渋谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本に根付いているアメリカンスタイルのピザは、ピザハットやドミノピサのような宅配スタイルが主流ですが、ニューヨークではスタンダードと言えるスライス売りのピザを提供しているお店となると、かなり限定されるのではと思います。数年前に、ニューヨークでよく見るピザチェーン、スバーロが渋谷で営業していましたが、根付かなかったのか、いつの間にか閉業しました。一見、日本では受け入れられないように思えるスライス売りのアメリカのピザですが、2013年より渋谷で営業している「ピザ スライス」は、ジンクスを破ったのか、多くの人に支持され、2号店を出店するまでに至りました。<br /><br />「ピザ スライス」は、本場ニューヨークで修行した店主の経験をベースにしていますが、店内はニューヨークのピザ店をそのまま再現したのではなく、店主が徹底的に拘ったとする内装や外観も支持されている大きなポイントのようです。東京で手軽にニューヨークスタイルのピザをスライスで食べなくなった時には、ぜひお勧めしたいお店です。

渋谷発のアメリカピザ店「ピザ スライス」~日本で定番のナポリピザではなく、ニューヨークスタイルのピザをスライス売りするピザ専門店~

12いいね!

2019/02/16 - 2019/02/16

454位(同エリア997件中)

旅行記グループ ピザ

0

29

Antonio

Antonioさん

日本に根付いているアメリカンスタイルのピザは、ピザハットやドミノピサのような宅配スタイルが主流ですが、ニューヨークではスタンダードと言えるスライス売りのピザを提供しているお店となると、かなり限定されるのではと思います。数年前に、ニューヨークでよく見るピザチェーン、スバーロが渋谷で営業していましたが、根付かなかったのか、いつの間にか閉業しました。一見、日本では受け入れられないように思えるスライス売りのアメリカのピザですが、2013年より渋谷で営業している「ピザ スライス」は、ジンクスを破ったのか、多くの人に支持され、2号店を出店するまでに至りました。

「ピザ スライス」は、本場ニューヨークで修行した店主の経験をベースにしていますが、店内はニューヨークのピザ店をそのまま再現したのではなく、店主が徹底的に拘ったとする内装や外観も支持されている大きなポイントのようです。東京で手軽にニューヨークスタイルのピザをスライスで食べなくなった時には、ぜひお勧めしたいお店です。

旅行の満足度
4.5

PR

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ピザ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP