黒川温泉・杖立温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年は会社からまとまったお休みがいただけるため、何年も前からどこの国に行こうか楽しみにしていましたが、簡単には叶わなくなりました。<br />残念ではありますが、まだ、私には訪れていない日本の県も沢山あるため、日本で温泉を楽しむことにしました。<br />ワクチン接種を予約した日に、界の中でとても気になっていた阿蘇を予約をしました。熊本、大分を旅します。

九州で温泉を楽しむ旅①(熊本城・黒川温泉)

2021/11/01 - 2021/11/02

まな

まなさん

久しぶりの羽田空港です。

朝ごはん。

マイルで、特典航空券に変えました。非常扉前です。

九州上空。お天気よし。

熊本城に向かう途中で、探したお店。グルマン。
    左から、馬肉フレーク丼、あか牛ステーキ丼、馬肉ユッケ丼。
    向かう途中で見つけたお店ですが、どれもとってもとっても美味しかったです。
    店員さんたちもとっても感じがよかったです。

グルマン グルメ・レストラン

夫のグルマン丼。あか牛のステーキと馬肉のフレークです。

熊本城。

熊本城 名所・史跡

黒川温泉に向かいます。ミルキーロードから、阿蘇山を。
    阿蘇山を楽しみにしていた今回の旅ですが、阿蘇山が噴火してしまったため、遠くから。
    遠くからでもすごい。

兜岩展望所というらしいです。

阿蘇が一望できるそうです。

今日のお宿黒川温泉のふじ屋です。とても趣があります。旅館の方も元気があって、とっても感じが良いです。

2階の洋室です。部屋を入ったところ。

大きめのベットが2つ。

反対側にはソファー。

キッチンセットが可愛いです。水道から出るお水が飲めるそうです。ポットにも氷水を用意してくれていました。

天井もとても高い。

夕飯前に、お風呂に入りました。
    お部屋に、1人に、バスタオル2枚、ハンドタオル4枚が置いてあり、何回もお風呂に入るには、とてもありがたい心遣いです。お風呂に行く用のビニールの手提げの準備もありました。
    お風呂は、細長いお風呂でしたが、内湯から半露天風呂につながっていて、浸かる場所で温度が違いました。とてもいいお風呂でした。
    こちらは、夕飯。前菜と奥は馬刺しです。

奥は子持ち鮎。珍しい。とてもおいしかったです。

お鍋

屋上から月と星が見えるそうです。こちらの可愛いドアから、屋上へ。

階段を上ります。星が沢山見えました。見えすぎて、私の知っている数少ない星座が見つけられないくらい。

書斎。コーヒーと紅茶の用意があり、部屋で楽しめるそうです。

旅館を外から。

姉妹店ののし湯で露天風呂が利用できるそうなので、伺います。

のし湯も、とても素敵です。

朝ごはん。朝ごはんのお味噌汁はとっても大きい。ふじ屋さん名物とのこと。たくさんのおかずもどれも美味しかったです。