パンガン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2019年の夏旅はパンガン島。やっぱりのんびり過ごすにはビーチだよね。<br /><br /> この日はメハードビーチまでバイクで行ってみました。<br /> コ・マー(マー島)を見たり,<br /> 新しくできたホテルを見せてもらったりして過ごしました。<br /> それにしても,すっかり観光地化してますね,パンガン島。<br /><br /> でも,漁村に行くと美味しいシーフードが待っている!<br /> リピートしたくなる島ですね。<br />

のんびりパンガン島(7)次のホテルはどうする?の巻

2019/08/08 - 2019/08/08

旅行記グループ のんびりパンガン島

Lee

Leeさん

2019/08/08

この日はメハードビーチまでバイクで行ってみました。
 コ・マー(マー島)を見たり,
 新しくできたホテルを見せてもらったりして過ごしました。
 それにしても,すっかり観光地化してますね,パンガン島。

でも,漁村に行くと美味しいシーフードが待っている!
 リピートしたくなる島ですね。

バイク

サワディーカ。
     朝はフレンチトーストモッツァレラチーズ。甘じょっぱさがいいね。

ミルキー ベイ リゾート ホテル

サーミーはオムレツ。

ドリンクはホットもコールドもございます(セルフ)

シリアルやマフィンもセルフでありますよ。残念ながらサラダはありません。

この日はメーハードまでバイクでお出かけ。結構遠い。
      *2010年のメーハードビーチの旅行記はこちら

ビーチに行くにはバイクを止めて,徒歩でホテルの間を抜けなくてはいけません。

橋を渡って・・・

コ・マー(マー島)を見えますし,潮が引いていれば歩いて行け行けますよ。

あっ,新しいホテルだ!
     レセプションで「お部屋を見せてほしい」って言ってみたら...

「Maehaad Bay Resort」
     Add:106/4 Moo7 Mae Haad beach

メハード ベイ リゾート【SHA Extra+認定】 ホテル

オープン前のStandard Roomを見せてくれました! やったぁー

お部屋はこんな感じ。プールビューのお部屋で狭いけど,きれいでした。

何よりもホテルスタッフの対応がとても上品でよろしゅうございました。

お値段はこんな感じ。

1件目の見学に気をよくした私達はコ・マー付近にあった大きなホテルへ引き返し,ここでも見学交渉をし,成功!

「KOH MA BEACH RESORT」

Koh Ma Beach Resort (SHA Extra Plus) ホテル

見せていただいたのは,この建物のリーズナブルなお部屋。

隣ビューのお部屋ですが,設備等はいい感じ。

もう一つはビーチビューのお部屋。やっぱりこっちは景色が違うね。

ビルディングタイプよりもお部屋は広くて,明るいですね。

ちょっとお値段は高いけど,すぐにビーチに出られますよ。

コンクリートのままのシャワールーム。タイではこのタイプが少なくないですね。

どっちのお部屋もアメニティなどはしっかりしてました。

お値段は 隣ビューは1,700B(約5,800円) ビーチビューは2,500B(約8,400円)

入り口はこんな感じでまだ,舗装されていませんね。でも,ホテル敷地内はとても綺麗ですよ。

ランチはチャロックラムへ。「HAITHONG SEAFOOD」に入店。

以前はもっとお店があったのになぁ...

まずはカラカラの喉をココナッツジュースで潤します。
     ラーカー タゥライ→60B(約210円)

いぇーい!海沿いなんだから,やっぱりエビ焼きでしょ?
     おいすぅーーい。
     ラーカー タゥライ→750B(約2,500円) そりゃー高いわナ。

イカのガーリック炒め
     ラーカー タゥライ→250B(約840円)

海を眺めながらのランチはいいね。

チャーンビール(大小)とご飯を頼んで
     ラーカー タゥライ→1,200B(約4,200円) ほぼエビの代金...

通りには地元のお店もありますが,大通りにはセブンもありますよ。

最後に「サイラン レジデンス」を見学。
     Add:84280 Surat ThaniKo Pha-ngan37/9 Moo 7 Chaloklum Beach

新しくてきれい。ヴィラタイプなので独立してます。

シャワー室もシックでおしゃれ。

レジデンスなので,キッチン付き。長期滞在にはいいね。泊まってみたい。

ソファーもテーブルもあってすごくいい!
     このレジデンスは道を挟んでビーチ側にはオーシャンビューのお部屋があるみたいですよ。

3つのホテルを見て回って,楽しかったぁー。

ディナーは「Phangan Food Court」

いろいろなお料理が売っています。

街中のPantip Food Court よりもお客さんが少な目なので,テーブルの確保も楽ちんです。

でも,雨が降りそうだったのでお持ち帰りにしてもらいました。

空芯菜炒め ラーカー タゥライ→50B(約170円)
     イエロー麺炒め ラーカー タゥライ→60B(約200円)

ガイヤーン ラーカー タゥライ→30B(約100円)
     豚串揚げ ラーカー タゥライ→10B(約30円)
     手羽先 ラーカー タゥライ→20B(約70円)

ランチを食べすぎちゃったので,ディナーは質素に。
     6日目のパンガン島も楽しみました!