カイロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
エジプト観光【ダイジェスト編】<br />フォートラベルのトラベラーページで行きたい場所にあげていて残されているのはエジプトとトルコとなってきました。<br />いずれも行くのには躊躇していたので後回しになっていました。<br />今回はその内の一つエジプトに行きピラミッドを見る事にしました。<br />今回の旅はJTBネットツアー・現地で係員が案内する マイセレクト<br />「専用車・専用日本語ガイドによる送迎、観光でゆったり安心! 満喫カイロ6」に参加です。<br />初日からリアルタイムで投稿をしてまいります<br />旅程です<br />1/28(火)13:34 JR日豊線・杵築駅 ソニック32号 博多駅 15:28着 福岡にて二泊<br />1/30(木)15:00 福岡空港発 JL318便 羽田空港 16:35着<br />    17:21 羽田空港発 京急空港線エアポート急行 京成高砂乗換 成田空港第2ビル 19:27着<br />    23:00 成田空港発 EK319便 ドバイ国際空港へ<br />1/31(金) 05:27 ドバイ空港着トランジットでドバイ空港で二時間半待ち <br />    08:10  ドバイ空港発 EK0927便でエジプト・カイロへ<br />    10:27  カイロ空港着 ツアー客は一人だけで現地のツアー会社スタッフと合流しエジプト旅行スタート<br />       本日はデカッタムの丘、モハメド・アリ・モスク、エジプト考古学博物館、ランチ、ハンハリーリ市場<br />    19:30  ピラミッズ パーク リゾート カイロにチェックインまでです  ホテルのツタンカーメンを表紙に <br />2/1(土) 08:00  ホテル出発 ジェセル王のピラミッド、サッカラの絨毯スクール、ギザの三大ピラミッド、スフィンクス<br />        海鮮ランチ、ガラス工芸のお店、パピルスのお店、ホテルで夕食<br />2/2(日) 09:00  ホテルをチャーターしたタクシーで出発 オールドカイロを散策<br />        オールドカイロバザール、聖バルバラ教会、ベン・エズラ・シナゴーグ、聖セルギウス教会、<br />        聖ジョージ教会、マリ・ギルギス教会、地下鉄マリ・ギルギス駅、コプト博物館、<br />        エル・ムアッカラ教会、ローマ時代の塔、水道橋、ナイル川<br />2/3(月)    08:00  ホテルのブッフェ朝食 今日はチェックアウトしカイロ空港に移動して帰国だけです<br />     15:00  ホテルに現地のツアーガイドのお迎えでカイロ空港へ<br />     16:00  カイロ空港到着<br />     19:20  カイロ空港発 EK924便 ドバイ国際空港へ<br />2/4(火) 00:50   ドバイ国際空港着 トランジット<br />     02:55   ドバイ国際空港発 EK318便 成田空港へ<br />        17:00 成田空港着

一生に一度だけでいいので行って見てみたいピラミッドを見て来ました!!(*^▽^*)<<ダイジェスト編~旅を終えて帰国>>

2020/01/30 - 2020/02/04

SAKURA

SAKURAさん

エジプト観光【ダイジェスト編】
いずれも行くのには躊躇していたので後回しになっていました。
初日からリアルタイムで投稿をしてまいります
旅程です
    23:00 成田空港発 EK319便 ドバイ国際空港へ
    08:10 ドバイ空港発 EK0927便でエジプト・カイロへ
    10:27 カイロ空港着 ツアー客は一人だけで現地のツアー会社スタッフと合流しエジプト旅行スタート
    19:30 ピラミッズ パーク リゾート カイロにチェックインまでです  ホテルのツタンカーメンを表紙に
2/1(土) 08:00 ホテル出発 ジェセル王のピラミッド、サッカラの絨毯スクール、ギザの三大ピラミッド、スフィンクス
        海鮮ランチ、ガラス工芸のお店、パピルスのお店、ホテルで夕食
2/2(日) 09:00 ホテルをチャーターしたタクシーで出発 オールドカイロを散策
        エル・ムアッカラ教会、ローマ時代の塔、水道橋、ナイル川
2/3(月) 08:00 ホテルのブッフェ朝食 今日はチェックアウトしカイロ空港に移動して帰国だけです
     15:00 ホテルに現地のツアーガイドのお迎えでカイロ空港へ
     16:00 カイロ空港到着
     19:20 カイロ空港発 EK924便 ドバイ国際空港へ
2/4(火) 00:50 ドバイ国際空港着 トランジット
     02:55 ドバイ国際空港発 EK318便 成田空港へ
    17:00 成田空港着

搭乗口
    ファーストクラス、ビジネスクラス、スカイワーズゴールドメンバーが最初
    次にアップデッキ、エコノミーの後方BC席、F席
    最後に一階の前方席E席です

EK319便はA3802フロアデッキの大型機です

ドバイ行きの航路は一旦、日本海に出て朝鮮半島、北京上空を経由しアラビア半島に向かいます
    イラン上空は通過しません

機内の夕食は出発後1時間30分出でて来ました

飛行時間は11時間半です

到着前に朝食です
    オムレツを選びました

カイロ空港が近づいて来ました

早朝のドバイ空港に到着しました

トラムで乗換の搭乗口へ向かいます

カイロ空港に到着しました
    搭乗機です

ムハメド・アリ・モスク

シタデル(城壁)

エジプ考古学博物館正面

ギザの三大ピラミッド

スフィンクス

ピラミッドの見える海鮮レストランでランチ

ツタンカーメンのお墓の中にも埋葬されていたパピルスを使った絵
    象形文字で名前入りで購入

ホテルの夕食

ホテルの朝食

ホテルの朝食会場から見えたサンライズ

オールドカイロに向かうバイパス道路
    多くのトラックの荷台に色んな野菜が積まれていて行き来していました

オールドカイロバザール入口

オールドカイロバザールの通り

コプト博物館入口

水道橋

ナイル川

12月迄にオープンする予定の大博物館
    ホテルから直ぐり場所にありました

ホテルのプール
    この時期は日中でも20℃くらいなので泳ぐことは出来ません