ハワイ火山国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
★旅のアーカイブから★<br />ハワイ島のキラウエア火山は今もなお活発に活動を続けており、2018年5月には大きな噴火が起こって島にも大きな影響を与えました。<br />ハワイ島は元々with volcanoを前提とした生活をしてきた島で、すべては自然の思し召しと考えられてきたそうです。<br /><br />ハワイ島を巡るツアーは多くの会社が行っていますが、この時お世話になったアロハコナツアーズもまた素敵なツアーを提供してくれる会社の一つです。<br />ヒロのレインボーフォールズ、キラウエア火山の国立公園、ハレマウマウ火口などを巡り、国立公園内の火口が見えるレストランでディナー。<br />日が落ちると火口が真っ赤に染まり、火山の息吹を感じながらのひとときを過ごしました。<br />なお、2018年の噴火活動により、立ち入ることができる区域が変わっています。<br />今後訪れる方は現地の最新状況を確認なさってください。<br /><br /><br />**********<br />旅行時期2014年11月~12月<br />投稿日2020年12月16日<br />

ハワイ19日間(9)ハワイ島めぐり~キラウエア火口を見ながらディナー

45いいね!

2014/11/25 - 2014/11/25

14位(同エリア119件中)

旅行記グループ ハワイ19日間2014

2

50

HAPPIN

HAPPINさん

この旅行記スケジュールを元に

★旅のアーカイブから★
ハワイ島のキラウエア火山は今もなお活発に活動を続けており、2018年5月には大きな噴火が起こって島にも大きな影響を与えました。
ハワイ島は元々with volcanoを前提とした生活をしてきた島で、すべては自然の思し召しと考えられてきたそうです。

ハワイ島を巡るツアーは多くの会社が行っていますが、この時お世話になったアロハコナツアーズもまた素敵なツアーを提供してくれる会社の一つです。
ヒロのレインボーフォールズ、キラウエア火山の国立公園、ハレマウマウ火口などを巡り、国立公園内の火口が見えるレストランでディナー。
日が落ちると火口が真っ赤に染まり、火山の息吹を感じながらのひとときを過ごしました。
なお、2018年の噴火活動により、立ち入ることができる区域が変わっています。
今後訪れる方は現地の最新状況を確認なさってください。


**********
旅行時期2014年11月~12月
投稿日2020年12月16日

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配

PR

45いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ハワイ19日間2014

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たなしゃんさん 2020/12/23 16:36:52
    懐かしいですね!
    HAPPINさん、こんにちは!
    懐かしいハワイ島旅行記ですね!

    ペレの活動が始まったのか?
    ペレの怒りに触れたのか?
    昨日、ハレマウマウがまた噴火しましたね。
    ハワイ島、大事にならなきゃいいのですが。

    今年は大変な一年でした。
    国境を超えることができず(涙)
    こんなことが起こるなんて考えもしませんでした。
    いつでも行けるハワイが、行けなくなるなんて・・・

    残念ながら、来年二月のオアフ行きもキャンセルになりました。
    JALからキャンセルのメールが届きました。
    しかし、オアフ島は動き始めていますね!
    ヒルトンも再開しました。

    セントレアからのJALは飛びませんし、帰国してからの14日間の自主隔離がある限りハワイに行くことは現実的ではありません・・・
    PCR検査の陰性証明も必要ですしね!

    それに、またまた日本は感染拡大しています。
    いつになったら飛行機が普通に飛んで、隔離なしで行き来できるようになるんでしょうね?
    悩ましい限りです。

    ハワイ島の旅行記。
    なんだか懐かしく(昨年行ったのですが(笑))、楽しく読ませていただいてます。
    現実逃避したい今の私には、とても楽しい旅行記でした。
    続きも楽しみに読ませていただきますね!


    たなしゃん


    HAPPIN

    HAPPINさん からの返信 2020/12/23 20:56:31
    Re: 懐かしいですね!
    たなしゃんさん、こんばんは(^^)

    蔵出し旅行記にたくさんご訪問頂きありがとうございます。

    6年前、旅行者にとっては平和な時代だった、と今にして思います。

    さすがたなしゃん。ペレの活動再開をもうご存じなんですね。
    私は昨日知ったばかりでした。
    大きな噴火にならなければいいなと思う反面、これがハワイ島なんだとから、って思ったりします。

    海外どころかついに国内さえも、とても行きづらくなってしまって。
    本当に逃避したい現実がたくさんあります。

    せめて旅気分にとアーカイブから旅行記を書いています。

    普通に旅行ができるように早くなることを心から願うばかりです。

    ありがとうございました。

    Happin

HAPPINさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP