沼津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
母親の調子(認知症)が急激に悪くなっており、今後の介護の方針などをケアマネジャーさんと相談する為、鎌倉にいる妹に来てもらいました。当初は妹だけで来る予定でしたが、「おじちゃんに美味しいもの食べさせてもらうんだ」と甥っ子たちも一緒に来ました。遊びにいけないこともありいつも以上に食べまくりの2日間でした。

2021.4 甥っ子たちと沼津で

2021/04/09 - 2021/04/11

旅行記グループ 甥っ子と遊ぶ

+mo2

+mo2さん

金曜日の夜、到着した甥っ子たちに何が食べたい?と聞くとお寿司~とのこと。
    沼津駅前のイーラde沼津にある、沼津魚がし鮨へ。
    ともちゃん、にこにこです。

イーラde ショッピングモール

アジ、マグロ、サーモン、中トロ・・・・
    ともちゃん大好物のいくらに夢中です。

沼津魚がし鮨 江戸前鮨 沼津店 グルメ・レストラン

こちらはキンメダイ。他にもたくさん頼みましたが食べるのと注文に夢中で写真あまり撮っていません・・・

お寿司も大きいけど、汁物も大きい。あさりとキャベツのスープ、大きすぎ(笑)。1人1汁は多かった・・・

あぶらぼうずの西京焼き。美味しかった~
    普段、生もの食べないともちゃんがマグロのお寿司が美味しいと3貫も食べていました。お腹いっぱいになった魚がし鮨でした。

土曜日、母を預けてあるショートステイに行く前に子供たちの大好きなDADAへ

DADA 沼津店 グルメ・レストラン

ともちゃんはキッズパスタ。こどもたち何度も来ているので自分たちでどんどんオーダーしていきます(笑)

カズキ、どんだけカルボナーラ好きなの?
    毎回必ずカルボナーラのハーフサイズです。

私はウニとイカのパスタ。
    この後、母に会いましたがカズキとともちゃんの姿を見て喜んでくれました。

夜は焼肉へ。沼津駅近くの八福です。
    場所はあまねガードの南側交差点の所。2019年に旧店舗北側に移転オープンしています。14:00過ぎにdadaに行ったので全然お腹すいてないけどと言う子供たち。
    結局たくさん食べていましたが・・・

八福 グルメ・レストラン

まずは、塩タン!!

カルビ、ハラミ、つぼ漬ホルモン・・・・
    どんどん頼んでいきます。

焼いていきます。あとで気づきます。
    写真が全然ない。私も妹も焼くのと食べるのに夢中で撮るのを忘れていました(笑)

ともちゃんたくさん食べたね~

甥っ子たちも焼肉大喜びしてくれました。

日曜日甥っ子たちが帰る前に中華。妹が前から前から行ってみたかったという沼津仲見世商店街にある華味(ファーウェイ)へ。17:00オープンでぴったりに入店しましたが、次々とお客さんがきてあっという間に満席。大人気です。ここは、平日のランチもいつも外で待つ人がいる人気店です。ただし、中は席と席の間隔はかなりゆとりがあるので、満席といっても蜜ではありません。

華味 グルメ・レストラン

甥っ子たちと沼津で中華 by +mo2さん

単品で、頼んでいきます。
    海老チリ。普段子供たちは、食べないそうですが、美味しいー!とおかわり要求。

ともちゃん、おいしいねー
    食べたいものをあれこれ頼みましたがどれもとーっても美味しい。子供たちよく食べます。バーミヤンと違うねって(笑)

「これはママが食べる分」と言われ羨ましそうに見るカズキ(笑)

かに玉。玉子がとろふわでうまーい

手前は、ふきのとうと海老の春巻き。ふきのとうのの香りがしっかりありすごい美味しかったです。奥は酢豚。やはり、子供たちは普段は、こんな大きく切った玉ねぎ食べないそうですがぺろりです。

麻婆豆腐。2種類ありこちらは辛くない方。これも子供たち喜んでました。

麻婆豆腐、よろこんで食べてるともちゃん。

肉シュウマイ。ご覧の通り、はい美味しいです。

五目チャーハンです。子供たち、お腹いっぱいと言っていたのに、するするお口に入っていきます。

角煮そば。お肉とろっとろ。
    醤油ラーメンがいいといったカズキに、こっちにしなさい!と言ったママ(妹)。

角煮おいしいねーとカズキ。
    「おじちゃん、またビュッフェ(横浜)連れていってねー」と言いながら帰っていった甥っ子たちでした(笑)