成田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出張に出ても、その地元について知りたい!楽しみたい!そう思うのが旅好きの常…<br />ですが、やはり日中は出張となると、どうしても外に出られるのは夕方から夜になってしまい、かなり開いているところも少ないです。<br /><br />今回は、時間の制約をくぐり抜けながら成田駅周辺を歩いてみた旅行記です!

~出張後ぶらり旅~ 夜でも成田山には参拝できるよ!空いてて快適!

2020/08/05 - 2020/08/05

旅行記グループ ぶらり国内旅行

チップ

チップさん

さて、今回やってきたのは日本の海外への玄関口、成田です!!

京成成田駅

まずは宿泊先に向かいます。
    今回泊まらせていただくのは、肉!!

…ではなく、そのお隣にあるミートイン成田さんです。
    ロビーが肉横丁につながってるんですね!

ミートイン成田 宿・ホテル

最近できたホテルとのことで、廊下も非常に綺麗です。

コインランドリーや自販機もありました。

コインランドリー、良心的な価格だったと思います!

また、2階には男性用の大浴場がありました。

とはいえ、コロナの対策のために、少人数での利用をするようにお願いされていました。

さて、お風呂は後でゆっくり入ることにして笑
    また駅の方向へと出ていきます。

京成成田駅をJR側へ出て、成田山へと歩いていきます。

成田山新勝寺までは一本道なので、少し暗いですが迷うことはないかと思います。

成田(成田山表参道) 名所・史跡

成田山まで歩いていくと楽しい by チップさん

到着しました!

とはいえやっぱり暗いですね…ちょっと足元には注意が必要です。

成田山新勝寺 寺・神社・教会

建物が立派 by チップさん

境内に入ると、三重塔の奥に満月が…!
    これだけでかなり自分としては満足してしまいました笑

ここからは成田山を後にして、イオンモール側へ回ってから駅へと戻ります。

と、ホテルに戻る前に夕食をいただきます!!

今回お邪魔したのはYASAI STYLEさんです。

buffet garden veggie+ グルメ・レストラン

お名前のとおり、お野菜が非常にフレッシュで美味しいです!

実はこちらのお店、この日に泊まらせていただいたミートイン成田と提携しており、宿泊者は割引を受けることができました!!
    普段はいただかないようなステーキを美味しくいただきましたよ!

セルフサービスのお水もこのようにおしゃれで、男子が1人で入るような場所ではなかったかも、しれません…(;^ω^)

そこまで色々なところに行ったわけではありませんでしたが、十分成田を満喫することができました!
    また国際線が飛ぶようになったらたくさん訪れたいと思います。ありがとうございました…!