パンガン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年の夏旅はパンガン島。やっぱりのんびり過ごすにはビーチだよね。<br /><br /> パンガン島4日目は街にちょっと近いホテルに移動。<br /> 今回のホテルはお部屋が広くておしゃれで素敵。 <br /><br /> そして,早速,バイクをレンタル。<br /> 海外旅行あるあるかもしれないんだけど,パスポートを雑に扱われる...<br /> 一応,最強パスポートなんですけどぉ~。<br />  <br /> この日も大好きなタイ料理を食べました。

のんびりパンガン島(5)街に移動するの巻

2019/08/06 - 2019/08/06

旅行記グループ のんびりパンガン島

Lee

Leeさん

2018/08/06

パンガン島4日目は街にちょっと近いホテルに移動。
 今回のホテルはお部屋が広くておしゃれで素敵。

そして,早速,バイクをレンタル。
 一応,最強パスポートなんですけどぉ~。

この日も大好きなタイ料理を食べました。

バイク

ハヴァナ ビーチ リゾート最後の朝食。

Havana Beach Resort ホテル

今日もマンゴスチンがある!うれしい~。

今日はこの手作りヨーグルトを食べてみることにしました。

おいしい!2個も食べちゃいました。

荷物をまとめてチェックアウト。

次のホテルまでは,(ハヴァナ)ホテルのバスで送ってもらいました。

次のホテルは「Milky Bay Resort」
     おしゃれなレセプション

ウェルカムドリンクはタイで流行っているバタフライピー。
     ライムを入れると青から紫に変わるんです。
     アンチエイジング効果があるんですって。

ミルキー ベイ リゾート ホテル

とってもおしゃれでお部屋が広いです by Leeさん

お部屋は「スタジオ(1F)」

わぉ~素敵。そして広い!

棚も大きくていい感じ。でも,ハンガーはありません。

化粧台もいい感じ。

シャワーはレインシャワーだけど,熱いお湯も出てOK。シャンプーとボディシャンプーはありますが,コンディショナーはございません。

お部屋には「TUK KAE」「CHINGCHOK」の説明書き。こういうのがあるといいね。日本で言うところのヤモリだね。

こちらは違うカテゴリーのお部屋。

ビーチは遠浅。

さぁ,早速バイクをレンタル。ホテルを出てすぐの左側にありますよ。
     うわぁー,パスポートをそんなに雑に置かないでぇー。一応最強のパスポートよ。

バイクの現状をお店のお兄さんが写真に撮ります。
     ラーカー タゥライ→250B/1Day(約860円) 今回は6日分レンタルしました。

まずは,たまった洗濯を持ってランドリーへ。
     ラーカー タゥライ→40B/1kg(約140円)

この先,バイクで色々お出掛けをするのでガソリンを入れます。
     ホテルから大通りに出て右に走っていくと左側にスタンドがありますよ。

ランチは「Life Style THAI FOOD」
     なんと,この店はほぼ50B(約170円) 一部は値上がりして80B

Wifiもとんでいますよ。お店は広くて,席も多いです。

メニューは英語表記。種類もたくさん。

注文はオーダーシートに記入して渡せば大丈夫。

「Fried chill and basil Pork」 もちろん50B

「Massman curry tofu」 CNNGoで世界でおいしい食べ物NO1に選ばれたことのあるカレー。今回は健康を気づかって豆腐。

これらのお料理にLeo beerとLemon shakeを注文して
     ラーカー タゥライ→250B(約860円) っていうか,ビールが100Bで高い。

今度の町は街なので「Big C」もあります。早速,行ってみました。

フルーツもたくさん!日本に持ち帰りたいけど,もちろん×

野菜サラダ用の野菜もありますよ。

いつもチェックしてしまう歯磨き粉たち。小さいものだと,日本のよりも安いですよ。

洋服も売っています。

TESCO Lotusももちろんあります。

こうすると植木鉢もかわいいね。

街中に行けばPANTIPマーケットもあるので,夜はたくさんの屋台が出ます。
     セブンもファミマもありますよ。

戻ってきて最近マイブームな「ホットチョコドリンク」

甘ーい飲み物を飲みながら読書。

ディナーはホテル近くの「MEMORY RESTAURANT」
     ファミリー経営のお店でマミーと子ども達がよく働いています。おやじさんはというと,常連さんと飲んでるか,足りないものがあると車で買いに行ったりしています。

メニューは英語表記です。

「Som Tum seafood」 大きいエビが入っております。
     ラーカー タゥライ→100B(約340円)

「DEEP Fried Squid」
     ラーカー タゥライ→130B(約450円)

「Memory Curry」どんなものかというと,パパイヤのカレーでトムカーのカー無しって感じ。
     ラーカー タゥライ→100B(約340円)

この他にソーダーを頼んでラーカー タゥライ→360B(約1,240円)

Wifiもとんでいる,ベジタリアンンフードもございます。
     お客さんがたくさん入っていて入りやすく,人気店ですよ。