小倉・北九州市中心部旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2020年10月1日(木)~3日(土)成田から福岡そして小倉へ。先月に引き続いてのコロナ禍での福岡旅です。ジェットスターのエアチケットは早くに取っていたのですが、9月に減便となり、チャットで取り直し。出発1週間前にさらに運休となり、またまたチャットで変更。3度目の正直でやっと搭乗便が決まりました。<br /> GOTOの地域共通クーポンが使えるようになった初日から、小倉で、一人で、友達と、従妹と、ランチやお茶、ショッピングを楽しみました。その旅行記です。

3度目の正直 マダムGOTO小倉

8いいね!

2020/10/01 - 2020/10/03

480位(同エリア909件中)

旅行記グループ 小倉

0

46

よしめさん

この旅行記スケジュールを元に

 2020年10月1日(木)~3日(土)成田から福岡そして小倉へ。先月に引き続いてのコロナ禍での福岡旅です。ジェットスターのエアチケットは早くに取っていたのですが、9月に減便となり、チャットで取り直し。出発1週間前にさらに運休となり、またまたチャットで変更。3度目の正直でやっと搭乗便が決まりました。
 GOTOの地域共通クーポンが使えるようになった初日から、小倉で、一人で、友達と、従妹と、ランチやお茶、ショッピングを楽しみました。その旅行記です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
JR特急 徒歩 ジェットスター
旅行の手配内容
個別手配

PR

  •  2020年10月1日(木)旅行1日目 雨<br /> 1か月ぶりの成田空港第3ターミナル。先月よりも少し人が増えたような気がします。今日から東京もGOTO開始。成田は千葉だからあまり関係ないかも?<br /> WEBチェックインを済ませているので、すぐ荷物預けのカウンターへ。紙のチケットを発券してもらいます。スマホでいちいち探して、かざすのは面倒。というか、もたもたして時間がかかってしまうので。

     2020年10月1日(木)旅行1日目 雨
     1か月ぶりの成田空港第3ターミナル。先月よりも少し人が増えたような気がします。今日から東京もGOTO開始。成田は千葉だからあまり関係ないかも?
     WEBチェックインを済ませているので、すぐ荷物預けのカウンターへ。紙のチケットを発券してもらいます。スマホでいちいち探して、かざすのは面倒。というか、もたもたして時間がかかってしまうので。

    成田空港第3ターミナル 空港

  •  福岡の天気・気温予報はしっかり予習しました。雨は少し降るかも程度。先月は台風2個でしたから、しかも今まで経験したことがないほどの超大型ということだったので、それに比べれば何と言うことはありません。が、千葉の天気予報は調べてなかった・・<br /> 千葉は朝から雨。布製のバッグを水を吸わないものに替え、傘にも、靴にも、ズボンにも防水スプレーをかけました。福岡雨女 防水スプレーは常備してあります。 <br /> 今月末からピーチはまた、第1ターミナル発着になるので、ここ第3ターミナルで見られるのもあとわずか。<br /><br /> 搭乗口のひとつおきの椅子で座って、新聞を読み終わり、ぼーっと待ちながら、人間観察。ジェットスターのお姉さんが、タグのついていないキャリーやリュックを持っている人一人一人に声をかけ、計量します。そして7kgを超えていると、容赦なく、「4500円になります」と、払わせています。以前私もやられました。人間より高い!そうやって皆さん学習し、予約と同時に預入荷物の代金を払うようになります。

     福岡の天気・気温予報はしっかり予習しました。雨は少し降るかも程度。先月は台風2個でしたから、しかも今まで経験したことがないほどの超大型ということだったので、それに比べれば何と言うことはありません。が、千葉の天気予報は調べてなかった・・
     千葉は朝から雨。布製のバッグを水を吸わないものに替え、傘にも、靴にも、ズボンにも防水スプレーをかけました。福岡雨女 防水スプレーは常備してあります。 
     今月末からピーチはまた、第1ターミナル発着になるので、ここ第3ターミナルで見られるのもあとわずか。

     搭乗口のひとつおきの椅子で座って、新聞を読み終わり、ぼーっと待ちながら、人間観察。ジェットスターのお姉さんが、タグのついていないキャリーやリュックを持っている人一人一人に声をかけ、計量します。そして7kgを超えていると、容赦なく、「4500円になります」と、払わせています。以前私もやられました。人間より高い!そうやって皆さん学習し、予約と同時に預入荷物の代金を払うようになります。

  •  便数は少ないです。でも、ジェットスターの、搭乗する予定の便が2つ、減便、運休となり、ジェットスター3便が1つにまとまった形。つまり久々の満席。こんなに密で大丈夫かしらんと思いつつ、3人席の中央で、お昼用に持参したお握りをぱくつきました。見知らぬ方とおしゃべりはしません。皆さんマスク。でも、食べている間だけは外してもよいとの機内放送。外すとほっとします。マスクは嫌いです。皆さんよく我慢してかけていられますね。<br /> 後ろの座席の方は、普通の醤油カップヌードルを400円も出して購入されていました。飛行機内は何でも高いです。

     便数は少ないです。でも、ジェットスターの、搭乗する予定の便が2つ、減便、運休となり、ジェットスター3便が1つにまとまった形。つまり久々の満席。こんなに密で大丈夫かしらんと思いつつ、3人席の中央で、お昼用に持参したお握りをぱくつきました。見知らぬ方とおしゃべりはしません。皆さんマスク。でも、食べている間だけは外してもよいとの機内放送。外すとほっとします。マスクは嫌いです。皆さんよく我慢してかけていられますね。
     後ろの座席の方は、普通の醤油カップヌードルを400円も出して購入されていました。飛行機内は何でも高いです。

  •  福岡到着。晴れています。

     福岡到着。晴れています。

    福岡空港 空港

  • いつも綺麗に季節の花が生けられています。

    イチオシ

    いつも綺麗に季節の花が生けられています。

  •  くつろぎのラウンジタイムで一息。アンケートに答えたら、これを1本くれました。<br /> ここで小倉行きの特急券をネット予約。LCCは運休はもちろん、よく遅れるので、着いてからでないと、その先が読めず、予約できません。時間通りに到着するであろうと、予め予約して、遅れると変更するのも可能ではありますが、2度手間で、面倒なので。

     くつろぎのラウンジタイムで一息。アンケートに答えたら、これを1本くれました。
     ここで小倉行きの特急券をネット予約。LCCは運休はもちろん、よく遅れるので、着いてからでないと、その先が読めず、予約できません。時間通りに到着するであろうと、予め予約して、遅れると変更するのも可能ではありますが、2度手間で、面倒なので。

    ラウンジTIME ノース 空港ラウンジ

  •  地下鉄で博多駅へ。みどりの窓口無人機で、支払いに使ったクレジットカードを入れ、携帯番号を入力すると、乗車券と特急券が出てきます。速い!博多駅地下鉄中央口前の金券ショップで購入すると、1450円ですが、14kgのキャリーを持っているし、なるべく移動は少なくしたいので、無料のJR九州会員になり、1470円支払います。普通に窓口で買うと並ばなくてはいけないし、1830円なので。<br /><br /> とても分かりやすい並び方表示ですが、こちらの方はなぜか1列に長く並びます。コロナには関係なく、昔からそうです。

     地下鉄で博多駅へ。みどりの窓口無人機で、支払いに使ったクレジットカードを入れ、携帯番号を入力すると、乗車券と特急券が出てきます。速い!博多駅地下鉄中央口前の金券ショップで購入すると、1450円ですが、14kgのキャリーを持っているし、なるべく移動は少なくしたいので、無料のJR九州会員になり、1470円支払います。普通に窓口で買うと並ばなくてはいけないし、1830円なので。

     とても分かりやすい並び方表示ですが、こちらの方はなぜか1列に長く並びます。コロナには関係なく、昔からそうです。

    博多駅

  •  頭の上にはこの表示も。<br /> いつもはキャリー置き場のある6号車に乗車しますが、今回は最後尾の7号車に乗車してみました。7号車にもキャリー置き場はありました。

     頭の上にはこの表示も。
     いつもはキャリー置き場のある6号車に乗車しますが、今回は最後尾の7号車に乗車してみました。7号車にもキャリー置き場はありました。

  •  青いソニックが入線してきました。博多始発です。混まないので、並んで待つ必要はないのですが、ついつい、並んで待ってしまいます。

     青いソニックが入線してきました。博多始発です。混まないので、並んで待つ必要はないのですが、ついつい、並んで待ってしまいます。

    特急 ソニック (883系 885系) 乗り物

  •  乗車券と特急券<br /> 途中改札に来ましたが、見ただけで、はさみはいれませんでした。

     乗車券と特急券
     途中改札に来ましたが、見ただけで、はさみはいれませんでした。

  •  特急ソニックはミッキーのお耳の形をしたヘッドレストです。一人3席分利用できるほどの混み方です。コロナ禍で、過去最高の混み具合です。GOTO効果?皆さんお籠りに飽きた?

     特急ソニックはミッキーのお耳の形をしたヘッドレストです。一人3席分利用できるほどの混み方です。コロナ禍で、過去最高の混み具合です。GOTO効果?皆さんお籠りに飽きた?

  •  田園風景が続きます。あの赤いのは、彼岸花ですね。ごんぎつねの世界です。

     田園風景が続きます。あの赤いのは、彼岸花ですね。ごんぎつねの世界です。

  •  ホテルでチェックインします。ドアを開けた途端「お久しぶりです」とのお迎えの声。昨年までほぼ、毎月、3泊お世話になっていた「アーバンホテルかじまち」<br /> 今年は3月以来初めて。半年ぶりです。化粧水などのレディースセット3泊分と櫛、お掃除キャンセルのおまけの石鹸を頂きました。ここまではいつも通り。

     ホテルでチェックインします。ドアを開けた途端「お久しぶりです」とのお迎えの声。昨年までほぼ、毎月、3泊お世話になっていた「アーバンホテルかじまち」
     今年は3月以来初めて。半年ぶりです。化粧水などのレディースセット3泊分と櫛、お掃除キャンセルのおまけの石鹸を頂きました。ここまではいつも通り。

    アーバンホテル かじまち 宿・ホテル

  •  これがあの「地域共通クーポン」本日10月1日から発行されるものです。免許証を見せて、本人確認をし、有効期限はチェックインからアウトまで、とご自分で書きながら、(手書き!)確かめてらっしゃいました。「小倉駅のお土産物屋さんなど、この表示があるお店で使えます」とのこと。本来の宿泊料金の15%分、500円以上は切りあげで、私は2枚。<br /> 後で使えるお店をネット検索したら、福岡県内のお店、莫大な数が出てきました。でも、小倉銀天街を歩いても、その表示は見当たらず・・・

    イチオシ

     これがあの「地域共通クーポン」本日10月1日から発行されるものです。免許証を見せて、本人確認をし、有効期限はチェックインからアウトまで、とご自分で書きながら、(手書き!)確かめてらっしゃいました。「小倉駅のお土産物屋さんなど、この表示があるお店で使えます」とのこと。本来の宿泊料金の15%分、500円以上は切りあげで、私は2枚。
     後で使えるお店をネット検索したら、福岡県内のお店、莫大な数が出てきました。でも、小倉銀天街を歩いても、その表示は見当たらず・・・

  •  その他に、これも頂きました。スプレーアルコール。この時期うれしいです。<br />部屋で早速、テレビのリモコンにシュッシュ。

     その他に、これも頂きました。スプレーアルコール。この時期うれしいです。
    部屋で早速、テレビのリモコンにシュッシュ。

  •  建物は新しくはないのですが、あちこちに細やかな配慮、心遣いを感じます。<br />消臭剤。(かつてタオルが臭うと苦情を言ったことがあったので)

     建物は新しくはないのですが、あちこちに細やかな配慮、心遣いを感じます。
    消臭剤。(かつてタオルが臭うと苦情を言ったことがあったので)

  •  いつもリクエストしておく、加湿器、空気清浄器、電気スタンド。きちんと置かれてあります。特に、空気清浄器は、風力が強いので、この上で洗濯物を乾かすのに便利。

     いつもリクエストしておく、加湿器、空気清浄器、電気スタンド。きちんと置かれてあります。特に、空気清浄器は、風力が強いので、この上で洗濯物を乾かすのに便利。

  • 私の好みの高めの枕。

    私の好みの高めの枕。

  • バスタブはビジネスサイズですが。

    バスタブはビジネスサイズですが。

  •  風呂場も広いとは言えませんが。<br />お掃除がきちんと行われています。

     風呂場も広いとは言えませんが。
    お掃除がきちんと行われています。

  •  鏡が大きいです。洗濯ロープもちゃんとあります。

     鏡が大きいです。洗濯ロープもちゃんとあります。

  •  部屋内を自分仕様に置き替えて、お買い物に。<br /> 小倉駅前のコレット地下の「ルミエール」ウニといくらが入ったこのお寿司が600円しない!目が欲しがり、即お買い上げ。

    イチオシ

     部屋内を自分仕様に置き替えて、お買い物に。
     小倉駅前のコレット地下の「ルミエール」ウニといくらが入ったこのお寿司が600円しない!目が欲しがり、即お買い上げ。

  •  この季節のフルーツは、福岡産のイチジク「とよみつひめ」350円<br />個体によっては甘くて美味しかったです。

    イチオシ

     この季節のフルーツは、福岡産のイチジク「とよみつひめ」350円
    個体によっては甘くて美味しかったです。

  •  旅では野菜不足になりがち。ひと頃より安くはなって来ていますが、この値段?<br />安い!

     旅では野菜不足になりがち。ひと頃より安くはなって来ていますが、この値段?
    安い!

  •  豆腐サラダにしよう!1丁32円!何でこんなに安いのかしら?<br /> 他に、エビマヨやごぼうサラダ、ヨーグルト等も買いましたが、一食1000円しませんでした。旅先でも主婦です。

     豆腐サラダにしよう!1丁32円!何でこんなに安いのかしら?
     他に、エビマヨやごぼうサラダ、ヨーグルト等も買いましたが、一食1000円しませんでした。旅先でも主婦です。

  •  ルミエールと同じ階にある 北海道マーケットで「じゃがバタースープ」330円<br />叔父が好きなので、お土産に添えて。

     ルミエールと同じ階にある 北海道マーケットで「じゃがバタースープ」330円
    叔父が好きなので、お土産に添えて。

  •  京町の業務スーパーで3食183円。

     京町の業務スーパーで3食183円。

  •  ぺルー産ですが、スナックエンドウ。大好きです。<br />ホテルで、筋を取って、ちょっと水と塩を振って、レンチン。もちろん塩も持参しています。

     ぺルー産ですが、スナックエンドウ。大好きです。
    ホテルで、筋を取って、ちょっと水と塩を振って、レンチン。もちろん塩も持参しています。

  •  次は魚町銀天街。ドラッグストアで、孫の好きなじゃがりこ九州醤油味。<br />1個68円。

     次は魚町銀天街。ドラッグストアで、孫の好きなじゃがりこ九州醤油味。
    1個68円。

  • 孫の好きなポテチ、九州醤油味。<br />ドラッグストアで安売り中。

    孫の好きなポテチ、九州醤油味。
    ドラッグストアで安売り中。

  •  夕食の一品 豆腐サラダ。<br />しそ梅と、粉ドレッシング、ポン酢、塩、果物ナイフ、ペーパータオルは持参。<br />クノールの粉ドレッシングはドイツ周辺のスーパーで、購入したもの。<br />今度いつ(こん どいつ)~おやじギャグです~買いに行けるかなあ??<br />海外行きたい!行きたい!<br /> フランスのモノプリで、セルドゥメール(岩塩入りバター)買いたい!買いたい!~日本のデパートで買ったけれど 〇倍以上の値段だった~<br />海外大好き!海外のスーパー、マルシェ大好き!今年2月のカーニバル以降封印中・・・

     夕食の一品 豆腐サラダ。
    しそ梅と、粉ドレッシング、ポン酢、塩、果物ナイフ、ペーパータオルは持参。
    クノールの粉ドレッシングはドイツ周辺のスーパーで、購入したもの。
    今度いつ(こん どいつ)~おやじギャグです~買いに行けるかなあ??
    海外行きたい!行きたい!
     フランスのモノプリで、セルドゥメール(岩塩入りバター)買いたい!買いたい!~日本のデパートで買ったけれど 〇倍以上の値段だった~
    海外大好き!海外のスーパー、マルシェ大好き!今年2月のカーニバル以降封印中・・・

  •  10月2日(金)旅行2日目 晴れ<br /> あれもこれも持ってきているのに、忘れたものあり。ファンデーション一式。<br />出発直前に、化粧し、その後入れようと思ってテーブル上に置き、そのまま・・・<br />化粧水や乳液は、個包装のを一回分ずつちゃんと数えて入れて来たのに・・・<br /> 顔の下半分はマスクで隠れますが、少しは塗っておかないとね。朝一で徒歩5分のドラッグストアヘお買い物。ここで地域共通クーポン2000円を使おうと、ちゃんと計算しました。BBクリームなら1度ですむから、買って使ってみよう。

     10月2日(金)旅行2日目 晴れ
     あれもこれも持ってきているのに、忘れたものあり。ファンデーション一式。
    出発直前に、化粧し、その後入れようと思ってテーブル上に置き、そのまま・・・
    化粧水や乳液は、個包装のを一回分ずつちゃんと数えて入れて来たのに・・・
     顔の下半分はマスクで隠れますが、少しは塗っておかないとね。朝一で徒歩5分のドラッグストアヘお買い物。ここで地域共通クーポン2000円を使おうと、ちゃんと計算しました。BBクリームなら1度ですむから、買って使ってみよう。

  •  クナイプのバスソルト。ドイツでまとめ買いしたっけ。ドイツ行きたい・・・<br />夜お風呂で癒されようっと。暗算で合計2000円を超えたはず。地域共通クーポンはお釣りが出ないので、2000円超えないとね。暗算は正しく、2000円を超えたのに、いつもの癖で、クレジットカード払い。買い物を全て終え、ホテルに戻る途中で、気づきました。クーポン使うの忘れた・・・何しに来たんだか。ポカが多いです。年のせいとは思いたくありませんが、記憶力より、忘却力が勝ってきました。クーポンどこで使おう、どこで使える?昨日銀天街歩いたけれど表示はありませんでした。<br />

     クナイプのバスソルト。ドイツでまとめ買いしたっけ。ドイツ行きたい・・・
    夜お風呂で癒されようっと。暗算で合計2000円を超えたはず。地域共通クーポンはお釣りが出ないので、2000円超えないとね。暗算は正しく、2000円を超えたのに、いつもの癖で、クレジットカード払い。買い物を全て終え、ホテルに戻る途中で、気づきました。クーポン使うの忘れた・・・何しに来たんだか。ポカが多いです。年のせいとは思いたくありませんが、記憶力より、忘却力が勝ってきました。クーポンどこで使おう、どこで使える?昨日銀天街歩いたけれど表示はありませんでした。

  • 小倉駅前の祇園太鼓像。今年はわっしょい夏祭りもなかったらしい。

    小倉駅前の祇園太鼓像。今年はわっしょい夏祭りもなかったらしい。

  •  モノレールが天空を走る。<br /> ここ 小倉駅アミュの6階にはレストランが沢山あるのに、クーポンが使えるのは<br />1軒だけだって。そんなのあり?地域振興しませんよ~。<br /> 仕方なく地下へ。

     モノレールが天空を走る。
     ここ 小倉駅アミュの6階にはレストランが沢山あるのに、クーポンが使えるのは
    1軒だけだって。そんなのあり?地域振興しませんよ~。
     仕方なく地下へ。

    北九州モノレール 乗り物

  •  地下にはCAN DOがあり、ここでは使えると、先ほど観光案内所で教えて貰いました。エリップスのトリートメント10こまとめ買いし、1000円分使用。後<br />1000円分残ってる。その隣のイオンでも使えると。でも、旅先のイオンで使おうと思うとなかなか難しい。昨日食料品関係は買っちゃったし。九州醤油好きだけど、旅はまだ続くのに重いよね。米しょって帰る?なんで福岡で買う?と売り場をぐるぐるして終わりました。<br /> 一旦ホテルに戻りシャワーと洗濯。何しろ外は27度です。福岡はまだ夏。一旦休憩。

     地下にはCAN DOがあり、ここでは使えると、先ほど観光案内所で教えて貰いました。エリップスのトリートメント10こまとめ買いし、1000円分使用。後
    1000円分残ってる。その隣のイオンでも使えると。でも、旅先のイオンで使おうと思うとなかなか難しい。昨日食料品関係は買っちゃったし。九州醤油好きだけど、旅はまだ続くのに重いよね。米しょって帰る?なんで福岡で買う?と売り場をぐるぐるして終わりました。
     一旦ホテルに戻りシャワーと洗濯。何しろ外は27度です。福岡はまだ夏。一旦休憩。

  •  午後は友達とランチの予定。待ち合わせは「おんどる」<br />コレット駐車場斜め前のビルの2階です。

     午後は友達とランチの予定。待ち合わせは「おんどる」
    コレット駐車場斜め前のビルの2階です。

    おんどる 小倉駅前店 グルメ・レストラン

  • 予約しなくても入れます。

    予約しなくても入れます。

  •  個室で、換気扇があるのがお気に入り。このご時世ですから。もちろん美味しいです。

     個室で、換気扇があるのがお気に入り。このご時世ですから。もちろん美味しいです。

  •  オーダーはいつも決まっています。ステーキとお肉のお重。サラダとドリンク付き。表示はなかったけれど、クーポンが使えるか現物を見せて聞いてみました。店員さんは初めて見るようで、表も裏もよく読んで、「使えます」と。良かった。今後、どこで使おうかと悩まなくて済みます。不足分408円はカードで。<br /> 食事とおしゃべり。まだし足りない。<br /> 途中友達が用事があるというので、1時間後に再会を約束し、その間、チャチャタウンへお散歩。ユニクロ、スーパーなどを覗いてまた戻りました。

     オーダーはいつも決まっています。ステーキとお肉のお重。サラダとドリンク付き。表示はなかったけれど、クーポンが使えるか現物を見せて聞いてみました。店員さんは初めて見るようで、表も裏もよく読んで、「使えます」と。良かった。今後、どこで使おうかと悩まなくて済みます。不足分408円はカードで。
     食事とおしゃべり。まだし足りない。
     途中友達が用事があるというので、1時間後に再会を約束し、その間、チャチャタウンへお散歩。ユニクロ、スーパーなどを覗いてまた戻りました。

  •  途中の公園で彼岸花が群生していました。お庭に、白いのを植えている方もいますよね。秋です。

    イチオシ

     途中の公園で彼岸花が群生していました。お庭に、白いのを植えている方もいますよね。秋です。

  •  あんこが食べたかったけれど、アイスは欲しくない。あんこだけのぜんざいなどのメニューはない。お抹茶が飲みたかったので、お抹茶と抹茶プリンセット 620円にしました。<br /> 福岡で食べっこクラブをするのは分かっているし、今回は出発前日、検診と体重測定があったので、それに向けて納豆ともずくなどの生活をしていたおかげで、<br />1㎏減。これなら2㎏増えても大丈夫? 計算が合わない?

     あんこが食べたかったけれど、アイスは欲しくない。あんこだけのぜんざいなどのメニューはない。お抹茶が飲みたかったので、お抹茶と抹茶プリンセット 620円にしました。
     福岡で食べっこクラブをするのは分かっているし、今回は出発前日、検診と体重測定があったので、それに向けて納豆ともずくなどの生活をしていたおかげで、
    1㎏減。これなら2㎏増えても大丈夫? 計算が合わない?

    辻利茶舗 本店 グルメ・レストラン

    抹茶と抹茶プリン620円 by よしめさん
  •  10月3日(土)晴れ<br /> 午前中はお散歩にリバーウォークへ。<br />北九州市庁舎と小倉城が並んでいます。昔と今のコラボ。<br /><br />

     10月3日(土)晴れ
     午前中はお散歩にリバーウォークへ。
    北九州市庁舎と小倉城が並んでいます。昔と今のコラボ。

    小倉城 名所・史跡

  •  こちらがリバーウォーク。<br />スーパーや洋服を見て、いわゆるウィンドーショッピング。

     こちらがリバーウォーク。
    スーパーや洋服を見て、いわゆるウィンドーショッピング。

    ゼンリンミュージアム 美術館・博物館

  •  こんなに近づいて見たことはありません。鴎外橋です。この橋をずっとまっすぐ行くとホテルや、森鴎外の旧居があります。<br /> 一旦ホテルに戻って、シャワーと洗濯。ちょっと休憩。

     こんなに近づいて見たことはありません。鴎外橋です。この橋をずっとまっすぐ行くとホテルや、森鴎外の旧居があります。
     一旦ホテルに戻って、シャワーと洗濯。ちょっと休憩。

    鴎外橋 名所・史跡

    小倉城へ向かう橋 by よしめさん
  •  従妹とランチ。小倉アミュの6階の百菜旬にて。鮭といくらの親子丼とおそば。<br />ドリンクバーが付いて、968円。一か月ぶりにたくさん、長時間おしゃべり。<br /> また来月ね。<br /> ホテルに戻ってネットサーフィン。じゃらんが秋割りセール中。来月のビジネスホテル予約はしていますが、ちょっと良いホテルに変更しようかしらん。GOTOに乗っかろうかしらん?とりあえず押さえて置き、自宅で考えます。<br /><br /> 明日は博多に向かいます。<br />おやすみなさい。

     従妹とランチ。小倉アミュの6階の百菜旬にて。鮭といくらの親子丼とおそば。
    ドリンクバーが付いて、968円。一か月ぶりにたくさん、長時間おしゃべり。
     また来月ね。
     ホテルに戻ってネットサーフィン。じゃらんが秋割りセール中。来月のビジネスホテル予約はしていますが、ちょっと良いホテルに変更しようかしらん。GOTOに乗っかろうかしらん?とりあえず押さえて置き、自宅で考えます。

     明日は博多に向かいます。
    おやすみなさい。

    百菜 旬 アミュプラザ小倉店 グルメ・レストラン

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

小倉

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP