シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019~2020の年末年始旅行は、&quot;いつか行きたい場所”のアンコールワットへ♪<br /><br />今まで何度となく渡航先の候補に挙がっていましたが、ビザが必要とか、ルートをどうしようとか、大丈夫かな?って考えてしまってその先に進めませんでした。<br /><br />でもね、行きたい場所に行くべきだ!!と思ったので、1クリック、そう1クリックするだけ。<br />なんて簡単なんだろう。<br /><br />そう、私が行きたいと思えばどこへでも行けるんだ!!<br />…と思う今日この頃です。<br /><br />①は、アンコールワットまで。<br /><br /><br />【旅程】<br /><br />12/28  福岡12:00発JL312便→羽田13:35着。<br />       上野の森美術館でゴッホ展を鑑賞。<br />     <br />12/29  羽田0:05発JL33便→バンコク5:05着。<br />       /8:00発JL5963便→シェムリアップ9:00着。<br />       プールでのんびり。<br />       ル・メリディアンアンコール3連泊。<br /><br />12/30  ベンメリア、プレアヴィヒア観光へ。<br /><br />12/31  アンコールワット朝日鑑賞。<br />       アンコール遺跡3大観光、夕日鑑賞。<br /><br />1/1   トュクトュクチャーターし市内へ。<br />       ホテルのプールでのんびり。<br />       シェムリアップ19:35発JL5964便→バンコク20:45着。<br />       /22:55発JL728便→<br /><br />1/2   関空6:05着。<br />      伊丹12:45発JL2057便から9:55発JL2053便に変更<br />                   →福岡11:15着。<br /><br />【タビのメモ】<br />①航空券:92,500円+諸税25,400円=117,900円<br />②マイル:(765+3,572+264)+(249+3,046+387)=8,283マイル<br />③レート:1ドル=111.29円<br /><br />【ルート】FUK→HND→BKK→REP→BKK→KIX/ITM→FUK

アンコールワットで年越し★ ~①Road to Angkor♪

2019/12/28 - 2020/01/02

旅行記グループ 海外で年越し!!

ぴぴまる

ぴぴまるさん

2019~2020の年末年始旅行は、"いつか行きたい場所”のアンコールワットへ♪

なんて簡単なんだろう。

そう、私が行きたいと思えばどこへでも行けるんだ!!
…と思う今日この頃です。

①は、アンコールワットまで。

【旅程】

上野の森美術館でゴッホ展を鑑賞。

/8:00発JL5963便→シェムリアップ9:00着。
     プールでのんびり。
     ル・メリディアンアンコール3連泊。

12/30  ベンメリア、プレアヴィヒア観光へ。

12/31  アンコールワット朝日鑑賞。
     アンコール遺跡3大観光、夕日鑑賞。

1/1   トュクトュクチャーターし市内へ。
     ホテルのプールでのんびり。
     /22:55発JL728便→

1/2   関空6:05着。
→福岡11:15着。

【タビのメモ】
③レート:1ドル=111.29円

観光バス 徒歩 バイク 飛行機
JAL バンコクエアウェイズ

今日も福岡空港国内線からタビが始まります~★
    サクララウンジのカウンターにはA350の模型が飾ってありました。

”いつか行きたい”と思っていたアンコールワット。
    何だかハードルが高くて、後回しになったけど、ようやく行けることに。
    ってか、私が行きたいと思えば行けるんだよね。

350の塗装が嵐に変わってる。

今日は24時間ルールを使って早目に羽田へ。
    荷物はシェムリアップまでスルーです。

767はミッキーマウス仕様でした★

羽田に着いて、国際線ターミナルへ。
    福岡でチェックインしてるから行かなくてもいいんだけど、ちょっと聞きたいことがあったのでJALカウンターへ。
    すると、シェムリアップまでのチケットもここで発券できました。
    ※福岡では発券はバンコクまででしたので、これはこれでよかったです。

その後八重洲口の地下にあるNHKショップで買い物して!ってここ凄いですね。
    いくつものキャラクターショップがあって、お客さんでごった返しててびっくりしました。

Y様は関東在住の知人と月島で一杯やるというので、ぴぴまるぼっちに。
    まだまだ時間があるので、美術館へ行こうと思いJR上野へ。
    駅構内のお蕎麦屋さんに吸い込まれました~。
    ここで年越しそば頂きます!!

• 時間がある時、私はよく上野へ行きます。<br />美術館いっぱいあるので。<br /><br />なんとなく西洋美術館でハプスブルク展を観ようと思っていたけど休館。<br />ならば国立博物館で高御座を見学しようと赴くも休館(涙)<br /><br />どうしよっかな~、と思いながら落ち葉の中を歩く…。

時間がある時、私はよく上野へ行きます。
    美術館いっぱいあるので。

ならば国立博物館で高御座を見学しようと赴くも休館(涙)

どうしよっかな~、と思いながら落ち葉の中を歩く…。

上野の森ではゴッホ展やってるけど、入場40分待ちだと~。
    夏にアムスで観たしな~と一旦駅まで戻るも、ゴッホ美術館所蔵以外もあるようなので、戻ってきました~。

館内はかなり混んでいましたが、”麦畑”や”糸杉”、”蔦の絡まる幹”等鑑賞出来てよかったです。
    外へ出ると真っ暗に。

疲れたし、そろそろ羽田に戻りましょう。
    Y様とはラウンジで待ち合わせ★
    でもかなり盛り上がっているようでまだのよう。

シャワーは1時間以上待ち。

時間が進むにつれ、ラウンジも混雑してきた。
    本館ラウンジが閉鎖中ってのもあるのかな。
    シャワー前にY様とも合流。
    Y様は本館でシャワーを浴びると。

同じタイミングでシャワーから出てきて、ここで一杯★

定刻どおり、33便に搭乗し爆睡。
    到着前の朝食。

着陸態勢にっ★

久しぶりのスワンナプーム。
    バンコクからシェムリアップまではバンコクエアウェイズ。

ワンワじゃないからサクララウンジは使えないけど、バンコクエアウェイズはエコでもラウンジが利用できるのでgo~。

乗り継ぎ時間が3hあるので、ここで夏服に着替えてまったり。
    ちょっとした軽食だけど、このサンドイッチやカップケーキ美味しかったです。

ここで、ホテルのアプリで9:45の事前チェックインをすると即OKでした★

PG便は沖止め。
    かわいい塗装。

A320、3-3のシート配列。
    ほぼ満席でした。

機内で入国カードを記入。
    隣のスペインの女性はボールペン持ってなくて貸してあげたんだけど、彼女の方が早く書き終わるという。。。

飛行時間はなんと35分!!
    え?そんなに近いんですかっ!!

安定飛行で無事にシェムリアップに到着~。
    歩いて空港建物へ。

あ~暑い暑い!!
    なんか、この雰囲気イイな。

私達はe-visaで。
    入国審査も並んでなくてものの数分で通過~。
    ちなみにアライバルビザカウンターもガラガラだった。

滞在するメリディアンは空港送迎込み。
    すぐにメリディアンのボードを持ったドライバーと合流。

この車でホテルへ。

いきなりのこの光景。
    ゆるすぎる~。

空港から15分、9:35にはホテル到着。

アップグレードもしてもらって、16時までのレイトチェックアウトもOKで即お部屋へ。

広くてキレイなお部屋。
    まだ10時前ですよ。
    お得な気分♪
    荷物整理して、少し寝ました~。

ホテルの詳細はいつものように別記事で★

• 起きてプールへ♪<br />今日は1日ホテルでのんびりしようと思います。<br />

起きてプールへ♪
    今日は1日ホテルでのんびりしようと思います。

おおぉ~!!
    これよこれ、ホテルは絶対メリディアンって決めてたの♪

早速アンコールで乾杯~♪
    まだ昼過ぎですよ。

まったりしてたらお腹空いて、バーガーをシェア。

• そして、またまったり。<br />っていうか、爆睡。<br /><br />なんて心地いいんだろう。<br />

そして、またまったり。
    っていうか、爆睡。

なんて心地いいんだろう。

プールでまったりした後は、ホテルで夕食。
    Y様はさんざん悩んでまたバーガー。

私は、カンボジア風チャーハン。
    これ、めっちゃ美味しかった。
    メリディアンの食事、美味しいですよ。

到着日からゆっくりホテルステイできて最高~!!

今までシェムリアップまで遠いと思っていたけど、なんだ簡単じゃないか!!
    簡単すぎるのもどうかとは思うけど、アンコールにたどり着いた1日が終わります。

おやすみなさい…、zzz★

• びびママさん 2020/01/05 14:39:19
    いよいよアンコール遺跡!
    ぴぴまるさん。こんにちは。
    そして明けましておめでとうございます。
    シェムリアップで年越しですね!
    素敵です~。
    メリディアンのプールがまた・・良いな~。
    寒い日本を脱出して暑い国でプールでまったりなんて最高。
    バンコク経由シェムリアップもかなり利便性が良いなって思いました。
    遺跡巡りも楽しみにしています。
    今年も良い旅がたくさん出来ますように。
    よろしくお願いします。

ぴぴまる

ぴぴまるさん からの返信 2020/01/05 18:08:57
    RE: いよいよアンコール遺跡!
    びびママさんへ

こんにちは。ぴぴまるです。
    メッセージ、ありがとうございました。

そうです、そうです、アンコールワットへ行ってきましたよ。
    びびママさんもプノンペン経由で行かれましたね。
    バンコク経由はなかなか接続がよかったです。ポピュラーなルートなんでしょうね。

この時期は乾季で過ごしやすいですね。
    メリディアンのあのプール、とっても気になっててずっとここに泊まると決めていました。
    実際はこじんまりとしたプールでしたが、十分楽しめました。

遺跡観光はほんの1日やそこらでは足りませんね。
    今回はめぼしいところをちゃちゃと観た感じですが、とても楽しかったです。

シェムリアップの人は優しいし、過ごしやすかったのでまた行きたいです。
    e-visaの件ありがとうございました。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。

ぴぴまる。

ぴぴまるさんのトラベラーページ