2021/04/05 - 2021/04/07
2301位(同エリア15624件中)
ぽぽさん
ローカル在住なので日帰り修行なんてできない。
そもそも、単独路線のため航空券代も高めの設定。
でもサファイア会員になりたい!
費用を計算した結果、パックツアー利用回数修行することにしました。
3月末退職。コロナ禍による会社の業績悪化。
今後労働条件も変わるようだし、減給も続くので、
早期退職対象者に該当したので退職しちゃいました。
退職記念に修行。
旦那さん、息子、娘からも許可もらってます(^^)
今回は2泊3日6回乗ります。12レグ~17レグです。
やっと花巻空港から出発でるようになりました。
ゆるゆる観光付き修行。楽しみます♪
博多編(後編)です。
☆備忘録旅行記☆
- 旅行の満足度
- 5.0
- 交通
- 5.0
-
那覇~福岡 JTA054便
ピンク色ジンベイジェットに乗りました。
※代わりにブルーを撮影 -
バイバーイ
安全運航できるのも整備士さん方のおかげです♡ -
影みーっけ。小ちゃいよ。
※左下です。 -
今回はカーブチードリンクにしました。
無くなり次第終了の限定ドリンク。 -
まもなく福岡空港到着です。
-
本日のお宿。
ホテル法華クラブ福岡 宿・ホテル
-
さて、出掛けましょう。
近くに住吉神社がありました。住吉神社 寺・神社・教会
-
続けて参拝。
-
次は櫛田神社。
櫛田神社 寺・神社・教会
-
迫力ある博多祇園山笠。
-
勇気を出して入ってみます。ドキドキ♡
自販機で食券買って、店内入って座りました。
なんか聞かれたけど???
普通かな?って答えました。勉強不足でした。
次から次と客人がきます。
みなさん口を揃えて「バリカタ」
なるほど… -
600円
美味しいね。 -
18時前にお宿に戻り、お風呂へちゃっぷ~ん(o^^o)
キャナルシティ、中洲周辺をぶらぶら散歩。結構歩きました。 -
うとうとしてたら突然音!なに何?
ユニットバス排水口目隠しカバー外れた音だった。
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
ビビリなのでお守り出して側に置きました。
怖い話思い出して、怖くなって寝れなくなった×× -
おはようございます。
一睡もできない気がしましたが寝たようですzzz
気を取り直して朝食会場へ
博多グルメ、九州郷土料理が満載。
オススメ朝食です^ ^
https://www.hokke.co.jp/fukuoka/breakfast.html -
ホテルから駅まで徒歩10分位。
ホテル出たら目の前に大量の自転車通勤部隊が…(OvO)
ここはベトナムか?っておもった(ベトナムはバイクだけどね)飛び出し、信号無視の人がいてクラクション鳴らされてた。 -
9時頃チェックアウトして荷物を空港へ預けに行きました。街と空港が近いのはとても便利ですね。
福岡市♡お気に入りの街になりました(╹◡╹)♡
ノープランです…
天気が良いのでオープントップバス乗車することにします。
福岡市役所10時発シーサイドももちコース1,570円。
15分前に行きましたが空席ありました。
https://fukuokaopentopbus.jp/ -
福岡都市高速1号線
-
ヒルトン福岡シーホークが見えます。
PayPayドーム、福岡タワーも見えたよ(写真撮り忘れ) -
風が気持ちいい~
-
所要時間約60分です。
11時前に戻ってきました。 -
まだ時間あるので太宰府天満宮まで行きました。
-
久しぶりの参拝です。
太宰府天満宮 寺・神社・教会
-
太鼓橋を渡り
-
五の鳥居を抜けて
-
花手水舎
楼門を通り御本殿参拝しました。
太宰府天満宮みくじ引きました。
第二十五番 大吉
やったーv(^^)v
強運の運気がおとずれるようです。
旅行→快適な旅 たしかに…当たってる^ ^ -
まだ少し時間があるのでお茶屋通りを抜けてパワースポットへ
天に道が開ける『天開稲荷神社』へ。
更に奥の院まで行くことができました。
パワー注入完了です。
今年、八方塞がり。
該当者は六白金星の方。運気の流れが停滞してるそうです。八方は塞がれてるけど上は開いてるので上を見て進むといいそうです(^^) -
夫婦楠
樹齢1,000~1,500年らしいです。 -
娘が大好きなすみっコぐらし♡
-
お土産にマスクと太宰府限定タオル購入。
-
写真だけ。
13時発バス旅人で空港へ向かいます。
寄りたいけど時間なかったので空港のスタバ利用しました。
コーヒーフラッペチーノ&ラップサンドを空港で食べました。
大濠公園のスタバに行ってみたいです。スターバックス コーヒー 太宰府天満宮表参道店 グルメ・レストラン
-
4箇所参拝して、御朱印いただきました。
いづれも直書き。 -
福岡~大阪 JAL2056便
修行僧先輩方はこちらを旅行記に載せてますね。
やっと撮った。福岡空港 空港
-
バイバーイ
飛行機のぬいぐるみを窓に付けて手を振りました。
気がついて両手振ってくれた。
きっと若い子だとおもったよね。ごめんね=(^.^)= -
関西空港。
いつか関西空港からも搭乗したいです。 -
大阪~花巻 JAL2187便(アマビエジェット)
優先搭乗いませんでした。
乗客16人です(°_°)
前方席に固まってました。ガラガラなのに密です。
確認してもらったら隣に居たので変更してもらい後方座席へ。大阪国際空港 (伊丹空港) 空港
-
伊丹空港上空
-
機内誌に、今月のJALファーストクラス機内食「ロレオール田野畑」掲載されてました。
直接行って食べようとしたら今月は休業だって。
残念(u_u)
近日中に全日空の機内食12食分届きます。
娘が頼んでくれました。楽しみです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ -
ただいま~♪
久しぶりに冷麺食べに行きたいな。
大同苑に行きたい!
4月下旬那覇2泊3日予定してましたが、見送ることにしました。ノーチャージでキャンセルできました。
来月、福岡発着ホッピングツアー10レグ予定してます。
えきねっと半額利用で東京行くより、ダイナミックパッケージ利用して福岡行く方が断然お得、2レグ稼げるし(^^)
17回搭乗、13,428FOP
あと33回飛行機乗れるね(^^)
☆お読みいただきありがとうございます☆花巻空港(いわて花巻空港) 空港
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
JGC修行
-
JALで行く☆ディズニーランド(JGC修行スタート⁈)
2021/02/21~
東京ディズニーリゾート
-
1泊2日与論島☆前後泊DE羽田空港
2021/03/03~
与論島
-
JGC修行に旅行代40%割引利用☆奄美大島1泊2日
2021/03/30~
奄美大島
-
JGC修行☆沖縄&福岡(那覇編)
2021/04/05~
沖縄
-
JGC修行☆沖縄&福岡(博多編)
2021/04/05~
福岡市
-
JGC修行☆那覇(18~21レグ)
2021/05/16~
那覇
-
JGC修行☆屋久島(22レグ~27レグ)
2021/05/31~
屋久島
-
JGC修行☆北海道(28レグ~31レグ)
2021/06/27~
札幌
-
JGC修行☆松山経由福岡宿泊宮崎プチ観光(34レグ~40レグ)NO1
2021/07/18~
松山
-
JGC修行☆松山経由福岡宿泊宮崎プチ観光(34レグ~40レグ)NO2
2021/07/18~
宮崎市
-
JGC修行☆神戸&但馬タッチ
2021/07/30~
神戸
-
ファイナルは久米島☆JGC修行①
2021/09/15~
久米島
-
ファイナルは久米島☆JGC修行②
2021/09/15~
久米島
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (8)
-
- 三毛猫☆さん 2021/04/21 12:53:59
- 影!
- ぽぽさん、こんにちは。
お仕事、退職されたのですね。お疲れ様でした。
これからは、自分のための時間を沢山作れますね♪
飛行機の影...何の事かと思いましたが、初めて見ました!可愛らしい小さな影でしたね。
三毛猫
- ぽぽさん からの返信 2021/04/21 18:20:36
- Re: 影!
- 三毛猫さん
こんばんは☆
コメントありがとうございます(^^)
定年までバリバリ働こうと思ってましたが退職を選択しました(^^)仕事に未練ないけど人間関係に恵まれてたのでそこだけ残念です。
マイブームが飛行機の影探し、見送りの整備士さんに手を振る、CAさんに話し掛けられるようにする(自分では話掛けれない)
家族、友人に怪しおばちゃんと言われてしまいました。確かに怪しかも(๑˃̵ᴗ˂̵)
ぽぽ
-
- オカンさん 2021/04/17 14:45:13
- 順調ですね~!
- ぽぽさん
こんにちは!
福岡の観光も満喫されたご様子。
御朱印も沢山ゲットされて、修行以外も順調そのものですね。
これからも安全で快適な旅になりますように!
オカンより
- ぽぽさん からの返信 2021/04/17 22:32:03
- Re: 順調ですね~!
- オカンさん
こんばんは☆彡
順調に楽しんでます♪
御朱印も直書きだったので嬉しかったです。
搭乗率が低いフライトを利用することが多いのでCAさんとお話できるし、飲み物おかわりできる(笑)
今度は、バイバイ用(離陸前整備さんに手を振る)手作りうちわでも作って持って行こうかなとおもってました(笑)
弾丸でも修行でも色々な楽しみ方見つけたいと思います。
ぽぽ
-
- ちいちゃんさん 2021/04/17 10:29:49
- 八方ふさがり
- ぽぽさん、福岡編ずっと首を長くして待っていました(笑)修行も順調のようで、ホッピングツアーももうすぐですね。私も5月の連休明けからやっとスタートです。福岡空港でばったりお会いしたら、プレミアラウンジにぜひご招待させてください。
八方ふさがりなんて言っているけど、旅の工程が楽しめる、美味しい食べ物に出会う、ぽぽさんの帰りを待っていてくれる家族がいる、ぽぽさんは両手に抱えきれないほどの幸せを十分手に入れていますよ。そうそう、嫌なことが続いた時、私は日常に何か一つ丁寧なことを取り入れるようにしています。お箸を3つ手で取るとか、床を水拭きするとか、些細なことなんですが、ていねいに生きているような気がします。もっともすぐやめてしまいますけどね。
どんなホテルを選んだのかなと思ったら法華クラブですか、意表を突かれました。朝食を食べるだけでも十分お値打ちがあるホテルですね。
ちいちゃん
- ぽぽさん からの返信 2021/04/17 22:03:00
- Re: 八方ふさがり
- ちいちゃんさん
こんばんは☆彡
お待たせしました(笑)
今回は朝食でホテルを選びましたが、種類が多く食べきれませんでした。
八方塞がり気にしません(^^)
ちぃちゃんさんのように何か一つ丁寧なこと取り入れてみたいとおもいます。
床の水拭きは終わった後、スッとしますよね。
20年位前、明日からの予定がダメになる。と
めざましテレビの占いで言われました。
まさに明日からユニバーサルスタジオ行く予定でした。その日の夕方、近くに住む親戚宅が家事になり一家6人我が家に身を寄せることになり、旅行はキャンセルしました。
あの時の占いだけ当たりましたね!(◎_◎;)
ばったりお会いしたい♡
その時は宜しくお願いします(^^)
5月は赤いバレエシューズを履いてます。
花巻~福岡は一番後ろに座ってます。
ぽぽ
- ちいちゃんさん からの返信 2021/04/18 11:52:17
- Re: 八方ふさがり
- ぽぽさん、後ろの席がお好きなんですか。私は一番前に座っています。あっ、罰ゲームみたいな優先搭乗はしません。
155センチの小さなおばあさんで、足元はスニーカー、バッグはFendi、ズッカ柄のトートバッグと、カフェオレ色のショルダーバッグという二刀流です。ばったり出会ったら、旅の話に花が咲きそう。赤いバレエシューズを探して挙動不審にならないように気を付けます。
ちいちゃん
- ぽぽさん からの返信 2021/04/18 15:31:19
- Re: 八方ふさがり
- ちいちゃんさん
私も155cmですが大き目のおばちゃんです。
私は完全に不審者見たいに探すと思います。
楽しみです♪
ぽぽ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
福岡 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ JGC修行
8
39