美ら海・本部・今帰仁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
冬の沖縄ってお天気的イマイチで、やっぱり梅雨明け直後か、台風が来なくなる10月後半~11月前半くらいが好きですが、47県コンプした娘を労おう?と、彼女が大好きな沖縄にやってきました。<br /><br />運転可能なお友達家族がGOTOで途中から一緒になります。<br />車は本当にありがたいです・・・!<br />なので、アクセスの悪い古宇利島などリクエストしちゃいました。<br /><br />今回はGOTO利用ではありません。<br />GOTOだと子どもが乗るような時間帯のフライトって高くつくんですよねえ。<br />フライトはいっしょにマイル、宿は別切りでGOTO外で押さえました。<br /><br />事前の天気予報は安定の「雨雨雨」<br />ですが沖縄の天気予報なんてまったく当てにならないので気にしてなかったです。予定が立てにくいのは問題ですが、そこは体験など天候に左右されないイベントを入れて旅立ちました。<br /><br />蓋を開けてみればおおむね晴れ\(^o^)/<br />夜間や移動中、買い物中にスコールはあったようですが、一度も濡れずに済みました♪<br /><br />【行程】<br />①羽田9:15発ANA→沖縄12:15着<br /> ブルーシールアイスパークでアイスキャンディ作り<br /> 名護のルートイン泊<br />②オリオンハッピーパーク<br /> ゆがふいんBISE泊<br />③御菓子御殿で紅芋タルト作り<br /> 沖縄15:40発ANA→羽田18:00着<br /><br />【費用】母子で総額:52,084円+車代計算中<br />◆飛行機:26,800円<br /> いっしょにマイル割利用<br />◆現地交通費:2,670円<br />◆宿:2泊で6,916円(Booking.comより予約)<br />・ルートイン名護(ダブル朝食付き)3,042円<br />・ゆがふいんBISE(和洋室)3,874円<br />◆観光:5,190円<br />◆食費:10,508円

6歳娘と2泊3日で沖縄★友達家族と冬の本部半島ドライブ×体験ざんまい

2020/12/11 - 2020/12/13

らびたんさん

運転可能なお友達家族がGOTOで途中から一緒になります。
車は本当にありがたいです・・・!

今回はGOTO利用ではありません。

事前の天気予報は安定の「雨雨雨」

蓋を開けてみればおおむね晴れ\(^o^)/

【行程】

◆飛行機:26,800円
 いっしょにマイル割利用
◆現地交通費:2,670円
◆宿:2泊で6,916円(Booking.comより予約)
・ルートイン名護(ダブル朝食付き)3,042円
・ゆがふいんBISE(和洋室)3,874円
◆観光:5,190円
◆食費:10,508円

乳幼児連れ家族旅行

おはようございます。

この土曜日はピアノがなかったので金曜を休んで3連休にしました。
    機材変更があったにも関わらずガラガラ・・・2割程度の搭乗率でしょうか。

確認しなかった私がいけないのですが、バルクヘッドに変更されており、上空にいってから席を移動させていただきました。

子どもいるとやれ塗り絵だのやれ寒い/やっぱ暑いだの、お菓子ちょうだいだの、なにかと出し入れが多いので、いちいち頭上の棚なんて開けてらんないですよ。
    (私は平均的な身長160cmです)
    テーブルがひじかけに収納されてるから体を横にすることもできませんし。

もっとも単身でも絶対この席は指定しません。
    血栓症のリスクがあるので足はできるだけ高い位置に=荷物は前の座席の下に収納してその上に足を置くというスタイルが定番です。

羽田9:15発→沖縄/那覇12:15着

羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

定刻より早く12:05頃には到着しました。

雨予報なんてなんのその、晴れております(^_^)
    あったかいし( ゚Д゚)

到着口でちょっと水槽を見たあと、せっかくなので街でランチにしましょ。ってことでゆいレール。
    2020年3月からPASMOでも乗れるようになってました。
    運転席が見えるので娘大喜び。

コロナ以前のゆいレールは東京の通勤電車もビックリなくらい混んでましたが、インバウンドいないとこんなに空いてるんですね。

那覇空港駅

午後からバスで北へ向かうので、今日は壷川駅で降りてみます。

沖縄そば【こどら】
    名前がもうね、ドラクエのあのモンスターを思い浮かべてしまいます。

そば処 こどら グルメ・レストラン

見慣れないものはとりあえず拒絶する娘ですが、
    強引に食べさせました。

肉は嫌だというのでかーちゃんがお引き取り。
    ああクリスマスは人間ドックだというのに何kcalオーバー?

濃い目のスープなんで、もっちろんオリオン生もいただきました(^_^)
    おいしかった~。
    旭橋バス停も近いし、小上がり席が子連れに嬉しく、これはまたお世話になりそうな予感がたっぷりです◎

大満足のランチのあと、10分もかからない旭橋バスタへ。

沖縄は那覇市内の渋滞が激しく遅れがちなので、時刻表より1本早いバスに乗ることにいたします。

第一牧港というバス停まで、地図でみると近いのに1時間近くかかりました。

途中の工事現場ですが、シートも沖縄っぽい柄でいいねえ~
    なんて話しながら・・・

ブルーシールアイスパークに到着です♪

ブルーシール アイスパーク グルメ・レストラン

1800円の価値がある体験かは疑問^^; by らびたんさん

ちょっとした工場見学ができます。

外は暑いので気持ちいいくらいでした。

早めに着いたのでちょっと先に食べちゃおうかなと。

このWフレーバー一度食べてみたかったやつです。
    紅イモ×ピスタチオ

オリジナルアイスバー作りしました。

・・・当然ながらアイスだから溶けるわけで、のんびりデコレーションとかしてる暇もなく、ババっと作業完了。5分きっちりストップウォッチで測られます。
    1800円は高いw

これはすぐには食べられません。
    しっかり冷やす必要があり、最低1時間は保冷バッグから出さないように言われます。もっとも保冷剤は2時間までしか持たないので、それまでに食べるようにとのこと。

知らなかったのですが、余ったトッピングでソフトクリームを食べさせてもらえます・・・これは付き添いの大人もどうぞどうぞという具合でして。

知ってたら最初のWフレーバー食べなかったのに。
    これは先月の宮古島お腹ゴロゴロ危機一髪事件を思い出しますぞ↓
    女ひとり1泊2日でGOTO宮古島★2年連続原チャの旅

名護ってこんな遠かったっけ…?
    路線バスだと嘘みたいに時間かかりました。
    牧志から2時間近く・・・アイス大丈夫かしら。
    トイレもギリギリでホテルに駆け込みます。

我が家安定のルートイン。
    名護の入口あたり、バス停でいうと世冨慶(よふけ)からすぐです。

これは大当たりでした。
    なぜか喫煙部屋で予約が入っていたものの、空きがあり禁煙のお部屋に変えていただけました。
    コーヒーもいただけるし、朝食バイキング付いて2人で3,042円て!
    も1つ地味~に嬉しいポイントとして、浴衣がセパレートでズボンな点です。

ホテルルートイン名護 宿・ホテル

素晴らしい☆☆☆コスパ最強のホテル by らびたんさん

溶けていなかったアイスバーを2人で食べて、
    もう夜ごはんいらないよね・・・という状態でした。

アイスばっか食べて塩でもなめたい気分になり、
    近くのファミマ行ってチップスとビール買ってきましたよ。

露天のお風呂に浸かって、暑いからなんと冷房つけて寝ました☆

おはようございます。
    夜中に降ったようで水たまりが見えますが、今日も明るい空です。

娘も早めに起きてくれたので、朝食バイキングのあと・・・

露天風呂にもっかい入りました(^_^)

正確にいうと、露天風呂っていうか、天井のないお風呂です。
    洗い場ももちろん外気にさらされるので、あったかい沖縄でないとできない芸当ですね。奥に海が見えますでしょう?
    開放感たっぷりのなんていいお宿なんでしょう♪

誰もいないので、44度の熱めのお湯に浸かりながら娘とエア音楽教室しました。

風呂の後はビールですよねっ。

徒歩15分ほどでオリオンハッピーパークにやってきました。

オリオンハッピーパーク 美術館・博物館

グッズ売り場が楽しい。試飲の勢いで買って後悔なし! by らびたんさん

数年前にも来たのですが、コロナ禍で人数を絞っているのか予約にはかなり制限があるようです。

実施回数は従来の3分の1ほど、1回あたりの人数も驚くほど少なくしているようで、ネット予約の画面は予約開始からほどなく×が続出するようになっていました。

風呂上がりのビール最高☆

ビアナッツは全部娘に奪われました。
    未成年が選択できる飲み物としては、水・レモンティー・さんぴん茶です。うーんイマイチ。

酔ったところでおみやげ屋へ。

ここ充実してて好きなんですよ~。
    前回もジョッキ2つにエプロンその他いろいろ担いで帰りましたっけ。

娘は意外なことにキャップを希望。
    大きいのでとりあえず自宅のぬいぐるみがかぶってます。

私はというと、こののれんを自宅に飾りましたw
    ビール2杯一気飲みすると気が大きくなって手あたり次第買っちゃいますよね~

11:30くらいに工場を後にし、お友達家族と合流すべくバスでパイナップルパークへ向かいます。お友達は上の子が小学生なので、昨晩の飛行機で沖縄に入っていたというわけ。

• まずは【嵐山展望台】<br />都合よく青空の面積も大きくて、絶景じゃないですか\(^o^)/<br /><br />ドライブを土曜日にするか日曜日にするか、直前までドタバタしてたんですよねえ。結局、時間が決まっている予定がスケジュールを埋めていき、残った時間で自動的にここに来たんですが、晴れてラッキーでした☆☆☆☆☆

まずは【嵐山展望台】

嵐山展望台 自然・景勝地

ランチは古宇利島にて。
    電子クーポン使えるこちらのお店に決めておりました。
    【Airando /アイランド】
    フィジー人のご主人がやっている本物のフィジー家庭料理です^^

ブラ~♪
    といって入店します。フィジーの定番の挨拶でございます。

ちょうど1年前に娘と行ったっけ。
    あのときはフィジー料理を食べずに帰ってきてしまったので、
    ここでフィジーに出会えてめっちゃ嬉しい♪

古宇利大橋が見えるこーんなテラス席もあって解放感たっぷり。
    まるでフィジーです。

そろそろ旅行にもメスが入りそう(禁止になるか、許可制?届出制?になるか・・・)な会社にはまさか別の家族と旅行したなんて言えませんが、常にマスクをして、食事はなるべく離れて、ドライブ中も窓を開けて、かなり気を付けて行動してきました。

私はココナッツシチュー♪
    マイルドな甘口で、時折感じるレモンの果実味が絶妙で◎

お値段はリゾート価格、だけどキッズプレートもあるし、子連れで沖縄をドライブする方にめっちゃおすすめしたいレストランです。

ヴィナーカ(フィジーの「ありがとう」)!

ごはんの後は古宇利オーシャンタワー

お友達は入らないとのことで、いったん別れて30分後に回収してもらうことに。大人850円とそれなりの値段しますが、天気がよかったので上ることにしました。

古宇利オーシャンタワー 名所・史跡

午後からが良さそう☆ by らびたんさん
  • 入口から自動運転カートで運ばれて行きます。<br />低い位置でもこの素晴らしい色!!

入口から自動運転カートで運ばれて行きます。
    低い位置でもこの素晴らしい色!!

• せっかくなのでタワーのてっぺんまで。<br />向こうに見えているのは大宜味付近の沖縄本島になります。<br /><br />古宇利大橋側は太陽に向かうことになるのでイマイチな風景に。

せっかくなのでタワーのてっぺんまで。
    向こうに見えているのは大宜味付近の沖縄本島になります。

古宇利大橋側は太陽に向かうことになるのでイマイチな風景に。

その古宇利大橋のたもとにあるビーチでちょっと遊ばせ

古宇利大橋 名所・史跡

30分ほど走って今宵の宿【ゆがふいんBISE】

美ら海やエメラルドまで歩ける立地がよいですね。ローソンも近いし。
    売店なんて23:00まで開いてますし。
    系列のマハイナで温泉に入れるというのもポイント高いです。

本部町はPayPay20%還元やってます☆

ホテル ゆがふいんBISE 宿・ホテル

旅慣れた家族向け☆ by らびたんさん

夏だけだけどプールもあって、一部子ども用の深さですし、
    これは夏にまた来てみたいかも・・・!

部屋は和洋室でめっちゃ広く、4-5人泊まれます。
    コロナということもありますが、お友達はお酒を飲まないので別室で。

これで3,000円台ってすごいです。

もっとも、電気周りはちょっと難ありだったかな。
    入口のブレーカーで全部の電気がついたり消えたりするので、朝早く起きて洗面所だけ明るくして顔を洗う・・・ってことができなくて厳しいです。
    コンセントも枕元にないし。

一息ついて、16時以降の安い入場料で美ら海水族館に行ってみましょ。

沖縄美ら海水族館 動物園・水族館

イルカショーは入場料不要!!! by らびたんさん

ここにはドラクエウォークのおみやげがありまして。
    こっそりGet。

美ら海は子連れの定番だけど、うちの子水族館苦手なんですよね・・・
    暗いところ怖がるので。

こういうアスレチックのほうが好みということで、
    我が家だけ入場せず。

私もダイバーなので水族館てイマイチ苦手なんですよねえ。。
    だから節約できてむしろラッキー?w

美ら海のすごいところは、イルカショーは入場料不要で見れる点です。

無料って!

17時からの最終回に狙いをつけて、5分前に行くとまだガラガラ。
    3列目に着席しました。

時期柄サンタさんが出てきて指揮をとってくれ盛り上がります。
    沖縄は日没が遅いのでいいですよね~。

このあと温泉のあるマハイナリゾートに行き、適当に夕食とってお風呂入って21時くらいにはおやすみなさい。

おはようございます。

部屋のベランダからの景色です。
    エメラルドビーチも見えてて、奥に見えるのは伊江島。

ホテル ゆがふいんBISE 宿・ホテル

旅慣れた家族向け☆ by らびたんさん

このとがったスライムの頭のような形が特徴的ですよね。
    ラム酒工場いつか行ってみたいです。

わりと早めに起きてくれたので、備瀬のフクギ並木あたりをドライブして(写真なし)、エメラルドビーチにやってきました。

エメラルドビーチ ビーチ

やっぱり沖縄。朝のお散歩にお勧め☆ by らびたんさん

貝殻拾いが趣味の娘、これは珊瑚だぞ~

曇天でもこれだけきれいに見えるんですから真夏の晴れた日はさぞすごいんでしょうか。

宿を8:30に出発し、最終日に予約していた恩納村の【御菓子御殿】へ

御菓子御殿 (恩納店) お土産屋・直売所・特産品

紅いもタルト作り体験が最高に楽しかったです☆ by らびたんさん

芋好き女子にはたまらない場所ですよ( ゚Д゚)

工場見学は一部ガラスになっているところを自由に見れます。
    ここは紅いもがうにょ~っと盛り付けられる工程。

パッキング行程

よーく見ておきます。

10:00からの紅いもタルト作り体験に申し込んでいるのです。

こーんな美しい景色を見ながら体験てすごくないですか?!

10:00の回だとだいたい10:30過ぎには終了し、焼き上がりは12:00となります。
    (翌日受取りも可)

当初、ネット予約しようとしたら×になっていて、
    直前にキャンセルが出たのかリトライするも1プレートしか選べず・・・
    (人数ではなくプレートいくつかという単位です)

電話して3プレート(強引に?)予約させていただきました。
    対応してくださりありがとうございます!
    娘は今回の旅行でこれが一番楽しいと申しておりました。

おとといのアイスバー作りよりずっとお勧めです^^;
    8個入り1,568円というお値段も素晴らしい。

11:00のレストランOPENまでちょいと浜辺に行ってみます。
    ちょうど干潮でした。

こういうの意味なく登ってみたり

1Fの素敵なカフェはコロナで休業中・・・

コロナのせいで雇用や人命だけでなく文化が失われないか危惧しているこの頃です。

2Fのレストランは11:00OPEN

美ら海水族館方面の素敵な景色を眺めながら、一列に並んでランチです。

お友達に運転任せっきりで申し訳ないけど、ビールいただきまーす

辛みそ沖縄そばいただきます。

おととい「こどら」でハマった沖縄そばを食べる娘は、
    お兄ちゃんたちに影響されてラフテーもかまぼこも完食。
    いいぞ。この調子で食べられるものを増やしておくれ~。

OKAに戻る道中で子どもたちは爆睡。
    移動中にスコールに遭うものの、行動中は一度も降られなかったのでほんとラッキーな週末となりました☆

出発便の2時間前にはOKAに到着し、買い物したり到着ロビーでうろうろしていたところ、4travelのwakabunさん&MARIELさんにお会いしました(^_^)

wakabunさんの旅行記
    MARIELさんの旅行記

その後ビールを買って飛行機に乗り込むつもりが、我慢できずにゲート前で仁王立ちして一気飲みw

機内では起きていたにも関わらず飲み物のサービスが来なくて、降下始めますのときに「あの~」とCAさんにお声がけ。
    遅めのコーヒーいただいていたらなにやらお腹が怪しくなってきました・・・
    「この機体はこの先大きく揺れますので席を立たないでください」
    ぎええぇ~こんなときに限って!

というハプニングもありましたが、無事に帰京しました。
    娘が楽しんでくれたので本当に良かったです。
    GOTO継続していれば、小学生になる前にもう一度沖縄に来たいなあ・・・!

次は中2日で単身出雲空港です。

Fin

那覇空港 空港

• Juniper Breezeさん 2021/05/21 17:22:27
    沖縄に行ってきた後に読むと全然違う印象の旅行記でした!
    らびたんさん、連投失礼します(笑)。

甲賀の旅行記と同じカテゴリー(グループ)になってた沖縄旅行記、UPされた直後にも拝見しましたが、また読ませていただきました。 GWに15年ぶりに沖縄行ってきたのですが(自分でどこに行くか計画して行ったの初めてだったので、ほぼ、初沖縄みたいなもんです!)、地理も全く頭に入ってない、行く前に読むのと、実際に自分が行ってきた後に読むのでこんなに違うもんなんですねー。

壷川駅から徒歩2分のホテルに泊まったのに、「こどら」は知らなかった…。 まぁ、今回は沖縄お試し旅をコンセプトに、広く浅く2泊3日で巡ったので、沖縄そば自体食べてないんですけどね…(広く浅くなら、尚更沖縄そば食べろよって感じですがw)

古宇利島、超遠いですよねー。 私は2日目にレンタカーを予約済みで、その時に行くつもりにしてたんですけど、何しろお天気が…到着2日前に沖縄が梅雨入り(爆)って事で、まだ雨が降っていない1日目に無理矢理カーシェアで古宇利島だけ行っちゃえー!って島の地理をほぼ頭に入れず行き当たりばったりで計画したら、那覇市内から片道90kmもあって、私が2日目に行こうとしてた場所の中でも1番遠かった…という。

紅いもタルト作りとか、めっちゃ楽しそう! 大まかな沖縄本島の地理が頭に入ったので、2回目以降は、もっと効率的に回れるよう、またらびたんさんの旅行記などでお勉強させていただきますね!

Juniper Breeze

らびたん

らびたんさん からの返信 2021/05/21 20:24:37
    RE: 沖縄に行ってきた後に読むと全然違う印象の旅行記でした!
    Juniper Breezeさん、こんばんは^^

やってくれますね〜!何がって、沖縄15年ぶりがJuniper Breezeさんらしいです。
    北海道初めてのインパクトには及びませんが、我々は基本海外に出てしまいますし、沖縄は行かない人はぜんぜん行きませんから。

運転できるほうが楽しめますねー。やっぱり。
    距離感がつかみにくいですよね。
    島なんだからっていう先入観があるので、まさかあんなに移動に時間かかるとは・・・と長いこと違和感ありましたよ。
    2泊3日の旅、どんなご様子だったのか楽しみに待ってますね☆

• たらよろさん 2020/12/22 20:42:42
    古宇利島
    こんばんは、らびたんさん

今度、。初めて沖縄本島に行くんですよー
    どこに行くか、まだ全然考えてなくて、
    とりあえず、美ら海水族館と古宇利大橋は行きたいなぁって考えてて。
    でも、いろいろ工場見学もあるんですね。
    特にオリオンビールと紫芋、、、
    行ってみたいなぁ。

冬の沖縄は、お天気の良い日が少ないのね。
    ということは、ホテルお籠りメインに考えてみます~。

たらよろ

らびたん

らびたんさん からの返信 2020/12/23 12:35:16
    RE: 古宇利島
    こんにちは、たらよろさん

えーーーたらよろさんが沖縄本島初めてって意外すぎます。
    かなり広い上に楽しいところがたくさんなんで、盛りだくさんの旅になりそうですね。

経験上は、沖縄は暑い夏、北海道は寒い冬が真の美しさに出会える確率が高いです。
    これまで寒くなったらあったかい南のほうへ=外国だったのが、コロナで封鎖されて珍しく冬の沖縄に行ってみました。
    最近の天気予報もずっと雨ですよね。
    それでもスコール程度だったりもするので、予報は当たらないものと気にせず楽しんできてくださいませ!

• willyさん 2020/12/22 12:19:29
    別の人より
    らびたんさん

拝見しました~お子ちゃんのコンプリート祝いだったのですね。
    そして私はできなかった現地でのご挨拶ができた方がいらしゃったとは。
    うーむ、ますます後悔が募りました。ぜひまたどこかで。
    沖縄は冬ばかりでしたが、最近鳥ベクトルが増えたので、鳥がいい時期(春~夏)に行きたいです。高いけど。

willy

らびたん

らびたんさん からの返信 2020/12/23 12:19:58
    RE: 別の人より
    willyさん

お会いしたかったですね〜〜ほんとに!
    海外解禁まで国内うろうろしておりますので、きっとまた機会あるかと信じてます。
    GOTOどうなるかわかりませんが、なんとか3月までにもう1回沖縄行きたいなあなんて考えています。

らびたん
  • Miyatanさん 2020/12/21 23:32:13
    お天気よくてよかったですね
    らびたんさん、こんばんは。^^

こどら、初めて聞きました。評判良さそうなので、参考にします。美味しそうですね。壷川って行った事ないです。

フィジー料理かぁ。フィジー、次の旅の目的地候補だったんですけど、、、見事に飛びましたね。こちらも興味ありです。

フォートラ仲間との旅先での再会っていいですね。私も誰かに偶然会えるかな。(笑) 他の方旅行記拝見していると、行先がかぶっていたり、一日違いだったりと、結構あります。

それにしても、天気に恵まれてよかったですね。沖縄、梅雨明け直後が最強というのが持論ですが、今年は11月頭に行ったのですが、その時期もよかったです。

Goto、、、コロコロ変わりすぎですよね。個人的には延長を期待しているんですけど、、、今の状況じゃわかりませんよね。

Miyatan@昨日まで北海道&年内に東北旅行×2

らびたん

らびたんさん からの返信 2020/12/22 07:20:38
    Re: お天気よくてよかったですね
    Miyatanさん、おはようございます^ ^

ほんとは今ごろクック…だったのに、
    もう二度と戻らない保育園時代を旅行に当てられず本当に残念です。

今回はまた別の4トラの方と日程丸かぶりだったのですが広い沖縄本島で動線が重なるのはやはり難しく。
    またドラクエウォーク仲間もいて、OKAでお互いの乗った飛行機が隣の滑走路を…なんてこともありました。
    沖縄に行けば誰かはいますねw

GOTO再開は一気にじゃなくて地域?都道府県?自治体?ことに順次になりそうですが、有休の申請上げて取り下げて…ってのもかなり面倒です。
    3月までになんとか沖縄もう一度行きたいのですが。

あとGOTO関係ない旅行も割と持ってます。
    現在も新幹線半額を利用してます。
    地方経済に貢献…って、中国人ほど派手にお金使えませんが、東京のお金をばら撒いて?きます。

らびたん@つばさ
  • wakabunさん 2020/12/21 00:37:14
    こどら
    らびたんさん、こんばんは。

驚きの再会(てっきり会えないと勘違いしていた)でうれしかったです!

こどら、私もすごく行きたいと思っていて、壷川に2回もとまったのに、両方ともタイミング合わず行けずじまいでした。おいしいんですね。今度リベンジしないとな。

ブルーシールのアイスパーク知りませんでした。ブルーシールそんなに好きじゃないけど、子連れで行ったら楽しそう―。覚えておきます。

名護、地味に遠いですよね。私も友人がいたので通ってましたが、那覇までのフライトより、こちらのバスのほうがストレスでした。お疲れさまでした!美ら海もその時はいつでも行けると一回行ったきりでしたが、アスレチックで遊んだり、イルカショー見る時間がなかったので、そこだけいつかリベンジしたいところです。

Goto停止でどうしようかなとふとANAのサイト見ていたら、1月の那覇がスーパーバリューで9510円でまだ結構あるので、ぽちってしまいました。

Wakabun

らびたん

らびたんさん からの返信 2020/12/21 13:16:52
    お会いできてよかったです(^_^)
    wakabunさん、こんにちは。

たまたまあの水槽を見に到着口いってなにげなく到着便を見てたら、
    何かがひっかかる、何か重要な情報を見てる気がすると2分くらい悩んで答えがわかり、出口に走っていきました。
    短い時間でしたが、ご挨拶だけでもできて本当によかったです。

こどらさんはお店の方の感じもよいし、また行きたいお店です♪
    ブルーシールはタイムアタック状態なのでコスパに疑問がありますが、バスでも行きやすいし、店内かわいらしいし楽しめると思います☆

wakabunさんの名護といえば!
    お子さんたちがまだ小さい頃から楽しく拝見していましたよー!
    羽田行くまでにクロックス落としたり、機内で吐いてバスでウンとか…バスが渋滞で高速からタクシーで行けとか。
    どれも大変すぎて、私だったら頭痛ガンガンで倒れてしまってもう沖縄子連れではしばらく来ないってなってなりそうなシチュエーションなのに、またすぐ飛んじゃうwakabunさんのバイタリティ心から尊敬していました。

沖縄は産後特に好きになった行き先でして、GOTOほんとコロコロ変わるの困りますが、なんとか保育園のうちにもう一回行きたいと思っています。

またどこかでお会いできたら嬉しいです(o^^o)

らびたん

らびたんさんのトラベラーページ