シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
息子と初めて二人で旅行に行ったのはシンガポールでした。<br />この頃の私には遠い遠い国でした。<br /><br />雨季だということも忘れ、どうしても行きたくて夫にこれが最初で最後なんだろうと思いながら頼みました。シンガポールにいる昔の同期に会いたくて。<br /><br />私が育児休暇を経て職場に復帰したのが息子が一歳の誕生日を迎えた時。勤務の前後に息子を地方の実家に預けながら働く日々。毎月のお給料は全て交通費。でもそんなメリハリのある生活が好きでした。<br /><br />しばらく働いて、夫に辞めれば、と言われてあっさり辞めたのが2歳の時。<br />それから毎日、家と保育園と近所のパートの往復しかなかった私が、どんな幸せな気持ちでこの数日を過ごしたでしょうか。<br /><br />初めて自分の意思で自分の行動を決められない事があるんだと知ったあの日。<br />息子を、こんな小さい体で、なんて大きい存在なんだろうと思ったあの日。<br />もう二度と独身の頃には戻れないんだと今更ながら思った夜。<br /><br />夜チャンギ空港の滑走路に降り立った時、滑走路の灯りが綺麗で嬉しくて涙が込み上げました。<br />帰りの飛行機の中で息子に、一緒に来てくれてありがとうって言いました。<br /><br /><br />3泊4日<br />一日目友人宅<br />2、3日目タイムシェア泊

2009. 息子と初めての旅行 シンガポール

2009/11/02 - 2009/11/05

旅行記グループ 息子と旅行(未就学児)

タコキムチさん

息子と初めて二人で旅行に行ったのはシンガポールでした。
この頃の私には遠い遠い国でした。

もう二度と独身の頃には戻れないんだと今更ながら思った夜。

3泊4日
一日目友人宅
2、3日目タイムシェア泊

セントーサ

動物園

朝食も動物園で食べて、この日一日動物園にいました。

私が子供の頃、祖母と、この動物園が朝食を始めた初日にたまたまいて、新聞にオランウータンと載った少女なのでした。

植物園 シンガポールで一番好きな場所

@(・●・)@

この時のかわいい声を全部テープレコーダーにとってあるから、赤い箱を見てね。

植物園で朝食を

• さとぴ。さん 2020/04/06 15:18:47
    出かけません!勝つまでは!
    カメラちゃん(≧∀≦)こんにちは!

息子くん3才くらいですか。
    かわいいですね~。
    わたしも1日に何回もギュッとしてました。

引き続きお元気で
    楽しくひきこもりましょうね。

さとぴ。

タコキムチさん からの返信 2020/04/06 17:10:07
    Re: 出かけません!勝つまでは!
    こんにちは、さとぴさん

離れていてもさとぴさんのご無事を願って思っています。(o^^o)

はい。息子3歳です。主食は母乳とバナナです。
    ずっと私が抱っこしていたので息子だけを撮った写真がないんですね。
    手も目も離せないのでそもそも写真が少ないです。

でもずっとテープレコーダーを回していました。
    今たまに聞くと声だけなのが、余計にあの頃の情景が目に浮かびます。しかしその大量のカセットテープはこれから一生どう保存したら良いのか分かりません。

今は隣にいても抱っこできなくて、へびの生殺しのようです。( p′︵‵。)