麻布旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今では東京の至所で食べられるようになったナポリピザですが、どのお店で食べても一定レベルの安定感は望めるため、特徴がないと目新しさがある食べ物ではなくなったように思います。たくさんのピザ店が溢れる東京で、独自の道を歩んでいると感じるのは、ミシュランガイド東京でビブグルマンに選出されている「ピッツァ スタジオ タマキ(PST)」です。<br /><br />「PST」のピザのベースはナポリピザですが、オーナーの玉城氏は、本国で修業経験がないからか、ピザの生地は薄く、所謂ナポリピザの型にこだわっていないように感じられます。新鮮な野菜やチーズを具材にしたピザは、瞬時に窯で焼き上げられますが、他店のナポリピザとは違う独自の味に仕上げています。普通のナポリピザとは少し違ったものを食べたいと考えている人にはぜひお勧めしたいお店です。

赤羽橋発のピザハウス「Pizza Studio Tamaki」~独自の道を歩む、薄生地ピザの名店。ミシュランガイド東京ビブグルマン選出店~

2018/10/24 - 2018/10/24

旅行記グループ ピザ

Antonio

Antonioさん

地下鉄三田線の芝公園駅で下車しました。

東京タワーです。スカイツリーが立ってからは、存在感が薄くなりました。

途中で観た鳥居です。

赤羽橋は立派な橋だったのでしょう。

赤羽橋です。

ライトアップされた東京タワーです。ビルの陰に隠れてしまって、見えないことが多いのですが、近くで見ると全貌を確認できます。

麻布十番方面です。

駅から歩いて5分位でした。

メニューです。

前菜類です。

トマトがベースのピザ類です。

チーズがベースのピザ類です。

デザート類です。

おしぼりを渡されました。

ブラッドオレンジジュースです。

前菜の盛り合わせです。素材はどれも新鮮でおいしかったです。

メインのピザです。注文したのは、このお店の看板メニューであるTamakiです。フレッシュのミニトマト、モッツアレラチーズ、バジル、ペコリーノが具材としてのっています。

サイズはあまり大きくなく、その気になれば、2枚は食べれたかもしれません。

生地とトッピングの相性がよく、焼き具合も絶妙で、非常においしかったです。スタンダードなナポリピザとはちょっと違っていましたが、好みの味でした。

ピザ窯です。昔は目新しかったですが、今はかなり普及しました。

カウンダーで食事をしましたが、店主がピザを作るところを直に見れました。

余力があったので、デザートも食べました。

ティラミスです。料理全般にこだわりが感じられますが、デザートも例外ではなかったです。美味しかったです。

外観です。二階でも食事ができるようです。

駅方面まで戻りました。

都営大江戸線の赤羽橋駅です。