ペナン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ペナン島にフェリーで到着しました。<br />初日は両替してホテルにチェックイン、<br />二日目は無料バスに乗ってコムタに行きSIMカードを買います。<br />

マレーシア ペナン島① 2020 フリーバスに乗ってインドカレーも食べて

167いいね!

2020/01/19 - 2020/01/20

14位(同エリア2024件中)

旅行記グループ 2020 タイ マレーシア旅行

4

40

ロータス

ロータスさん

この旅行記スケジュールを元に

ペナン島にフェリーで到着しました。
初日は両替してホテルにチェックイン、
二日目は無料バスに乗ってコムタに行きSIMカードを買います。

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

167いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2020 タイ マレーシア旅行

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • エフサさん 2020/07/10 18:35:39
    インドカレー い~ですねぇ~
    ロータスさん、お晩でございます。

    ぶつけられた車ホンダのVEZELですね。新車で買ったら最低でも200万円以上します。運転手さん、修理代大変だろな。
    この車、後ろ席のドアノブない様に見えるでしょう? ワシ、初めてこの車に乗る時、後ろ席のドア開けられなくて恥かいた事あります。

    ミールスのオンパレード、たまりません。帰りの電車の中で腹が減りまくりです。
    チキンティッカのミントソース? チャトニ? こんなにたっぷり付いて来るんですね。いぃ~なぁ~
    ワシもミールスのはしご飯してみたいです。

    ロータス

    ロータスさん からの返信 2020/07/11 07:56:30
    Re: インドカレー い~ですねぇ~
    エフサさん、おはようございます。
    そしていつもコメントありがとございます。自分では気が付いていないところを指摘してくださるので、感謝しております。
    ドアノブのない自動車!!
    どうやって開けるんでしょうか?
    気になります!
    だいたい車の車種に疎いのでさっぱり分かりません!!
    今日も関西では雨が降り続いてます。北海道は梅雨がないんですよね。爽やか北海道!!
    満喫してください!!

    エフサ

    エフサさん からの返信 2020/07/11 09:12:34
    Re: インドカレー い~ですねぇ~
    おはようございます。

    ドアノブは後席の窓の後ろにある三角の所にあります。後ろの窓の後方にある柱(Cピラー)と一体化されています。柱ノブと言うか、柱ハンドルと言うか、そんな感じです。

    デザイン重視。使い勝手は二の次。両手に買い物袋下げている時は、袋を下げたまま手を一段高い所まで持っていかねばならんので、年寄り向きではありません。

    ワシは後ろのドアが自動スライドドアの車が好きなんですが、カミさんは嫌い。なので今の車は普通の4ドアタイプです。

    ロータス

    ロータスさん からの返信 2020/07/11 22:42:32
    RE: Re: インドカレー い?ですねぇ?
    エフサさん、こんばんは!!
    ネットでホンダのVEZELの写真を見ましたがドアがあるようには見えなかったですね。
    それから、最近車が変ったんですが、ドアがスライド式になっていました!!
    自動スライドはバシっと閉められないので、
    閉めた感じがしないのと、(閉めたつもりで運転中に開いた!!)
    待つ時間が少しあるのが面倒かも〜〜

    何にでも興味があって好きなものがあるのは、ある意味で強みかもしれないと思います。
    人生が楽しそうな気がします!!            

ロータスさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP