成田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりにホテル宿泊サイトを検索していてびっくり仰天!<br />遅いかも知れませんが、成田ゲートウェイホテルが新型コロナウイルス感染軽症者の宿泊施設として一棟借上げとの事、働く人は大変な事だなぁ~、と思う反面、これで潰れることは無いな、と安心する気持ちも正直なところ有ります。<br />きっと経営陣とスタッフで話合いがあったのではないかと思います。<br />3月の状況を聞いているとこれも一つの判断だと思います。現場の方は大変な事と思います、体に気をつけて頑張って下さい!<br />また、落ち着いたら必ず泊まりに行きます!

疫病に負けるな!お世話になっております施設訪問。…ならず…

2020/05/02 - 2020/05/03

旅行記グループ 新型コロナウイルス自粛中

tamu

tamuさん

久しぶりにホテル宿泊サイトを検索していてびっくり仰天!
また、落ち着いたら必ず泊まりに行きます!

成田市のHPから、
    この度、成田ゲートウェイホテルが新型コロナウイルス感染軽症者の宿泊施設として一棟借上げ。
    との発表!
    あらっ、びっくり!

成田ゲートウェイホテルのHPも確認。
    あら、びっくり!
    驚きました、何故か宿泊サイトでヒットするプランないなと思っていました。
    しかし、営業停止ではなくて良かった、ホッ。
    働く人は大変な事と思いますが頑張って下さい!

この時期、どのホテルも経営が大変な事と思います。
    その中である意味正しい判断ではないかと感じました。

成田ゲートウェイホテル 宿・ホテル

臨機応変な対応に何時もながら感謝! by tamuさん

全て3月の写真になりますが、ご覧の通りに撮りたい放題!

ホテルには若いスタッフや外国籍のスタッフも多そうだっので雇用の確保は喫緊の課題だと思います。

稼働率の低下で利益どころか売上も上がらないと資金ショートが現実味を帯びてきます。
    そうなってから対応を考えては遅いので良い判断だと思います。

これ程、立派なバス

中も広々、綺麗です。
    一人貸切は嬉しいのですが、勿体無い…

ここはお庭も立派なので、二週間程滞在する期間の気分転換にもなると思います。

これだけのお庭を維持されるのも大変な事と思います。

良い日本庭園です。

ジムも完備されています。
    体を動かすのに最適、
    ドアは全て開放出来るものになっているので換気を行えばよいのではないでしゃうか?

丁度、周りともある適度離れているのも良い点なんでしゃうね。

ホテル内のお店の支払いは当然各種方法が使えます。

小さなコンビニですが、品物は良いところを抑えています。
    また、価格的にも納得できる価格ですよ。

ラウンジ。
    スタッフ待機場所になるんですかね。

• ジム

ジム

ランドリー

レストラン

丁度、食事に定食も導入していました。
    これまた良いタイミング。

ツインルーム

デスク

ダブルルーム

電子レンジも有ります。

体重計も有りますので
    …今までは荷物を測っていましたが、ここで人を測る事になるのかもしれまさんね?

丁度、感染症対策からビュッフェを中止されていました。

コレはビュッフェの様子。

洋風のホテル内と和風庭園

因みに和風庭園にある数寄屋にはイタリアンレストランが入っています。

間近に離着陸を見られます。

別日に撮ったバスの様子。
    送迎バスのレベルが格段に上がりました。

ホテルHPから、
    お部屋の案内。
    一人部屋向きの造りが多いのもここのメリットかも知れませんね。
    今は大変でしょうが、頑張って下さい!
    応援してまーす!!
    また、今回の借上げが終了しましたら、泊まりに伺います。

• ちちぼーさん 2020/05/08 21:22:43
    終息したら私も泊まりに行きたくなりました
    tamuさん、こちらでもこんにちは。

迷惑メールの方はお陰で落ち着いたようでホッとしています。
    すごく不快でしたが、こうして声をあげて下さった方がいて
    皆さんの声を合わせて、4トラも動いてくれたようで良かったです。
    まるで、コロナウイルスのような人でしたね。

成田は実家から近いので泊まることがなかったのですが
    コロナウイルスの宿泊施設として手をあげてくれた成田ゲートウェイホテルには
    お礼の気持ちも込めて泊まりたくなりました。
    お庭も素敵なのですね。

ちちぼー

tamu

tamuさん からの返信 2020/05/09 11:08:30
    Re: 終息したら私も泊まりに行きたくなりました
    ちちぼーさん

ご覧頂きまして有難う御座います。
    また、共感下さり感謝!感謝!です。
    こちらの成田ゲートウェイホテルさんにはかれこれ10年前辺り(その頃は経営会社が今と違いましたが)から成田の前泊でよく利用させて頂いております。
    建物はバブル期の建築で結構古くなってきましたが、逆にその時期の建物なので豪華に造られているところもあって気に入ってます、特に中庭の数寄屋(多分、茶室として造られたと思います)は本格的で立派なものです。
    コロナウイルスの流行り始めに泊まった際にお客様が激減し若いスタッフや外国籍のスタッフから不安そうにしていましたが、お客様と会うと元気に挨拶されていたのが健気で…また、今回の件が収まったら泊まろう!!と思っています。
    もし、ちちぼーさんがお泊り頂けるなら、是非厳しい感想も載せてあげて下さい!
    良く利用しているとだんだん情が出てきて最近は私の評価が甘いかも知れませんので…
    宜しくお願い申し上げます!