赤坂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長く東京に住んでいるが、あまり赤坂界隈に来ることはなかった。<br />昨秋にふとしたことから赤坂を訪れランチしてから、中々良い店だと感じて、それ以来、度々訪れるようになった。<br /><br />この日はランチを食べに赤坂見附で降りる。<br />昼飲みしようと少しぶらついていて、気軽に食べれそうな居酒屋を見つけた・<br />「ぎんぶた」<br /><br />名前からして気軽でリーズナブルな感じ。<br />ランチメニューの中からピリ辛ホルモン炒めをセレクトして、生ビールを注文する。<br /><br />冷えたビールを昼から飲むのは楽しい。<br />ボリュームあるピリ辛ホルモン炒めを食べながらビールを飲む。<br />充実したランチだ。<br /><br />ランチを終えてから日枝神社に向かう。<br />山王から階段を昇って神社へ。<br />参拝し御朱印を頂き、広い境内をゆっくり散策する。<br /><br />神社を出て山王近辺の風情ある街並みをゆっくり歩く。<br />そのまま赤坂見附駅の方に向かって帰ろうかとも思ったが、久しぶりに乃木坂方面に行ってみよう。<br /><br />乃木坂も久しぶり。<br />赤坂から乃木坂を歩くのは久しぶり。<br />ゆっくり街歩きをして乃木神社へ。<br /><br />初めての参拝。<br />そして御朱印を頂く。<br />乃木坂から地下鉄に乗っても良いが、風情ある街を歩いて赤坂まで戻ろう。

赤坂乃木坂街歩き

2021/07/05 - 2021/07/05

旅行記グループ 一人旅昼飲みシリーズ

イケタク

イケタクさん

この日はランチを食べに赤坂見附で降りる。
「ぎんぶた」

名前からして気軽でリーズナブルな感じ。

冷えたビールを昼から飲むのは楽しい。
ボリュームあるピリ辛ホルモン炒めを食べながらビールを飲む。
充実したランチだ。

ランチを終えてから日枝神社に向かう。
山王から階段を昇って神社へ。
参拝し御朱印を頂き、広い境内をゆっくり散策する。

神社を出て山王近辺の風情ある街並みをゆっくり歩く。

乃木坂も久しぶり。
赤坂から乃木坂を歩くのは久しぶり。
ゆっくり街歩きをして乃木神社へ。

初めての参拝。
そして御朱印を頂く。