ニース旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 新型コロナのワクチン接種を終えたものの、国内外とも依然感染拡大は続いている。接種したワクチンの持続期間や変異株に対する効果も未知数と心配していたら、最近はラムダ株の出現や追加接種が必要等の報道が出て来た。国内旅行もままならず、まして海外旅行は全く見通しが立たない。<br /> 海外旅行の思い出として、前回の「晩秋の北東ドイツを巡る旅」に続き、「初夏のフランス、ぐるっと半周13日間」をアップします。<br /><br /><br />1~2日目 2013年6月18日(火)~19日(水)晴れ<br />・昼前に関空を出発、パリで長いトランジットがありホテルにチェックインした時は日付が回っていた。<br />・ニースは世界のセレブが過ごす高級リゾート。紺碧の海とビーチに並ぶ白いチェアーとパラソル、通りに並ぶ高級ホテルは「リヴィエラの女王」にふさわしい。しかし一歩旧市街に入るとイタリアを思わせる古い街並みで、朝市に集う住人たちは高級リゾートなど眼中にない様子だった。<br /><br />

初夏のフランス、ぐるっと半周13日間 1.ニース

69いいね!

2013/06/18 - 2013/06/19

25位(同エリア1160件中)

万歩計

万歩計さん

この旅行記のスケジュール

2013/06/18

  • 11:30 エールフランスで関空を出発、パリでトランジットしてニースへ

2013/06/19

  • モナコへ

この旅行記スケジュールを元に

 新型コロナのワクチン接種を終えたものの、国内外とも依然感染拡大は続いている。接種したワクチンの持続期間や変異株に対する効果も未知数と心配していたら、最近はラムダ株の出現や追加接種が必要等の報道が出て来た。国内旅行もままならず、まして海外旅行は全く見通しが立たない。
 海外旅行の思い出として、前回の「晩秋の北東ドイツを巡る旅」に続き、「初夏のフランス、ぐるっと半周13日間」をアップします。


1~2日目 2013年6月18日(火)~19日(水)晴れ
・昼前に関空を出発、パリで長いトランジットがありホテルにチェックインした時は日付が回っていた。
・ニースは世界のセレブが過ごす高級リゾート。紺碧の海とビーチに並ぶ白いチェアーとパラソル、通りに並ぶ高級ホテルは「リヴィエラの女王」にふさわしい。しかし一歩旧市街に入るとイタリアを思わせる古い街並みで、朝市に集う住人たちは高級リゾートなど眼中にない様子だった。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
同行者
一人旅
交通手段
徒歩 飛行機
航空会社
エールフランス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
阪急交通社

PR

69いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • pedaruさん 2021/08/16 05:30:42
    フランスツアー
    万歩計さん おはようございます。

    工程に無駄のないのがツアーの長所ですが、それが13日間というとくまなく見られるというもんですね。まさかこれでフランス旅行記は終わりじゃないでしょうね。

    ニースの海岸を拝見しました。浜が砂利なんですね、こういうところは、水が濁らずきれいなんですよね。でも裸足で歩くのは拷問のように痛いですねー。

    pedaru

    万歩計

    万歩計さん からの返信 2021/08/16 09:57:21
    Re: フランスツアー
     pedaruさん、おはようございます。

     そう、ニースの海岸は石ころでした。寝ころんでいる人は砂利を敷いた岩盤浴のようで、あまり寝心地はよくないのでは。

     stayhomeでどうしてもパソコンの前に座る時間が長くなり、古い写真を探しては旅行記にしています。しばらくこのシリーズを続けます。

      万歩計

万歩計さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP