可児旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先日行った花フェスタ記念公園の様子から、今回はどう変わったか<br />明智荘の館は、避けて<br />先日と同様オータムフェアが準備中.<br />また噴水池の斜面にてキバナコスモス咲き始めから開花へ、<br />見事な「ケイトウガーデン」発見と同時に<br />彼岸花も開花し始めておりました。<br />     フラワーパーク江南へ 「反射池に咲く熱帯性スイレン」の<br />      後半に花フェスタ記念公園の様子<br />              https://4travel.jp/travelogue/11711535<br />「ケイトウガーデン」<br />色ごとに綺麗なラインを描いていますが、<br />東の大花壇にて、ケイトウが咲き圧巻のガーデンに…!<br />実は100%マンパワーで植栽されライン状に!<br />色分け見る場所によって表情が変わります。<br />花のタワーから上から見てもとても見ごたえがあり美しい!<br />噴水池の斜面にてキバナコスモスが開花 サルスベリ<br />音楽広場の山際では、彼岸花も開花し始めております。<br />ハーブ園にて様々なお花が中でも<br />スイフヨウは大きいのでとても目を引きます<br /><br />秋のローズウィークは10/9(土)~11/14(日)の期間に開催します。<br />ウェルカムガーデンの秋のバラが一足先に開花し始めたよう。<br />見頃は10月20日ごろから迎えるのではないのでしょうか。<br />秋のバラは春に比べ、色鮮やかで香り豊かな花が園内に。<br />青い空に色とりどりのバラと自然の緑のコラボは心が癒されます。<br /><br /><br />岐阜県可児市の「花フェスタ記念公園」が、<br />広大な自然に囲まれた岐阜県営の都市公園で、<br />ナゴヤドーム17個分(80.7ヘクタール)もの広さです。<br />約7,000品種30,000株 のバラが植栽されています。<br />各国のバラが集まるエリア「世界のバラ園」と<br />17のテーマごとに趣向をこらした「バラのテーマガーデン」の<br />二つのバラ園があります。<br />ここ花フェスタ記念公園は、10月9日秋のローズウィークが始まると同時に<br />ぎふワールドローズガーデンに変わりますとのお知らせがありました。<br />昨今入場者数が落ちたので、民間に変わるのかと思いましたら、<br />名称だけ変わるのだとの事でした。<br />(岐阜県可児市の県営「花フェスタ記念公園」の名称を<br />「ぎふワールド・ローズガーデン」に変える条例改正案が、<br />22日開会の県議会定例会に提出された。<br />可決されれば、秋のバラまつりに合わせて10月9日から変更となる。)<br /> 秋のバラまつりに合わせて10月9日から変更して、<br />世界のバラのコレクションが見どころの公園として、<br />ブランド力の向上に。

花フェスタ記念公園の秋のローズウィークが始まる前に(^^)!

2021/09/20 - 2021/09/20

旅行記グループ 花フェスタ公園

風に吹かれて旅人

風に吹かれて旅人さん

明智荘の館は、避けて
先日と同様オータムフェアが準備中.
また噴水池の斜面にてキバナコスモス咲き始めから開花へ、
見事な「ケイトウガーデン」発見と同時に
彼岸花も開花し始めておりました。
     フラワーパーク江南へ 「反射池に咲く熱帯性スイレン」の
      後半に花フェスタ記念公園の様子
「ケイトウガーデン」
色ごとに綺麗なラインを描いていますが、
東の大花壇にて、ケイトウが咲き圧巻のガーデンに…!
実は100%マンパワーで植栽されライン状に!
色分け見る場所によって表情が変わります。
花のタワーから上から見てもとても見ごたえがあり美しい!
噴水池の斜面にてキバナコスモスが開花 サルスベリ
音楽広場の山際では、彼岸花も開花し始めております。
ハーブ園にて様々なお花が中でも
スイフヨウは大きいのでとても目を引きます

ウェルカムガーデンの秋のバラが一足先に開花し始めたよう。
見頃は10月20日ごろから迎えるのではないのでしょうか。
秋のバラは春に比べ、色鮮やかで香り豊かな花が園内に。

岐阜県可児市の「花フェスタ記念公園」が、
広大な自然に囲まれた岐阜県営の都市公園で、
ナゴヤドーム17個分(80.7ヘクタール)もの広さです。
約7,000品種30,000株 のバラが植栽されています。
各国のバラが集まるエリア「世界のバラ園」と
17のテーマごとに趣向をこらした「バラのテーマガーデン」の
二つのバラ園があります。
昨今入場者数が落ちたので、民間に変わるのかと思いましたら、
名称だけ変わるのだとの事でした。
(岐阜県可児市の県営「花フェスタ記念公園」の名称を
「ぎふワールド・ローズガーデン」に変える条例改正案が、
22日開会の県議会定例会に提出された。
秋のバラまつりに合わせて10月9日から変更して、
世界のバラのコレクションが見どころの公園として、
ブランド力の向上に。

自家用車 徒歩

2021年10月9日より「ぎふワールド・ローズガーデン」としてリニューアルします。

ニラ(韮)

ガウラ
    ギリシャ語のガウロス(華麗な堂々とした)にちなむ花姿に由来した名前です。

ハーブ園にてスイフヨウ

ユーパトリウム・コエレスティナム
    別名 青色フジバカマ 玉咲きフジバカマ
    キク科 コノクリニウム属
    原産地 北アメリカ、メキシコ

オータムフェアが準備中.

花フェスタ公園

• mihamaさん 2021/09/28 10:43:47
    こんにちは
    こんにちは。
    こちらの旅行記を見て久しぶりに早速知多半島から花フェスタ記念公園に行こうと思いましたが、毎週火曜日定休日とのことで、私火曜日休みだから行けないよ。゚(゚´Д`゚)゚。残念
  • pedaruさん 2021/09/26 19:54:55
    風に吹かれて旅人さん こんばんは

写真美しすぎです。

pedaru

風に吹かれて旅人さんのトラベラーページ