安心しました。。
    叔母が好きでよく赤盤とか聞かされていたので、凄く懐かしいです(^○^)。

    こたまま

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/12/08 08:20:44
    Re: え?!どうなってるの?
    おはようございま~す!!こたままさん(^O^)

    メッセージをいつもありがとう御座いま~す♪
    そうなのです!!
    トリックアートって。。その場所を普通に見ていたら、
    なんだか変な感じの絵ねぇ~って思うのだけど・・
    人を入れて写真に撮ってみると。。あら不思議☆彡
    扉を押している感じや椅子に座っている感じや
    大魚を捕まえているように見えちゃうので面白いですよぉ~
    ひまわりの部屋は左から右へ移動して行くのだけど、
    どんどん部屋が狭く?背が大きくなっちゃうお部屋なの(^^;
    これも目の錯覚なのだけど。。
    なので、左の隅に立っている時は天井も高いのだけど・・
    右の隅に移動した時は天井が低くなって私も屈んだ感じに。。
    でもお部屋の大きさ&天井の高さは左も右も同じ大きさに見える錯覚なのです!

    ビートルズのグッズが凄かったです!!
    でも本当に浅知恵でほとんど分からずでファンの方に申し訳なくて(>_<)
    少しずつ調べて行こうかなって(^^;
    ところで。。赤盤って。。なんですか??レコードの小さい盤??
    ググって調べちゃお☆

    yumiken
  • るなさん 2021/12/07 16:39:34
    霧がいい感じ
    yumikenさん、こんにちは~
    戻ってきました(笑)

    東北新幹線は特ダネが使えていいですよねぇ。北陸新幹線もあるんですけどこの前の富山&金沢では取れませんでした(:_;)

    相方さんいつも楽しいですね♪
    サファリパークの歌、ありましたねぇ(笑)今もあるのかな?

    霞がかったPENNY LANEの雰囲気がいいですね!もちろん青空もいいけどこんな雰囲気も素敵よ~
    でもビートルズってなんでそんなに崇拝されているのか私にはあまり理解出来ません...(苦笑)あはは、ファンの方ごめんなさい。
    こういうファンにとってはたまらん空間のお店はやっぱり人気があるんですよねぇ。私はビートルズ抜きにして、このお店のクラシカルな雰囲気が好きです。

    にしてもすごい濃霧@@;
    今年の5月に軽井沢行った時を思い出しました。真っ白過ぎて前方何も見えないやん!って感じでした。
    このお天気がどよよ~んとした空気の中の石造りの館はまるで英国ですね。
    ステンドグラスってひとつひとつ物語があるんですよね。もちろん詳しいことはわからないですが、何かを想像しながら見るっていいですよねぇ☆

    トリックアートはお一人様で行くところじゃないですな(爆)
    こうして相棒がいて可笑しく楽しく写真撮るってのが醍醐味( *´艸`)

    小樽にもオルゴールがたくさんあります♪
    今度は小樽に行ってきてねぇ~

    おっ!泊まるところを秘密にしておくサプライズなんて相方さん素敵過ぎるわぁ~
    続きも楽しみにしてますね♪

    るな

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/12/08 08:08:02
    Re: 霧がいい感じ
    るなさん、おはようございま~す(^o^)/

    いつもメッセージをありがとう御座いま~す♪
    そうそう。。北陸新幹線で金沢だとJR東日本エリアが上越妙高までなので。。
    金沢や富山までだと割引付かないかもですねぇ(@_@)
    宿泊施設とパックツアーの方が安いかも。。。
    東北&上越新幹線は早割50%バッチリです!!
    でも直ぐに完売になっちゃうから1か月前に速攻ゲットしてます(笑)ハハ

    相方。。もぉ皆さん楽しいって言って頂いているけれど結構煩いですよ(^^;
    ずーっと喋っているし。。サファリパークの歌は大声だし(笑)
    静かな時って。。。あっ!観覧車や高い所にいる時くらいですね(^▽^;)

    ペニーレインさんのビートルズグッズがとっても多かった事にビックリで、
    もっと行く前にビートルズさんの曲や歴史??とか学習して行けば良かったと後悔しています。。フアンの方に申し訳なくて(>_<)
    色々展示されているのだけれど、その価値や何に使われていたのか分からずで知っていたらもっと驚きだったかなぁ~って。。
    お店の雰囲気はとっても良かったですよぉ~!!
    シックでクラシカルで壁際の席では無かったけれど、とっても落ち着きました(#^^#)
    食事もチーズが濃厚なのだけど飽きずに私は追いチーズシしちゃいました(笑)
    絶対るなさんも気に入って頂けるお店だと思います(*^^)v

    ステンドグラスはホント丁寧に一枚一枚繋ぎ合わされていて繊細で☆彡
    イエス様の生涯?を描いているようなのだけど。。
    やっぱり顔が・・小樽のステンドグラスに描かれた顔もそうだけど、
    あのトランプのキングやクイーンの顔の様に無表情でちょっと怖いです(ーー;)
    でも色合いは本当に綺麗でした!!

    この後に泊まるホテルは。。あまり旅行記では見かけないような??
    でもとっても素敵なホテルですよぉ~(´▽`*)
    また投稿したら遊びに来てくださいね~♪

    yumiken

  • ちーちゃんさん 2021/12/06 22:58:57
    この旅行記を見せると…
    こんばんは~(^-^)

    那須の日帰り旅行素敵ですねー!
    秋の落ち葉と、霧の様な景色が、メランコリックな気分にさせてくれますね。
    秋の静かな、まるで絵画の様な世界でした。

    でも、やはり覗きの魔力には勝てなかった様ですねえ。(笑)

    相方さんは相変わらず楽しいお方(*^^*)
    トリックアートでも、サファリパークでも♪
    毎日楽しくて、そしてちょっと大変。
    うちも同じだと思う(#^.^#)

    ところで、本題です!
    これを駄作に見せるべきかどうか…
    だってビートルズマニア!
    ホントに、毎日ビートルズ漬けなんですから。
    前から知ってはいたけど、
    あのギターとか見せたらウンチクがΣ(゚д゚lll)
    ジョンの入り口の顔、あのリトグラフがうちの玄関にドーンと鎮座しております。
    多分駄作の身体の90%はビートルズで出来ている。
    後の10%は日本酒ね(^_^;)
    やっぱり…
    しょうがないから、行ってこようかな?

    そうそう、相方さんのサプライズ!
    楽しみ~(((o(*゚▽゚*)o)))
    きっと楽しいステキなサプライズなんでしょうね!
    次が早く見たーい!

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/12/07 20:21:36
    Re: この旅行記を見せると…
    ちーちゃん、こんばんわ~(*^▽^*)

    ちーちゃんもいつもいつもメッセージを本当にありがとう(^O^)/
    はい!!楽しいのだけど。。時々??いや・・いつも?煩いです(笑)
    うちは子供が居ないので。。相方が子供みたいな感じですかねぇ~
    相方は私の事を子供みたいに思っているみたいだけれど。。
    ホント小学生みたい(笑)ハハハ  駄作さんも??ですか(笑)フフフ

    あぁ~~~なるほど~!!点と点が線で繋がりました!!
    駄作さんの着ているアウターがジョンレノンさんが来ている緑色のアウター?
    軍隊の服っぽいのに似ているって今気づきました☆
    ひょっとして。。緑のアウターはジョンレノンさんのレプリカなの??(^^;
    ギターでウンチク!!わぁ~うちのと一緒!!
    うちの相方も好きな物のウンチクが止まらなくなるんです( ̄▽ ̄)
    え??家の玄関にジョンさんの。。もぉ~熱烈なのですね!!
    もぉ~これは駄作さんを連れて行って下さい(^◇^)
    私はどれが価値があるのか分からず仕舞い。。相方もQueen一筋なので
    ビートルズは分からず仕舞いで(-_-)
    なので分かる人が見たらきっと涙が出ちゃうんじゃないかしら!!
    で・・ちーちゃんはウマウマなチーズフォンデュを食べて下さいね♪

    続き。。( ̄▽ ̄)ニシシ・・
    もぉ~プチ鉄オタの私には。。お楽しみに~(^▽^;)

    yumiken
  • フォートラベルユーザーさん 2021/12/06 21:21:49
    ご夫妻でトリックアート!楽しいったら、もう♡
    こんばんは!yumikenさん!

    いい夫婦11月22日に、ふさわしい
    お二人が、那須旅行
    すんごく面白い旅行記、大好きですよp(^^)q
    トリックアートでは
    サービス精神旺盛で、からだをはって、
    皆をゲラゲラ!楽しませてくださって!
    なんて素敵なの…
    窓から覗いて写真撮っちゃうぞ(*σ´ェ`)σパチリ
    (愛称出してくださり感謝感激)

    ペニーレイン、常に混んでるペニーレイン、
    素敵だし美味しいし気力がある時は並びます、
    ところでドリームという、変わったパン屋さん、
    ご存じですか?

    ステンドグラス美術館、隊長の旅行記でも
    拝見しましたが、ため息出ますね(*゚∀゚)=3
    ティファニーの蜻蛉のランプ、素敵、
    オルゴールも、ロマンチックですね。

    私は藤城清治美術館も、好きです。
    お宿は山水閣(←どうでもいい情報)

    東京は、どのホテルかなぁ、ステーションホテル?
    うらやましい。
    私も11月22日娘と出掛けて来たんですが
    マニアック過ぎてアップ出来ずにいますのよ
    ((;つД`))トホホ
    次も、楽しみです!ありがとうございました!

    コトラマダム

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/12/07 20:03:07
    Re: ご夫妻でトリックアート!楽しいったら、もう♡
    こんばんわ~マダムさん(*^^*)

    マダムさんもいつもメッセージをありがとう御座いま~す☆彡
    うわぁぁぁぁぁぁぁ~そぉ~だったわ(゚Д゚;)
    11月22日。。連休の中日しか頭に無かったぁ~
    良い夫婦の日でしたよねぇ~( ;∀;)
    私も相方も。。全く触れずに気にせずに。。慣れって怖いわ( ̄▽ ̄)

    え??え??旅行記楽しんで頂けましたかぁ(^^;
    なんか今回は霧の掛かった林とビートルズといつもの食事と。。
    後は美術館巡りだったし・・写真の枚数が多くなってしまったし。。
    見ている方は飽きてしまうかなぁ~ってドキドキですよ( ;∀;)
    でも体を張った甲斐が少しあったかなってホッとしました(笑)ハハ

    ドリーム??ってパン屋さんですか?あれれ。。知りませんでした。。
    美味しいのぉ~??ってかググッっちゃお(^▽^;)
    また那須には行きたいのでチェックしておきます!!
    美術館&ミュージアムが色々とあって楽しい所ですよね那須って!!
    なので軽井沢よりも楽しいのかなぁ~なんて思ったり(^^;

    ホテルは。。とっても。。( ̄▽ ̄)ニシシ・・・お楽しみ~でっすっ♪

    yumiken
  • チーママ散歩さん 2021/12/06 18:35:21
    こんばんは
    那須は遊び所が沢山(*^-^*)
    こんはんは yumikenさん。
    私も旦那さんと同じ。。。
    ホントにホントに♪って歌ってしまうのよ。
    そして突っ込まれるの。
    場所が違うって。笑

    ペニーレインはつくばにもあるのだけれど。
    那須の本店はまだ行ったことがないの。
    グッズ販売もしているのね?

    そしてステンドグラス美術館。
    綺麗だったでしょう(*^-^*)
    ミニコンサート無かったの?って聞こうと思ったら。
    連休合間の平日でしたか。
    お休みだとあそこでコンサートもやるんだよ♪

    トリックアートも楽しんで、美味しいもの食べて
    なに、なに? まだサプライズがあるんだとか?
    もう~ 羨ましいわね。
    続き・・楽しみにしているわね

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/12/07 19:48:40
    Re: こんばんは
    こんばんわ~隊長殿(^O^)/

    メッセージをいつもいつもありがとう御座いま~す♪
    そうなの・・
    相方が歌うのは良いけれど・・いやいやダメだけど?う~ん??
    えっと・・そうではなくて・・
    あの歌のモノマネみたいに大声で歌うから( ̄▽ ̄)
    うるさぁ~い!!って。。しかも那須じゃないしぃ~富士だし!(笑)
    まさか。。チーママさんも和田アキ子?松崎しげる?なんとかアキラ?
    みたいな歌い方で??って事はないですよねぇ~(;^ω^)

    あっ!ペニー・レインさんの筑波店はホームページで見ました!!
    やっぱり混んでいます??那須はメチャメチャ並んでいて。。
    相方がこれ並ぶのなら次回にしようよって言ったのだけど、
    レストランの方は並んでいなくて待ち順番が2番だったので相方も納得でした。
    ベーカリーの方は入場制限しているようで行列が出来ていたみたいです(^^;

    ステンドグラスのミニコンサートって。。
    パイプオルガンの演奏の事かしら??だったら聞きましたよぉ~(^^♪
    とっても素敵で重厚な音色でした!!低音が体に響いて来て凄かったです!
    曲は。。童謡をアレンジしたような感じでした(^▽^;)

    サプライズ!(^^)! 本当にビックリ!!夜景が~☆彡
    また相方にしてやられました(^▽^;)

    yumiken
  • 働きマンさん 2021/12/06 16:21:46
    相方さん!素敵だねー!
    yumikenさん♪

    こんにちわ!
    サファリパークを見て、富士サファリパークの歌を口ずさむ相方さん!(笑)
    素敵!わかる!(笑)

    雨の那須。私が行ったときと同じようなルートだったので、思わず・・・笑ってしまいました。まあ雨だとこうなりますよね!

    ところでー!18時の新幹線に乗る前に日本酒!?
    しかも、東京でサプライズ!お泊まり!!?
    めっちゃ素敵ーーー!!
    めっちゃ羨ましい!!!
    相方さん!やるなー!
    次の旅行記!バチェラー見る気分で・・・楽しみしかないです♪

    働きマン

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/12/07 08:49:49
    Re: 相方さん!素敵だねー!
    働きマンさ~ん!!おはようございます(´▽`*)

    メッセージをいつもいつも頂いてありがとう御座いま~す☆彡
    って!!もぉ~朝から思い出させないでぇ~(笑)
    本当にあのCMのような感じで声を張り上げて歌うの。。
    もぉ~外にも絶対に聞こえてるんじゃない??って位で(笑)
    で・・那須~サファリパークって真面目に言ってるから( ̄д ̄)
    いやそれ富士だよって言ったら。。あっそうだった・・って。。
    ねっ!トンチンカンでしょ!!うちの相方は毎回こんな感じなの(^▽^;)

    働きマンさんも同じルートを??
    でも、それぞれのミュージアムが近いので行きやすいですよねぇ~!!
    オルゴール美術館とトリックアートは現地で決めたのだけれど。。
    結構面白かったです!!
    まだあと2つのトリックアートへ今回いけなかったので、
    次回も目一杯遊んでこようかなぁ~って(^^;

    新幹線の前。。もぉ~相方がお酒~お酒~って飲みたがっていて。。
    お店のオープンが16時なのだけど、開店から入って(笑)
    なので、はなの舞の看板の電気が点いていないでしょ(^^;
    開店前の店先で撮った写真なの。。もぉ~アル中かぁ~って感じ(笑)ハハハ
    ホテルのサプライズは本当にビックリでした!!
    夜景がとっても。。あとは旅行記のお楽しみで(^▽^;)

    yumiken
  • fuzzさん 2021/12/06 14:44:52
    まるでイギリス
    こんにちはー

    すごいですね。ビートルズの聖地?
    那須ステンドグラス美術館も本当に日本じゃないみたい。
    イギリスにいるみたいな気持ちになりますね(*^^*)
    うちの とぉつぁんがビートルズのファンなんですって。
    いつか彼とロンドンに行って、ビートルズとハリーポッター関連の場所を巡りたいって思ってましたが、栃木にもあるんですね。
    とぉつぁんが帰ってきたら早速教えます。
    ありがとうございました。

    fuzz

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/12/07 08:35:51
    Re: まるでイギリス
    わぁ~fuzzさん、おはようございま~す(^O^)/

    いつもいつもメッセージをありがとう御座いま~す♪
    ほんとうに貴重なグッズが凄かったです!!
    なので、本当にビートルズが好きな方には申し訳なくて。。
    とぉつぁんさんにもゴメンなさいです(>_<)

    ステンドグラス美術館の入口。。ホント日本じゃないみたいですよね~
    でもきっとお天気で青空だったら違う感じにみえたのでしょうね。。
    今回は雨模様で霧のかかった感じがとっても良い雰囲気を出していました♪
    教会のステンドグラスも凄く綺麗で!!
    礼拝堂の中が暗ければもっと良い感じになっていたでしょうね(;^ω^)

    あっ!ですよねぇ~!!今は海外にも行けないので。。
    是非是非!!那須へ!!とっても良かったですよ~(*´▽`*)
    新幹線は一か月前に”えきねっと”で予約すると早割があるので!!
    でも。。盛岡から”はやて”に乗っちゃうとすっごい勢いで那須を通過しちゃいますよぉ~(笑) 通過していくの見ちゃったし(^▽^;)

    そうそう。。大谷君バージョンとっても可愛いかったですね♪
    岩手の星ですものね☆彡私も応援しています!(^^)!

    yumiken
  • nichiさん 2021/12/06 13:06:20
    那須~~
    yumikenさん。
    こんにちは。

    今回も楽しく拝見いたしました。
    那須は、ハーヴェストの会員であることもあり、東急ハーヴェストクラブ那須によく行きます。
    でもいつも、ハーヴェストでゴルフ、またはリゾート内でダラダラ。冬はマウントジーンズ那須でスキーをやるものの、基本はあまり東急リゾートタウンから外に出でません。

    でも、例外はペニーレイン。
    朝食で伺ったことがあります。
    ハーヴェストから歩くとちょっと距離があるので車移動ですが、800円のモーニングがなかなか素敵でした。
    ランチやディナーでは訪れたことはありませんが、yumikenさんの召しあがっているチーズフォンデュやハンバーググラタンも美味しそうです。
    写真に写っているレコードはベストアルバムではなく、「ラバーソウル」と言うBEATLES6枚目のアルバムで、「ミッシェル」「ドライヴ・マイ・カー」「ノルウェーの森」他、ヒット曲満載です。
    店内で展示されているベースはBEATLES初期にポールが使用していたバイオリンベースですね。それもちゃんとHofner 社のものです。
    オーナーのこだわりを感じますよね。
    勿論ポールが使用したベースそのものではありません。
    ポールが使用して当時このベースの存在を世界に広げました。
    ネックが重く使いづらかったようですが。。。
    2020年2月にペニーレインに伺った際の旅行記でございます。
    https://4travel.jp/travelogue/11601254

    那須のハーヴェストの斜め前にあるステンドグラス美術館、素敵ですね~
    中はこんなに広くて本格的なんですね。
    オルゴールミュージアムもヨーロッパにあるような博物館。
    共に訪れたことありません。
    今度機会があれば伺っていますね。

    yumikenさんの旅行記を拝見して思ったのですが、新幹線&レンタカーで日帰りで盛沢山。それもレンタカー返したらお酒飲めるし~~

    続編が楽しみ~~
    相方さんのサプライズが気になって・・・・・
    ひょっとしてステーションホテル?
    それともアマン東京かシャングリラか星野屋か??
    気になる~~~

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/12/07 08:20:06
    Re: 那須~~
    nichiさん、おはようございます(^^♪

    メッセージをいつもいつも頂きありがとう御座います♪
    nichiさんも良く那須へ行かれるのですね~!!
    避暑地としては軽井沢と同じ?なのでしょうけれど、
    那須は楽しめる場所が多い感じがしました(^^;
    幹線道路はショップやレストランが並んでいて賑やかだけれど、
    ちょっと外れるととっても静かで落ち着きますよね♪
    そして美味しいペニーレインさん!!
    モーニングもやっているのですね~やっぱり朝から混んでいるのかしら('Д')
    とっても美味しかったのでリピして次は別のメニューを頼みたいなって♪

    ビートルズ。。本当に朝知恵でファンの皆様に申し訳なくて。。
    こんなにもグッズや貴重な展示品があるなんて予想していなかったので、
    もっと行く前に学習して行けば一つ一つを丁寧にご紹介できたかなって。。
    やっぱりベースやギターはレプリカなのですね!!
    でも当時のものだからとっても高価なのですよね(◎_◎;)
    普通に壁に掛っていたので。。ケースに入れれば良いのにって。。
    nichiさんの那須の旅行記は後ほどゆっくり拝見しますね☆彡

    新幹線&レンタカー。。そうなの。。最近のパターンになっています(^^;
    新幹線は”えきねっと”の早割で那須まで一人往復6千円以下で行く事が出来て、レンタカーも”たびらいレンタカー”でお安く(笑)
    なので地元から車で往復する高速代とガソリン代を考えると同じ位かなぁ~って思います!!
    帰りに美味しい地酒&ご当地グルメも頂けますしね♪

    続編のホテルは以前も泊まった事はあるのですがビックリでした(笑)フフフ
    またお越しくださいね♪

    yumiken
  • ohanaさん 2021/12/06 11:16:18
    ペニー・レイン
    yumiken様
    こんにちは

    ペニー・レインは東武デパートに出店したとき朝イチで並んで購入しました。
    今年も出店されたのですが予約優先でした。

    ビートルズは生ビートルズ見ました。
    来日の帰国日が日曜日でした。
    (東京以外へ移動したなら移動日)
    私は小学生。
    カブスカウトに所属していました。
    東京164今は千代田4と所属名は変わりました。
    ビートルズは赤坂にあったヒルトンホテル(現東急ホテル:首相官邸横)に宿泊してまして、ボーイスカウトとカブスカウトの活動拠点はヒルトンホテルの駐車場出口に付近に位置し一般の方は入れません。
    周囲はビートルズファンでぎっしりでしたが、私達は特等席(笑)でお見送りしました。

    那須はボーイスカウト日本連盟のキャンプ場がありよくキャンプへ行っていました。

    話は飛びますがペニー・レインのパンは美味しく是非ともお店に食べに行きたいと思っていました。

    ご紹介とても参考になりました。

    勿論ビートルズのレコードも保存しています。

    また寄らせて頂きます。

    ohana

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/12/07 08:02:53
    Re: ペニー・レイン
    おはようございます、ohanaさん(^o^)丿

    いつもいつもメッセージをありがとう御座います♪
    ペニーレインさんが東武デパート??あっ!ご当地フェアーですか??
    朝一って。。やっぱり大人気なのですねぇ~!!即完売なのでしょうね(^^;
    大人気のブルーベリーブレッドですよね♪

    ビートルズは懐かし映像番組では見た事があって。。
    飛行機のタラップから降りてくる映像??なのでピン!と来なくて。。
    でも当時は大人気だったのでしょうね!!
    ohanaさんはボーイスカウトに入会していて間近で見る事が出来たなんて。。
    きっと周りの大ファンの方達は羨ましく思った事でしょうね(^▽^;)

    ペニーレインさんの那須店は本当に雰囲気が良くて、今回私が頂いた
    チーズフォンデュには色々な種類のカットベーカリーもあって(^^♪
    ベーカリーで有名なお店だけあってとっても美味しかったですよ~
    チーズの入ったフランスパン?食感がベトナムのバインミーのような
    外がカリっと中はフワッて感じでウマウマでした♪
    是非是非!!奥様と一緒にお出掛けされて下さい(#^^#)
    一推しは。。
    やっぱりチーズフォンデュですねぇ~(^▽^;)ハハハ美味しいもん♪

    yumiken
  • salsaladyさん 2021/12/06 10:19:38
    E5系 triple!お見事~
    ☆エメラルドグリーンの流線型がシュワーッと通過すると、つい撮ってしまいますね。

    ☆先月(11/5-6)軽井沢へ行くのに、隣のホームに入ってきたE5kei ?を表紙にしてしまいました。

    ☆那須塩原。。。家族旅行やダンスサークルで度々訪れたけれど、観光地はなんとなく素通りでした(お土産位かったけど)~こんなに面白くなってるのね!

    ☆トリックアートの館は大人も子供も楽しめそうだから、混まないうちに行ってみたいなあ~まるでヨーロッパの秋の様な景色~seeyou~

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/12/06 20:27:44
    Re: E5系 triple!お見事~
    こんばんわ~salsaladyさん(#^^#)

    いつもメッセージを頂きありがとう御座います♪
    E5系表紙の万座温泉旅行記拝見しましたよぉ~
    グリーンに赤いラインが格好良いですよね!!
    今回はホントに奇跡的にトリプルで撮れたので嬉しかったです♪
    なかなかタイミングが合わないと撮れないですものね(^^;

    salsaladyさん那須高原へ良く行かれているのですね。。
    今回は雨降りでお天気が悪かったので美術館メインになってしまったけれど、
    お天気が良ければ茶臼岳へロープウェイで上がったり、
    那須サファリパークにも行っていたと思います(^^;
    お目当てがペニー・レインさんで美味しい食事を頂く事とステンドグラス美術館だったので、オルゴールミュージアムとトリックアートは現地で決めて(笑)
    でもトリックアートはホント楽しかったですよぉ~!
    身体を使いながらアートと一緒に写真を撮ると不思議な事が。。。
    salsaladyさんも是非那須へ行かれたら立ち寄ってみて下さい♪
    本当に不思議な感じなので(*^^*)

    yumiken
  • ひま爺さん 2021/12/06 08:18:55
    3日違い
    おはよう(^^♪
    22日に行かれたんですね。ひま爺は25日に京都から那須塩原に向かい
    駅から送迎バスで休暇村に行き1泊してきましたよ。
    もっと田舎なのかと思っていたら山の方に登るにつれお洒落な
    ショップやレストランが並んでいてちょっと以外でした。
    ペニーレインのチーズフォンジュ美味しそうですね!(^^)!

    ひま爺が泊った翌朝、窓の外を見たら雪が積もっていましたよ。
    那須塩原、いい所だぁ~、もう一度ゆっくり行ってみたいです。

     ひま爺

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2021/12/06 20:10:48
    Re: 3日違い
    こんばんわ~(*^^*)

    ひま爺さん。。いつもありがとう御座いま~す♪
    って・・え???25日に那須へいらしていたのですかぁ??
    しかも京都から(*´▽`*)
    私達は今週末に京都へ行くの(笑) ひま爺さんと逆向きね(^▽^;)
    翌日雪が積もっていたという事は。。お天気は雨降りだったのかしら?
    でも那須高原の森や林って雨降りの霧掛かった感じがとっても良くて(*^^*)
    落ち葉が更に良い演出をしていて素敵でした♪

    お洒落なお店も多いですよねぇ~
    ベーカリーやイタリアン。。お蕎麦屋さんも結構見ましたよ!!
    お水が綺麗なのでしょうね~
    今回のペニー・レインさんで私はチーズフォンデュ一択だったけれど、
    相方のグラタンも凄く美味しいので次回は他のメニューを頼もうかなって♪
    相方は次回はパスタだなぁ~ってもぉ決めていました(笑)
    いつ行くのか決めていないのにね(^^; 気が早い相方なんです(笑)ハハハ

    もし行かれる機会があったらペニー・レインさんにも行ってみて下さいね♪
    とっても美味しいのでお勧めしちゃいます!(^^)!

    ひま爺さんの京都&那須高原の旅行記を楽しみにしていますね~☆彡

    yumiiken

yumikenさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP