鴻巣・桶川・北本旅行記(ブログ) 一覧に戻る
埼玉県の鴻巣にある大野神社の御朱印をもらいに行ってきました。<br /><br />★散歩ルート<br />鴻巣駅→大野神社(正月限定御朱印)→鴻神社→鴻巣駅

’20 埼玉御朱印さんぽ1月 鴻巣 大野神社の正月限定御朱印&鴻神社

19いいね!

2020/01/26 - 2020/01/26

111位(同エリア334件中)

たー

たーさん

埼玉県の鴻巣にある大野神社の御朱印をもらいに行ってきました。

★散歩ルート
鴻巣駅→大野神社(正月限定御朱印)→鴻神社→鴻巣駅

  • 10:20頃<br />鴻巣駅に到着しました。徒歩で大野神社に向かいます。鴻巣はポピー祭りの時にきたことがあります。

    10:20頃
    鴻巣駅に到着しました。徒歩で大野神社に向かいます。鴻巣はポピー祭りの時にきたことがあります。

  • 10:43<br />大野神社に到着。駅から徒歩15分位でした。

    10:43
    大野神社に到着。駅から徒歩15分位でした。

  • 御朱印をもらう前にお参りします。こじんまりとした神社でした。

    御朱印をもらう前にお参りします。こじんまりとした神社でした。

  • 大野神社ということで嵐ファンが来るようです。大野神社は住所の番地が大野君の誕生日と同じ11-26だったり、大野神社の禰宜(ねぎ)である大宮聰さんが松潤と同じ誕生日、名前の聰と智が同じ読み、大野君と二宮君のユニット名「大宮」などの偶然が奇跡的に重なっており神社名だけでなく聖地になっているようです。

    大野神社ということで嵐ファンが来るようです。大野神社は住所の番地が大野君の誕生日と同じ11-26だったり、大野神社の禰宜(ねぎ)である大宮聰さんが松潤と同じ誕生日、名前の聰と智が同じ読み、大野君と二宮君のユニット名「大宮」などの偶然が奇跡的に重なっており神社名だけでなく聖地になっているようです。

  • 社務所で御朱印をもらいます。

    社務所で御朱印をもらいます。

  • 今回はこちらの正月限定御朱印をもらいに来ました。こちらの御朱印は1月末までだったと思います。直書きできない日もあるようなので事前に調べてから行きました。

    今回はこちらの正月限定御朱印をもらいに来ました。こちらの御朱印は1月末までだったと思います。直書きできない日もあるようなので事前に調べてから行きました。

  • 嵐のメンバーカラーの5色がそろっていました。

    嵐のメンバーカラーの5色がそろっていました。

  • 御朱印は直書きなので境内を散策しながら待ちました。

    御朱印は直書きなので境内を散策しながら待ちました。

  • 嵐の大野さんのイメージカラーである青色で書かれた“叶”の文字入り絵馬があります。

    嵐の大野さんのイメージカラーである青色で書かれた“叶”の文字入り絵馬があります。

  • こちらの絵馬の後ろには嵐メンバーの全員の名前が入っています。

    こちらの絵馬の後ろには嵐メンバーの全員の名前が入っています。

  • ライブの当選祈願で訪れる人が多いようです。

    ライブの当選祈願で訪れる人が多いようです。

  • 11:10<br />15分ほどでもらえました。今年からイラストの入った御朱印を始めたようです。干支のねずみが描かれています。ねずみのイラストは徐々に変化していて1月初めのころよりスリムになっていました。

    11:10
    15分ほどでもらえました。今年からイラストの入った御朱印を始めたようです。干支のねずみが描かれています。ねずみのイラストは徐々に変化していて1月初めのころよりスリムになっていました。

  • 友人の御朱印です。

    友人の御朱印です。

  • 友人がいただいたものを一緒に撮りました。直書きなので微妙に違っているのもいい感じです。

    友人がいただいたものを一緒に撮りました。直書きなので微妙に違っているのもいい感じです。

  • 近くに鴻神社があるので行ってみることにしました。

    近くに鴻神社があるので行ってみることにしました。

  • 12:05<br />鴻神社に到着しました。大野神社から25分位かかりました。こちらはちょっと大きめの神社です。こうのとり伝説があり子授けのパワースポットらしいです。

    12:05
    鴻神社に到着しました。大野神社から25分位かかりました。こちらはちょっと大きめの神社です。こうのとり伝説があり子授けのパワースポットらしいです。

  • 縁切り・縁結びの三狐稲荷神社が隣にあります。

    縁切り・縁結びの三狐稲荷神社が隣にあります。

  • 御朱印はいろんな種類がありましたが書置きだけだったのでいただいていません。

    御朱印はいろんな種類がありましたが書置きだけだったのでいただいていません。

  • オリジナルの御朱印帳は5色ありました。

    オリジナルの御朱印帳は5色ありました。

  • 友人がきつねみくじをひきました。

    友人がきつねみくじをひきました。

  • 友人がひのきの御朱印をいただきました。

    友人がひのきの御朱印をいただきました。

  • 「なんじゃもんじゃ稲荷」

    「なんじゃもんじゃ稲荷」

  • 13:00<br />鴻巣駅に戻りました。鴻巣まで来たので食事をしていくことも考えましたが、千葉にある大原神社と菊田神社の1月限定御朱印をもらいに行くことにしました。

    13:00
    鴻巣駅に戻りました。鴻巣まで来たので食事をしていくことも考えましたが、千葉にある大原神社と菊田神社の1月限定御朱印をもらいに行くことにしました。

この旅行記のタグ

関連タグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP