アルマトイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カザフスタンのアルマトイで冬季ユニバーシアード(大学生のオリンピック)が行われ、フィギュアスケートの観戦に来ました。この日が大会最終日です。そしてアスタナでいつも会っているカリナちゃんの双子の姉、サビーナちゃんが出張でアルマトイに来ているため、試合後にお会いすることになりました。<br /><br />今回の旅程<br /><br />1月30日 東京→モスクワ→ビシュケク<br />1月31日 ビシュケク→アルマトイ<br />2月1日 アルマトイ(ユニバーシアード1日目)<br />2月2日 アルマトイ(ユニバーシアード2日目)<br />2月3日 アルマトイ(ユニバーシアード3日目)<br />2月4日 アルマトイ(ユニバーシアード4日目)<br />2月5日 アルマトイ(ユニバーシアード5日目) ★いまここ<br />2月6日 アルマトイ<br />2月7日 アルマトイ→ビシュケク<br />2月8日 ビシュケク→モスクワ→<br />2月9日 モスクワ→東京

ユニバーシアード5日目

1いいね!

2017/02/01 - 2017/02/07

226位(同エリア251件中)

旅行記グループ デニス・テン関連

0

12

erifdd

erifddさん

カザフスタンのアルマトイで冬季ユニバーシアード(大学生のオリンピック)が行われ、フィギュアスケートの観戦に来ました。この日が大会最終日です。そしてアスタナでいつも会っているカリナちゃんの双子の姉、サビーナちゃんが出張でアルマトイに来ているため、試合後にお会いすることになりました。

今回の旅程

1月30日 東京→モスクワ→ビシュケク
1月31日 ビシュケク→アルマトイ
2月1日 アルマトイ(ユニバーシアード1日目)
2月2日 アルマトイ(ユニバーシアード2日目)
2月3日 アルマトイ(ユニバーシアード3日目)
2月4日 アルマトイ(ユニバーシアード4日目)
2月5日 アルマトイ(ユニバーシアード5日目) ★いまここ
2月6日 アルマトイ
2月7日 アルマトイ→ビシュケク
2月8日 ビシュケク→モスクワ→
2月9日 モスクワ→東京

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • この日は上位入賞者によるエキシビションのみなのでスタートは遅めです。海外にいても定期的に醤油が恋しくなる私、中心部のスタジアム近くのショッピングモール内でスシを食べます。

    この日は上位入賞者によるエキシビションのみなのでスタートは遅めです。海外にいても定期的に醤油が恋しくなる私、中心部のスタジアム近くのショッピングモール内でスシを食べます。

  • 2014年、2015年のデニスのショーが行われたスポースパレスもショートトラックか何かの競技会場になっています。

    2014年、2015年のデニスのショーが行われたスポースパレスもショートトラックか何かの競技会場になっています。

  • と思ったら何と…この隣のスタジアムから各競技会場を結ぶシャトルバスが出ていることに最終日にして気づきました。

    と思ったら何と…この隣のスタジアムから各競技会場を結ぶシャトルバスが出ていることに最終日にして気づきました。

  • シャトルバスで楽々、アルマトイアリーナまで移動です。会場ロビーから見えるのはこんな雪景色。マイナス10度近くの寒さの中路線バスの乗り換えを待っていた今までの4日間は何だったんだ…。

    シャトルバスで楽々、アルマトイアリーナまで移動です。会場ロビーから見えるのはこんな雪景色。マイナス10度近くの寒さの中路線バスの乗り換えを待っていた今までの4日間は何だったんだ…。

  • エキシビションが始まりました。カザフスタンの国旗と同じ青と黄色の布を使った演出です。

    エキシビションが始まりました。カザフスタンの国旗と同じ青と黄色の布を使った演出です。

  • 当初はこの日だけがチケット有料の予定だったようです。全日程有料になった後もエキシビションのチケットが最も高く、にも関わらず完売しました。そのためこの日の席は遠かったけど、その分照明の美しさも堪能できました。

    当初はこの日だけがチケット有料の予定だったようです。全日程有料になった後もエキシビションのチケットが最も高く、にも関わらず完売しました。そのためこの日の席は遠かったけど、その分照明の美しさも堪能できました。

  • 普段国際大会でエキシを見ることの少ない選手もおり、それだけにプログラムはより地元色の強いものだったのも新鮮でした。ロシアのダンスカップルはロシアの国民的歌手アーラ・プガチョワの作品、ドイツのダンスカップルは今大会のために用意したであろうカザフの民族音楽グループの作品でした。カザフスタン代表のラキムガリエフやマンベコワもカザフスタンの歌手の作品で演技を披露しました。

    普段国際大会でエキシを見ることの少ない選手もおり、それだけにプログラムはより地元色の強いものだったのも新鮮でした。ロシアのダンスカップルはロシアの国民的歌手アーラ・プガチョワの作品、ドイツのダンスカップルは今大会のために用意したであろうカザフの民族音楽グループの作品でした。カザフスタン代表のラキムガリエフやマンベコワもカザフスタンの歌手の作品で演技を披露しました。

  • 合間にドラム隊の演奏もあったのですが、この日は特別仕様のステージ。って、高すぎ、怖すぎ…。

    合間にドラム隊の演奏もあったのですが、この日は特別仕様のステージ。って、高すぎ、怖すぎ…。

  • そしてエンディングのデニス君のスピーチ。今大会に参加したアスリート、スポンサー、運営者、大統領への感謝を述べて、カザフスタンでこの大会を開催できたことの重要性を語っていました。最後に、また成長した姿で戻ってくるのでお別れは言いませんと言っていました。

    そしてエンディングのデニス君のスピーチ。今大会に参加したアスリート、スポンサー、運営者、大統領への感謝を述べて、カザフスタンでこの大会を開催できたことの重要性を語っていました。最後に、また成長した姿で戻ってくるのでお別れは言いませんと言っていました。

  • 今回は運営も素晴らしく、観客の応援も気持ちよく、カザフスタンの底力を見たような気がします。今回の経験を活かして、近い将来ISUの選手権大会も開催してくれることを期待しています。

    今回は運営も素晴らしく、観客の応援も気持ちよく、カザフスタンの底力を見たような気がします。今回の経験を活かして、近い将来ISUの選手権大会も開催してくれることを期待しています。

  • そして終わってからメガに移動。

    そして終わってからメガに移動。

  • アスタナの友達カリナちゃんの双子のお姉さん、サビーナちゃんに初めて会いました。待ち合わせの電話の声からしてカリナちゃんと一緒だった!<br />故郷アクトベでデザイナーをしている彼女、アルマトイへは素材の買い付けに来たそうです。会っても同じ顔なので初対面の感じがせず、とても楽しい時間を過ごせました。いつか彼女のところで衣装を注文しようと思います。

    アスタナの友達カリナちゃんの双子のお姉さん、サビーナちゃんに初めて会いました。待ち合わせの電話の声からしてカリナちゃんと一緒だった!
    故郷アクトベでデザイナーをしている彼女、アルマトイへは素材の買い付けに来たそうです。会っても同じ顔なので初対面の感じがせず、とても楽しい時間を過ごせました。いつか彼女のところで衣装を注文しようと思います。

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

デニス・テン関連

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カザフスタンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カザフスタン最安 740円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カザフスタンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP