白浜(千葉)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWに南房総へお出かけしました。<br />初めて「伊東園ホテルズグループ」系列の宿に宿泊しましたが、コスパの良さに大感激!<br />2日目は期せずして道の駅巡りとなりました。

初の伊東園ホテルズ・南国ホテル(南房総)への旅(2日目)

2021/05/04 - 2021/05/05

旅行記グループ 伊東園ホテルズ

たびっこさん

GWに南房総へお出かけしました。
2日目は期せずして道の駅巡りとなりました。

楽天トラベル

おはようございます。
    窓から昨日行った野島埼灯台が見えます。

南国ホテル(伊東園ホテルズ) 宿・ホテル

コスパがよいホテルです。 by たびっこさん

それでは館内施設をご紹介。

まず3階がフロントになります。

フロントの隣にはロビーがあります。
    窓が大きくて見晴らしがよかったです。
    写真左手奥には喫煙所がありました。

• 売店

売店

インターネットコーナー

コロナ感染防止のため使用できませんでした。

麻雀室
    隣に囲碁と将棋ができるお部屋もありましたが、
    他のお客様が使っていたので写真が撮れませんでした。

マッサージルームとエステルーム

2階は自動販売機コーナー

飲み物だけでなくカップラーメンやお菓子の自動販売機や

たばこの自動販売機、

アイスクリームの自動販売機といろいろな販売機がありましたよ。
    電子レンジも置いてありました。

1階にはカラオケコーナー
    こちらは共用のカラオケコーナーですが、コロナ感染防止のため使用できませんでした。

ゲームコーナー
    結構充実していたような気がします。

卓球コーナーもコロナ感染防止のため使用できず…
    残念!

卓球コーナーの奥に個室のカラオケルームがあります。

あと1階には大浴場と

レストランがありました。

屋外にはプールと貸切露天風呂がありました。
    プールは夏季になったらオープンするようです。

貸切露天風呂もコロナ感染防止のため使用できず、写真が撮れませんでした。
    残念…。

さて朝食です。
    明太子や塩辛などご飯のお供がたくさんあり、幸せー。

個人的にはお浸しが美味しくて好きでした。
    ごちそうさまでした。

伊東園ホテルズ「南国ホテル」コスパが良かったです。
    総じて満足でした!また来たいです。

それでは名残惜しいですがチェックアウトです。

本日一か所目の訪問場所は「道の駅ちくら 潮風王国」です。

道の駅 ちくら潮風王国 道の駅

漁船のモニュメントがあります。 by たびっこさん

こちらには「千倉丸」という漁船のモニュメントがあったのですが、写真を撮り忘れました~><

こちらはその船の上からショップやレストランの入っている棟を撮影。
    鯉のぼりたちが泳いでいます。

建物内には生け簀があり、こちらで注文して発送できるようでした。

本日のお目当てはこちら。
    このアジフライ(テイクアウト380円)が食べたくて訪問しました。

こちらも写真を撮り忘れましたが、揚げたてサクサクで美味しかったです!
    お土産にいかメンチ(1個250円)も購入しました。

市場食堂 せん政水産 グルメ・レストラン

アジフライ目当てで訪問しました by たびっこさん

続いて向かったのは「木村ピーナッツ」
    こちらは最初の予定には入っていなかったのですが、
    前日に旦那がインターネットで調べて「行ってみたい」となり、急きょ訪問することに。
    ピーナッツのソフトクリームを食べるために訪問しました。

木村ピーナッツ 専門店

ピーナッツソフトクリームです。 by たびっこさん

こちらがピーナッツソフトクリーム450円。
    ちょっと高めな値段設定かな?と思い口にしたのですが、ピーナッツの風味がすごく美味しい!
    ピーナツバターをソフトクリームにした感じで、濃厚なお味でした。

有名なお店だけあって、次から次にお客さんが訪問していましたよ。

お次は「崖観音(大福寺)」に向かいました。
    ご覧のように岸壁に建つお寺です。

大福寺(崖観音) 寺・神社

岸壁に建つお寺(観音堂)です。 by たびっこさん

由緒あるお寺だということがわかります。
    観音堂までは階段で登って向かいます。

また写真を撮り忘れましたが、観音堂からは館山の街並みと館山湾を望むことができました。

こちらは駐車場にあったお手洗い。
    お手洗いも風情があります。

続いて向かったのは道の駅「おおつの里・花倶楽部」。
    本日2つ目の道の駅です。

道の駅 おおつの里 花倶楽部 道の駅

こちらは花摘みができる道の駅です。
    入口には切り花や鉢植えのお花も売っていました。

今回は金魚草の花摘みを行います。
    5月ということで時季も終わりだったようで、金魚草とスターチスしか選べませんでしたが、
    金魚草は20本500円とすごくお買い得!(時季によって値段は異なるとのこと。)
    しかもJAFカード掲示で10%割引でした。

ハサミで切って自分で摘むことができるので、子どもも楽しんでいました。
    いろいろな色の金魚草があり、どの色を摘もうかと迷うのも楽しかったです。

さあ旅も終わりで、最後は3つ目の道の駅「富楽里とみやま」です。
    「ハイウェイオアシス富楽里」でもあり有料道路と一般道路のどちらからでも利用することができます。

私たちは一般道路から訪問しました。
    一般道路は1階が駐車場、有料道路からは2階が駐車場になっているようです。

道の駅 富楽里とみやま 道の駅

こちらでお昼ごはんを…と思っていたのですが、
    朝食を食べ過ぎたうえに、そのあと大きなアジフライも食べてしまったため、おなかがあまり空いていません。

でも名物を食べたいということで「つみれ汁」と「さんが焼」を注文しました。
    2階にあるお惣菜のお店「有限会社青倉商店」で買って、近くにあるテーブルで食べました。

最後に「パサール幕張」でトイレ休憩をして、帰路につきました。

こちらに「CRAZY PEANUTS(クレイジーピーナッツ)」というチョコレートでコーティングしたピーナッツの詰め放題があり少し気になったのですが、
    今回は予算オーバーで断念。
    また次回購入したいなと思いながら、今回の旅は終了です。

次回は夏休みに旅行に行ければいいなと思っております。