沼津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3連休、妹と甥っ子たちが帰ってきました。地元を中心にあちこち出掛けましたが、食べまくりの3日間となりました(笑)<br />

2020.2 甥っ子たちとの3連休

2020/02/22 - 2020/02/24

旅行記グループ 甥っ子と遊ぶ

+mo2

+mo2さん

まずは、いちご狩りに(前日の晩に寿司を食べていますが・・・)
    いつもの伊豆の国市韮山にある秋田農園さんへ 今年は2回目です。

秋田農園 フルーツ狩り・農業体験

子供たち2人ともまだイチゴ食べれられない乳幼児の頃から何度も来ているので、慣れたものです。大きなイチゴがあったよと見せに来るともちゃん。

カズキは座って探した方が、イチゴを探しやすいし移動しないで食べれれることを知っているので座ったまま食べています。

仲良く食べ続ける兄弟。

大きくて真っ赤ないちご!たくさん食べました。皆さんが想像するよりもはるかにたくさん食べていると思います(笑)
    しかし、とても暖かくお天気よかったのでハウスの中は夏!
    30分の時間制限ですが、最後の方はふらふら。それでも食べ続ける・・・。
    美味しかったです。

いちご狩りのあとは、妹のリクエストで焼肉!
    沼津駅近くの焼肉屋さん八福へ。昔からあるお店ですが、最近お店を建て直しおしゃれな雰囲気になりました。

八福 グルメ・レストラン

沼津駅近くの焼肉屋さん by +mo2さん

平日のランチで利用することもあるのですが、今日は甥っ子たちを連れてきているのでランチセットではなく、個別に注文します。まずは塩タン。

並肉三種盛り、和牛カルビ、和牛ハラミ・・・・どんどん頼みます。

八福 グルメ・レストラン

沼津駅近くの焼肉屋さん by +mo2さん

当たり前ですが、食べ放題の焼肉とは全然違います。

「美味しいね~、どんどん食べれるよー」とカズキ(笑)

これが美味しかった!壺焼きホルモン。

シメの石焼ビビンバまでおいしくいただきました。
    でこれがランチ。
    夕食は自宅でワインとピザ、パスタ。デザートは沼津では有名な冨久家のイタリアン・ロール!!今日もがっつり食べました。

翌日は戸田へお墓参りに行きます。休日も仕事が続き、祖母の命日にも行けなかったので。
    行く前にDADAでまたまたお腹いっぱい食べてから出かけます。

DADA 沼津店 グルメ・レストラン

いちごフェア実施してました by +mo2さん

私は和風カルボナーラ。

妹は炭焼きステーキライス。けっこうボリュームありますが、ぺろっと完食していました。

子供たちはたらこスパのお子様セット。
    特にカズキはここのパスタが大好きで、沼津に来ると必ず行きたがります。

いちごフェアをやっており、Instagramにアップするとデザートが半額になるとのこと。

巨大ないちごパフェが妹+甥っ子たち、手前は私の分。あっという間に完食。

この後、戸田へ向かうのですが、414号線を走っていると御用邸を過ぎて少ししたた辺りから半端ない白い煙が立ち込めていまして。なんだろうと思いながらもそのまま進むと・・・・!! 道路横の家が真っ赤な炎をあげて燃えていました。完全に家が燃えているのに、消防車も救急車もパトカーも1台も来ていない状態に驚きました。ものすごい炎です。我々が通った直後に通行止めになったようで、夕方帰ってくるときもまだ通れない状態でした。後でニュースで知りましたが、周りの家も燃え4軒全焼だったようです。。。。。

お墓詣りの後、道の駅くるら戸田の寄ります。

道の駅 くるら戸田 道の駅

温泉が併設されています by +mo2さん

ここは日帰り温泉を併設しています。甥っ子2人は温泉(大きなお風呂)が大好きなので大喜び。

戸田温泉 温泉

帰りは、富士山を見ながらのドライブ。戸田「出逢い岬」です。

出逢い岬 名所・史跡

井田(旧戸田村井田)からの富士山。

煌きの丘 名所・史跡

地元の富士山スポット~煌きの丘 by +mo2さん

こちらは大瀬崎とおさるのこどもたち(笑)
    これ鉄棒ではないんですけど・・・多分。

大瀬崎 自然・景勝地

夕食はこちらもお馴染みの沼津うなよし。子供たちもそのママ(妹)も生後2~3カ月から通うお店です。今の様子からは信じられませんが、妹が赤ちゃんだったオープン当初(40年ほど前)は、本当に周り一面田んぼでカエルの声を聞きながら鰻を食べていたのが懐かしい。

沼津うなよし グルメ・レストラン

特上二段うな丼(鰻2匹分)を食べていた時代もありましたが、最近はうな丼(鰻1匹分)で十分。一回り若い妹はまだ上うな丼(1.5匹分)をペロリです。

カズキは鰻が大好き。お子様うな丼(鰻0.5匹分)を一人であっという間に完食。

3日目の朝、子供たちを連れ、近くの海岸へお散歩。

牛臥山公園 公園・植物園

子供たち大喜び。冬の海はきれいですね。

そのあとは沼津御用邸記念公園へ。

沼津御用邸記念公園 公園・植物園

ここでも子供たちは元気におおはしゃぎ。

妹たちが大船に帰る前にお昼ご飯を食べに沼津の仲見世へ。
    萬来軒の跡にできた華味に行こうとしたのですが、外まで人が並んで待っていて、とても入れそうになかったので、今回は諦め香香飯店へ行きました。ここも平日のランチで使う店。

香香飯店 沼津仲見世店 グルメ・レストラン

カズキはラーメン、ともちゃんはチャーハンを食べます。
    「おじちゃん、また来るね♪」と帰っていきました。