2026/01/02 - 2026/01/02
918位(同エリア2706件中)
ライさん
2025 初夏、大々的に宣伝され、「行って見てみたい」って思った。が、あらあら酷評???
出来たばっかりだから、直ちに改善されるよね。
チケットを手にするためにはJTBから申込するのが良いみたい。9月に、航空券、ホテル、レンタカー、ジャングリア沖縄のチケット(アーリーチェックイン付き)をセットで購入した。
購入時から、キャンセル料が発生する(怖)
家族5人分、秋~冬 口コミは少しは良いはずと思いきや、そうでもない。
フォートラベルの先輩方々のご意見旅行記を見るも、情報がない?!
先輩方々も、酷評で、足が向かないの??
いやいや行ってみないと分からない。
大人4人、子供(4才、男児/身長112センチ)
1/1 那覇空港着 11:30
★1./2 ジャングリア沖縄
1/3 那覇空港発 16:30
別購入(確か、1カ月前から販売)プレミアムパス
2970円×5人=14,850.
販売当日午後、
希望「ダイナソーサファリ」と「バギーボルテージ」だったが、
「バギーボルテージ」はすでに無く、「やんばるフレンズ」を選んだ。
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 交通手段
- JALグループ
- 利用旅行会社
- JTB
-
いきなり、「バギーボルテージ」の写真ですが、それは、入場写真よりも、まずは、アトラクションを優先した方が良いという情報を得たので。
待ち時間ゼロ分。
免許証必要、アプリにて同意書必要、アトラクションゲート前で、携帯をポチポチ。
(残念ポイント)アーリーチェックインで早めに入場できていたのに、朝バタバタしたのにも関わらず、9時に入場します。 -
ポケットは空にして、帽子、マフラーも、無料ロッカーに預けて、係員さんの注意事項をよく聞きます。
一人乗り用、10才以上・体重120キロ未満・身長132センチ以上
二人乗り用、6才以上・体重120未満・運転者は運転免許証必要
私たちは、「バギー」ふたりと、4歳児連れは「ホライゾンバルーン」に行きたかったらしいが動いていなかった。なので、「ダイナソーサファリ」へと、二手に別れて行動しました。 -
アトラクションが終わった後、撮影。
80~100分待ちになっていた。
撮影禁止 -
次(二つ目)のアトラクションです。
「ダイナソーサファリ」です。
プレミアムパスは取っています(昼13:30)が、乗ってみました。
待っている間、小雨と風で寒い。でも、少しずつ列は前進しているし、前が見えるので苦にならない(TDRで慣れている(笑)
列もかなり間引きされている。 -
あともう少し、アトラクションまで、5分くらいかな。
待っている間にパチリ。 -
雰囲気いいね~
-
入りま~す、入口は倉庫のような感じです。
入って、すぐは本部事務所みたいな感じです。
隊員さんから説明。
ここから、撮影不可。
私たちと一緒に、荷台に乗車した女の子は、母親にしがみついて泣き叫んでいました。臨場感、増し増し。
遠くからも、叫び声が聞こえてきます。 -
終わりました。
普段に比べたら、入場数は少ないのでしょうね。 -
次(3つ目)のアトラクション。
「ファインディングダイナソー」です。
ここで、4歳児連れと合流、彼らは、2回らしい。
チビは、隊長さんのすぐ後ろ。私たちは、隊員です。
ここは、撮影可です。 -
隊長さんを先頭に、赤ちゃん恐竜を探します。途中で、いろいろな赤ちゃん恐竜に出会います。隊長さんと赤ちゃん恐竜は、仲良しです。
隊長さんが「どこからか鳴き声が聞こえるね~。どこかな~?」と言い終わる前に、チビは、指差して「あそこ~」と蚊の鳴くような声で答えます。
隊長さんも、テンポを乱されて、半笑い。
-
最期は、洞窟に入って、迷子になっていた、赤ちゃん恐竜を発見します。任務終了です。
-
11:30過ぎ。13:30~プレミアムパスがあるので、昼食をします。
「ワイルドバンケット」
アジアンヌードル1200円を頂きました(私たち二人)
エスニック風味、寒いので温まります。
三人は、ハンバーガー、カレー、ソーセージ、トウモロコシなど) -
値段表
トロピカルスノーアイスを注文する人はいません。
アジアンヌードルとチュロ(チュロスではない、笑)を頼む人ばっかり。20分くらいならんだかな。 -
昼食後、すぐ、この広場で、音楽フェスの始まり。
「ワイルドビート」
最期は、観客席を巻き込んで、大盛り上がりです。
楽しい!10~15分くらいかな。
4人のパフォーマンさんが、途中から、白のウエアを脱ぎ、ミュージシャンになります。 -
13:30から、プレミアムパスを使います。
「やんばるフレンズ」
事前購入、2つで、2970円だった(もうひとつは「ダイナソーサファリ」)
アプリで登録、その確認を並び列の前で、係員さんがチェックします。すべて、スマホ有りきです。
スマホ操作が面倒です。辛い。早く並びたいのに、スマホが完了しないと並べない(泣) -
博士の説明を受けます。
ここは撮影可。
この後、部屋を変わりますが、そこでは、撮影不可。
ヤンバルクイナの「ジャン」がお話をしてくれます。
入場者との、話のやり取りも楽しい。 -
「やんばるフレンズ」が終わりました。
ここは、鳥の巣をイメージしたレストラン。パノラマダイニング。
さすがに寒い今日、利用する人はいませんでした、たぶん。追加料金2000円かな。 -
お土産屋さんに入ります。
なかなかお値段がよろしいです(笑) -
「タムタムトラム」に乗ります。
強風で、動いたり、止まったりでした。 -
隊員のお兄さんが盛り上げてくれます。私たちも、楽器を使って楽しい乗車。
-
トラム正面
-
バイバーイ
-
次、2度目の乗車。
プレミアムパス利用です。
15:30~「ダイナソーサファリ」
隊員さんの説明を受けて乗車。
一台のトラックに、11名の隊員(私たち)が乗ります。
番号が割り当てられ、座る位置が決まります。子供は必ず親が挟むか、隣です。
1~8番は、荷台、シートベルト、吊革あり。
9~11番は、運転手後部座席(荷台より低い)シートベルトあり。
ギャン泣きしている女の子もいました。
乗車して、すぐ、降りる親子(女の子連れ)もいました。
チビも二回目の乗車。一度、経験しているので、「僕、乗りたくない~」と言っていたが、強制的に乗車(笑) -
4時くらい退場時、ジャングリアの専用駐車場は、8割くらいでした。
タイタンズスウィング、バンジーグライダーも、天気も落ち着いた午後には動いていたようです、確か。 -
総評、楽しかった。
私たちは、ジャングリアの専用駐車場(2000円)を利用せず、近隣の「なきじんパーキング」を利用。800円。そこから、ジャングリア沖縄まで、無料送迎バスが15分毎に出ています。利用者多いです。すぐに満席になります。
戻って来たら、休憩所があり、簡易的ではありますが、沖縄そば、ジューシーのおにぎりが販売されています。ここで、小腹を満たして、ホテルに帰り、本格的に夕食に行きました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
美ら海・本部・今帰仁(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25