パンガン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年の夏旅はパンガン島。やっぱりのんびり過ごすにはビーチだよね。<br /><br /> パンガン島7日目はのんびりDay。<br /> プールでだらだら,ホテルでマッサージを受けリラックス。<br /><br /> 8日目は,サムイ島に戻るための船の時刻を確認しに行って,<br /> 人気のカオマンガイ屋さんでランチ。<br /> 夜は色んな人に聞いた結果,美味しいと評判のイサーン料理さんを<br /> 探し回り,ついに発見したので,行ってみました。

のんびりパンガン島(8)イサーン料理の巻

2019/08/09 - 2019/08/10

旅行記グループ のんびりパンガン島

Lee

Leeさん

2019/08/09

パンガン島7日目はのんびりDay。
 プールでだらだら,ホテルでマッサージを受けリラックス。

8日目は,サムイ島に戻るための船の時刻を確認しに行って,
 人気のカオマンガイ屋さんでランチ。
 探し回り,ついに発見したので,行ってみました。

バイク

サワディーカ。今日はこちらの席で朝食。

ミルキー ベイ リゾート ホテル

とってもおしゃれでお部屋が広いです by Leeさん

なぜなら,天気がいまいち。っていうか,この先もずっと天気が悪い...。

今日はバナナパンケーキ。
     実は,このホテルのレストランのスタッフはほとんどミャンマー人。

この日はBigCに行ってお菓子やお酒を購入。
     南国のフルーツもたくさん売ってます!持ち帰りたい...

タイに来たら必ず購入するこちら。最近では日本でも売ってるけど,高いからね。
     ラーカー タゥライ→301B(約1,020円) WHITEは,215B(約730円)

最近は,日本でも夏の間だけ売り始めたけど,女子にオススメのCooling Fresh。
     今回も買い込んできました。

ホテルに帰る道すがら,ずっと気になっていた屋台に寄ってみることにしました。
     それは,International Hospitalの前にあります。

このお店です。持ち帰りのお客さんも結構,来ます。

切り盛りしているのは,若いお姉さん。

私は「バミー ヘーン(汁なしイエロー麺)」
     ラーカー タゥライ→50B(約170円)

サーミーは「センレックナームガイ(鶏肉汁あり細麺)」

タイの麺はお砂糖などを入れて自分好みにするのが楽しいですよね。
     お酒は売っていないので,前もって買っておくといいですよ。

ホテルに戻ってのんびり。
     この日は風が吹いていたのに果敢に飛んでいる人が...大変そう...。

私はホテルでマッサージ。
     ラーカー タゥライ→400B/h(約1,300円) 日本と比べると安いね。

夜。この日は土曜日で,港の方でナイトマーケットをやっているみたいなので行ってみると,屋台が出ていました。

いろんな料理が売っています。

移動遊園地的な物もあって,ファミリーやカップルで賑わっていました。

夜はふらっと入ったお店でディナー。

何件かお店が連なっている中の「RELAX」というお店。
     お酒はもちろん持ち込み。いつも通り,ソーダーだけ注文。
     ラーカー タゥライ→25B(約85円)

「ポピアトート」 カリカリに揚がっています。

何だか注文がうまく伝わらず,思っていたのと違うものが出てきた...これ,何だろう?

「FRIED RICE SEAFOOD」 ちょっとねっちょり,炒飯。
     全部でラーカー タゥライ→240B(約830円)

まぁ,こういう日もありますね。

サワディーカ。この日は朝ビーチへ出てお散歩。小さい生き物の造形物。

朝食はチーズイン卵。

この日は帰りのボートの時刻を確認しに港に行きました。

いろんなところにに行ってるのね。

サムイ島行きはこんな感じね。LOPPRAYAHの12時ぐらいがいいかしら。

ランチは何やら賑わっているカオマンガイ屋さん「209」

つるされているチキンもいい感じ~。入店します。

お客さんがいっぱいですごく忙しそう。

氷たっぷりあま~いコーヒー
     ラーカー タゥライ→15B(約50円)

カオマンガイ 鶏肉が柔らかくておいしい!そして,やっぱり安いっ。
     ラーカー タゥライ→50B(約170円)

ホテルへの帰り道。ついに探し求めていたイサーン料理屋さんを発見。
     何時からお店がオープンするのかを聞いて,「今夜来ます!」とメーカーに宣言。

ホテルに戻ってプールでのんびり。食べて,寝て,食べて,寝て。
     旅はご褒美だからね。

18時。やっと来たよー,探したよー。

お店の名前は「サームピーノン(三姉妹)」
     三姉妹で切り盛りしているようですが,この日は4人いました。

メニューはタイ文字と英語表記。

お肉を注文すると店先で焼いてくれます。

イサーン料理と言ったら「ソムタム」と「カオニャオ(もち米)]

カティップ(もち米入れ)がかわいいね。

お肉,焼けました!できたて「ガイヤーン」

そして「コムヤーング」

「ラープムー」も食べちゃう。

ででーん!完食。
     全部でラーカー タゥライ→310B(約1,070円) 安~い!

知る人ぞ知る地元の方に人気の「サームピーノン」は観光客にもお勧めのお店ですよ。

帰りに小さいナイトマーケットに寄ってお土産を少々購入。