ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハノイの旧市街のビアホイでは、世界各国の旅行者とお隣になって、お友達になって、乾杯(+_+)/とっても楽しいです。<br /><br />サイゴンは、ビアホイはなくなっちゃいましたが、でも、世界各国の人々と乾杯できます(+_+)/huhuhu<br /><br />Kampai です。<br /><br />(+_+)/フフフ<br /><br /><br />ラグビーワールドカップですよねぇ(+_+)///万歳<br /><br /><br />ーーーーーーーーー<br /><br />万歳って、お隣りの国の人も、マンセーって叫んでいますよねぇ。<br /><br />語源は、やっぱり中国で、<br /><br />プーさん帝国の皇帝に、万歳のご長寿をって、いう言葉だったらしいです。。。<br /><br /><br />まあ、それはともかく、<br />ラグビーワールドカップ、万歳です(~_~)//////////<br /><br /><br />pal さんは、大昔、元スクラムハーフだったのです。<br />No.9 でした。<br /><br />(+_+)フフフ///<br />

ビアホイ談義 11 サイゴン編 飲んだ人々はイロイロ(-_-)/// ラグビーのワールドカップ考

35いいね!

2019/08/22 - 2019/09/05

1067位(同エリア7397件中)

旅行記グループ ベトナム サイゴン 2015 ~

0

11

pal

palさん

ハノイの旧市街のビアホイでは、世界各国の旅行者とお隣になって、お友達になって、乾杯(+_+)/とっても楽しいです。

サイゴンは、ビアホイはなくなっちゃいましたが、でも、世界各国の人々と乾杯できます(+_+)/huhuhu

Kampai です。

(+_+)/フフフ


ラグビーワールドカップですよねぇ(+_+)///万歳


ーーーーーーーーー

万歳って、お隣りの国の人も、マンセーって叫んでいますよねぇ。

語源は、やっぱり中国で、

プーさん帝国の皇帝に、万歳のご長寿をって、いう言葉だったらしいです。。。


まあ、それはともかく、
ラグビーワールドカップ、万歳です(~_~)//////////


pal さんは、大昔、元スクラムハーフだったのです。
No.9 でした。

(+_+)フフフ///

PR

  • お隣のベトナム人に英語で話しかけられても ok です。<br />私は、スモールベトナム語を話せます。<br /> <br /> へっ、ベトナム語、話せるの?<br /><br /> Một chút nhe モチョットニェー ちょっとね。<br /><br />ベトナム語を少し話すだけで、ベトナム人のグループに溶け込めます。<br />すぐにお友達です。<br /><br />ベトナムは、とっても親日国です。<br />みんな日本に興味津々です。<br />ドラえもん気分です。。。<br /><br />ドラえもんの翻訳コンニャクは、ありません。。。<br />でも、スマホ翻訳など、誠に無粋です。<br />無くてもコミュニケーションはできるのです。<br /><br />後は、ヨーヨーヨー、<br />モッハイバーヨーです(^_^)///<br /><br />ヨーは、riou 酒です。<br />北ベトナムの人は、ジョーって発音します。(ベトナムアルファベットの r は、日本語の ザ 行です。。。)<br />南ベトナムの人は、濁音を汚いって嫌うので、ヨーって発音します。<br /><br /><br />モッハイバーは、<br /><br />Mộtモッ 1,Hai ハイ 2、Ba バー 3<br /><br />つまり、いち、に、さん、カンパーイなのです。<br /><br /><br />北部では、<br />モッハイバー ジョー<br /><br />南部では、<br />モッハイバー ヨー<br /><br />ヨーヨーヨーです(+_+)フフフ<br /><br /><br />日本人的には、<br /><br />酔う酔う酔うですぅ。。。<br /><br /><br />空耳(+_+)? フフフ<br /><br /><br />この写真のように、<br />たまに写真撮ってって言われるんですよねぇ。<br /><br />あんただれだっけ(-_-)?<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    お隣のベトナム人に英語で話しかけられても ok です。
    私は、スモールベトナム語を話せます。
     
     へっ、ベトナム語、話せるの?

