2019/08/12 - 2019/08/12
1437位(同エリア1826件中)
Leeさん
2019年の夏旅はパンガン島。やっぱりのんびり過ごすにはビーチだよね。
パンガン島でののんびり休暇を終え,この日はサムイ島へ戻ります。
サムイ島での目的は2つ。おいしいものを食べることとお土産を買うこと。
日本へハガキを出そうと思って郵便局に行ったらなんと,休み!
「なんでよーーーぉ」と思ってタイの方々を見てみたらみなさん,
水色の服。あぁ~,今日はシリキット王妃の誕生日で祝日だった。
- 旅行の満足度
- 4.5
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
この日はサムイ島への移動日。天気もよくて,風もなくて安心。スピードボートが揺れると船酔いをして大変だからね。
ミルキー ベイ リゾート ホテル
-
フルーツたっぷりミューズリー。結構,ハマってます。
-
まずはバイクを返却して,パスポートを返してもらわないとね。
-
レンタバイクはホテルを出てすぐの所です。
-
お部屋のトッケーともお別れ。
-
チェックアウトをしてソンテウでスピードボートのチェックインカウンターへ。
ラーカー タゥライ→100B/1per(約330円) -
ここでチェックイン&チケット交換。
-
港まではバスで移動します。結構待たされるし,暑いので,飲み物とか買っておいた方がいいですよ。
-
ここからボートに乗ります。
-
行きがすごく揺れてグロッキーになったので,不安いっぱいの中,乗船。
-
これを握りしめ... でも,大丈夫でした!天候によるんだね。
-
サムイ島到着!船を降りて歩きます。
ナトン港 船系
-
ホテルはナトンピアから歩いて行ける「マイ リビングプレイス ナトン」
歩いて行けるけど,暑いから荷物をガラガラしながら行くのは結構,大変。 -
このホテルのチェックインは「MORYA PHARMACY(薬屋さん)」のカウンターでします。かなり不思議...。
ナトン港 船系
-
こちらがレセプションです!
-
薬屋さんで鍵をもらって,左に歩いて,最初の十字路を左に曲がって少し行くと急な階段があるよ。それを上って,扉にある1つ目の鍵を開けます。
-
そして,2つ目はお部屋の鍵。お部屋が小さいけど,1泊なのでOK。
-
シンクが付いてます。シンクからの眺めは道ビュー。
-
シャワー室&トイレ。気を付けないと,トイレがビシャビシャになるタイプ。
-
アメニティ。左からコンデイショナー,シャンプー,シャワージェル。
-
荷物を置いてランチへ。
-
ネズミ避けかしら?
-
こんがらがってる... 東南アジアあるあるな電線。
-
ここに来たかった!「JIT Resturant」
ナトン港 船系
-
メニューは英語とタイ語。
-
素敵なドレス姿のオカマちゃんがお料理を運んでくれます。
-
ヤムウンセン タレー
ラーカー タゥライ→150B(約520円)だったかな? -
Fried fresh oyster with egg 牡蠣オムレツ
ラーカー タゥライ→220B(約770円) -
カオ パッ クン(エビチャーハン) ラーカー タゥライ→70B(約240円)
これが美味しいんだよねぇ。 -
食べ物以外にコーヒーとビールを頼んで
ラーカー タゥライ→580B(約2,000円) -
食後は歩いていろんなお店をのぞきながら,TESCOへ。
-
TESCOは日本で言う所のスーパーマーケット。
-
入り口にはドーナツ屋がありますよ。
-
バラマキ用のチョコ菓子。12袋入りで96B
-
これらは自分用。
東南アジアでよく見かける「DARLIE」の歯磨き粉とCooling Freshを購入。
サーミーはお酒を買い込んでいました。 -
ん?何だか,水色の服を着たタイの方が多いなぁ~と思ったら,
今日はシリキット王妃の誕生日!どおりで,郵便局が開いていないわけだ。 -
夕飯はナトンピア近くにオープンするナイトマーケット。まずは,偵察。この時間は準備中でした。まだ明るいもんね。
-
フルーツシェイクだけを買ってホテルに戻って休憩。
-
日も暮れ,お腹もすいてきたのでナイトマーケットへ。
2,3日滞在するなら買ってビーチで食べたいフルーツ。 -
お鍋にいろんな種類のスープ。
-
サーミーはお酒のおともに串焼き屋さんで3本購入。
ラーカー タゥライ→10B/1本 -
私は麺屋さんで麺を注文。
-
私はイエンタフォーが好きなのです。このピンク麺もかわいいし,すっぱい味も好き。血豆腐は食べないけど。
-
ソーセージと串焼きを食べていたサーミーも麺を注文。
-
バミー ヘン ガイ(汁なし鶏肉中華麺)
タイは麺と肉の種類,汁あり・なしが選べるのでお好みの麺料理を注文できますよ。
2人ともお腹いっぱい。 -
パンケーキやさんもありますよ。
-
王室の方の誕生日にはそれを祝う旗や洋服を着るのがいいですね。
タイの方は王室が敬愛の対象になっているのがよくわかる風景です。
****のんびりパンガン島(11)へ続く かも?****
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
のんびりパンガン島
-
のんびりパンガン島(1)だってSQに乗りたいんだもんの巻
2019/08/02~
パンガン島
-
のんびりパンガン島(2)ゆれるスピードボート,夜もボートの巻
2019/08/03~
パンガン島
-
のんびりパンガン島(3)のんびり開始の巻
2019/08/04~
パンガン島
-
のんびりパンガン島(4)やっぱりね、の巻
2019/08/05~
パンガン島
-
のんびりパンガン島(5)街に移動するの巻
2019/08/06~
パンガン島
-
のんびりパンガン島(6)ハードリンへ行くの巻
2019/08/07~
パンガン島
-
のんびりパンガン島(7)次のホテルはどうする?の巻
2019/08/08~
パンガン島
-
のんびりパンガン島(8)イサーン料理の巻
2019/08/09~
パンガン島
-
のんびりパンガン島(9)ナマズのラープを食べるの巻
2019/08/11~
パンガン島
-
のんびりパンガン島(10)サムイ島に戻るの巻
2019/08/12~
サムイ島
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ミルキー ベイ リゾート
3.21
この旅行で行ったスポット
サムイ島(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ のんびりパンガン島
0
47