室蘭旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お世話になっているお寺から2連休いただいたので、せっかくなので旅することに。<br /><br />急遽お休みをいただいたこと、且つ初日に習い事がある関係で夕方以降でないと時間が空けない状況でした。<br /><br />1日目の夕方以降と2日目、短い時間内で何するか?<br />うちのコアラの秘書さんが面白い手配をしたので、今回はそのコアラの秘書さんの手配で旅をすることにしました(笑)。<br />急いでの旅の手配にもかかわらず、席が空いていたこと、且つ日本一周する面白い旅企画。<br /><br />前編ではドタバタなトラブルを何とか克服してきましたが、後半では次の出発まで時間があったので室蘭にある地球岬へ行ってみることに。<br />今回のフライトの乗継地である福岡空港でちょっと時間があるので地元グルメを(笑)。<br />〆の新潟でも何とかグルメを楽しんできました。<br /><br />UA特典航空券で手配して日本一周旅行を強行してきた旅、どのように巡ったか?手配したか?ご覧下さればと思います(笑)。<br /><br /><br />【旅の行程】<br />・旅行日1日目(10月26日)<br />自宅出発、地元よりJR線に乗って大宮駅へ→大宮16:45発こまち35号乗車→仙台17:51着、仙台空港アクセス線18:16発(遅延)に乗車→仙台空港18:43着(遅延)<br />仙台空港19:15発ANA4811便(※AIRDoと共同運航便)搭乗→新千歳空港20:30着(15分遅れ)<br />JR線に乗って千歳へ→タクシーでホテルへ<br /><br />宿泊先:ホテルウィングインターナショナル千歳<br /><br />・旅行日2日目(10月27日)<br />ホテルの送迎車で新千歳空港へ→ANAのチェックインカウンターで搭乗手続き後、レンタカー事務所へ<br /><br />レンタカーにて室蘭へ、地球岬と白鳥大橋観光<br />新千歳空港到着後に空港ターミナル内でグルメ堪能<br /><br />新千歳空港14:05発ANA290便搭乗→福岡空港16:40着<br /><br />空港内にてグルメ堪能<br /><br />福岡空港17:30発ANA3187便(※IBEX Airlinesと共同運航)搭乗→新潟空港19:05着→リムジンバスに乗って新潟駅へ<br />新潟20:21発とき348号乗車→大宮22:03着→JR線に乗って地元の駅へ、そして帰宅<br /><br /><br />【旅の予算】<br />・航空券<br />UAのHPより手配<br />仙台→新千歳→福岡→新潟<br />ユナイテッド航空特典航空券6,000マイルにて手配<br />新千歳→福岡プレミアムクラス、当日にチェックインカウンターにて4アップグレードポイント利用<br /><br />・新幹線<br />えきねっとで手配<br />大宮→仙台…新幹線eチケ10,910円(普通車指定席利用)<br />新潟→大宮…トクだ値15%OFF8,600円(普通車指定席利用)<br /><br />・宿泊<br />4トラ経由エクスペディアで手配<br />ホテルウィングインターナショナル千歳<br />セミダブルベッド禁煙ルーム、朝食付き<br />4,840円<br /><br />・レンタカー<br />レンナビHPより手配<br />Jネットレンタカー新千歳空港店、軽自動車クラス3,340円(免責補償込)<br /><br /><br />※この巻では旅行日2日目のことから書いています。<br />ちなみに写真ですが、<br />左上、新千歳空港ラーメン道場にある麵屋開高さんのラーメン<br />右上、福岡空港の一蘭さんのラーメン<br />左下、新千歳→福岡のフライトで提供されたプレミアムクラスの機内食<br />右下、新潟駅の駅弁店で購入した「新潟 鮭 はらこ弁当」<br />です。<br /><br />※旅行記の作成上、「北海道・室蘭」と設定していますが、内容的には「日本一周」です。よろしくお願いします(-人-)。<br /><br />

ビビり者が巡る日本一周の旅 後編 室蘭の地球岬で叫んで?、2つのラーメンを味比べして、ANAプレミアムクラスとIBEXエアラインズで新潟へ

90いいね!

2021/10/26 - 2021/10/27

12位(同エリア251件中)

ムロろ~ん

ムロろ~んさん

この旅行記スケジュールを元に

お世話になっているお寺から2連休いただいたので、せっかくなので旅することに。

急遽お休みをいただいたこと、且つ初日に習い事がある関係で夕方以降でないと時間が空けない状況でした。

1日目の夕方以降と2日目、短い時間内で何するか?
うちのコアラの秘書さんが面白い手配をしたので、今回はそのコアラの秘書さんの手配で旅をすることにしました(笑)。
急いでの旅の手配にもかかわらず、席が空いていたこと、且つ日本一周する面白い旅企画。

前編ではドタバタなトラブルを何とか克服してきましたが、後半では次の出発まで時間があったので室蘭にある地球岬へ行ってみることに。
今回のフライトの乗継地である福岡空港でちょっと時間があるので地元グルメを(笑)。
〆の新潟でも何とかグルメを楽しんできました。

UA特典航空券で手配して日本一周旅行を強行してきた旅、どのように巡ったか?手配したか?ご覧下さればと思います(笑)。


【旅の行程】
・旅行日1日目(10月26日)
自宅出発、地元よりJR線に乗って大宮駅へ→大宮16:45発こまち35号乗車→仙台17:51着、仙台空港アクセス線18:16発(遅延)に乗車→仙台空港18:43着(遅延)
仙台空港19:15発ANA4811便(※AIRDoと共同運航便)搭乗→新千歳空港20:30着(15分遅れ)
JR線に乗って千歳へ→タクシーでホテルへ

宿泊先:ホテルウィングインターナショナル千歳

・旅行日2日目(10月27日)
ホテルの送迎車で新千歳空港へ→ANAのチェックインカウンターで搭乗手続き後、レンタカー事務所へ

レンタカーにて室蘭へ、地球岬と白鳥大橋観光
新千歳空港到着後に空港ターミナル内でグルメ堪能

新千歳空港14:05発ANA290便搭乗→福岡空港16:40着

空港内にてグルメ堪能

福岡空港17:30発ANA3187便(※IBEX Airlinesと共同運航)搭乗→新潟空港19:05着→リムジンバスに乗って新潟駅へ
新潟20:21発とき348号乗車→大宮22:03着→JR線に乗って地元の駅へ、そして帰宅


【旅の予算】
・航空券
UAのHPより手配
仙台→新千歳→福岡→新潟
ユナイテッド航空特典航空券6,000マイルにて手配
新千歳→福岡プレミアムクラス、当日にチェックインカウンターにて4アップグレードポイント利用

・新幹線
えきねっとで手配
大宮→仙台…新幹線eチケ10,910円(普通車指定席利用)
新潟→大宮…トクだ値15%OFF8,600円(普通車指定席利用)

・宿泊
4トラ経由エクスペディアで手配
ホテルウィングインターナショナル千歳
セミダブルベッド禁煙ルーム、朝食付き
4,840円

・レンタカー
レンナビHPより手配
Jネットレンタカー新千歳空港店、軽自動車クラス3,340円(免責補償込)


※この巻では旅行日2日目のことから書いています。
ちなみに写真ですが、
左上、新千歳空港ラーメン道場にある麵屋開高さんのラーメン
右上、福岡空港の一蘭さんのラーメン
左下、新千歳→福岡のフライトで提供されたプレミアムクラスの機内食
右下、新潟駅の駅弁店で購入した「新潟 鮭 はらこ弁当」
です。

※旅行記の作成上、「北海道・室蘭」と設定していますが、内容的には「日本一周」です。よろしくお願いします(-人-)。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス レンタカー ANAグループ 新幹線 AIR DO
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

  • 旅行日2日目(10月27日)、続きです。<br />新千歳空港のANAカウンターで福岡経由新潟までの搭乗手続きを終えてから、Jネットレンタカー新千歳空港店さんでジムニーを借りて出かけます(^_-)-☆。

    旅行日2日目(10月27日)、続きです。
    新千歳空港のANAカウンターで福岡経由新潟までの搭乗手続きを終えてから、Jネットレンタカー新千歳空港店さんでジムニーを借りて出かけます(^_-)-☆。

    Jネットレンタカー新千歳空港店 乗り物

    軽自動車クラスがスズキジムニー!4WDです。 by ムロろ~んさん
  • さて、出発(^_-)-☆。<br />って、霧霧霧( ̄▽ ̄;)。<br />見通し悪いじゃん。<br />ちょっと焦る自分。<br />天気予報では晴れって言ってたけれど、晴れるんかいな???

    さて、出発(^_-)-☆。
    って、霧霧霧( ̄▽ ̄;)。
    見通し悪いじゃん。
    ちょっと焦る自分。
    天気予報では晴れって言ってたけれど、晴れるんかいな???

  • 千歳より道央道を走り室蘭へ。<br />登別室蘭ICで降ります。<br />地球岬へ行ってみたいと思います(^_^)。<br />出発の段階では霧だったのに、時間が経つにつれて視界が晴れてきました。

    千歳より道央道を走り室蘭へ。
    登別室蘭ICで降ります。
    地球岬へ行ってみたいと思います(^_^)。
    出発の段階では霧だったのに、時間が経つにつれて視界が晴れてきました。

  • 新千歳空港から車で1時間半。<br />室蘭の郊外にある…、

    新千歳空港から車で1時間半。
    室蘭の郊外にある…、

  • 地球岬に到着です。<br />行ってみたかったんだよねぇ~(^_-)-☆。

    地球岬に到着です。
    行ってみたかったんだよねぇ~(^_-)-☆。

    地球岬 自然・景勝地

  • ちょっと展望台があるので行ってみよう(^_-)-☆。

    ちょっと展望台があるので行ってみよう(^_-)-☆。

    地球岬展望台 名所・史跡

  • ちょっと曇ってるけど、でも何となく癒される風景。

    イチオシ

    ちょっと曇ってるけど、でも何となく癒される風景。

    地球岬 自然・景勝地

  • せっかく来たので、相方とこんな感じで記念写真を撮ってみました(笑)。<br />マスク外してもいいのに、なぜかマスク付けたまま(^_^;)。

    せっかく来たので、相方とこんな感じで記念写真を撮ってみました(笑)。
    マスク外してもいいのに、なぜかマスク付けたまま(^_^;)。

    地球岬展望台 名所・史跡

  • ドライブしてて分かったのですが、北海道は紅葉時期だったんです。<br />もう木々が色づいていたんです。

    イチオシ

    ドライブしてて分かったのですが、北海道は紅葉時期だったんです。
    もう木々が色づいていたんです。

  • アイヌ語ではポロ・チケフ。<br />「親である断崖」という意味の地名だそうですが、そこから由来して地球岬となったよう。<br />確かにここは崖です。

    アイヌ語ではポロ・チケフ。
    「親である断崖」という意味の地名だそうですが、そこから由来して地球岬となったよう。
    確かにここは崖です。

    地球岬 自然・景勝地

  • 幸福の鐘なんてありましたよ。<br />ちょっと恥ずかしかったので退散(^_^;)。

    幸福の鐘なんてありましたよ。
    ちょっと恥ずかしかったので退散(^_^;)。

  • ここからも室蘭の街並みが見えます。<br />北海道でも有数の港湾都市なんです。<br /><br />そろそろ次の所へ行ってみますか。

    ここからも室蘭の街並みが見えます。
    北海道でも有数の港湾都市なんです。

    そろそろ次の所へ行ってみますか。

  • 地球岬から車で走ってすぐの所に看板を発見。<br />チャラツナイ展望所?<br />

    地球岬から車で走ってすぐの所に看板を発見。
    チャラツナイ展望所?

    チャラツナイ 自然・景勝地

  • 行ってみます(・_・)?

    行ってみます(・_・)?

  • 奇岩発見(・_・)。<br />なるほど!っと思ったところで…、

    奇岩発見(・_・)。
    なるほど!っと思ったところで…、

  • 次行ってみましょう(・_・)(笑)←早い?

    次行ってみましょう(・_・)(笑)←早い?

  • 白鳥大橋を渡っていこうと思います。<br />その全貌が見渡せるスポットへやって来ました。

    白鳥大橋を渡っていこうと思います。
    その全貌が見渡せるスポットへやって来ました。

    白鳥大橋展望台 名所・史跡

  • こんな橋なんです。<br />橋の途中で車を停めるところがないのでここから眺めます。

    こんな橋なんです。
    橋の途中で車を停めるところがないのでここから眺めます。

    白鳥大橋 名所・史跡

  • 橋は制限速度が60キロ。東京で言えば首都高並みの速度。<br />走ってて気持ちよいのですが、途中で停まるところがないのが残念(^_^;)。<br /><br />さて、短いですが室蘭滞在はここで終えるとしてそろそろ新千歳空港へ戻ることにしましょう。

    橋は制限速度が60キロ。東京で言えば首都高並みの速度。
    走ってて気持ちよいのですが、途中で停まるところがないのが残念(^_^;)。

    さて、短いですが室蘭滞在はここで終えるとしてそろそろ新千歳空港へ戻ることにしましょう。

    白鳥大橋 名所・史跡

  • 室蘭ICより道央道へ入ります。<br />途中、樽前サービスエリアに立ち寄ります。<br />ここにはセブンイレブンしかない小さなサービスエリアなんですが、どうしても立ち寄りたいんです。<br /><br />相方がちょっと気にしてるようですが(;^ω^)???

    室蘭ICより道央道へ入ります。
    途中、樽前サービスエリアに立ち寄ります。
    ここにはセブンイレブンしかない小さなサービスエリアなんですが、どうしても立ち寄りたいんです。

    相方がちょっと気にしてるようですが(;^ω^)???

    樽前サービスエリア 道の駅

  • 眠い(;´Д`)。<br />高速運転中にガクッといっちゃったぁ(◎_◎;)。<br />ヤバいと思いすぐ見つけたのがこちらのサービスエリアでした。<br /><br />ちょっとコーヒーでも飲んで眠気をさっぱり覚ましましょう(汗)。

    眠い(;´Д`)。
    高速運転中にガクッといっちゃったぁ(◎_◎;)。
    ヤバいと思いすぐ見つけたのがこちらのサービスエリアでした。

    ちょっとコーヒーでも飲んで眠気をさっぱり覚ましましょう(汗)。

  • その後は順調に行きました。<br />千歳IC降りてすぐのガソリンスタンドで満タン給油。<br />ここのガソリンスタンド、必須なんです!<br />千歳市内でのガソリンスタンド、なかなか思うように見つけられないのです(汗)。

    その後は順調に行きました。
    千歳IC降りてすぐのガソリンスタンドで満タン給油。
    ここのガソリンスタンド、必須なんです!
    千歳市内でのガソリンスタンド、なかなか思うように見つけられないのです(汗)。

  • 満タンになってホッと安心したところでレシートを見てみると…、<br />えっ(◎_◎;)?<br /><br />198.5キロ走って17リットル、1リッター約11.7キロ( ̄▽ ̄;)???<br />そもそも半日もドライブしてないような気がするけど、結構ガソリン食ったんだねぇ( ̄▽ ̄;)(笑)。<br />確かに高速道路を走ったからっていうのもあるけれど、うちのハスラーよりも燃費が(◎_◎;)。<br /><br />ちなみに我が愛車のハスラーの燃費は1リッター17キロです。<br />ターボなのに意外と良いんです。

    満タンになってホッと安心したところでレシートを見てみると…、
    えっ(◎_◎;)?

    198.5キロ走って17リットル、1リッター約11.7キロ( ̄▽ ̄;)???
    そもそも半日もドライブしてないような気がするけど、結構ガソリン食ったんだねぇ( ̄▽ ̄;)(笑)。
    確かに高速道路を走ったからっていうのもあるけれど、うちのハスラーよりも燃費が(◎_◎;)。

    ちなみに我が愛車のハスラーの燃費は1リッター17キロです。
    ターボなのに意外と良いんです。

  • そんな相棒のジムニーとお別れ(笑)。<br />レンタカー屋さんにて手続きをして…、

    そんな相棒のジムニーとお別れ(笑)。
    レンタカー屋さんにて手続きをして…、

    Jネットレンタカー新千歳空港店 乗り物

    軽自動車クラスがスズキジムニー!4WDです。 by ムロろ~んさん
  • 新千歳空港へ再び戻ってきました。<br />去年と違ってバスが何台も来て、多くのお客さんを乗せていました。

    新千歳空港へ再び戻ってきました。
    去年と違ってバスが何台も来て、多くのお客さんを乗せていました。

    新千歳空港 空港

  • そろそろお昼ごはん!<br />何しよう?悩んで決めたのがラーメン!<br />ラーメンの一幻さんの行列風景を見て安心してるのは私だけでしょうか?<br /><br />他のラーメン屋さんにものぞいてみましょう(^_-)-☆。

    そろそろお昼ごはん!
    何しよう?悩んで決めたのがラーメン!
    ラーメンの一幻さんの行列風景を見て安心してるのは私だけでしょうか?

    他のラーメン屋さんにものぞいてみましょう(^_-)-☆。

    北海道ラーメン道場 名所・史跡

  • 何件かあるうちの一軒が目に留まり、ここでいただくことにしました。<br />なぜか他の店に比べて妙に空いていたっていうのも理由ですが…、

    何件かあるうちの一軒が目に留まり、ここでいただくことにしました。
    なぜか他の店に比べて妙に空いていたっていうのも理由ですが…、

    麺屋 開高 新千歳空港店 グルメ・レストラン

  • 値段が安かったってことが一番で(笑)!<br />「新型コロナ撲滅 がんばろう北海道」価格ということで、こちらをオーダー!

    値段が安かったってことが一番で(笑)!
    「新型コロナ撲滅 がんばろう北海道」価格ということで、こちらをオーダー!

  • 十勝帯広が本店のラーメン屋さんだそうで、他にも札幌にも数店展開しています。<br />ラーメンの他にも十勝らしく豚丼も食べられます。<br />味噌スープ、ちぢれ麵、手作りチャーシューが特徴のラーメンをいただくことにします(-人-)。

    イチオシ

    地図を見る

    十勝帯広が本店のラーメン屋さんだそうで、他にも札幌にも数店展開しています。
    ラーメンの他にも十勝らしく豚丼も食べられます。
    味噌スープ、ちぢれ麵、手作りチャーシューが特徴のラーメンをいただくことにします(-人-)。

    麺屋 開高 新千歳空港店 グルメ・レストラン

  • 麵がスープに絡みます。<br />美味しいじゃない(´艸`*)。<br />チャーシューも柔らかいですし、スープもちょっと濃いめですが、クセがありません。<br /><br />電子決済でお支払いしました(^_-)-☆。<br />ごちそうさまでした。

    麵がスープに絡みます。
    美味しいじゃない(´艸`*)。
    チャーシューも柔らかいですし、スープもちょっと濃いめですが、クセがありません。

    電子決済でお支払いしました(^_-)-☆。
    ごちそうさまでした。

  • 北海道と言ったらソフトクリーム!<br />新千歳空港でなら食べたいなぁって思いついたのがこちら、北菓楼さんです。<br /><br />コロナの影響でコーヒーサービスがなくなっていましたが…、

    北海道と言ったらソフトクリーム!
    新千歳空港でなら食べたいなぁって思いついたのがこちら、北菓楼さんです。

    コロナの影響でコーヒーサービスがなくなっていましたが…、

    北菓楼 新千歳空港店 グルメ・レストラン

  • 程よい甘さの味わいは健在(´艸`*)。

    程よい甘さの味わいは健在(´艸`*)。

    北菓楼 新千歳空港店 グルメ・レストラン

  • そろそろラウンジへ行きましょうか(・_・)。<br /><br />もう搭乗手続きを終えて搭乗券は持っているので、このままプレミアムカウンターから保安検査へ進んで…、

    そろそろラウンジへ行きましょうか(・_・)。

    もう搭乗手続きを終えて搭乗券は持っているので、このままプレミアムカウンターから保安検査へ進んで…、

    新千歳空港ANAラウンジ 空港ラウンジ

  • ANAラウンジへ入ります。

    ANAラウンジへ入ります。

    新千歳空港ANAラウンジ 空港ラウンジ

  • よいしょっと(笑)。

    よいしょっと(笑)。

  • ここのラウンジ、好きなんです。<br />ゴミゴミした感じがなくって、窓が大きいので光が入って開放的なんです。<br /><br />利用者の多くが東京行きのようです。

    ここのラウンジ、好きなんです。
    ゴミゴミした感じがなくって、窓が大きいので光が入って開放的なんです。

    利用者の多くが東京行きのようです。

    新千歳空港ANAラウンジ 空港ラウンジ

  • ラウンジでちょっと休んでから、14:05発ANA290便の搭乗開始の案内が始まったので搭乗口へ行きます。<br />

    ラウンジでちょっと休んでから、14:05発ANA290便の搭乗開始の案内が始まったので搭乗口へ行きます。

  • この便の機材が国際線機材なんです!<br />久しぶりなので乗っておきたかったんです(^_-)-☆。

    イチオシ

    この便の機材が国際線機材なんです!
    久しぶりなので乗っておきたかったんです(^_-)-☆。

  • よいしょっと(笑)。

    よいしょっと(笑)。

  • 真ん中席を指定。<br />というよりも、窓側全席満席という残念な結果(~_~;)。<br />UA特典航空券だと当日の空港でしかプレミアムクラスへのアップグレードを受け付けてくれないので仕方がないかな(※)。<br /><br />ですが、この席、実は空港のセルフチェックイン機で調べてみたらなーんとお隣席がブロックされてたことが判明\(◎o◎)/!<br />GHさんの気配りにビックリしてしまいました。<br /><br />窓側席ではなくても飛行中にちょこっと窓からオジャマしましょう。<br /><br />(※)ANAマイレージ会員の方限定で搭乗2日前であれば、アップグレードポイントもしくはプラス料金支払えば、空席があればプレミアムクラスに搭乗できます。

    真ん中席を指定。
    というよりも、窓側全席満席という残念な結果(~_~;)。
    UA特典航空券だと当日の空港でしかプレミアムクラスへのアップグレードを受け付けてくれないので仕方がないかな(※)。

    ですが、この席、実は空港のセルフチェックイン機で調べてみたらなーんとお隣席がブロックされてたことが判明\(◎o◎)/!
    GHさんの気配りにビックリしてしまいました。

    窓側席ではなくても飛行中にちょこっと窓からオジャマしましょう。

    (※)ANAマイレージ会員の方限定で搭乗2日前であれば、アップグレードポイントもしくはプラス料金支払えば、空席があればプレミアムクラスに搭乗できます。

  • 出発の準備が整って、安全に関する放送が流れました。<br />もうじき、歌舞伎のバージョンとホヌのバージョンが終わるらしいです。<br />見納めすることができて良かったです。

    出発の準備が整って、安全に関する放送が流れました。
    もうじき、歌舞伎のバージョンとホヌのバージョンが終わるらしいです。
    見納めすることができて良かったです。

  • それでは、いざ福岡へ向けてテイクオフ!

    それでは、いざ福岡へ向けてテイクオフ!

  • シートベルト着用サインが消えたところで…、

    シートベルト着用サインが消えたところで…、

  • 何か読み物が欲しかったので、CAさんにお願いして、機内誌をいただきました。<br />『翼の王国』が小さくなってる\(◎o◎)/!

    何か読み物が欲しかったので、CAさんにお願いして、機内誌をいただきました。
    『翼の王国』が小さくなってる\(◎o◎)/!

  • 数分後、「お待たせしました。軽食をお持ちしました(^_^)」とこのような感じで軽食が提供されました。

    数分後、「お待たせしました。軽食をお持ちしました(^_^)」とこのような感じで軽食が提供されました。

  • 飲み物を選んで…、

    飲み物を選んで…、

  • アップルジュースをオーダーして、いざいただくことにしましょう(´艸`*)。<br />ということで、内容を確認してみましょう。<br />陶器ではなくてボックス容器での提供でした。

    イチオシ

    アップルジュースをオーダーして、いざいただくことにしましょう(´艸`*)。
    ということで、内容を確認してみましょう。
    陶器ではなくてボックス容器での提供でした。

  • 内容なこのようなものでした。

    内容なこのようなものでした。

  • ナイフとフォークは木でできたものを使用しています。

    ナイフとフォークは木でできたものを使用しています。

  • スパニッシュオムレツをいただきましょう。<br />基本的に温かくはないのですが、それでも味がぢっかりしているので美味しくいただけました(´艸`*)。

    スパニッシュオムレツをいただきましょう。
    基本的に温かくはないのですが、それでも味がぢっかりしているので美味しくいただけました(´艸`*)。

  • マリネもウマウマ(´艸`*)。<br />あんた、食べる?あーんして(笑)。

    マリネもウマウマ(´艸`*)。
    あんた、食べる?あーんして(笑)。

  • ANAブレンドのコーヒーをいただいてごちそうさまでした(-人-)。

    ANAブレンドのコーヒーをいただいてごちそうさまでした(-人-)。

  • 機内も落ち着いたところで、機内散策をしてみましょう。<br /><br />今回搭乗している機材はANAの表記上では「78M」となっています。<br />国際線機材ですが、コロナの影響で便数が減っている関係で国内線の方に運航しています。<br />50%程度の搭乗率ですが、窓側は埋まっています。<br />座席は電動リクライニングで、フルフラットではないですが国内線のわりに深めの角度のシートです。

    機内も落ち着いたところで、機内散策をしてみましょう。

    今回搭乗している機材はANAの表記上では「78M」となっています。
    国際線機材ですが、コロナの影響で便数が減っている関係で国内線の方に運航しています。
    50%程度の搭乗率ですが、窓側は埋まっています。
    座席は電動リクライニングで、フルフラットではないですが国内線のわりに深めの角度のシートです。

  • エコノミークラスエリアですが、30%程度の搭乗率かなと。<br />北海道の方が九州へ、九州の方が北海道へそれぞれ旅される方の需要が多いようで、プレミアムクラスが満席になったり、エコノミークラスも団体客で9割ほど埋まる状況があるようです。<br /><br />ちなみに、私の乗る前日は修学旅行生で埋まっていたようですよ。<br />意外とこの路線、需要が多いようです。

    エコノミークラスエリアですが、30%程度の搭乗率かなと。
    北海道の方が九州へ、九州の方が北海道へそれぞれ旅される方の需要が多いようで、プレミアムクラスが満席になったり、エコノミークラスも団体客で9割ほど埋まる状況があるようです。

    ちなみに、私の乗る前日は修学旅行生で埋まっていたようですよ。
    意外とこの路線、需要が多いようです。

  • この機材、注目してもらいたいところがあるんです。<br />エコノミークラスにあるこのフットレストが面白いんです。<br />足を乗せられるのですが…、

    この機材、注目してもらいたいところがあるんです。
    エコノミークラスにあるこのフットレストが面白いんです。
    足を乗せられるのですが…、

  • ハンモックのように柔らかいんです。<br />これ、足が疲れなくて気持ちが良いんです。<br />乗られる際、是非とも使ってみてくださいね(^_-)-☆。

    ハンモックのように柔らかいんです。
    これ、足が疲れなくて気持ちが良いんです。
    乗られる際、是非とも使ってみてくださいね(^_-)-☆。

  • ちょこっと左側の窓の景色を見てみると、雲雲雲(=_=)。

    ちょこっと左側の窓の景色を見てみると、雲雲雲(=_=)。

  • ちょっと経つと雲は消えましたが、景色はいまいち(=_=)???

    ちょっと経つと雲は消えましたが、景色はいまいち(=_=)???

  • この辺を航行しているようです。

    この辺を航行しているようです。

  • 2時間半のフライト、国内線では長いと思いますが、国際線だと短いですよね(=_=)。<br /><br />って、果たしていつ私は海外へ旅することができるのだろう???<br />コロナが収まったとしても海外への旅を許してくれるだろうか?

    2時間半のフライト、国内線では長いと思いますが、国際線だと短いですよね(=_=)。

    って、果たしていつ私は海外へ旅することができるのだろう???
    コロナが収まったとしても海外への旅を許してくれるだろうか?

  • そんなため息ついても仕方がないので、ちょっとブレイクしましょう。<br /><br />「ムロろ~んさま、ご準備が整いましたので良かったら(^_^)」とCAさんからのお声がけ。

    そんなため息ついても仕方がないので、ちょっとブレイクしましょう。

    「ムロろ~んさま、ご準備が整いましたので良かったら(^_^)」とCAさんからのお声がけ。

  • 「Happy flight」のマークを付けてのムロショット(^_^)V。

    「Happy flight」のマークを付けてのムロショット(^_^)V。

  • CAさん、マスクをつけても笑顔(^_^)。<br />反対に私の表情…、硬くないすか(◎_◎;)(爆)?<br /><br />と、ムロショットを終えて、CAさんから「新千歳空港のGHよりムロろ~んさまへお預かりしてるものがございます(^_^)」と。

    CAさん、マスクをつけても笑顔(^_^)。
    反対に私の表情…、硬くないすか(◎_◎;)(爆)?

    と、ムロショットを終えて、CAさんから「新千歳空港のGHよりムロろ~んさまへお預かりしてるものがございます(^_^)」と。

  • 何かいただいちゃいましたよ(◎_◎;)?!?!<br />って、すごくない?サプライズが?<br />

    何かいただいちゃいましたよ(◎_◎;)?!?!
    って、すごくない?サプライズが?

  • 飴玉とシールとともにメッセージカードをいただきました。<br />って、ちょっとだけしか会ってないのに、すげーサプライズ\(◎o◎)/!<br />もうドヒャァーもんです!

    飴玉とシールとともにメッセージカードをいただきました。
    って、ちょっとだけしか会ってないのに、すげーサプライズ\(◎o◎)/!
    もうドヒャァーもんです!

  • ちょっとトイレへ行き、済ませてからちょっと窓の景色を見ると、山が見える(=_=)。

    ちょっとトイレへ行き、済ませてからちょっと窓の景色を見ると、山が見える(=_=)。

  • もうこんなところ?<br />北から西へ一気に飛びました。<br />気温もだいぶ違うよう。

    もうこんなところ?
    北から西へ一気に飛びました。
    気温もだいぶ違うよう。

  • 北海道ではジャンバー着ていたけれど、さすがに暑い(~_~;)。<br />ジャンバーはバックに入れましょう。<br /><br />と、着陸態勢に入るアナウンスが流れました。

    北海道ではジャンバー着ていたけれど、さすがに暑い(~_~;)。
    ジャンバーはバックに入れましょう。

    と、着陸態勢に入るアナウンスが流れました。

  • シートベルトを締めて…、

    シートベルトを締めて…、

  • 福岡空港へ着陸!

    福岡空港へ着陸!

  • 予定よりも早めに福岡空港に到着しました。<br />お世話になったCAさんにお礼を言ってから…、

    予定よりも早めに福岡空港に到着しました。
    お世話になったCAさんにお礼を言ってから…、

    福岡空港 空港

  • 飛行機を降機します。<br />到着口の方へ行くのですが途中に…、

    飛行機を降機します。
    到着口の方へ行くのですが途中に…、

    福岡空港 空港

  • GHさんがいて、乗り継ぎのアシストをして下さいます。

    GHさんがいて、乗り継ぎのアシストをして下さいます。

    福岡空港 空港

  • この方に「新千歳→福岡」と「福岡→新潟」のそれぞれの搭乗券を提示します。<br />この方の案内に従って乗り継ぐと…、

    この方に「新千歳→福岡」と「福岡→新潟」のそれぞれの搭乗券を提示します。
    この方の案内に従って乗り継ぐと…、

  • 出発エリアに到着。<br />新千歳からのお客が新潟行きに乗り継ぐっていう人ってそう滅多にはいないだろうなぁ(=_=)(爆)。<br />色々と考えつつ、福岡空港での短い乗継時間を使ってやってみたかったことを実行します!

    出発エリアに到着。
    新千歳からのお客が新潟行きに乗り継ぐっていう人ってそう滅多にはいないだろうなぁ(=_=)(爆)。
    色々と考えつつ、福岡空港での短い乗継時間を使ってやってみたかったことを実行します!

    福岡空港 空港

  • 豚骨ラーメンを食べる!<br />一蘭さんがあるのでここでいただくことにします!<br />制限エリア内にあって助かりました(笑)。

    豚骨ラーメンを食べる!
    一蘭さんがあるのでここでいただくことにします!
    制限エリア内にあって助かりました(笑)。

    一蘭 福岡空港店 グルメ・レストラン

  • 先にお会計を済ませてから、席に着きます。<br />このような紙があるので、記入して注文をします。<br />こってり度とか麺の硬さとかニンニクとか基本にしておこうか。<br />あっ、辛さはなしにしておこう(;^ω^)。

    先にお会計を済ませてから、席に着きます。
    このような紙があるので、記入して注文をします。
    こってり度とか麺の硬さとかニンニクとか基本にしておこうか。
    あっ、辛さはなしにしておこう(;^ω^)。

    一蘭 福岡空港店 グルメ・レストラン

  • すぐにラーメン登場!<br />早いって\(◎o◎)/!

    イチオシ

    地図を見る

    すぐにラーメン登場!
    早いって\(◎o◎)/!

    一蘭 福岡空港店 グルメ・レストラン

  • 新千歳空港の開高さんでいただいたラーメンは味噌でしたが、こちらは豚骨。<br />こってりもほどほど、臭いもきつくありません。<br />初心者向きです。<br />

    新千歳空港の開高さんでいただいたラーメンは味噌でしたが、こちらは豚骨。
    こってりもほどほど、臭いもきつくありません。
    初心者向きです。

  • スープもこってりはほどほどですが、味わい楽しめます。<br />うん、美味しいですよ(´艸`*)。

    スープもこってりはほどほどですが、味わい楽しめます。
    うん、美味しいですよ(´艸`*)。

  • 1日に十勝のラーメンと博多のラーメンを味比べするなんて夢にも思いませんでした(爆)。<br />どっちも好き(´艸`*)!という感想で(笑)。<br /><br />コメントカードを記入して出ようと思います。<br />ごちそうさまでした。

    1日に十勝のラーメンと博多のラーメンを味比べするなんて夢にも思いませんでした(爆)。
    どっちも好き(´艸`*)!という感想で(笑)。

    コメントカードを記入して出ようと思います。
    ごちそうさまでした。

  • ちょっと時間があるのでラウンジへ寄りましょう。<br />ANAラウンジはどこだ?<br />よく福岡空港で使ってるJALラウンジは分かるけれど…、

    ちょっと時間があるのでラウンジへ寄りましょう。
    ANAラウンジはどこだ?
    よく福岡空港で使ってるJALラウンジは分かるけれど…、

    福岡空港 ANA LOUNGE 空港ラウンジ

  • JALと比べて意外と地味な印象(・_・;)。<br />

    JALと比べて意外と地味な印象(・_・;)。

    福岡空港 ANA LOUNGE 空港ラウンジ

  • どんな感じですかねぇ?<br />実は福岡空港のANAラウンジ、初めて入ります。

    どんな感じですかねぇ?
    実は福岡空港のANAラウンジ、初めて入ります。

  • 窓はありますが、これでもか!っていうくらい広いラウンジです。<br />東京行きのフライト需要が多いようで、人も多かったです。

    窓はありますが、これでもか!っていうくらい広いラウンジです。
    東京行きのフライト需要が多いようで、人も多かったです。

    福岡空港 ANA LOUNGE 空港ラウンジ

  • 飲み物飲んでから…、

    飲み物飲んでから…、

  • 搭乗開始のアナウンスが流れたので、新潟行きのフライトに乗り込みましょう。

    搭乗開始のアナウンスが流れたので、新潟行きのフライトに乗り込みましょう。

  • バスでの搭乗のようです。<br />こちらのバスに乗って…、

    バスでの搭乗のようです。
    こちらのバスに乗って…、

  • 飛行機へ向かいます。<br />乗るのはIBEXエアラインズです。<br />カナダのボンバルディア社のCRJ700という機材です。

    イチオシ

    飛行機へ向かいます。
    乗るのはIBEXエアラインズです。
    カナダのボンバルディア社のCRJ700という機材です。

  • 実は、IBEXエアラインズに乗るのが人生初なんです。<br />乗る機会に恵まれませんでした(;^ω^)。<br />どんなフライトか今回の旅で実は楽しみだったりもしました。

    実は、IBEXエアラインズに乗るのが人生初なんです。
    乗る機会に恵まれませんでした(;^ω^)。
    どんなフライトか今回の旅で実は楽しみだったりもしました。

  • よいしょっと(笑)。

    よいしょっと(笑)。

  • CAさんから機内誌をいただきました。<br />IBEXエアラインズさんの機内誌『IBEX SKY NAVI』。

    CAさんから機内誌をいただきました。
    IBEXエアラインズさんの機内誌『IBEX SKY NAVI』。

  • 就航地の情報も書かれていましたが、この他にこの航空会社の機材についても書かれていました。<br />エンジンが後ろに付いているので、特に離陸の際に重さが影響を及ぼすので、席移動を止めるよう注意書きをされていました。

    就航地の情報も書かれていましたが、この他にこの航空会社の機材についても書かれていました。
    エンジンが後ろに付いているので、特に離陸の際に重さが影響を及ぼすので、席移動を止めるよう注意書きをされていました。

  • 飲み物は4つの中から選べるようです。

    飲み物は4つの中から選べるようです。

  • 就航地もこのように結ばれています。<br />東京以外の所を就航しているので、首都圏在住の私にはなかなかご縁がなかったんです(;^ω^)。<br /><br />ちなみにCAさんのベースは全員仙台だそうです。<br />今回の福岡~新潟のフライトですが、IBEXエアラインズの中でもフライト時間が長い路線のよう。

    就航地もこのように結ばれています。
    東京以外の所を就航しているので、首都圏在住の私にはなかなかご縁がなかったんです(;^ω^)。

    ちなみにCAさんのベースは全員仙台だそうです。
    今回の福岡~新潟のフライトですが、IBEXエアラインズの中でもフライト時間が長い路線のよう。

  • 「良かったら絵葉書用意しました(^_^)」とCAさん。<br />あら?もらっておきましょう(´艸`*)。

    「良かったら絵葉書用意しました(^_^)」とCAさん。
    あら?もらっておきましょう(´艸`*)。

  • ということで、シートベルトを締めて、CAさんの安全に関するデモンストレーションを見て…、

    ということで、シートベルトを締めて、CAさんの安全に関するデモンストレーションを見て…、

  • いざ、新潟へテイクオーフヽ(^o^)丿。

    いざ、新潟へテイクオーフヽ(^o^)丿。

  • 1時間ちょっと?しかいなかった福岡を離れます。

    1時間ちょっと?しかいなかった福岡を離れます。

  • 夕焼けを見ることができました。<br />このシルエットが見れてうれしいですわ(´艸`*)。

    イチオシ

    夕焼けを見ることができました。
    このシルエットが見れてうれしいですわ(´艸`*)。

  • IBEXエアラインズのベースである宮城県、その気仙沼のことが書かれているパンフレットが一人のCAさんより配られました。

    IBEXエアラインズのベースである宮城県、その気仙沼のことが書かれているパンフレットが一人のCAさんより配られました。

  • もう一人のCAさんは飲み物のサービス準備中。<br />

    もう一人のCAさんは飲み物のサービス準備中。

  • 整ったところで飲み物サービス開始。<br />私はホットコーヒーを、相方はアップルジュースをいただきます。

    整ったところで飲み物サービス開始。
    私はホットコーヒーを、相方はアップルジュースをいただきます。

  • JDLという会計ソフトの会社のCM入りのカップ。<br />飲み物をいただいてのんびりします。

    JDLという会計ソフトの会社のCM入りのカップ。
    飲み物をいただいてのんびりします。

  • 機内も落ち着いたところで、散策してみます。<br />が、狭いんです(◎_◎;)。<br />通路でも頭をぶつけるのではないかと思うくらい???<br /><br />8割以上の搭乗率でした。<br />ほとんどの皆さん、ビジネス関係の方でした。

    機内も落ち着いたところで、散策してみます。
    が、狭いんです(◎_◎;)。
    通路でも頭をぶつけるのではないかと思うくらい???

    8割以上の搭乗率でした。
    ほとんどの皆さん、ビジネス関係の方でした。

  • 何にもすることがないので、ちょっと休みます(=_=)。

    何にもすることがないので、ちょっと休みます(=_=)。

  • 目を覚ましてみると、相方あてにCAさんから飴玉とコメントカードをいただいたようです。<br />って、CAさん、相方に向けてのメッセージを書いてくれたよう\(◎o◎)/!

    目を覚ましてみると、相方あてにCAさんから飴玉とコメントカードをいただいたようです。
    って、CAさん、相方に向けてのメッセージを書いてくれたよう\(◎o◎)/!

  • そんな相方にも一乗客として大切に対応して下さったCAさんにお礼を伝えます。<br />そろそろ新潟空港への着陸態勢に入るよう。<br />シートベルトを締めます。

    そんな相方にも一乗客として大切に対応して下さったCAさんにお礼を伝えます。
    そろそろ新潟空港への着陸態勢に入るよう。
    シートベルトを締めます。

  • 新潟空港に到着です。<br />

    新潟空港に到着です。

    新潟空港 空港

  • お世話になったCAさんとムロショットをしてから(笑)…、

    お世話になったCAさんとムロショットをしてから(笑)…、

  • 飛行機を降ります。<br />この後は福岡行きとして出発するようです。

    飛行機を降ります。
    この後は福岡行きとして出発するようです。

  • ということで、これにて今回の飛行機旅のゴールである新潟空港に無事に到着\(^o^)/。<br />って、すっかり暗くなってる(◎_◎;)。<br /><br />とりあえず、新潟駅行きのバスに乗りましょう。

    ということで、これにて今回の飛行機旅のゴールである新潟空港に無事に到着\(^o^)/。
    って、すっかり暗くなってる(◎_◎;)。

    とりあえず、新潟駅行きのバスに乗りましょう。

    新潟空港 空港

  • 19:30発の福岡行きで最終のよう。<br />国内線側のチェックインカウンター側はシーンとしています。

    19:30発の福岡行きで最終のよう。
    国内線側のチェックインカウンター側はシーンとしています。

  • そうそう、1日1便ですが、ピーチも大阪関空から就航しているようです(・~・)。<br />小さなチェックインカウンターですが、これで充分なんでしょうね。

    そうそう、1日1便ですが、ピーチも大阪関空から就航しているようです(・~・)。
    小さなチェックインカウンターですが、これで充分なんでしょうね。

  • 国際線側のチェックインカウンターは新型コロナワクチンの集団接種会場として使われていました。<br />人もぞろぞろ来ていたようでした。<br /><br />ちなみに私は9月下旬までに2回とも接種済みです(=_=)。

    国際線側のチェックインカウンターは新型コロナワクチンの集団接種会場として使われていました。
    人もぞろぞろ来ていたようでした。

    ちなみに私は9月下旬までに2回とも接種済みです(=_=)。

  • 19:30発の新潟駅南口行きのリムジンバスが来ました。<br />これに乗らないとヤバいので乗ります(◎_◎;)。<br /><br />ちなみにSuicaなどの交通系ICカードでの支払いも可能でした(^_-)-☆。

    19:30発の新潟駅南口行きのリムジンバスが来ました。
    これに乗らないとヤバいので乗ります(◎_◎;)。

    ちなみにSuicaなどの交通系ICカードでの支払いも可能でした(^_-)-☆。

    新潟空港行きリムジンバス (新潟交通) 乗り物

  • 新潟駅南口に到着。<br />新潟は雨が降っていましたが、降車口が屋根付きだったので傘がなくても大丈夫でした(^_-)-☆。

    新潟駅南口に到着。
    新潟は雨が降っていましたが、降車口が屋根付きだったので傘がなくても大丈夫でした(^_-)-☆。

    新潟駅

  • 20分ちょっとの時間はあったのですが、もうとっとと新幹線に乗って大宮へ行こうと思います。<br />最終から2本目の20:21発とき348号に乗車します。<br /><br />駅の時刻表を見て、もう夜遅いんだねぇとしみじみ感じてしまいました(汗)。

    20分ちょっとの時間はあったのですが、もうとっとと新幹線に乗って大宮へ行こうと思います。
    最終から2本目の20:21発とき348号に乗車します。

    駅の時刻表を見て、もう夜遅いんだねぇとしみじみ感じてしまいました(汗)。

    新潟駅

  • でも新潟で何もしないっていうのももったいない!<br />ギリギリまでアクションを起こします!<br /><br />駅のコンビニで駅弁をゲット!<br />新潟で作られたことも確認済です(^_-)-☆。

    でも新潟で何もしないっていうのももったいない!
    ギリギリまでアクションを起こします!

    駅のコンビニで駅弁をゲット!
    新潟で作られたことも確認済です(^_-)-☆。

  • E7系に乗車します。<br />これも秘書のコアラさんのこだわり(笑)。

    E7系に乗車します。
    これも秘書のコアラさんのこだわり(笑)。

    上越新幹線 乗り物

  • ヘッドレスト付きというのも秘書のコアラさんのこだわった理由なのも納得!<br />座りましょう。

    ヘッドレスト付きというのも秘書のコアラさんのこだわった理由なのも納得!
    座りましょう。

  • 新潟を出発して、早速駅弁をいただくことにします。<br />買ったものはこちら、「新潟 鮭 はらこ弁当」です。<br />中身を開けてみましょう(^_-)-☆ 

    新潟を出発して、早速駅弁をいただくことにします。
    買ったものはこちら、「新潟 鮭 はらこ弁当」です。
    中身を開けてみましょう(^_-)-☆ 

  • いくらのみりん醤油漬けと、鮭のそぼろがメインの駅弁。<br />錦糸玉子、刻み椎茸と茎めかぶも入っています。

    いくらのみりん醤油漬けと、鮭のそぼろがメインの駅弁。
    錦糸玉子、刻み椎茸と茎めかぶも入っています。

  • お米も新潟産のコシヒカリというこだわり。<br />美味しくいただきました(^人^)。

    お米も新潟産のコシヒカリというこだわり。
    美味しくいただきました(^人^)。

  • 新千歳から福岡でいただいたミネラルウォーターがあったので、これをいただきながら今回の旅を振り返ってみたいと思います。<br />今回の旅はユナイテッド航空のマイルを使った仙台から新潟への片道特典航空券での旅をしてきました。<br /><br />ヒヤヒヤしたこともありましたけれど、今回も何とか無事に旅をすることができました。<br />今回の旅は正直、ゲーム感覚で巡って来たなぁといった感じでした。

    新千歳から福岡でいただいたミネラルウォーターがあったので、これをいただきながら今回の旅を振り返ってみたいと思います。
    今回の旅はユナイテッド航空のマイルを使った仙台から新潟への片道特典航空券での旅をしてきました。

    ヒヤヒヤしたこともありましたけれど、今回も何とか無事に旅をすることができました。
    今回の旅は正直、ゲーム感覚で巡って来たなぁといった感じでした。

  • ということで、漢字一字で表すと「巡」。<br />日本の広さも感じましたし、地域によって気候や料理も違っていたり。<br />一度の旅にてんこ盛りのように味わえたと思いました。<br /><br />弾丸で短時間でいかに巡るか?<br />意外とやろうと思えばやれるんだなぁと思いつつ、何だかハマりそうな気がしてなりません(笑)。<br />時間を有意義に使えたのもありましたし、ちょっとだけれどそれでも「旅」をして日本を知ることができたのも良かったと思いました。

    ということで、漢字一字で表すと「巡」。
    日本の広さも感じましたし、地域によって気候や料理も違っていたり。
    一度の旅にてんこ盛りのように味わえたと思いました。

    弾丸で短時間でいかに巡るか?
    意外とやろうと思えばやれるんだなぁと思いつつ、何だかハマりそうな気がしてなりません(笑)。
    時間を有意義に使えたのもありましたし、ちょっとだけれどそれでも「旅」をして日本を知ることができたのも良かったと思いました。

  • 北海道の翼であるAIRDoに乗れたのもそうですが、初めて乗ったIBEXエアラインズのフライトも味わえたし、仙台空港も新潟空港も初めての滞在でしたし、日本の航空会社の特色を味わえたのも面白いと思いました。<br /><br />出発地の大宮にそろそろ到着。<br />降りる準備をしましょうか。

    北海道の翼であるAIRDoに乗れたのもそうですが、初めて乗ったIBEXエアラインズのフライトも味わえたし、仙台空港も新潟空港も初めての滞在でしたし、日本の航空会社の特色を味わえたのも面白いと思いました。

    出発地の大宮にそろそろ到着。
    降りる準備をしましょうか。

  • 無事に大宮駅に到着です。<br />短いようで長かった気がします。<br />いや、色々とあったから?

    無事に大宮駅に到着です。
    短いようで長かった気がします。
    いや、色々とあったから?

    大宮駅

  • これにて旅もおしまい。<br />さて、家へ帰ろう。<br /><br />次の旅も…、実はこの旅行記2本を出してる最中にしています(笑)。<br />どんな旅になってるのか?<br />皆さま、また良かったらお付き合いください(^人^;)。<br /><br /><br />※これにて旅行記『ビビり者が巡る日本一周の旅』前編と後編を終わりにします。<br />最後までご覧下さりありがとうございました(-人-)。

    これにて旅もおしまい。
    さて、家へ帰ろう。

    次の旅も…、実はこの旅行記2本を出してる最中にしています(笑)。
    どんな旅になってるのか?
    皆さま、また良かったらお付き合いください(^人^;)。


    ※これにて旅行記『ビビり者が巡る日本一周の旅』前編と後編を終わりにします。
    最後までご覧下さりありがとうございました(-人-)。

90いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (27)

開く

閉じる

  • 川岸 町子さん 2022/05/05 15:26:45
    巡る
    ムロさん、こんにちは

    私もGW前半の旅を終えて帰って来ました。

    お忙しい中をやりくりしての、東京湾や飛行機旅、ムロさんらしい!
    ハプニングありつつも、なんとかなっちゃうもの。
    私が大好きな秘書のコアラちゃんが頑張ってくれたのね(*^^)v

    横浜は、いつ以来行っていないのかな?
    新潟空港も7年くらい行っていないし。

    仙台空港までは、ハラハラしたでしょ…。
    機内に入る時、周りの目が怖かったですよね。
    でも、空港までのアクセス遅延のためと、きちんとアナウンスしてくれてホッとしましたね。
    町子

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2022/05/09 19:49:37
    巡りすぎ(爆)?
    まっちぃしゃん\(◎o◎)/!

    おばんです、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 私もGW前半の旅を終えて帰って来ました。

    お疲れさまです(^_-)-☆。
    旅ができて良かったです\(^o^)/。

    > お忙しい中をやりくりしての、東京湾や飛行機旅、ムロさんらしい!
    > ハプニングありつつも、なんとかなっちゃうもの。

    ホントにやりくりできれば何とかなっちゃう?ってのが不思議です(;^ω^)。
    時間って自分が作るもんなんだなぁってつくづく思いますよ。

    > 私が大好きな秘書のコアラちゃんが頑張ってくれたのね(*^^)v

    そこかいな\(◎o◎)/!
    雇ってるのは私?アハ(笑)。

    > 横浜は、いつ以来行っていないのかな?
    > 新潟空港も7年くらい行っていないし。

    意外と日本のどこかには行けてないもんなんだなぁって思いますよ。
    地方の空港にもまだ行ってない所もありますよ。
    新潟空港なんて自分は初めて利用しました(;^ω^)。

    > 仙台空港までは、ハラハラしたでしょ…。
    > 機内に入る時、周りの目が怖かったですよね。
    > でも、空港までのアクセス遅延のためと、きちんとアナウンスしてくれてホッとしましたね。

    ホントに飛行機に乗れないかと思いました(;´Д`)。
    ホントに焦りましたよ。
    CAさんがフォローしてくれたのがとっても嬉しかったですよ。


    ムロろ〜ん(-人-)←懐かしいなぁと思った自分
  • マズウェルさん 2021/11/15 20:41:20
    弾丸
    ムロろ~ん さま

    こんにちは。久しぶりの飛行機、良かったですね。

    北海道には良く行かれているイメージですが、室蘭は初訪問だったのですね。北海道でラーメン食べて、プレミアムクラスで機内食食べて、福岡で博多ラーメン(@_@)。ほんと、4トラの皆さんは胃腸が丈夫な方が多くて驚きです。

    余談ですけど、弾丸旅が好きなトラベラーさんて、恐らく5日あっても1週間あっても、その分予定を入れてやっぱり弾丸になるんじゃないでしょうか(・∀・)。そういうトラベラーさんを何人か知っていますけど、むしろ弾丸の方が楽しそう♪『短い期間にこれだけやれた!』っていう達成感、わかる気がします。ムロろ~んさんなら、5日あったら世界一周ですかね。

    ところで今回は人間のお連れさまがいらっしゃったんですか?この旅程に同行するなんて、よほどの物好き…失礼(笑)、よほどの旅好きなのでしょうね♪


    マズウェル

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2021/11/17 23:15:58
    RE: 弾丸←ガンガン\(◎o◎)/!
    マズウェルさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > こんにちは。久しぶりの飛行機、良かったですね。

    ちょっとでも間が空くと、もう飛行機乗りたい衝動にかられます。
    2連休が取れたので何としても行っちゃおうっていう気持ちに(;^ω^)。
    無理やり行ってきちゃいました。

    > 北海道には良く行かれているイメージですが、室蘭は初訪問だったのですね。北海道でラーメン食べて、プレミアムクラスで機内食食べて、福岡で博多ラーメン(@_@)。ほんと、4トラの皆さんは胃腸が丈夫な方が多くて驚きです。

    私の場合は「後悔するなら今しちゃえ!」という気持ちで行動しています。
    今しかできないことを楽しむんです。
    それで食べる量も多くなるのかなぁ(;^ω^)。
    でも面白かったですよ、食べ比べ(笑)。

    > 余談ですけど、弾丸旅が好きなトラベラーさんて、恐らく5日あっても1週間あっても、その分予定を入れてやっぱり弾丸になるんじゃないでしょうか(・∀・)。そういうトラベラーさんを何人か知っていますけど、むしろ弾丸の方が楽しそう♪『短い期間にこれだけやれた!』っていう達成感、わかる気がします。ムロろ〜んさんなら、5日あったら世界一周ですかね。

    あはは〜(笑)。
    絶対やりそう(笑)。
    やってみたい夢ですよ。
    そうなんです、ホテルでのんびり過ごすよりは出かける方ですね。
    いや、行動しないともったいない気がして(;^ω^)。

    > ところで今回は人間のお連れさまがいらっしゃったんですか?この旅程に同行するなんて、よほどの物好き…失礼(笑)、よほどの旅好きなのでしょうね♪

    あはははは(^▽^;)。
    掲示板見るとちょっとすごい内容ですよねぇ〜。
    良かったらaoitomoさんの所の掲示板も併せてご覧下さればと思います(^_-)-☆。
    「裏ムロ研究所」と化してます。

    https://4travel.jp/traveler/aoitomo/bbs

    良かったら書いて下さいね(^_-)-☆。
    あっ、別にいいですけれど(=_=)(爆)。

    ムロろ〜ん(-人-)
  • 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 2021/11/15 20:09:45
    これでソラシドエアでムロショットOKなら完全制覇???
    ムロろ~んさんへ

    ご無沙汰しています。空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。2023年のGW行き先で色々悩んでいて結果、2023年はバンクーバー、2024年はロンドン(どっちもANAのマイルを使った特典航空券でいく自己手配ツアー)になりそうです。マイルは十分にありますが、何時観光客を解禁するかでやきもきしています。

    しかしムロろ~んさんは凄いですね。ANA系列の資本が入っているエアラインでソラシドエア以外は完全にムロショットOKと言う貴重なショットですね。難関(誰も挑戦者が居ないスターフライヤー)もやって頂いて凄いと言うしかありません。

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2021/11/17 23:07:54
    RE: これでソラシドエアでムロショットOKなら完全制覇???←次の旅行でやっちゃいました(´艸`*)
    こんばんは(^_^)、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 2023年のGW行き先で色々悩んでいて結果、2023年はバンクーバー、2024年はロンドン(どっちもANAのマイルを使った特典航空券でいく自己手配ツアー)になりそうです。マイルは十分にありますが、何時観光客を解禁するかでやきもきしています。

    おぉー(^_^)。
    ビジネスクラスでしょうか?
    自分もマイルが貯まっているのでどう使おうか検討しています。
    というよりも休みが取れるのかがネックで、来年の5月までの有効期限なのでそれまでに決めないとって思ってます。

    ステキな旅になることを心から祈ってます(^_-)-☆。

    > しかしムロろ〜んさんは凄いですね。ANA系列の資本が入っているエアラインでソラシドエア以外は完全にムロショットOKと言う貴重なショットですね。難関(誰も挑戦者が居ないスターフライヤー)もやって頂いて凄いと言うしかありません。

    スターフライヤーって難関かなぁ(;^ω^)(笑)?
    CAさんもフレンドリーで親しみやすかったですよ。
    そうそう、次の旅行記も飛行機に乗ってます。その際もムロショットしてますので是非ともチェックを(^_-)-☆。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • eahawkさん 2021/11/12 09:42:07
    弾丸のようで弾丸でない・・・
    ムロ様

    後編も楽しく拝見させていただきました!
    意外にも中身の濃い旅で良かったですね!!!
    弾丸のようで弾丸で無い旅!!!
    次回も楽しみにしております(*^_^*)

    eahawk

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2021/11/16 10:27:05
    一日の流れがゆっくりだった気がする(^_-)-☆
    またまたおはようございます、eahawkどの!
    毎度、書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    北海道から九州へ飛んで、〆に新潟!
    なかなか一日で巡る旅なんてそうはないでしょ(笑)。
    一回やってみたかった旅だったので実現できて良かったですよ(^_-)-☆。

    時に流れがゆったりだった気がします。
    普段の仕事の時とは違う流れが。
    毎度、旅をしていて思いますよ。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • ぶぅ子ちゃんさん 2021/11/11 16:37:04
    アクティブすぎます
    ムロろ~んさん

    旅行記後編も拝見致しました!

    新千歳から室蘭までドライブとは、アクティブすぎます~(>_<)
    でも車だと1時間程とは、思ってたよりも近いんだなぁと思いました。
    岬でいい空気吸ってリフレッシュ出来たのでは?

    新千歳空港のANAラウンジ、明るくて私も好きなんです☆
    母はビールが3銘柄くらい飲み比べ出来るとお気に入りで笑
    ジオラマが置いてあるテーブル席はいつもオジ様パラダイスなので、いつか座りたいと密かに思ってます笑

    そして、旅行記書きながら旅行をされているなんて( ゚д゚)
    どんな旅行されているのか気になります~

    ぶぅ子ちゃん

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2021/11/16 09:37:09
    いつ行く?今でしょ!という気持ちで(;^ω^)
    ぶぅ子ちゃんさん

    おはようございます、ムロろ〜んです。
    こちらにも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 新千歳から室蘭までドライブとは、アクティブすぎます(>_<)
    > でも車だと1時間程とは、思ってたよりも近いんだなぁと思いました。
    > 岬でいい空気吸ってリフレッシュ出来たのでは?

    グーグルマップで検索してみたら意外と時間内に行けることが分かったのでサクッと行ってきちゃいました(^_-)-☆。
    地球岬の風景、興味があったんです。

    > 新千歳空港のANAラウンジ、明るくて私も好きなんです☆
    > 母はビールが3銘柄くらい飲み比べ出来るとお気に入りで笑
    > ジオラマが置いてあるテーブル席はいつもオジ様パラダイスなので、いつか座りたいと密かに思ってます笑

    那覇空港のラウンジと比べても新千歳のANAラウンジは何といっても北海道の大風景をバックに過ごせるのが良いなぁって思ってます(^_-)-☆。
    私は奥まった席がお気に入りなのでそっちの方へ行ってます。
    ソファーがあるのがそっちなのも魅力なので(;^ω^)。

    > そして、旅行記書きながら旅行をされているなんて( ゚д゚)
    > どんな旅行されているのか気になります

    ちょっと旅行記編集を書き溜めて、それで当日にボーンって出したんです(;^ω^)。
    参考になればと、そして、ちょっとでも心を潤える面白いものになればとも思ってアップしてみました(^_-)-☆。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • 地獄祭りさん 2021/11/11 13:07:10
    我が地元へウエルカムでした。
    はるばる・・我が地元の室蘭へウエルカムでした。

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2021/11/13 22:40:05
    室蘭、素敵な街でした(^_-)-☆
    地獄祭りさん

    書き込み下さりありがとうございます(^人^)。
    自分にとって人生初めての室蘭だっただけに、素敵な街でした。
    地球岬と白鳥大橋へ行くことができたのが何より嬉しかったですよ。

    だんだんと寒くなってきます。私も風邪をひかないように気を付けて体調管理をしていきますので、大阪で大活躍されたお孫さんとともに素敵な日々を過ごせるよう心から祈っています。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • チーママ散歩さん 2021/11/11 12:36:03
    こんにちは~
    今旅先のムロろ~んさんへ

    いつも素敵な秘書が旅の手配をしてくれて。
    お忙しいムロろ~んさんには大助かりですね。
    うちの子豚ちゃんは、ニコニコしているだけで
    何もしてくれませんよ~(笑)

    しかし凄い綱渡り劇ですね。
    皆さんの視線が少し気になる・・・
    分かります。 
    でも自分ではどうしようもないから(^_-)-☆
    中で走っても同じですからね。

    ムロショット。 お土産まで頂いて♪
    凄い心遣いに 見ている方まで嬉しくなりました。

    今どんな巡り旅をされているのでしょうか?
    この流れから・・ また飛行機で弾丸旅行かしら?

    楽しみにしています。

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2021/11/13 22:30:23
    Good Evening \(^o^)/♪
    チーママ散歩さーん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    旅から帰って来て、仕事やらナンやらでせわしなく動いています(;´Д`)。

    > いつも素敵な秘書が旅の手配をしてくれて。
    > お忙しいムロろ〜んさんには大助かりですね。

    コアラの秘書さんのあの手配は驚かされます。
    マイルで購入してあのフライトプラン、総額16,000円程度でできちゃうので次回もやってみたいと伝えておきました。
    どんなプランが出てくるか、正直恐いですけどね(;^ω^)。

    > うちの子豚ちゃんは、ニコニコしているだけで
    > 何もしてくれませんよ(笑)

    いいじゃないですか!
    うちの相方なんて常に(・X・)の顔ですから(笑)。
    笑ってるんだか怒ってるんだかわけワカメです!

    > しかし凄い綱渡り劇ですね。
    > 皆さんの視線が少し気になる・・・
    > 分かります。

    でしょう(;^ω^)。
    アクセスする列車の遅延のせいで飛行機乗り遅れそうになったのですけれど、でもあの視線は???
    でもちょっと経つと皆さん寝ちゃうので気になりませんでした。
     
    > ムロショット。 お土産まで頂いて♪
    > 凄い心遣いに 見ている方まで嬉しくなりました。

    CAさんも親切な方でした。
    いや、むしろ飛行機に乗ってくれて感謝している気持ちが強かったのではないかと思いました。
    コロナの影響で減便、その分のCAさんの将来もひしひしと感じていたようで…。

    > 今どんな巡り旅をされているのでしょうか?
    > この流れから・・ また飛行機で弾丸旅行かしら?

    また旅ネタを持って帰ってきました。
    というか、マジかい(◎_◎;)?って思うような旅をしてきました。
    アップする予定ですので楽しみにしていてくださいね(^_-)-☆。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • aoitomoさん 2021/11/11 00:43:10
    ムロろ~んさんらしい旅行記が復活!( ´艸`)
    ムロろ~んさん こんばんは~

    ムロろ~んさんらしい旅行記が復活しましたね~
    色々裏ありの旅行記は事情を知っているだけに、
    白々しいコメントは書けないですから、
    コメントもどこまで書いていいか悩んで大変なんです。

    今回ムロショットをガッツリ撮っているということで、等身大相方さんでなく、
    ミッフィーちゃん風の相方さんとの旅と判断しても間違いなさそうです。( ´艸`)

    電車の遅延で飛行機に乗れなくなるかもって時に、
    乃木坂46のメンバーフォトを見て、
    よだれ垂らしちゃっているのは余裕ですね~( ´艸`)

    無事に飛行機に乗れてラッキーですが、
    その後の余裕のムロショット活動にも驚きます。
    まあ、いつもながらですが。
    どうすればCAさんが紙コップにコメントを書いてくれたりするのか・・
    いい大人に絵葉書と飴玉もくれるのか今度教えてください。

    そしてCAさんに一目惚れして『口説く』のはやめてください。
    ムロろ~んさんはそれを『功徳』とよく言ってますが・・
    一目惚れは仙台牛で十分でしょ。( ´艸`)

    ホテルのカードキーを落とすなんて、
    無くした時は焦りますよね~
    でも、旅行記ネタの捏造じゃないよね。( ´艸`)
    ベテラン旅行記作家だけに・・

    セミダブルベットの部屋って・・
    もう今回はツッコみませんよ。
    ベットでボーっとした顔も。
    東京湾デートの旅を思い出しているのか・・( ´艸`)
    そこは朝のレストランの女性スタッフさんとのムロショットで満足してください。

    数年前のことって・・いかにもツッコんでほしそうなわかりやすい表現に写真。
    家から東上線に乗って『ブクロ』で毎週ナンパしていたころの写真じゃないですか。
    投票所に一番乗りって昔から目立ちたがり屋は変わりませんね~

    ANA290便でのムロショットも健在。
    そしてサプライズプレゼントの数々。
    事前のムロろ~ん節も完璧だったんでしょうね~
    カスタマーリストに載っている?というのもあるでしょうが。

    『1日に十勝のラーメンと博多のラーメンを味比べ~』
    流石です。
    これをタイトルにしてもいいぐらい。( ´艸`)

    『IBEXエアラインズ』
    相方さんあてにCAさんから飴玉とコメントカード。
    初フライトでサプライズゲットですから凄すぎる~
    ムロショットもしかり。
    パワー全開です。

    ムロろ~んさんらしい日本一周の旅。
    恐らく裏はないので気楽にコメントが書けましたよ。
    でもタイトルの『ビビり者』はいらないんじゃないの。
    どこが『ビビり者』なんですか~

    aoitomo

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2021/11/13 13:25:22
    RE: ムロろ?んさんらしい旅行記が復活!( ´艸`)
    aoitomoさん ムロさん

    こんにちは。(o^v^o)

    ムロさんの旅行記は、裏事情をご存知のaoitomoさんのコメントを読んで、そこで初めて終わるって感じになってきました。
    (*´艸`)
    aoitomoさんのコメントは、ムロさんの旅行記を深く読む助けになります。(≧▽≦)

    しかしこの私めも、最近は読む力が少々付いてきたと見え、カードキー紛失の一件は「ムム?これは演出か?」と思いましたね。演出でなく捏造まで疑わないと、一流の読み手とは言えないようですね。(*´艸`)

    そして今回気が付いたこと。
    相方ちゃん(ぬいぐるみにミッフィーちゃん)がしゃべってるセリフって、もしかして等身大の方の生セリフかもしれない・・・ってこと。
    だとしたら、等身大さんは、「たわけたこと」をお口になさいますね。(◎o◎)
    ムロさんは等身大さんの尻に敷かれてますか?

    > どうすればCAさんが紙コップにコメントを書いてくれたりするのか・・
    > いい大人に絵葉書と飴玉もくれるのか今度教えてください。

    そうそう、それも疑問です。
    ブロガーとして顔が知れてるからかと思っていました。ブログにいいことを書いてもらわなくっちゃという、CAさんたちの配慮かと。
    相方ちゃんは飲食できないので、ムロさんが飲み物を二杯飲んでると思い込んでいましたが、はは〜〜ん、これも等身大さんが飲んでたんですね?
    飴玉は子供か女性用でしょ、普通。頼まれもしないのに、オッサン(おっと失礼)には渡さないと思われますが。

    裏ムロ(黒ムロ?)の、妄想が膨らんで、夕べは寝付けませんでした。

    私も飴とメッセージ入りの絵葉書が欲しいですわ。

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2021/11/13 21:28:06
    いつも通り?ってこと?キャー\(◎o◎)/(爆)!
    これはこれはaoitomoさん&ホーミンさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    毎度、ツッコミ下さりありがとうございます\(^o^)/。
    ボケ役の私、誰かしらツッコミしてくれないと困ります(爆)。

    > ムロろ〜んさんらしい旅行記が復活しましたね

    あっ('ω')?確かに?
    飛行機乗ったからでしょうか?
    ってことにしておきましょう。

    > 色々裏ありの旅行記は事情を知っているだけに、
    > 白々しいコメントは書けないですから、
    > コメントもどこまで書いていいか悩んで大変なんです。

    確かに(・_・)。
    aoitomoさんなりにもコメント考えないと(笑)?
    裏?
    安心して下さい!常に清いですから(笑)。

    > 今回ムロショットをガッツリ撮っているということで、等身大相方さんでなく、
    > ミッフィーちゃん風の相方さんとの旅と判断しても間違いなさそうです。( ´艸`)

    ちょっとちょっとちょっと(;´Д`)?!?!?!
    等身大?
    どんなヤツなんよ(笑)?
    って、いつの間に(◎_◎;)?
    モテない男に神様からプレゼントしてくれたってこと?
    いつの間に?キャー\(◎o◎)/(爆)!

    > 電車の遅延で飛行機に乗れなくなるかもって時に、
    > 乃木坂46のメンバーフォトを見て、
    > よだれ垂らしちゃっているのは余裕ですね( ´艸`)

    その等身大の相方?ってのを想像?
    いたら旅行記どのように書こうか???
    色々と考えるとねぇ…( ^ω^)?
    以下自粛しておきます(爆)。

    > 無事に飛行機に乗れてラッキーですが、
    > その後の余裕のムロショット活動にも驚きます。
    > まあ、いつもながらですが。

    そこで万が一、等身大の相方なんていたらできませんよ(´艸`*)。
    うちの相方だからこそ許してくれるんです(笑)。

    > どうすればCAさんが紙コップにコメントを書いてくれたりするのか・・
    > いい大人に絵葉書と飴玉もくれるのか今度教えてください。

    難しいですねぇ(´艸`*)。
    茨城県の代表キャラクターであるねば〜る君に対して「どうやったらあんなに高く伸びるの?」って質問しているのと同じかも?アハ(笑)。

    ※ねば〜る君についての詳細はこちら(-人-):https://nebaarukun.info/

    「納豆菌!」って毎度、ねば〜る君は答えていますが、私もそんな感じで?アハ(笑)(´艸`*)。

    > そしてCAさんに一目惚れして『口説く』のはやめてください。
    > ムロろ〜んさんはそれを『功徳』とよく言ってますが・・
    > 一目惚れは仙台牛で十分でしょ。( ´艸`)

    大丈夫ですって(´艸`*)。
    モテない男にそれはないですから(^_-)-☆。
    いや、むしろ口説かれる方に期待したいと心から願ってるんです。
    人見知りでシャイなので、難しいって充分承知でしょう?
    もー、言わせないでください(爆)。

    > ホテルのカードキーを落とすなんて、
    > 無くした時は焦りますよね
    > でも、旅行記ネタの捏造じゃないよね。( ´艸`)
    > ベテラン旅行記作家だけに・・

    ひゃー\(◎o◎)/!
    捏造してたら恐いわ\(^o^)/(笑)。
    安心して下さいよ(´艸`*)。
    まだ売れない作家なの(´;ω;`)(爆)。

    > セミダブルベットの部屋って・・
    > もう今回はツッコみませんよ。

    あら、そう(´艸`*)?
    つまんないの(爆)。

    > ベットでボーっとした顔も。
    > 東京湾デートの旅を思い出しているのか・・( ´艸`)

    それって二また?キャー\(◎o◎)/!
    どんだけ器用な男やねん(爆)。
    そりゃぁ彼女二人もつれて旅するのって気疲れするわ(;´Д`)。

    って、おーい\(◎o◎)/!

    > そこは朝のレストランの女性スタッフさんとのムロショットで満足してください。

    いやいや、ホントにこの方はノリが良かったのでついやってしまいました(;^ω^)。

    > 数年前のことって・・いかにもツッコんでほしそうなわかりやすい表現に写真。
    > 家から東上線に乗って『ブクロ』で毎週ナンパしていたころの写真じゃないですか。
    > 投票所に一番乗りって昔から目立ちたがり屋は変わりませんね

    そうそう、バイトをつぎ込んで、ナンパして(´艸`*)。
    それでデートして、ホテル行って、パーになって???

    って、どんなんやねん\(◎o◎)/(爆)!

    > ANA290便でのムロショットも健在。
    > そしてサプライズプレゼントの数々。
    > 事前のムロろ〜ん節も完璧だったんでしょうね
    > カスタマーリストに載っている?というのもあるでしょうが。

    サプライズのプレゼントにはさすがにびっくりさせられましたけれど、リストに載ってる?ってなったらヤバい???
    こっちじゃなくてあっち???
    どっちなんでしょうねぇ(=_=;)?


    > 『1日に十勝のラーメンと博多のラーメンを味比べ?』
    > 流石です。
    > これをタイトルにしてもいいぐらい。( ´艸`)

    そうそう、aoitomoさんがどのように掲示板に書き込もうか悩んでいるくらいにこっちも旅行記の表題を考えるのに悩むんですよ(;^ω^)。
    結局、メインってどれって悩むくらいの旅でした。

    > 『IBEXエアラインズ』
    > 相方さんあてにCAさんから飴玉とコメントカード。
    > 初フライトでサプライズゲットですから凄すぎる
    > ムロショットもしかり。
    > パワー全開です。

    これは通常通りです(=_=)V。
    パワー全開?いや、余裕です♪

    > ムロろ〜んさんらしい日本一周の旅。
    > 恐らく裏はないので気楽にコメントが書けましたよ。
    > でもタイトルの『ビビり者』はいらないんじゃないの。
    > どこが『ビビり者』なんですか

    裏ですか?
    言ってるでしょ?清い男ですから安心して下さいって(爆)。
    いや、ビビり者?
    もう(´艸`*)?
    ビビりまくってヒヤヒヤだったのがもろに出まくってるでしょ?
    分からないって?
    あっ、スイマセン、人見知りでシャイだった(;´Д`)(爆)。


    ムロろ〜ん(-人-)

    >
    > aoitomo

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2021/11/13 22:09:16
    その詳細はあっちの掲示板で?
    ホーミンさーん\(^o^)/

    あっちの方にちょっとアップしてみました(´艸`*)。
    https://4travel.jp/traveler/aoitomo/bbs/

    別にいいんですけど(笑)。

    裏事情?を表に出したら裏じゃなくなっちゃうでしょ?
    って、ヤバいじゃんってことに今、気が付きました。
    キャー\(◎o◎)/(爆)!

    って、等身大説浮上?
    いつからなんでしょ?

    知りません(=_=)。

    もー、寝付けなかったんですって?
    aoitomoさんに責任取ってもらいましょう(爆)。


    罪人(-人-)

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/11/16 14:00:12
    RE: その詳細はあっちの掲示板で?
    盛り上がってますねー

    私も例のあっちへ行ってコメントしますー。

    fuzz
  • fujickeyさん 2021/11/10 12:57:26
    次の旅に!!
    ムロさん、後編にもお邪魔します。

    前編のドタバタに比べたら後編は静かでしたねぇ。。。
    いや。毎回のハプニングを期待しているわけではないですよ(^▽^;)あはは
    北と南でラーメン食べ比べとか贅沢なことしてますよね、実は。

    大宮って新幹線でどの方向にも行けるからけっこういい場所だと思うのです。
    今回は乗り物にたくさん乗れて、今までのうっぷんを晴らせたのではないでしょうか。
    コアラさんのルート検索、大成功ですね!

    すでに次の旅に出ているとは!!かなりのハイペースですね。
    どんな場所でどんなことが起きているのか。
    楽しみです。

    fujickey

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2021/11/12 22:03:57
    RE: 次の旅に!!←帰還しましたよ('ω')ノ
    fujickeyさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    こちらにも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    そうそう、自分へのお土産ですけれど、時間の関係もあって普段はお世話になっている友達優先で考えちゃって自分だと…(^_^;)。

    ですが、今回はAIRDoでしか販売していないオニオンスープの素を買いました。
    これ、500円なので安いんです!
    朝食にもぴったしなものなので、北海道行かれる際にはAIRDoに乗って機内販売で買われることを勧めますよ(^_-)-☆。

    > 前編のドタバタに比べたら後編は静かでしたねぇ。。。
    > いや。毎回のハプニングを期待しているわけではないですよ(^▽^;)あはは

    いやいや、あんなハプニングなんて起こしたくないなぁって思って、もう慎重になってた自分がいました。
    レンタカーの保険もプラスアルファで他にも加えたりで(^_^;)。
    何かありそうだなぁってビビってる自分がいたんです。
    それで静かになっちゃったかな(^▽^;)(笑)?

    > 北と南でラーメン食べ比べとか贅沢なことしてますよね、実は。

    ホントに一日で食べたんですよ!
    これもすごいでしょ(´艸`*)。

    > 大宮って新幹線でどの方向にも行けるからけっこういい場所だと思うのです。
    > 今回は乗り物にたくさん乗れて、今までのうっぷんを晴らせたのではないでしょうか。
    > コアラさんのルート検索、大成功ですね!

    秘書のことは置いといて(爆)、久しぶりに飛行機に乗れたのが良かったかなぁと。
    特にANAだけでなく、他の航空会社にも乗れたのも良かったですし、北海道から九州へ一気にフライトを楽しめたのも良かったかなぁと思いましたよ。

    そうそう、大宮も良い場所だなぁって思いました。
    うちの地元も良い場所で、高速使っちゃえば成田空港も羽田空港もスムーズに行けるんです(^_-)-☆。

    それでそれで、旅から帰ってきましたし、仕事頑張りましたよ!
    ハプニング?また仕出かした?くらいのものがありますので?良かったら旅行記をアップしますのでお楽しみにしていてくださいね。


    ムロろ〜ん(-人-;)←勘弁してぇ〜と思う今日この頃???
  • 犬のしぇりーさん 2021/11/10 11:57:00
    すげーサプライズ!
    ムロろ~んさん こんにちは

    いつもANA系の方が6千マイルで色んな所行かれてるのを4トラで見て羨ましく思っていたら。
    そんなに乗れるんですか。
    列車遅延で待っていてくれるし、ホテルのカードキー帰り道で見つかるし、持ってますね。
    おまけに、千歳のGHさんからの贈り物、すげーサプライズ!
    SFC凄いですね。

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2021/11/12 21:53:31
    なぜかもらいまくった旅に(;^ω^)?!
    犬のシェリーさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    そうなんです、今回はANAと同じスターアライアンス系列のUA特典航空券で利用した旅を実践してみました。
    面白いですよ、36時間の行程のフライトもあったり、3日間かかるのもあったり?!
    探せば見つかります。
    今回は休みとの関係で日程的にこれが精いっぱいでした(;^ω^)。
    でも、充分満足できた旅になったと自分では思ってます。

    そうそう、列車遅延した時は焦りましたし、ホテルのカードキーはなくて焦りましたし…。
    でも、乗れちゃったし、見つかったしで(^▽^;)。
    ホントに運が良かったとしか思えませんよ。

    > おまけに、千歳のGHさんからの贈り物、すげーサプライズ!
    > SFC凄いですね。

    SFCだからなのでしょうか(^_^;)?
    でも私も正直、あの贈り物にはびっくりしました。
    家に大切にしています。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • ふわっくまさん 2021/11/10 08:01:22
    いつの間に・・
    ムロろーんさん、おはようございます。
    いつの間にかスゴイ行程で、お出かけされていたようで・・
    秘書のコアラさん、前々から思っていましたが有能な人材ですね(^_-)-☆

    後編はまず地球岬から、室蘭の町並みを眺めて・・
    早や寒そうな風景でしたが、所々黄葉がキレイに感じました。
    それからレンタカー運転で眠気がさした時のコンビニコーヒー、美味しいしありがたいですよね。

    北海道ラーメンの〆は十勝帯広が本店の、開高さんのラーメンで・・
    一気に福岡では一蘭ラーメンって、スゴイ!食べ比べを実現させて・・
    どちらも美味しそうでしたが、ラーメンブームの外人さんから羨ましがられるのではと思いました。

    ANAのGHさんから手書きのメッセージまでいただいて、今回も相方さんと充実した時間を過ごされたのですね(^^♪
                  ふわっくま

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2021/11/11 23:10:15
    そんなもんです(=_=)(爆)
    ふわっくまさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > いつの間にかスゴイ行程で、お出かけされていたようで・・

    いつの「間」でとっとと旅しちゃいました。
    いや、仕事の関係上、突然休みが取れたり、または変更のこともあり( ̄▽ ̄;)。
    チャンス!だったので行ってきました。

    > 秘書のコアラさん、前々から思っていましたが有能な人材ですね(^_-)-☆

    ふわっくまさんが行ってたこと秘書に伝えてきますね(笑)。

    > 後編はまず地球岬から、室蘭の町並みを眺めて・・
    > 早や寒そうな風景でしたが、所々黄葉がキレイに感じました。

    ちょっと早めの紅葉を見ることができましたよ。
    きれいで美しかったんです!
    北海道の広大な風景が秋の紅葉との風景。
    素晴らしかったですよ。

    > それからレンタカー運転で眠気がさした時のコンビニコーヒー、美味しいしありがたいですよね。

    最近はコンビニはコーヒーを買いに行く目的も(´艸`*)。
    バカにできません!

    > 北海道ラーメンの〆は十勝帯広が本店の、開高さんのラーメンで・・
    > 一気に福岡では一蘭ラーメンって、スゴイ!食べ比べを実現させて・・
    > どちらも美味しそうでしたが、ラーメンブームの外人さんから羨ましがられるのではと思いました。

    ラーメン食べ比べができました(笑)。
    お腹いっぱいになって苦しかったかな?ってことは内緒ですが(笑)、面白かったです。
    ラーメンの特徴も地域ごとにあるんだなぁってことも知れましたし(^_-)-☆。

    > ANAのGHさんから手書きのメッセージまでいただいて、今回も相方さんと充実した時間を過ごされたのですね(^^♪

    うちの相方に対しても丁寧に接してくれるGHさんやCAさんにも感謝ですよ。
    家で過ごすのもいいですけれど、旅して見聞するのも面白かったですよ。
    充実できたことも感謝です(^_-)-☆。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • hikkoさん 2021/11/10 07:40:35
    日本1週☆
    ムロろ~んさん

    前半は、イレギュラーが続きましたねぇ~(笑)

    私、空港には1時間前には到着してないと、気持ち的に不安で(^^;
    電車が遅れていても、飛行機。待ってくれるんですね。

    ルームキーも、なんで路上に落ちていたんでしょう?
    あー。不思議だ(  ̄- ̄)

    新千歳→福岡。
    私も来年、JGC修行1発目に取ってるんです!
    あとは、減便扱いにならないよう、祈るだけです(((^^;)

    FOP狙いなので、大人しく羽田⇔沖縄しようと思ってます。
    たまに、鹿児島入れたり。
    あとは、お値段ですねー。

    ムロろ~んさんは、今、旅行中?とか?

    楽しい旅行記楽しみにしてます☆

    hikko

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2021/11/11 21:56:17
    やり遂げましたよ\(^o^)/
    hikkoさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    そうなんです、前半はイレギュラーが発生しました。
    でも、LCCじゃなくてホントに良かったと心から思いました。
    大手の航空会社だからこそ対応してくれた、何だか安心感がありました。

    ホントに心から感謝したいですよ。

    > ルームキーも、なんで路上に落ちていたんでしょう?
    > あー。不思議だ(  ̄- ̄)

    そこなんですよね(~_~;)。
    でも、正直、フロントでカードキーを預ければよかったってホントに思いました。
    昔のホテルのカギなんて、フロントで預けていたのを思い出しました。
    あの鍵なくしたらって思うとゾッとします。

    > 新千歳→福岡。
    > 私も来年、JGC修行1発目に取ってるんです!
    > あとは、減便扱いにならないよう、祈るだけです(((^^;)

    おっ!
    楽しみですね(^_-)-☆。
    左側の窓側抑えておくと景色が楽しめて面白いですよ。

    > FOP狙いなので、大人しく羽田⇔沖縄しようと思ってます。
    > たまに、鹿児島入れたり。
    > あとは、お値段ですねー。

    JALだけでは飽きてくると思うので、なんなら株主優待券(←今は安いので金券ショップで検索して買う)を購入して、天草エアラインやFDAの共同運航便に乗るとか、JALツアーで1泊2日の離島めぐりをしてみるのも面白いと思います(^_-)-☆。

    そうそう、昨日、沖縄から帰ってきました。
    JALも乗りたかったのですけれど、今回もまたANAにしちゃいました。
    いや、値段が安かったから選んだだけです(~_~;)。


    ムロろ〜ん(-人-)

ムロろ~んさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP