柏・流山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
蔵カフェ「灯環」は明治時代、布団屋の倉庫として使われていた蔵だったそうです。そんな蔵が素敵なカフェとして生まれ変わりました!1階にはこだわりの器、雑貨、食品、流山のお土産コーナーと客席があります。雑貨はどれも本当に素敵で、欲しいものがたくさんありました。2階はゆったり出来るカフェレストラン。蔵のカフェ+ギャラリー 灯環(とわ)流山市流山1-155 04-7158-0221 (TEL&amp;FAX)営業時間 水・木・金 10:30~17:00土・日・祝祭日 9:30~17:00 定休日 月・火 (祝祭日の場合は水曜日) http://kuratowa.com<br />

流山市の流山・古民家・蔵カフェ灯環・ひなめぐり

2021/02/27 - 2021/02/27

旅行記グループ 流山市本町の古い街並み

中国の風景

中国の風景さん

蔵カフェ「灯環」は明治時代、布団屋の倉庫として使われていた蔵だったそうです。そんな蔵が素敵なカフェとして生まれ変わりました!1階にはこだわりの器、雑貨、食品、流山のお土産コーナーと客席があります。雑貨はどれも本当に素敵で、欲しいものがたくさんありました。2階はゆったり出来るカフェレストラン。蔵のカフェ+ギャラリー 灯環(とわ)流山市流山1-155 04-7158-0221 (TEL&FAX)営業時間 水・木・金 10:30~17:00土・日・祝祭日 9:30~17:00 定休日 月・火 (祝祭日の場合は水曜日) http://kuratowa.com

流鉄流山駅から徒歩。笹屋商店脇を入る。観光案内パンフレットより。

梅の花と蔵。

蔵カフェ「灯環」の庭。

オープンカフェもあります。

ここはトイレの入口。間違えないで!

蔵カフェ「灯環」でお雛様を飾っています。

蔵カフェ「灯環」では雑貨の販売もいたしてます。

オリジナルみりんスイーツ。ドリンクセット900円。

食事メニュー。

蔵の天井、太い梁が升目を造っています。

季節のさくらショコラ、ドリンク付き900円。

オリジナルみりんスイーツ。アイス付。

珈琲も来ました。コーヒーカップも蔵カフェらしい。

階段を上がって2階へ。

2階は蔵の中、落ち着いた雰囲気です。

駐車スペースもあります。

笹屋土蔵の説明。

蔵のカフェギャラリー「灯環」(とわ)と読みます。

流山本町は各店に行灯があります。夜は雰囲気が良いです。

早くコロナが終息して元の賑わいが戻って来る事を祈ります。