神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
神戸の北野異人館街からシティーループのバスに乗ってメリケンパークにある神戸港震災メモリアルパークへ向かいます。<br />阪神淡路大震災で被害を受けたメリケン波止場の一部をそのままの状態で保存している場所です。<br />震災から年数が経った神戸の街の一角に建ち、この場所で起こったであろう様々なことに思いを馳せました。

春の神戸と有馬温泉(15)神戸港震災メモリアルパーク

100いいね!

2015/03/29 - 2015/03/31

150位(同エリア5112件中)

HAPPIN

HAPPINさん

この旅行記スケジュールを元に

神戸の北野異人館街からシティーループのバスに乗ってメリケンパークにある神戸港震災メモリアルパークへ向かいます。
阪神淡路大震災で被害を受けたメリケン波止場の一部をそのままの状態で保存している場所です。
震災から年数が経った神戸の街の一角に建ち、この場所で起こったであろう様々なことに思いを馳せました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配

PR

100いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2020/03/08 17:00:15
    じつは行ったこと無いんですよね
    こんにちは、HAPPINさん

    昨日も神戸に泊まっていたのですが、
    ここメリケンパークの震災メモリアル記念館、
    上から見ることは多いんだけれど、
    なぜか近くに行ったこと無くて…
    今度こそ行ってみよう行ってみようと思うんだけれど、
    メリケンパークってお散歩するにはちょっと不便なんですよね。

    でも、やっぱりあの震災を経験したものとして、
    あっ、私は京都ですが…
    見に行って実際の様子を感じておかないと!!って思ってます。

    今度こそ行ってこよう!

    たらよろ

    HAPPIN

    HAPPINさん からの返信 2020/03/08 22:26:08
    Re: じつは行ったこと無いんですよね
    たらよろさん、こんばんは。

    私も行ったからといって何かできるわけでもなかったのですが。
    それでも実際にこの目で見ると見ないとでは心に受けるものが大きく違ったことだけは確かだったと感じています。

    どの被災地でもそうですが、行ったからといって何かできたわけではなく、でも心にかんじるものがあって、だから少しでも〇〇してみよう、などと思えたことも少なくはなかったかな、と。

    それにしても相次ぐ自然災害の後はコロナウィルス蔓延と、なかなか平穏無事な日々は遠いものですね。

    Happin

HAPPINさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP