銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
銀座にあるおしゃれなホテルが格安で泊まれると日ごろからお世話になっている旅友さんからの情報を聞き、予約して出かけることに。<br />以前から銀座にあるデパートのデパ地下グルメを堪能したかった自分。<br />翌日、所用があるのでその前入りのために銀座に滞在することにしました。<br /><br />東京は緊急事態宣言。<br />感染を防ぐためにホテルの部屋でいただくことにしました。<br /><br />そのおしゃれなホテルというのが「ホテルモントレ ラ・スールギンザ」というホテル。<br />洋風のおしゃれなホテルでした。<br />そして、銀座の老舗デパートの松屋銀座にあるデパ地下グルメコーナーにてお買い物を楽しみ、ホテルの部屋で料理を楽しみました。<br /><br />ちょっとした東京銀座での滞在旅行記をどうぞご覧ください(-人-)。<br /><br /><br />【今回のメモ事】<br />ホテルモントレ ラ・スールギンザ<br />じゃらんネットにて手配<br />1泊素泊まり4,700円→じゃらんネットよりホテルからの割引クーポン1,000円引き&じゃらんネットからの期間限定300ポイントプレゼントを使用→3,400円で宿泊<br /><br />※写真は銀座松屋です。ここでいろいろとグルメを買っていきました。<br />

ムロたん、銀座へ行く!ホテルモントレ ラ・スールギンザ滞在と松屋銀座のデパ地下グルメでお買い物

86いいね!

2021/07/20 - 2021/07/21

110位(同エリア2884件中)

ムロろ~ん

ムロろ~んさん

この旅行記スケジュールを元に

銀座にあるおしゃれなホテルが格安で泊まれると日ごろからお世話になっている旅友さんからの情報を聞き、予約して出かけることに。
以前から銀座にあるデパートのデパ地下グルメを堪能したかった自分。
翌日、所用があるのでその前入りのために銀座に滞在することにしました。

東京は緊急事態宣言。
感染を防ぐためにホテルの部屋でいただくことにしました。

そのおしゃれなホテルというのが「ホテルモントレ ラ・スールギンザ」というホテル。
洋風のおしゃれなホテルでした。
そして、銀座の老舗デパートの松屋銀座にあるデパ地下グルメコーナーにてお買い物を楽しみ、ホテルの部屋で料理を楽しみました。

ちょっとした東京銀座での滞在旅行記をどうぞご覧ください(-人-)。


【今回のメモ事】
ホテルモントレ ラ・スールギンザ
じゃらんネットにて手配
1泊素泊まり4,700円→じゃらんネットよりホテルからの割引クーポン1,000円引き&じゃらんネットからの期間限定300ポイントプレゼントを使用→3,400円で宿泊

※写真は銀座松屋です。ここでいろいろとグルメを買っていきました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
タクシー JRローカル 私鉄
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
じゃらん

PR

  • さて、旅をする前に・・・。<br /><br />今回の行き先が東京都。<br />ここの所、コロナ感染が増えているので、念のためにPCR検査を受けてみることにしました。<br />新型コロナPCR検査センターで事前にインターネットで申し込み、郵送で送られてきたキットを使って検査を受けました。<br /><br />※新型コロナPCR検査センター<br />https://covid-kensa.com/

    さて、旅をする前に・・・。

    今回の行き先が東京都。
    ここの所、コロナ感染が増えているので、念のためにPCR検査を受けてみることにしました。
    新型コロナPCR検査センターで事前にインターネットで申し込み、郵送で送られてきたキットを使って検査を受けました。

    ※新型コロナPCR検査センター
    https://covid-kensa.com/

  • 到着後にすぐ唾液を採取。<br />そして、家から徒歩1分にあるコンビニの郵便ポストに入れて郵送。<br />結果もすぐに来ました。<br />「陰性」と分かって本当に安心しました(^_^)。

    到着後にすぐ唾液を採取。
    そして、家から徒歩1分にあるコンビニの郵便ポストに入れて郵送。
    結果もすぐに来ました。
    「陰性」と分かって本当に安心しました(^_^)。

  • ということで、当日です。<br /><br />仕事を終えてから身支度を整えて、地元の最寄り駅からJR線に乗って東京駅へやってきました。<br />埼玉県から東京方向だったので座って来れました(^_^)V。

    ということで、当日です。

    仕事を終えてから身支度を整えて、地元の最寄り駅からJR線に乗って東京駅へやってきました。
    埼玉県から東京方向だったので座って来れました(^_^)V。

    東京駅

  • こんばんは、こいつといつも同伴してるムロろ~んです。<br />またまたYoutubeにハマってるので今回もまたYouTube風に撮ってみることに(笑)?<br /><br />ちなみに今回かぶってる帽子ですが、ワークマンで購入したものです。<br />アドベンチャーハットというもので980円で安かったので今回の旅のために買っちゃいました(^_^)V。

    こんばんは、こいつといつも同伴してるムロろ~んです。
    またまたYoutubeにハマってるので今回もまたYouTube風に撮ってみることに(笑)?

    ちなみに今回かぶってる帽子ですが、ワークマンで購入したものです。
    アドベンチャーハットというもので980円で安かったので今回の旅のために買っちゃいました(^_^)V。

  • 八重洲中央口を抜けてタクシー乗り場へ。<br />今回お世話になるホテルがちょっと東京駅から離れているのでタクシーに乗っていこうと思います。<br />

    八重洲中央口を抜けてタクシー乗り場へ。
    今回お世話になるホテルがちょっと東京駅から離れているのでタクシーに乗っていこうと思います。

  • 2キロもない距離なのでそんなに値段もかからないのでチョイノリで(;^ω^)。<br />いや、今日の仕事が炎天下の中での作業だったので身体もくたびれて(;´Д`)。<br /><br />ドライバーさん、お願いします。

    2キロもない距離なのでそんなに値段もかからないのでチョイノリで(;^ω^)。
    いや、今日の仕事が炎天下の中での作業だったので身体もくたびれて(;´Д`)。

    ドライバーさん、お願いします。

  • 540円で今回お世話になるホテルに到着!<br />ドライバーさんにお礼を言って降ります。

    540円で今回お世話になるホテルに到着!
    ドライバーさんにお礼を言って降ります。

    ホテルモントレ ラ・スール ギンザ 宿・ホテル

    銀座の一等地にあるおしゃれなホテル by ムロろ~んさん
  • ホテルモントレ ラ・スールギンザさんです。<br />洋館っぽいおしゃれな感じです。<br />どんなところかねぇ(^_^)?

    イチオシ

    地図を見る

    ホテルモントレ ラ・スールギンザさんです。
    洋館っぽいおしゃれな感じです。
    どんなところかねぇ(^_^)?

    ホテルモントレ ラ・スール ギンザ 宿・ホテル

    銀座の一等地にあるおしゃれなホテル by ムロろ~んさん
  • さっそく、入ってチェックイン。<br />コロナ感染拡大防止のためにこのような書類を記入して…、

    さっそく、入ってチェックイン。
    コロナ感染拡大防止のためにこのような書類を記入して…、

  • 検温してもらいます。

    検温してもらいます。

  • 部屋に荷物を置いてから早速、デパートへ行きます。<br />あんた、ちょっと急ぐよ!

    部屋に荷物を置いてから早速、デパートへ行きます。
    あんた、ちょっと急ぐよ!

  • 今回泊まったホテルのエリアはなーんと銀座!<br />普段はなかなか出かける機会がないので嬉しかったり。<br /><br />でも、東京都は緊急事態宣言中なので、気を付けておくことも。

    イチオシ

    今回泊まったホテルのエリアはなーんと銀座!
    普段はなかなか出かける機会がないので嬉しかったり。

    でも、東京都は緊急事態宣言中なので、気を付けておくことも。

  • ホテルから徒歩5分で松屋銀座へ(^_-)-☆。<br />だいぶ前ですが、ここで結婚式に着ていくためのフォーマルウエアを買いに来たことがあります。<br />それ以来なので久しぶりにやって来ました。<br /><br />※その時の旅行記はこちら<br />「銀座松屋でバーゲンバトルをした後に、はとバスで皇居と東京タワーに行ってきました(^-^;)」<br />https://4travel.jp/travelogue/10689390<br />

    ホテルから徒歩5分で松屋銀座へ(^_-)-☆。
    だいぶ前ですが、ここで結婚式に着ていくためのフォーマルウエアを買いに来たことがあります。
    それ以来なので久しぶりにやって来ました。

    ※その時の旅行記はこちら
    「銀座松屋でバーゲンバトルをした後に、はとバスで皇居と東京タワーに行ってきました(^-^;)」
    https://4travel.jp/travelogue/10689390

    松屋銀座 百貨店・デパート

  • インフォメーションの方に聞いて、地下1階の「GINZA フードステージ」へ。<br />お惣菜をメインに販売しているお店が並んでいます。

    インフォメーションの方に聞いて、地下1階の「GINZA フードステージ」へ。
    お惣菜をメインに販売しているお店が並んでいます。

  • 期間限定での特設店コーナー。<br /><br />時計の針は午後7時を回ったところ。<br />閉店は緊急事態宣言なので午後8時。

    期間限定での特設店コーナー。

    時計の針は午後7時を回ったところ。
    閉店は緊急事態宣言なので午後8時。

    松屋銀座 百貨店・デパート

  • なので、各店、タイムセール中!<br />狙い時です(´艸`*)(笑)。<br />割引価格で陳列中!

    なので、各店、タイムセール中!
    狙い時です(´艸`*)(笑)。
    割引価格で陳列中!

  • まだまだありまっせー\(^o^)/!<br />新鮮な江戸前寿司から狙い撃ち(´艸`*)。<br />寿司元さんというところで買いましょう。

    まだまだありまっせー\(^o^)/!
    新鮮な江戸前寿司から狙い撃ち(´艸`*)。
    寿司元さんというところで買いましょう。

  • お勧めのものをゲット(^_-)-☆。<br />色々と内容を説明して下さいました。<br /><br />※閉店間際にて撮ったものです。

    お勧めのものをゲット(^_-)-☆。
    色々と内容を説明して下さいました。

    ※閉店間際にて撮ったものです。

  • なだ万が松屋に出店!<br />割引されてた料理を購入(^_-)-☆。

    なだ万が松屋に出店!
    割引されてた料理を購入(^_-)-☆。

    なだ万厨房 松屋銀座店 グルメ・レストラン

  • 夕飯後のデザートも買っておきましょう(´艸`*)。<br />「良かったら、木村屋総本店では食べられないものはいかがですか(^_^)?」と店員さん。<br />それを買いましょう。

    夕飯後のデザートも買っておきましょう(´艸`*)。
    「良かったら、木村屋総本店では食べられないものはいかがですか(^_^)?」と店員さん。
    それを買いましょう。

    銀座木村屋總本店 松屋銀座店 グルメ・レストラン

  • 朝食用にどうしようか悩んでいたら、メゾンカイザーのお店を発見(^_-)-☆。<br />クロワッサンをゲット!

    朝食用にどうしようか悩んでいたら、メゾンカイザーのお店を発見(^_-)-☆。
    クロワッサンをゲット!

    メゾン・カイザー・ショップ 銀座松屋店 グルメ・レストラン

  • そろそろ閉店時間(◎_◎;)。<br />焦りつつ、どうしようかウロウロ。<br />ケーキ?木村屋で買ったからおしまい!

    そろそろ閉店時間(◎_◎;)。
    焦りつつ、どうしようかウロウロ。
    ケーキ?木村屋で買ったからおしまい!

  • 翌日の朝食用の何かを買っておこうか(・~・)。

    翌日の朝食用の何かを買っておこうか(・~・)。

  • ここでも割引価格で販売してました。<br />30品目の野菜サラダを購入。<br />朝食用に購入(^_-)-☆。

    ここでも割引価格で販売してました。
    30品目の野菜サラダを購入。
    朝食用に購入(^_-)-☆。

  • 閉店5分前に50%引きセール\(◎o◎)/!<br />1,080円のほたてシューマイが540円!

    閉店5分前に50%引きセール\(◎o◎)/!
    1,080円のほたてシューマイが540円!

  • ここでも朝食のフルーツをゲット!<br />

    ここでも朝食のフルーツをゲット!

  • 閉店1時間前だったけれど、それでも「お買い物」を「楽しむ」ことができて良かったです。<br />買い物の楽しさを味わえたのが嬉しかったです(^_^)。

    閉店1時間前だったけれど、それでも「お買い物」を「楽しむ」ことができて良かったです。
    買い物の楽しさを味わえたのが嬉しかったです(^_^)。

    松屋銀座 百貨店・デパート

  • 松屋銀座で購入したものを持って、ホテルへ戻ります。

    松屋銀座で購入したものを持って、ホテルへ戻ります。

    ホテルモントレ ラ・スール ギンザ 宿・ホテル

    銀座の一等地にあるおしゃれなホテル by ムロろ~んさん
  • フロントでキーを預けていたのでいったん寄ってから…、

    フロントでキーを預けていたのでいったん寄ってから…、

    ホテルモントレ ラ・スール ギンザ 宿・ホテル

    銀座の一等地にあるおしゃれなホテル by ムロろ~んさん
  • 部屋へ行きます。<br />今回は10階のお部屋です。<br />いざオープン(^_-)-☆。

    部屋へ行きます。
    今回は10階のお部屋です。
    いざオープン(^_-)-☆。

  • ちょっと狭いけれど、おしゃれな雰囲気のお部屋です。

    イチオシ

    ちょっと狭いけれど、おしゃれな雰囲気のお部屋です。

  • 洋服ダンスにはハンガーがいくつもありました。<br />テレビの下には冷蔵庫もあります。

    洋服ダンスにはハンガーがいくつもありました。
    テレビの下には冷蔵庫もあります。

  • ポットもあって、お茶、紅茶、コーヒーもあるので部屋で食事する私らには助かるものでした(^_^)。

    ポットもあって、お茶、紅茶、コーヒーもあるので部屋で食事する私らには助かるものでした(^_^)。

  • パジャマはなぜか2種類部屋にありました(・_・;)。<br />左のものを着ることに。

    パジャマはなぜか2種類部屋にありました(・_・;)。
    左のものを着ることに。

  • バスルームです。<br />トイレもウォシュレット付き(^_-)-☆。

    バスルームです。
    トイレもウォシュレット付き(^_-)-☆。

  • 落ち着いたところで、ちょっと遅くなっちゃけれど、夕飯にしましょうか(´艸`*)。<br />先ほどの松屋銀座の地下1階で買ってきたものです。<br />3品をいただきます。

    イチオシ

    落ち着いたところで、ちょっと遅くなっちゃけれど、夕飯にしましょうか(´艸`*)。
    先ほどの松屋銀座の地下1階で買ってきたものです。
    3品をいただきます。

  • 寿司元さんで買った魚介丼もの、これ500円なんです(´艸`*)。<br />相方の隣にあるものがなだ万で購入した「素麺温玉寄せ」440円です。

    寿司元さんで買った魚介丼もの、これ500円なんです(´艸`*)。
    相方の隣にあるものがなだ万で購入した「素麺温玉寄せ」440円です。

  • 閉店5分前に購入したほたてシューマイ、540円!<br />フロントにお願いしてレンジで温めてもらいました。

    閉店5分前に購入したほたてシューマイ、540円!
    フロントにお願いしてレンジで温めてもらいました。

  • 美味しーい(´艸`*)。<br />家ではなかなか食べられないものだからかな(笑)。<br />

    美味しーい(´艸`*)。
    家ではなかなか食べられないものだからかな(笑)。

  • 木村屋で購入したものはこちら。<br />メロンパンなんです。<br />松屋銀座でしか販売していないものなんだそうです。

    木村屋で購入したものはこちら。
    メロンパンなんです。
    松屋銀座でしか販売していないものなんだそうです。

  • メロンクリームぎっしり入ったもの(´艸`*)。<br />生地もパリッとしてます。

    メロンクリームぎっしり入ったもの(´艸`*)。
    生地もパリッとしてます。

  • 食事を済ませたらシャワー浴びて寝る準備を。<br />湯上りにオレンジジュースを飲んでいると、相方が誰かと電話でおしゃべりしているようです。<br /><br />あんた、だれ(笑)?

    食事を済ませたらシャワー浴びて寝る準備を。
    湯上りにオレンジジュースを飲んでいると、相方が誰かと電話でおしゃべりしているようです。

    あんた、だれ(笑)?

  • 相方の友だちであるfuzzさんとこのふなっしーくんだそう。<br />あんた、夜遅いんだからいい加減に長電話止めなよ(笑)。<br /><br />私は相方より先にとっととベットに入って寝ることにしました。

    相方の友だちであるfuzzさんとこのふなっしーくんだそう。
    あんた、夜遅いんだからいい加減に長電話止めなよ(笑)。

    私は相方より先にとっととベットに入って寝ることにしました。

  • 翌日(7月21日)。<br /><br />台風が発生しているようで沖縄へ接近しているよう。<br />私らが行く所へは影響ないようですが、これから羽田空港へ行くので搭乗手続きのカウンターが混むかもなぁ。<br /><br />そうなんです。これから早朝便に乗ってどこかへ出かけます。<br />なので、東京の銀座で前泊したという訳です。

    翌日(7月21日)。

    台風が発生しているようで沖縄へ接近しているよう。
    私らが行く所へは影響ないようですが、これから羽田空港へ行くので搭乗手続きのカウンターが混むかもなぁ。

    そうなんです。これから早朝便に乗ってどこかへ出かけます。
    なので、東京の銀座で前泊したという訳です。

  • 止めて\(◎_◎;)/!<br />暑すぎる(笑)。

    止めて\(◎_◎;)/!
    暑すぎる(笑)。

  • 今日の出発には影響ないから大丈夫だね(-.-)。<br /><br />ということで・・・、

    今日の出発には影響ないから大丈夫だね(-.-)。

    ということで・・・、

  • 朝食です(-人-)。<br />前日に松屋銀座で購入したものです。<br />メゾンカイザーのクロワッサン、30品目のサラダ、カットメロンです。<br />メゾンカイザーのクロワッサン、パリッとしてて美味しいんです(´艸`*)。<br />朝から食べられて幸せです(´艸`*)。

    イチオシ

    朝食です(-人-)。
    前日に松屋銀座で購入したものです。
    メゾンカイザーのクロワッサン、30品目のサラダ、カットメロンです。
    メゾンカイザーのクロワッサン、パリッとしてて美味しいんです(´艸`*)。
    朝から食べられて幸せです(´艸`*)。

  • 朝食食べる前に相方を起こさないと!

    朝食食べる前に相方を起こさないと!

  • 朝食を食べて、身支度を整えてからチェックアウト。<br />相方、眠そうですが、早めに空港へ行っておこうと思いました。

    朝食を食べて、身支度を整えてからチェックアウト。
    相方、眠そうですが、早めに空港へ行っておこうと思いました。

    ホテルモントレ ラ・スール ギンザ 宿・ホテル

    銀座の一等地にあるおしゃれなホテル by ムロろ~んさん
  • ということで、ここから旅本番です!<br />今回の旅は行けるまでの手配がとっても難しかった旅先です。<br />私らしく弾丸旅行ですが、楽しみです。<br /><br />空港へ行く足取りが軽い軽い!

    ということで、ここから旅本番です!
    今回の旅は行けるまでの手配がとっても難しかった旅先です。
    私らしく弾丸旅行ですが、楽しみです。

    空港へ行く足取りが軽い軽い!

  • その旅先って?<br />ヘリに乗っていきます!<br />これ、恥ずかしながら人生初です!

    その旅先って?
    ヘリに乗っていきます!
    これ、恥ずかしながら人生初です!

  • こーんなところへ行きました。<br />って、ナニコレ?って思われた方、続きの旅行記をご覧下さればと思います。<br /><br />※これにて旅行記「ムロたん、銀座へ行く!ホテルモントレ ラ・スールギンザ滞在と松屋銀座のデパ地下グルメでお買い物」を終わりにします。<br />ご覧くださりありがとうございました(^人^)。<br />続きの旅行記も併せてご覧下されば幸いです。

    こーんなところへ行きました。
    って、ナニコレ?って思われた方、続きの旅行記をご覧下さればと思います。

    ※これにて旅行記「ムロたん、銀座へ行く!ホテルモントレ ラ・スールギンザ滞在と松屋銀座のデパ地下グルメでお買い物」を終わりにします。
    ご覧くださりありがとうございました(^人^)。
    続きの旅行記も併せてご覧下されば幸いです。

86いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (28)

開く

閉じる

  • るなさん 2021/08/05 20:06:13
    銀ブラ
    ムロたん、おばんです。
    東京にいると話題のお店も知らないって現実(笑)いつでも行けるやって思っちゃうしねぇ(;'∀')
    銀座には最近は美容室に行く以外はほとんど足を踏み入れてないかも。

    なぁんかムロさんらしくないホテルじゃないのぉ?あっ、失礼(笑)
    今や東京もたくさんオシャレなホテル出来てますよね。これもオリンピック狙いだったんでしょうけど、建てていた時は無観客なんてまさか!!ですよね。

    デパ地下で随分お買い物しましたねぇ~
    閉店間際だとお安くなっててラッキー♪だよね!!なんて私はそんな時間には家におりますが。3食自分で作った料理食べてると飽きますよ(-。-)y-゜゜゜
    今は火を使うと暑いしホント家事したくな~い。

    あっ、旅への前泊ってことだったんだ?なるほど!
    どこ行ったんかなぁ?

    るな

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2021/08/06 20:14:09
    RE: 銀ブラ←似合ってるでしょ(´艸`*)?
    るなちん\(◎o◎)/!

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 東京にいると話題のお店も知らないって現実(笑)いつでも行けるやって思っちゃうしねぇ(;'∀')
    > 銀座には最近は美容室に行く以外はほとんど足を踏み入れてないかも。

    私も東京なんて近いのでそう頻繁には行かないところですよ。
    埼玉だって便利に行けるんですって\(◎o◎)/(爆)!
    という自分も、この機会なのでせっかくなので老舗デパートでお買い物をしてきたんですよ(^_-)-☆。

    > なぁんかムロさんらしくないホテルじゃないのぉ?あっ、失礼(笑)

    きゃー\(^o^)/(爆)。
    感極まりました?アハ(笑)。
    次回は軽井沢を狙ってるのよ(^_-)-☆(笑)。

    > 今や東京もたくさんオシャレなホテル出来てますよね。これもオリンピック狙いだったんでしょうけど、建てていた時は無観客なんてまさか!!ですよね。

    だからですかねぇ???宿泊費も劇的に安かったんですよ。
    4,000円でおつり来るなんて考えられないですよ。
    銀座の一等地に宿泊なんて自分でも考えたことがなかったですよ。

    > デパ地下で随分お買い物しましたねぇ
    > 閉店間際だとお安くなっててラッキー♪だよね!!なんて私はそんな時間には家におりますが。3食自分で作った料理食べてると飽きますよ(-。-)y-゜゜゜
    > 今は火を使うと暑いしホント家事したくない。

    キャー\(◎o◎)/!
    るなちん、どーしちゃったのですか???
    って、私も料理のバラエティはそれほどでもないので共感できます(^▽^;)。
    確かに火を使うと暑いし、ぐったりしちゃいますよね。

    > あっ、旅への前泊ってことだったんだ?なるほど!
    > どこ行ったんかなぁ?

    そうそうそうそう、前泊だったんですよ(^_-)-☆。
    スペイン(^_-)-☆って言いたかったんですけれど、早く行けることを願いたいですよ。


    ムロろ〜ん(-人-;)
  • まほうのべるさん 2021/08/03 20:43:49
    デパ地下めぐり
    こんばんは、ムロろ~んさん。

    銀座のデパ地下めぐり楽しそうですね。
    高級総菜も閉店が近づいてくると値引きがあるんですね。
    百貨店と言うと値引きというイメージがなくて。

    さすがムロろ~んさん、美味しそうなものばかり選んでいますね。
    ホタテのシュウマイ食べたい!
    一度も食べたことがないんだけど美味しそう!
    海鮮丼も美味しそう。
    べるとおちびちゃん画面を見て羨ましそうにしていました。
    木村屋のメロンパンも食べたい!

    まほうのべる



    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2021/08/05 23:11:22
    RE: デパ地下めぐり←魅力なグルメを味わえましたよ(^_-)-☆
    まほうのべるさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 銀座のデパ地下めぐり楽しそうですね。
    > 高級総菜も閉店が近づいてくると値引きがあるんですね。
    > 百貨店と言うと値引きというイメージがなくて。

    私も「値引き」ってデパートにあるのかなぁ?って思っていたんです。
    特に銀座の老舗だし、どうなんだろう?って。
    意外とあってビックリしました。
    いやー、楽しかった(´艸`*)。
    半額まで値引きされるのには驚きました。
    もちろん美味しかったですよ。

    > さすがムロろ〜んさん、美味しそうなものばかり選んでいますね。
    > ホタテのシュウマイ食べたい!
    > 一度も食べたことがないんだけど美味しそう!
    > 海鮮丼も美味しそう。

    値段がガクッと下がって、今のうちって思って買いました(^_-)-☆。
    やはりこの時間帯も結構混むみたいで、狙うんですよ。
    美味しいグルメがゲットできて良かったですよ。
    悩んでいたら無くなってたなんて悲しいですしね(^_^;)。

    > べるとおちびちゃん画面を見て羨ましそうにしていました。
    > 木村屋のメロンパンも食べたい!

    魅力的なデザートも並んでいてどれが良いのか悩みましたよ。
    なかなか銀座なんて行かないからこういう機会じゃないとって思って奮発しました。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • まつかこさん 2021/08/02 07:49:43
    夕方のデパ地下は
    ムロろ~んさん

    おはようございます。夕方のデパ地下は財布の紐が緩みますね、お腹もすいているので見る物すべて食べたくなってしまって・・・

    ヘリコプター、普通の人は中々乗ることはないので揺れ・音など知りたい事沢山です。
    この後の旅行記が楽しみです。

    まつかこ

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2021/08/04 23:03:38
    RE: 夕方のデパ地下は←お買い得(´艸`*)
    まつかこさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    やっと新しいPCが来たので慣れるまで四苦八苦してます(◎_◎;)(笑)。

    > おはようございます。夕方のデパ地下は財布の紐が緩みますね、お腹もすいているので見る物すべて食べたくなってしまって・・・


    ひもが緩んでも割引があるのでついつい買っちゃいます。
    私はあんまし東京に行く機会がないので、この機会にって思って買ってみました。
    美味しいものに出会えてよかったですよ(´艸`*)。

    > ヘリコプター、普通の人は中々乗ることはないので揺れ・音など知りたい事沢山です。
    > この後の旅行記が楽しみです。

    そうそう、ヘリコプター、結構面白かったですよ。
    旅行記を少しずつ書いていますので、今しばしお待ちくださいね。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • レッドウイングさん 2021/08/01 14:39:22
    銀座♪
    ムロろ~んさん

    こんにちは。
    今回は、旅行前の宿泊で銀座に宿泊されたんですね!
    東京駅からタクシー移動、いいと思いますよ!
    車種は、トヨタのジャパンタクシーですね!
    最近のタクシーは、クラウン以外でこの車種も増えましたね。
    ディズニーへ行った際に利用しましましたが、乗りやすいですね。

    東京都心は、オリンピック前でしたのでこの前、リムジンバスで首都高を走っていたら兵庫県警の護送車や他府県の警察車両がいっぱいでしたが、ムロろ~んさんもこの時は、警視庁以外に大阪府警や他府県の警察官や普段見れない警察車両が、走っていて銀座もすごかったのではないでしょうか。

    オリンピックムードの中、夕食と朝食用に松屋銀座でお安く購入されてさすがです。
    都心は、飲食店は高いですからね。
    自分も同じように購入すると思います。

    最近、東京都心は行くことはめったにないですが、時々旅行記に書いてるように最近レクサスISが欲しくて銀座近くの東京ミッドタウンの中にある「LEXUS MEETS...“HIBIYA”」に行ってレクサスの展示車見たり、今はコロナの影響で休止中ですが、90分の試乗もできるので行ってみたいなと思ってますね。

    車といえば、ハスラーが愛車のムロろ~んさんですが、レクサスいいと思いませんか?
    周りの反応はイマイチですが、高いからですかね…
    自分は、何と言われようが、乗りたい車があれば、乗るべきかなと思いますね。

    またまた話はそれましたが、銀座から羽田に行ってとある場所からヘリコプターに乗られるんですね。
    恥ずかしながら人生初のようですが、全然そんなことないですよ!
    自分もヘリコプター乗ったことないですから…

    写真を見るととある場所は、羽田から就航している路線でヘリコプターが乗れるとなると大体わかりましたね!?
    ムロろ~んさん、バレバレでっせ!!

    レッドウイング

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2021/08/03 22:46:05
    銀座、緊張しますよ(;^_^A
    これはこれはレッドウイングさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    PCがぶっ壊れて新調したのと、掲示板制限と、その他諸々???で返信が遅くなりました(>人<;)。

    > 今回は、旅行前の宿泊で銀座に宿泊されたんですね!
    > 東京駅からタクシー移動、いいと思いますよ!

    ちょっとの距離ですけれど、ドライバーさんも快くして下さったり、暑かったですし、仕事終わりすぐなので身体がバテバテだったんですよ(;´Д`)。
    楽にホテルへ行くことができましたよ。

    > 車種は、トヨタのジャパンタクシーですね!
    > 最近のタクシーは、クラウン以外でこの車種も増えましたね。
    > ディズニーへ行った際に利用しましましたが、乗りやすいですね。

    ロンドンタクシーみたいに車内が広いなぁって思ったんです(^_-)-☆。
    おっしゃる通り、乗りやすいです。
    それとクレジットカード決済やスマホ決済も可能なのも嬉しかったり。
    ポイントユーザーにはありがたいですよ。

    > 東京都心は、オリンピック前でしたのでこの前、リムジンバスで首都高を走っていたら兵庫県警の護送車や他府県の警察車両がいっぱいでしたが、ムロろ〜んさんもこの時は、警視庁以外に大阪府警や他府県の警察官や普段見れない警察車両が、走っていて銀座もすごかったのではないでしょうか。

    この後にお出かけ先の所で何か所か色々と(◎_◎;)?!?!
    時間掛かるからと急かされメールも来て、早めに行動しないとって思ったんですよ。
    警察・・・、超ド級の田舎?、秘境な所に出かけたので超ローカルなのほほーんとしたお巡りさんに出会えましたよ(笑)。

    > オリンピックムードの中、夕食と朝食用に松屋銀座でお安く購入されてさすがです。
    > 都心は、飲食店は高いですからね。
    > 自分も同じように購入すると思います。

    オリンピックもそうですけれど、デパ地下に興味があって行ってみたかったんです(^_-)-☆。
    今後、このような旅行パターンにハマりそうな気がします。
    部屋でゆっくり食事ができるのが何とも嬉しくて(´艸`*)。

    > 最近、東京都心は行くことはめったにないですが、時々旅行記に書いてるように最近レクサスISが欲しくて銀座近くの東京ミッドタウンの中にある「LEXUS MEETS...“HIBIYA”」に行ってレクサスの展示車見たり、今はコロナの影響で休止中ですが、90分の試乗もできるので行ってみたいなと思ってますね。

    いいなぁ(^_^)。
    自分は友達と一緒にメルセデスベンツの展示会に行ってきたことがあるんです。
    Sクラスのスポーティーなものを試乗してきて。友達も運転してて緊張して。
    自分も運転しましたけれど、ハスラーでいいやって思いましたよ(;^ω^)。
    気を遣うし、職業上色々と(笑)。

    > 車といえば、ハスラーが愛車のムロろ〜んさんですが、レクサスいいと思いませんか?
    > 周りの反応はイマイチですが、高いからですかね…
    > 自分は、何と言われようが、乗りたい車があれば、乗るべきかなと思いますね。

    高級感もそうですけれど、日本車史上の安全性を確保されてますし、より自分の思いを託せられるならそれもよいと思いますよ。
    人生一度きりですし、自分でできる限りのことができればやってみるべきと自分はそう思って生きてます。

    実は私の職業の僧侶もそうですし、なりたいと思ってなりました。
    後悔しちゃだめですって(^_-)-☆。

    > またまた話はそれましたが、銀座から羽田に行ってとある場所からヘリコプターに乗られるんですね。
    > 恥ずかしながら人生初のようですが、全然そんなことないですよ!
    > 自分もヘリコプター乗ったことないですから…

    私もまーさかヘリコプターに乗るなんて想定外でしたよ。
    で、予約も難しいんですよ。
    それが取れました。
    ほんとに往復とも楽に目的地へ行けることが何より嬉しかったんです。

    > 写真を見るととある場所は、羽田から就航している路線でヘリコプターが乗れるとなると大体わかりましたね!?
    > ムロろ〜んさん、バレバレでっせ!!

    駄目よ\(◎o◎)/!
    そこはオフレコ?
    やばいとこだから?
    アハ(笑)。


    ムロろ〜ん(-人-;)←新しいPCに苦戦中!?
  • たらよろさん 2021/07/31 19:12:43
    デパ地下!!
    こんばんは、ムロろ~んさん

    銀座でオシャレに決め込んで…(笑)
    お部屋でデパート持ち込みご飯。
    東京のデパートは絶対世界一美味しいデパ地下だろうから、
    ホテルでデパート飯、絶対に美味しいヤツですね。

    それにしても、関西のデパ地下と比べるとかなり空いているような…
    やっぱり、緊急事態宣言が出てたからかな?
    こんなに空いているデパ地下、昨年の緊急事態宣言以来見たことないかも。
    それでも、どんどん陽性者数が増えちゃって。
    一体どこにいくのか?
    どうなるのか?不安になってきますね。

    たらよろ

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2021/08/03 22:18:10
    RE: デパ地下!!←勝負に出ましたよ(笑)
    たらよろさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    PCが壊れたのと、仕事、掲示板書き込み制限・・・などで返信が遅くなりました(>人<;)。

    > 銀座でオシャレに決め込んで…(笑)
    > お部屋でデパート持ち込みご飯。
    > 東京のデパートは絶対世界一美味しいデパ地下だろうから、
    > ホテルでデパート飯、絶対に美味しいヤツですね。

    と、思って行ってきました(笑)。
    松屋銀座ならまさにそれでしょ!って思いましたので、色々と楽しんで買い物してきましたよ。
    閉店間際だったのでやはり値引きもされていたのでお買い得にいただけたのも嬉しかったです(´艸`*)。

    > それにしても、関西のデパ地下と比べるとかなり空いているような…
    > やっぱり、緊急事態宣言が出てたからかな?

    ですかねぇ(-_-;)。
    店の人もお客も気にしていました。
    通りもそれほど多くなかったですし。

    > こんなに空いているデパ地下、昨年の緊急事態宣言以来見たことないかも。
    > それでも、どんどん陽性者数が増えちゃって。
    > 一体どこにいくのか?
    > どうなるのか?不安になってきますね。

    感染者数が増えて驚いてますけれど、まずは自分の身と心の健康を考えていこうと思いますよ。
    両方とも欠けてしまったら何もかもできないと思います。

    私も頑張って今年の夏の暑さに負けないように生きていければと思いますよ。


    ムロろ〜ん(-人-)←お盆頑張るぞ!
  • aoitomoさん 2021/07/30 22:32:55
    東京に行くのに事前PCR検査、分かってますって!
    ムロろ~んさん こんばんは~

    東京での前泊。
    銀座にあるおしゃれなホテルって・・・?
    『モントレ ラ・スールギンザ』
    確かに名前がおしゃれですが、
    部屋もコンパクトですがおしゃれ感伝わってきました。

    デパ地下グルメの閉店前の値引きは侮れませんね。
    ホテルの部屋でたらふく食べられてラッキーです。

    わざわざ東京に行くのに事前PCR検査?
    行先が分かれば納得です。
    私もネタばれは伏せときます。

    でも、もったいぶって行先を書かないのが、
    アクセス数を期待したからでしょう。
    『えっ、ヘリでいったいどこに行ったの~~』・・みたいな。

    確かに続きも期待しちゃいますね~みなさん。
    私の期待しているのは面白いハプニングなんで~
    たのみます~( ´艸`)

    aoitomo

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2021/08/02 12:27:56
    ダメヨ\(◎o◎)/!トップシークレット?キャー\(^o^)/
    aoitomoさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    4トラの掲示板書き込み制限、7年使ってたPCが壊れたのと大きな仕事を控えていた関係で返信が遅れてしまいました(>人<;)。
    今、モバイルPCで書いています。

    > 東京での前泊。
    > 銀座にあるおしゃれなホテルって・・・
    > 『モントレ ラ・スールギンザ』
    > 確かに名前がおしゃれですが、
    > 部屋もコンパクトですがおしゃれ感伝わってきました。

    おシャンティですよね(^_-)-☆。
    それで安かったので泊まりました。
    ビックリですよ。
    まさか銀座の一等地で泊まれるなんて想定外でしたよ。

    > デパ地下グルメの閉店前の値引きは侮れませんね。
    > ホテルの部屋でたらふく食べられてラッキーです。

    あはは〜(笑)。
    値引きは侮れません(´艸`*)。
    なので、色々と買ってしまいました(笑)。
    デパートのものなのでレベルが高かったです。

    > わざわざ東京に行くのに事前PCR検査?
    > 行先が分かれば納得です。
    > 私もネタばれは伏せときます。

    ダメよ\(◎o◎)/!
    トップシークレット?アハ(笑)。
    ヒントは東京都内よ(´艸`*)。
    もうダメ?アハ(笑)。

    > でも、もったいぶって行先を書かないのが、
    > アクセス数を期待したからでしょう。
    > 『えっ、ヘリでいったいどこに行ったの』・・みたいな。

    よくやる手口?
    仕方がないの?ビンボー暇なしなのヽ(^o^)丿。

    > 確かに続きも期待しちゃいますね〜みなさん。
    > 私の期待しているのは面白いハプニングなんで
    > たのみます( ´艸`)

    注目されてるので熱がありまして(´艸`*)。
    分かってるんですが、PCが急きょ動かなくなりまして(◎_◎;)。
    古くなった?酷使しすぎた?
    いずれにしても買い換えましたよ。


    ムロろ〜ん(-人-;)←去年もHDDでトラブル起こした人
  • fuzzさん 2021/07/30 18:59:39
    ふふふ
    ムロさん、こんばんは。

    とある所へ旅行の後、もう旅行記アップですか!
    我が家のふなっしーから旅先について聞きました。
    ネタばれになるから、あえてココではバラさないなっし(笑)
    遠くないかもだけど、なかなか行かない・行けない所なので続きが楽しみです!

    fuzz

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2021/08/02 11:42:00
    オホホホホホ(´艸`*)(笑)
    fuzzさーん\(^o^)/

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます。
    4トラの掲示板書き込み制限、7年使ってたPCが壊れたのと大きな仕事を控えていた関係で返信が遅れてしまいました(>人<;)。
    今、モバイルPCで書いています。

    そうなんですよ、そこ(´艸`*)。
    ふなっしーくんから聞いた?アハ(笑)。

    旅行記をアップする予定ですけれど、なっかなかな状況で(;´Д`)。
    遅くなりますが、頑張ります。


    ムロろ〜ん(-人-;)
  • eahawkさん 2021/07/30 16:15:30
    厳しいですね・・・
    ムロ様

    こんにちは!
    しかし、厳しいですね緊急事態宣言・・・
    なんか意味あるんですかね(..;)
    でも、食べましたね(笑´∀`)
    旅行中はエネルギ使うし、無問題です(*^_^*)
    旅先は!!!おー!!!
    旅行記楽しみにしております♫

    eahawk

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2021/08/02 08:48:47
    RE: 厳しいですね・・・←船酔いが???違うって?アハ(笑)
    これはこれはeahawkどの!

    おはようございます、ムロろ〜んです(^人^)。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます。
    4トラの掲示板書き込み制限、7年使ってたPCが壊れたのと大きな仕事を控えていた関係で返信が遅れてしまいました(>人<;)。
    今、モバイルPCで書いています。
    さっそくPCを買い替えましたよ。

    > しかし、厳しいですね緊急事態宣言・・・
    > なんか意味あるんですかね(..;)

    どーでしょう(◎_◎;)?
    ただ、事実として飲食店も含めて、皆さん一生懸命に感染症対策をされていたってことは明白に分かると思うんです。
    検温、アルコール消毒の設置、マスク着用などなど。

    一番悲しいことはこの影響で一切外出できない思いを抱えていらっしゃる方もいること。
    ホントにその方をどう考えるのか?
    私たち旅人も含めて、この状況下で如何に感染防いで旅をしていたか道しるべ、少しでもヒントでもと思うんです。

    一番不安なのがコロナが収まったとしても「旅して大丈夫か?」という不安な気持ち、周りの状況です。
    乾ききった心を潤うために旅人の私たちは心が潤えるように道しるべを作っても良いのではないかって思うんですよ。


    > でも、食べましたね(笑´∀`)
    > 旅行中はエネルギ使うし、無問題です(*^_^*)

    あはは〜(笑)。
    デパ地下ってなかなか行く機会がないので買ってみました。
    とっても美味しいんですよ(´艸`*)。

    > 旅先は!!!おー!!!
    > 旅行記楽しみにしております

    その「おー!!!」に行きます。
    というか、新しいPCが家に来て、設定を作れたら頑張ってやりますんでお待ちくださいまし。


    ムロろ〜ん(-人-;)←やれやれ
  • すずかさん 2021/07/30 11:24:19
    ムロさんぽくないって失礼かしら💦
    ムロさん、こんにちは。

    天草の旅後半と銀座にお邪魔しました。

    天草エアラインの乗るだけのやつ、私も興味ありますが、やらないだろうなぁ・・・
    飛行機好きですが、あくまでも移動手段として好きなんですよねぇ。
    だから修行僧できないんですけどね(^^;

    天草の自然本当にいいですね。
    一度行きたいと思いながら、全然行けてないので天草エアラインを応援するためにも、行ってみたいと思います!

    それと、銀座からのモントレ宿泊ってなんとなくムロさんっぽくなーいw
    モントレG私も好きです。かわいいですよね~。
    相方さんも普段とちょっと違う感じのホテルでソワソワしてませんでした?

    7月21日から飛行機でお出かけだったんですね!
    実は私も7月21日に羽田におりました。
    もちろん、朝苦手なので時間帯全然違いますけどねw

    続き楽しみにしています。

    すずか

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2021/08/02 01:00:59
    そう思ってる人、結構いるはず(;^ω^)(笑)
    すずかさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    4トラの掲示板書き込み制限、7年使ってたPCが壊れたのと仕事の関係で返信が遅れてしまいました(>人<;)。
    今、モバイルPCで書いています。

    > 天草の旅後半と銀座にお邪魔しました。
    >
    > 天草エアラインの乗るだけのやつ、私も興味ありますが、やらないだろうなぁ・・・
    > 飛行機好きですが、あくまでも移動手段として好きなんですよねぇ。
    > だから修行僧できないんですけどね(^^;

    私もできる自信がないんですよね。
    いや、飽きるのもしかり、機内で寝てオシマイになりそうな気がします(^▽^;)。
    修行僧、私もそこまで根気よくしなかったと思います。
    ステータス取れたご縁に感謝してますよ。

    > 天草の自然本当にいいですね。
    > 一度行きたいと思いながら、全然行けてないので天草エアラインを応援するためにも、行ってみたいと思います!

    福岡経由なら楽に行けると思います。
    便数も多いですし、福岡ならJALと直結しているので荷物もスルー出来るので楽に動けると思います。

    > それと、銀座からのモントレ宿泊ってなんとなくムロさんっぽくなーいw
    > モントレG私も好きです。かわいいですよね。
    > 相方さんも普段とちょっと違う感じのホテルでソワソワしてませんでした?

    あはは〜(笑)。
    相方よりも私自身がそわそわしてました(笑)。
    値段もビックリだったので、せっかくだから銀座を楽しむことにしました。
    って、デパートの買いもの、楽しむんだぁってことも分かりましたし、お惣菜の買い物だけでしたけれど楽しめましたし(^_-)-☆。

    > 7月21日から飛行機でお出かけだったんですね!
    > 実は私も7月21日に羽田におりました。
    > もちろん、朝苦手なので時間帯全然違いますけどねw

    早朝便だったので、東京へどうやって行こうか考えました。
    いつもだと車なんですが、オリンピックの影響で道路のことで読めなかったんです。
    前泊して正解だと思いましたよ。

    続きも書いています。今しばしお待ちくださいね。


    ムロろ〜ん(-人-;)←PC壊れて凹んでる
  • ホーミンさん 2021/07/30 10:42:35
    お~、ヘリコプターで島入り!
    ムロさん

    こんにちは。

    お得にお買い物をされましたね。(^^)
    私は値引き品を幾つか買ったときは、全部でいくら得しただろうこと、値引き分を計算する習慣(?)があります。そして、ウフフとほくそ笑みます。(^.^)

    お~、ヘリコプターで◯が島に入られるのですね。◯が島にはヘリポートがあったので、もしかしたら····とは思っていましたが。いつも弾丸旅だから、船での島入りはないですよね。

    ◯が島はテレビでも観たことがない島なのてレポが楽しみです。

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2021/08/02 00:39:20
    ヘリ代、高いのよ〜(;´Д`)
    ホーミンさーん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    4トラの掲示板書き込み制限、7年使ってたPCが壊れたのと仕事の関係で返信が遅れてしまいました(>人<;)。
    今、モバイルPCで書いています。

    > お得にお買い物をされましたね。(^^)
    > 私は値引き品を幾つか買ったときは、全部でいくら得しただろうこと、値引き分を計算する習慣(?)があります。そして、ウフフとほくそ笑みます。(^.^)

    もう値引きって聞いただけで目が行ってしまう自分がいました(◎_◎;)(笑)。
    買うっきゃないだろ!っていう感じでどんどん買い込む。
    その調子で言ったらあんな感じの量になりました(^▽^;)(笑)。

    > おっ、ヘリコプターで◯が島に入られるのですね。◯が島にはヘリポートがあったので、もしかしたら????とは思っていましたが。いつも弾丸旅だから、船での島入りはないですよね。

    ダメよ\(◎o◎)/!オフレコ?
    キャーよ\(◎o◎)/(爆)!
    今、旅行記をアップしようと頑張ってるの?
    で、PC壊れてどうしようかと?アハ(笑)。
    船?あの島だと・・・、無理っす(◎_◎;)。

    > ◯が島はテレビでも観たことがない島なのてレポが楽しみです。

    はーいヽ(^o^)丿!
    アップしますよー。
    お金かけたので出さないと!


    ムロろ〜ん(◎人◎;)←新しいPC早く来い!?
  • ふわっくまさん 2021/07/30 07:31:31
    銀座で食の仕入れを・・
    ムロろーんさん、おはようございます。
    閉店間際の銀座松屋で、リーズナブルに食材を仕入れましたね(^^♪
    どれも美味しそうで、ホテルで温め直しもしていただいて・・
    ・・相方さんも、さぞゴキゲンだったと思います。
    その相方さん、fuzzさんちのふなっしーくんと会話して・・

    そうそう!ムロろーんさんのアドベンチャーハット、とってもお似合いでした。
    ・・ワークマンの製品、今人気ですね(^_-)-☆

    ヘリに乗って、どちらへー?
    続きも、楽しみにしています。 ふわっくま

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2021/08/02 00:33:40
    RE: 銀座で食の仕入れを・・←ホントに良かったですよ(^_-)-☆
    ふわっくまさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    4トラの掲示板書き込み制限、7年使ってたPCが壊れたのと仕事の関係で返信が遅れてしまいました(>人<;)。
    今、モバイルPCで書いています。良かったぁ、もう一つのPC持ってて(;´Д`)。

    そうなんです、閉店間際だとセールやりますよね(^_-)-☆。
    スーパーに行く機会があるので、よくやる技です(笑)。
    おかげさまでお買い得な値段で購入することができました(´艸`*)。
    相方もまぁ美味しく食べられたんじゃないでしょうか(笑)。

    > その相方さん、fuzzさんちのふなっしーくんと会話して・・

    そうそう、友達なんだそうです(笑)。
    何の会話していたんだか(笑)?

    > そうそう!ムロろーんさんのアドベンチャーハット、とってもお似合いでした。
    > ・・ワークマンの製品、今人気ですね(^_-)-☆

    そうなんです(^_-)-☆。
    この機会に買っちゃいました。

    なかなか行くことが難しい旅先へ出かけることができました。
    ホントに面白かったですよ。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • あんこう鍋さん 2021/07/30 07:12:09
    銀座にお泊り
    ムロろーんさん、おはようございます。

    今回は銀座での滞在だったのですね。
    銀座の後はヘリポート?
    どちらに行かれたのか、続き楽しみです。

    あ、私も仕事で何度かヘリコプターには乗ったことがあるんです。
    でも写真がないです。。。笑

    ホテルはモントレ、おしゃれですね!
    私も以前予定があり、地方のホテルモントレ予約してあったのですが、
    予定が変更となり、楽しみにしていた宿泊もキャンセル。
    でもモントレホテル会員は継続中です。
    それにしてもそのお値段は、破格!

    お部屋は一等地だけあって少し狭いかもですが、
    雰囲気が良い感じではないしょうか。

    銀座、こんなご時世なのでずっと行っていませんが、
    銀ブラは楽しいですよね~



    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2021/07/30 20:53:38
    銀座でエンジョイ(^_-)-☆
    あんこう鍋さん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをしてくださりありがとうございます(^人^)。

    > 今回は銀座での滞在だったのですね。
    > 銀座の後はヘリポート?
    > どちらに行かれたのか、続き楽しみです。

    銀座からまさに「どこ?」っていう急展開に驚かれたと思います。
    人生初めてヘリコプターに乗るなんて思ってもいませんでしたよ。
    チケットもとるのも大変で(;´Д`)。
    まさに旅することができて良かったって思ってます。

    > あ、私も仕事で何度かヘリコプターには乗ったことがあるんです。
    > でも写真がないです。。。笑

    すげー(@ ̄□ ̄@;)!!
    乗ってて不思議な感覚に陥りませんでしたか?
    私はあのふわっと突然の飛び方が何とも不思議で仕方がありませんでしたよ。

    > ホテルはモントレ、おしゃれですね!
    > 私も以前予定があり、地方のホテルモントレ予約してあったのですが、
    > 予定が変更となり、楽しみにしていた宿泊もキャンセル。
    > でもモントレホテル会員は継続中です。
    > それにしてもそのお値段は、破格!

    私も値段にびっくりしてしまいました。
    めったに出ない価格で張って思ったんです。
    銀座だし、デパートの地下グルメを堪能するのも楽しいんじゃないかって思って(´艸`*)。

    > お部屋は一等地だけあって少し狭いかもですが、
    > 雰囲気が良い感じではないしょうか。

    部屋は狭かったですけれど、不便さはなかったです。
    むしろ、快適に過ごせましたよ。

    銀ブラですけれど、あんまりウロウロすると疲れちゃうので、銀座松屋だけにして、ホテルでゆっくり過ごすことにしました。
    久しぶりにデパートの買い物を楽しめて良かったですよ。



    ムロろ〜ん(-人-)
  • fujickeyさん 2021/07/30 07:07:12
    前哨戦だったのね
    ムロさん、こんにちは。

    やだ、銀座なんておしゃれな場所に泊まって
    なにするの?と思ったら弾丸旅の前哨戦でしたか。

    銀座なのに、こんなにおしゃれな外観なのに
    一泊がとても安い!!
    そんなのところにも驚きました。

    デパ地下も堪能できて(お得にgetできているし!)
    よいスタートでつまらないですよ(笑)
    って、常にハプニングを求めてはいけませんね。

    fujickey

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2021/07/30 20:44:47
    RE: 前哨戦だったのね←銀座に似合う人間だとお言い\(◎o◎)/(爆)!
    fujickeyさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをしてくださりありがとうございます(^人^)。

    > やだ、銀座なんておしゃれな場所に泊まって
    > なにするの?と思ったら弾丸旅の前哨戦でしたか。

    何言ってるの(´艸`*)?
    冗談は止めて( `ー´)ノ(爆)。
    似合うでしょ(^_-)-☆。

    > 銀座なのに、こんなにおしゃれな外観なのに
    > 一泊がとても安い!!
    > そんなのところにも驚きました。

    ホントに銀座の一等地で4,000円でおつりがくる価格で泊まれるなんてびっくりでしたよ。
    そうそう、さすがに朝食は目ン玉が出るくらいの価格だったので止めました(^▽^;)。
    いや、飛行機に間に合わないのが理由よ、ホント(-_-)(笑)。

    > デパ地下も堪能できて(お得にgetできているし!)
    > よいスタートでつまらないですよ(笑)
    > って、常にハプニングを求めてはいけませんね。

    安心して下さい(^_^)。
    ネタありますから。
    シリーズに書いてあるのがヒントです。
    笑ってやって下さい。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • チーママ散歩さん 2021/07/30 04:50:36
    引っ張りましたね(^O^)
    おはよう御座います。

    引っ張りましたね~☆彡
    銀座お泊まりブログと思いきや、ヘリ?
    あらら?の展開にびっくりです。
    どこ行くのかだけでも~
    とてもミステリー。
    私まだ乗った事が無いんです^ ^

    デパ地下お惣菜。
    タイムセールと重なり上手な買い物でしたね。
    では、続きを楽しみにしております。

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2021/07/30 20:15:36
    RE: 引っ張りましたね(^O^)←チョットだけよ(´艸`*)
    チーママ散歩さん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをしてくださりありがとうございます(^人^)。

    そうそう、ちょっとだけ引っ張ってみました(笑)。
    ミステリーツアー(´艸`*)。
    たまには良いでしょ(^_-)-☆。
    本編じゃないのでちょっと力を抜いた内容です。
    これから力を出します。

    > 私まだ乗った事が無いんです^ ^

    私もまさか今回の旅でお世話になるなんて夢みたいでした。
    飛行機なら何回か乗るのに意外ですよ。

    > デパ地下お惣菜。
    > タイムセールと重なり上手な買い物でしたね。

    完璧に普段の生活から学んだ技を生かして乗り込みましたよ(笑)。
    外食すると高い値段なのに、手頃な価格で気軽に食べられるので良かったですよ。
    こういう旅のやり方、ハマりそうです(´艸`*)。


    ムロろ〜ん(-人-)

ムロろ~んさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP