那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
那覇滞在最終日、飛行機に乗る前に半日ほど時間がありました。そこで急遽、どこで回れるのかを考えて、回れる限りいろいろなところを巡ってみました!!<br />その経路などをご紹介します(*´∀`*)

限られた時間でどこにいく?那覇周辺でドライブ旅

2020/03/29 - 2020/03/29

旅行記グループ ぶらり国内旅行

チップ

チップさん

その経路などをご紹介します(*´∀`*)

今回のテーマは那覇でどうやって短い時間を有意義な観光に使うか、というところにおいたのですが、せっかくなのでその前の晩の話から始めたいと思います笑

牛タンいろ葉 国際通りのれん街 グルメ・レストラン

牛たんが美味しい by チップさん

翌日少し早めに出たかったので、夕食は国際通りののれん街でサクッと食事と飲みを済ませました…!
    国際通りは良質な飲食店が揃っているのでありがたいです。

さて、ここからは翌日です。
    なんと、また国際通り方面へと宿屋から戻ってきました!
    ここを尋ねないでは那覇に来たとは言えない、牧志公設市場です!!

ここで朝ごはんで腹ごしらえ~。
    せっかく車があるので少し遠出をしたいと思います!!

第一牧志公設市場 市場・商店街

ブランチに最適 by チップさん

那覇から向かう先は北。

伊計島 自然・景勝地

車で行ける離島 by チップさん

少し北東沖にあたる車で渡ることができる離島「伊計島」です。

伊計島にはのどかな雰囲気が漂っていて、昔ながらの風情ある景観がたくさんあります。

ふと島の中央から離れた場所から海のほうにおりていくと、このような石組みの建物があるんです。こんな秘密基地感あふれる場所がひっそりとそびえているのが伊計島です。

犬名河 (インナガー) 名所・史跡

離島の泉 by チップさん

残念ながらあまり天気は良くなかったですが、素敵な空気と時間が流れています。

伊計島には車で行けるのですが、それまでにはひたすら海の上を通っていきます。

海の駅あやはし館 名所・史跡

見回す限り海! by チップさん

その途中には「道の駅」ならぬ「海の駅」があり、今まで通ってきた道と、今から通って島に向かう道がつながっています。

道の上には歩道橋がかかっています。沖縄と島を様々な方面から見渡すことができる、個人的には穴場のスポットです(*´∀`*)

さて、自然の束の間の休息をはさみ、また長い時間をかけて那覇を目指します笑

那覇に戻ってきてやってきたのは、ご存知首里城です。

首里城公園 (首里城) 名所・史跡

復活を期待! by チップさん

実は、行く直前に首里城が燃えてましたみたいな大ハプニングがあったので少し不安な部分があったのですが、外壁に関してはきれいに残っていました。

そして、こちらの首里城からのパノラマビューも健在です!!

はやく普通の首里城がみえるように復旧してほしいですね。

最後に空港に向かう前、少しだけ時間があったので、近くの瀬長島に上陸です。

瀬長島ウミカジテラス ショッピングモール

ここは空港の滑走路が見えるので、いろいろな飛行機の離発着が見ることができます。飛行機好きにとっては最高の場所です。

そして最後の夕食はご当地名物の空港食道です。

空港食堂 グルメ・レストラン

修行僧の聖地 by チップさん

沖縄のお蕎麦をいただいてから帰ります。よくよく考えてみれば、今まで沖縄料理をあまり食べてなかったかもしれない…(;^ω^)
    次回はもう少しごはんも楽しみたいと思います!!

いろいろと弾丸で旅してきた沖縄旅行でしたが、今回は直接大阪に戻ります。
    かなりいろいろな場所に足を運ぶことに重きを置きましたが、次回は興味のある分野を絞りつつ楽しめるように旅程を組みたいと思います!