パンガン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年行ったサムイ島が忘れられず、時期的な事も含めてまたサムイ島へ行くことになりました。<br /><br />去年と同じでは面白く無いので、パンガン島へも行ってみる事に。<br />お天気は悪かったけれど、より素朴で良い経験をしました。<br /><br /><br />

再びのサムイ島とパンガン島

2015/09/12 - 2015/09/20

飲べえ嫁とガリ男さん

飲べえ嫁とガリ男さんさん

お天気は悪かったけれど、より素朴で良い経験をしました。

2.5
タクシー
ANA タイ国際航空
エクスペディア

去年と同じく、深夜発の飛行機に乗って、バンコク乗継でサムイ島へやってきました。

パンガン島への飛行機がなくサムイ島から船で行きます。

港までは手配していたタクシー会社にお願いしていたので、到着後すぐに港まで行く事が出来ました。
    ただ、早朝の港なので不安になるほど誰もいません。
    お店も開いてい無いので、色白夫さんと嫁は、ただ写真を撮って過ごしました。

それでも時間を持て余すワレワレ。

スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

タクシーを拾って、ホテルに到着。

受付でお菓子とお茶を出してくれたりなかなか雰囲気良いです。

お天気が悪かったのとフルムーンパーティーの時期じゃなかった事もあってか宿泊客は少なそう。

この日は、お部屋に付いていたジャグジーで本を読んだりのんびり過ごしました。風も出てきたので、夕飯時には外にあった雰囲気の良いソファーなんかもしまわれてしまって残念。

チャンタラマス リゾート【SHA Extra+認定】 ホテル

素敵なホテルでした by 飲べえ嫁とガリ男さんさん

翌日も、お天気は今ひとつ。

買い物大好き、色白夫さんの要望で町へ出てみる事に。
    ホテルから町行きのシャトルが出ていたので、夕方の便で町へ。

治安も良さそうだったので夜ご飯も町で食べて帰る事にしました。
    屋台村のような所で、トムヤムクンと空心菜炒めなどをつまみにチャンビールを飲む。

美味し~♪

100円ショップに行ったり、フレッシュジュースを飲んだり、町を散策して帰りのソンテウを探します。
    こちらは値段交渉。

人数が集まってからソンテウは出発します。
    舗装されていないボコボコ道を走るソンテウ。
    端っこだと捕まっていないと振り落とされそう。

無事にホテルまでたどり着き、部屋で一杯やって寝ました。

パンガン島を出てサムイに向かいます。
    残念ながらこの日も雨。

行きと違って遠くの島から来ているからか、行きとは違う立派な船!

港には、どこにこんなけの人がいたんだ?というくらい人で溢れています。
    皆、この船に乗るのに必死!
    並んでいるようで並んでいません。
    前の人にへばりついて船内に入ります。

船内に入るともちろん満席。前の島ですでに席は埋まっていたようです。
    外の席なら空いていたので、カッパ持参のワレワレは悠々と外の席に腰掛けます。

荒れた海、雨風でビシャビシャになりましたがワレワレはもちろん前後の席の人たちも濡れることを楽しんでいるように見えました。

今日のディナーは懲りもせずに屋台飯です。
    タイフード、全然飽きません。

この時も雨に降られていたのですが、合間を縫ってお気に入りのバー(?)へ。
    疲れていないけれど疲れも吹き飛びます!

この日もお天気は今ひとつ。

今回のタイ旅はお天気と相性が合わなかったみたい。
    去年感動した美しいビーチも今回は濁り気味。

ビーチで飲食OKが嬉しいサムイ島!
    この日は売り子さんからやきとうもろこしを買いました。
    もちろん、コンビニで買ったビールも持参です。

普段、全然とうもろこしに興味のない嫁ですが、美味しかったー!
    なんでしょう、謎のパウダーがかかっていました。

OZO Chaweng Samui ホテル

夜は、ポープットの方へ行ってみました。

チャウエンのショッピングモールでタクシーをお願いします。
    ポープットまで値段が決められていましたが、疑り深い嫁は念のため写真に価格撮影して乗り込みました。
    疑って申し訳なかったほど、言われた通りの価格でポープットに到着しました。

ナイトマーケットを楽しみます。
    まずはトイレの位置を確認。
    この地に宿泊していないものにとっては、トイレの場所は把握しておかないと大変なことになります。

屋台には、謎のお寿司や虫フードなどいろいろなものが売られていました。
    妙なものにはチャレンジしない夫婦ですので、普通に美味しそうと思ったものを選んでいただきました。

ナイトマーケットは、とにかく広いです。
    買い物大好き色白夫さんと一緒にぶらぶら歩いていると、トイレからだいぶ離れたところに来ていました。

町のトイレは入れたものでは無かったので、近くのレゲエバーに入り、トイレに行きたいのにまた飲みました。
    こちらでは生演奏がされていたので、音楽を聴きながら2杯ほど飲んで再びタクシーに乗ってホテルへ戻りました。

ちなみに、トイレは町のトイレが0点だとすると30点くらいだと思います。

翌日、やっとなんとか晴れてきました。

明日帰国するのでゆっくりできるのは今日だけ、ということでこの日はのんびりホテルのビーチとマッサージで過ごしました。

マッサージは去年も今年も毎日行っています。
    色々なマッサージがあるので毎日行っても飽きません。

いよいよ最終日。

飛行機の時間までだいぶあるのでゆっくり過ごします。
    最後のランチももちろんタイフード!
    運転しないのでビールもいただきます。

今回、バンコクまでの往復はバンコクエアウェイズではなく、タイエアにしました。
    ワレワレは、バンコクエアウェイズの方が好みです。

そのまま、バンコクで乗り継いで日本へ帰国しました。
    空港でもまたタイフードとチャンビールを飲んで。