鎌倉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 鎌倉市二階堂のお宮通りにあった倉があるお屋敷が更地になって分譲住宅地に造成され(https://4travel.jp/travelogue/11396419)てから何年か経つ。モデルルームの住宅が2棟建ち、1棟は現地販売所の事務棟(https://4travel.jp/travelogue/11458507)、もう1棟はモデルルームになっている。<br /> それが今年になって前を通ると、他に2棟が建っている。ようやく分譲住宅地が売れたのだ。今日はその2棟の続きで並ぶお宮通りに面した分譲区画内で地鎮祭を行っている。ようやく3つ目の分譲住宅が建つのだ。<br /> お屋敷を購入して更地にし、そこを造成して住宅分譲地にした。それから何年か経ってようやく売れるのでは開発業者は大変だ。まさに体力勝負だ。このお宮通りには最近になってこうした分譲地や駐車場が多く造られたが、駅から遠い場所であり、中々買い手が付かないのだろう。<br />(表紙写真は分譲地での地鎮祭)<br />

分譲住宅地にようやく住宅が

2いいね!

2020/11/19 - 2020/11/22

4739位(同エリア6355件中)

0

6

ドクターキムル

ドクターキムルさん

 鎌倉市二階堂のお宮通りにあった倉があるお屋敷が更地になって分譲住宅地に造成され(https://4travel.jp/travelogue/11396419)てから何年か経つ。モデルルームの住宅が2棟建ち、1棟は現地販売所の事務棟(https://4travel.jp/travelogue/11458507)、もう1棟はモデルルームになっている。
 それが今年になって前を通ると、他に2棟が建っている。ようやく分譲住宅地が売れたのだ。今日はその2棟の続きで並ぶお宮通りに面した分譲区画内で地鎮祭を行っている。ようやく3つ目の分譲住宅が建つのだ。
 お屋敷を購入して更地にし、そこを造成して住宅分譲地にした。それから何年か経ってようやく売れるのでは開発業者は大変だ。まさに体力勝負だ。このお宮通りには最近になってこうした分譲地や駐車場が多く造られたが、駅から遠い場所であり、中々買い手が付かないのだろう。
(表紙写真は分譲地での地鎮祭)

PR

  • 分譲地の看板。

    分譲地の看板。

  • 分譲地の案内図。

    分譲地の案内図。

  • 分譲地で地鎮祭。戸建ての建売では地鎮祭は行わないと思うが、注文住宅が建つのだろう。

    分譲地で地鎮祭。戸建ての建売では地鎮祭は行わないと思うが、注文住宅が建つのだろう。

  • 分譲地で地鎮祭。

    分譲地で地鎮祭。

  • 隣に並ぶ]2棟の住宅。隣はまだ建築中のようだ。

    隣に並ぶ]2棟の住宅。隣はまだ建築中のようだ。

  • 奥にモデルルームと現地事務所。

    奥にモデルルームと現地事務所。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

「旅の計画」作成でもれなく300ポイント!

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

鎌倉の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集