     Một chút nhe モチョットニェー ちょっとね。

    ベトナム語を少し話すだけで、ベトナム人のグループに溶け込めます。
    すぐにお友達です。

    ベトナムは、とっても親日国です。
    みんな日本に興味津々です。
    ドラえもん気分です。。。

    ドラえもんの翻訳コンニャクは、ありません。。。
    でも、スマホ翻訳など、誠に無粋です。
    無くてもコミュニケーションはできるのです。

    後は、ヨーヨーヨー、
    モッハイバーヨーです(^_^)///

    ヨーは、riou 酒です。
    北ベトナムの人は、ジョーって発音します。(ベトナムアルファベットの r は、日本語の ザ 行です。。。)
    南ベトナムの人は、濁音を汚いって嫌うので、ヨーって発音します。


    モッハイバーは、

    Mộtモッ 1,Hai ハイ 2、Ba バー 3

    つまり、いち、に、さん、カンパーイなのです。


    北部では、
    モッハイバー ジョー

    南部では、
    モッハイバー ヨー

    ヨーヨーヨーです(+_+)フフフ


    日本人的には、

    酔う酔う酔うですぅ。。。


    空耳(+_+)? フフフ


    この写真のように、
    たまに写真撮ってって言われるんですよねぇ。

    あんただれだっけ(-_-)?






  • 一緒に飲んだけど、どちらさんでしたっけ(-_-)!?<br /><br />ヨー、ヨー、ヨー<br /><br />酔う酔う酔う(-_-)!?<br /><br />乾杯、乾杯、乾杯<br />しました。<br /><br />(+_+)フフフ<br />

    一緒に飲んだけど、どちらさんでしたっけ(-_-)!?

    ヨー、ヨー、ヨー

    酔う酔う酔う(-_-)!?

    乾杯、乾杯、乾杯
    しました。

    (+_+)フフフ

  • なんか、お隣さんのカップルに撮って、と言われて。。。<br /><br />一眼レフカメラをぶら下げていると、たまにあるんです。<br /><br />でも写真送ってよ、ってないんですよねぇ。<br />ただ、撮ってぇ、なのです。。。<br /><br />その場で、撮れ具合をディスプレイで見せると、もうご満悦です。<br /><br />そして、ヨー、ヨー、ヨー<br />乾杯、乾杯、乾杯<br />です。<br /><br />(+_+)フフフ<br /><br /><br />満面の笑み、ありがとう。<br />お幸せに(^_^)///

    なんか、お隣さんのカップルに撮って、と言われて。。。

    一眼レフカメラをぶら下げていると、たまにあるんです。

    でも写真送ってよ、ってないんですよねぇ。
    ただ、撮ってぇ、なのです。。。

    その場で、撮れ具合をディスプレイで見せると、もうご満悦です。

    そして、ヨー、ヨー、ヨー
    乾杯、乾杯、乾杯
    です。

    (+_+)フフフ


    満面の笑み、ありがとう。
    お幸せに(^_^)///

  • 通りがかったところで、ベトナム人の韓国系の新聞記者、カメラマン面々の人たちに呼ばれて、一緒に飲みました。<br />知らない人に呼び止められません。<br />でも無きにしも非ず。<br /><br />日本語とか英語で話しかけて来る人は、ほぼ詐欺か、危ない人たちで注意です。。。<br /><br />ベトナム語で注意は、Chú ý です(*_*)///<br />漢語なので注意で同じです。でもイントネーション、声調が違います。。。<br /><br /><br />さて、声をかけられたのは、前に一緒に飲んだ人たちでした。。。<br />覚えていませんでしたけど(-_-)。。。<br /><br />もう、べらんめえで、今の日韓状態を語りましたよ。<br />君たちの新聞は、ちゃんと歴史の裏をとって、真実を報道しとるのかぁ?<br />あの大統領は、史上最悪じゃ!!!<br />嘘、誇大、妄想のアホやって。<br />まあ、あの今だに中世の国のお決まりで、そのうち一族郎党逮捕で、監獄じゃぁって。<br /><br />身内を叩けば、必ずボロが出るお恥ずかしい人たち。。。<br /><br />玉ねぎ軍団です。<br /><br />中世ですよねぇ。<br /><br />もう、韓国時代劇ドラマが生で見れます。<br /><br />チュグク?<br />見ものですよねぇ。<br /><br /> ベトナム国民は、古来より戦かって、中仏日米から自由を勝ち取った、誠に誇り高き民族です。<br /> 誇りに満ちています。<br /> 今は、9000万人の、巨大な東南アジアの超パワー国です。<br />プーさん以外にちょっかいできる国はありません。<br /><br /><br /> でも、あの国は、何もなくって、誇りもクソもないんですよねぇ。<br /> 30年間の間、日本国民の膨大な税金を投じて、整備しました。<br /> 我が国でした。交戦などはありません。<br /> 誰が学校作ったって、それは、日本でしょ。<br /> それが、校歌でさえ、親日の作曲じゃぁっと攻撃され、<br /> 学校の庭園さえも、カイズカイブキは、親日じゃぁって撤去されるとか。。。<br /> 日本語由来の言葉も駆逐したいみたいです。<br /><br /> もう、病気です。。。<br /><br />(私は、右左中の韓国情報も読んでいます。反韓ではありません。<br />でも反文です。普通に日本大好きって言えない韓国民に、どんどん立ち上がってほしい。)<br /><br /> 李承晩が、我が国も戦勝国にしてください、と願ったそうですが、アメリカに無視されました。<br /> でも戦ってもいないですからねぇ。。。<br /> 建国も棚ぼた餅で、国家成立、でも分断。<br /><br /> アジア諸国はどんどん自力で独立を果たしって行ったのに。。。<br /> 何もできなかった。。。<br /> 国民のアイデンティティの問題です。<br /> 自分たちで、なにもできなかった恨みだけの、国です。<br /> 今もなんとか、歴史を書き換えようとしています。<br /><br />あのぉ、建国の神話は各国にありますけど、<br /><br />あの人は、そんな神話をでっち上げたいんですかねぇ。。<br /><br /> スカポンタン(-_-)<br /> 歴史は、書き換えられません。。。<br /><br />だけど、中世的国家で、歴史を都合よく書き換えたいらしい。。。<br /><br />かの国には、<br />漢書とか、<br />日本書紀、みたいな、歴史書ってないんですかねぇ。。。<br /><br /> 歴史を書き換えたい(-_-)らしいけど、無理。。。<br /><br /><br /> ベトナムは、2000年前、チュン姉妹が、反乱、<br />その後1000年の中国支配。<br /><br />そこから立ち上がり、<br />数々のベトナム王朝は、その時の中国王朝と戦い、<br />最後には、必ずプーさん帝国を撃退しました。<br /><br />ずっとプーさん帝国の属国に甘んじていた、かの国と、ベトナム人は全く精神構造が違います。<br /><br /><br />一緒に飲んだベトナム人たちは、<br />私論に<br />大感激でした。<br /> <br />もう、全く大笑いでした。<br /><br /> (~_~)キャハハ<br /><br />ああ、あの国の大統領には、<br />結局そんな人しかいないのかって、誠に。ご愁傷さまのお国です。。<br /><br />みんな玉ねぎです(-_-)<br />これからは、玉ねぎ国と呼ぼう(+_+)<br /><br /><br />もう、一緒に飲んだベトナム人の面々と何度ヨーヨーヨーしたかわかりません。<br /><br /> キャハハ<br /><br />とベトナム人と大爆笑で呑みました。<br /><br />ヨーヨーヨー<br />酔う酔う酔うです。。。<br /><br />(+_+)フフフ<br /><br /><br />ーーーーーーーーーー<br /><br />ベトナムって、サッカー大好きですけど、<br /><br />ラグビーは聞いたことがありません。。。<br /><br />暑いですからねぇ。。。<br /><br />でも、サッカーできるのに、なんでラグビーないのかなぁ。。。<br /><br />ーーーーーーーーーーーー<br /><br />ちなみに玉ねぎ国は、<br /><br />ラグビー世界ランキング<br /><br />31位 韓国<br /><br />ーーーーーー<br /><br />16/10/2019<br /><br />追記<br /><br />たまねぎが捨てられました。<br />もう、大爆笑です(+_+)///ブラボー

    通りがかったところで、ベトナム人の韓国系の新聞記者、カメラマン面々の人たちに呼ばれて、一緒に飲みました。
    知らない人に呼び止められません。
    でも無きにしも非ず。

    日本語とか英語で話しかけて来る人は、ほぼ詐欺か、危ない人たちで注意です。。。

    ベトナム語で注意は、Chú ý です(*_*)///
    漢語なので注意で同じです。でもイントネーション、声調が違います。。。


    さて、声をかけられたのは、前に一緒に飲んだ人たちでした。。。
    覚えていませんでしたけど(-_-)。。。

    もう、べらんめえで、今の日韓状態を語りましたよ。
    君たちの新聞は、ちゃんと歴史の裏をとって、真実を報道しとるのかぁ?
    あの大統領は、史上最悪じゃ!!!
    嘘、誇大、妄想のアホやって。
    まあ、あの今だに中世の国のお決まりで、そのうち一族郎党逮捕で、監獄じゃぁって。

    身内を叩けば、必ずボロが出るお恥ずかしい人たち。。。

    玉ねぎ軍団です。

    中世ですよねぇ。

    もう、韓国時代劇ドラマが生で見れます。

    チュグク?
    見ものですよねぇ。

     ベトナム国民は、古来より戦かって、中仏日米から自由を勝ち取った、誠に誇り高き民族です。
     誇りに満ちています。
     今は、9000万人の、巨大な東南アジアの超パワー国です。
    プーさん以外にちょっかいできる国はありません。


     でも、あの国は、何もなくって、誇りもクソもないんですよねぇ。
     30年間の間、日本国民の膨大な税金を投じて、整備しました。
     我が国でした。交戦などはありません。
     誰が学校作ったって、それは、日本でしょ。
     それが、校歌でさえ、親日の作曲じゃぁっと攻撃され、
     学校の庭園さえも、カイズカイブキは、親日じゃぁって撤去されるとか。。。
     日本語由来の言葉も駆逐したいみたいです。

     もう、病気です。。。

    (私は、右左中の韓国情報も読んでいます。反韓ではありません。
    でも反文です。普通に日本大好きって言えない韓国民に、どんどん立ち上がってほしい。)

     李承晩が、我が国も戦勝国にしてください、と願ったそうですが、アメリカに無視されました。
     でも戦ってもいないですからねぇ。。。
     建国も棚ぼた餅で、国家成立、でも分断。

     アジア諸国はどんどん自力で独立を果たしって行ったのに。。。
     何もできなかった。。。
     国民のアイデンティティの問題です。
     自分たちで、なにもできなかった恨みだけの、国です。
     今もなんとか、歴史を書き換えようとしています。

    あのぉ、建国の神話は各国にありますけど、

    あの人は、そんな神話をでっち上げたいんですかねぇ。。

     スカポンタン(-_-)
     歴史は、書き換えられません。。。

    だけど、中世的国家で、歴史を都合よく書き換えたいらしい。。。

    かの国には、
    漢書とか、
    日本書紀、みたいな、歴史書ってないんですかねぇ。。。

     歴史を書き換えたい(-_-)らしいけど、無理。。。


     ベトナムは、2000年前、チュン姉妹が、反乱、
    その後1000年の中国支配。

    そこから立ち上がり、
    数々のベトナム王朝は、その時の中国王朝と戦い、
    最後には、必ずプーさん帝国を撃退しました。

    ずっとプーさん帝国の属国に甘んじていた、かの国と、ベトナム人は全く精神構造が違います。


    一緒に飲んだベトナム人たちは、
    私論に
    大感激でした。
     
    もう、全く大笑いでした。

     (~_~)キャハハ

    ああ、あの国の大統領には、
    結局そんな人しかいないのかって、誠に。ご愁傷さまのお国です。。

    みんな玉ねぎです(-_-)
    これからは、玉ねぎ国と呼ぼう(+_+)


    もう、一緒に飲んだベトナム人の面々と何度ヨーヨーヨーしたかわかりません。

     キャハハ

    とベトナム人と大爆笑で呑みました。

    ヨーヨーヨー
    酔う酔う酔うです。。。

    (+_+)フフフ


    ーーーーーーーーーー

    ベトナムって、サッカー大好きですけど、

    ラグビーは聞いたことがありません。。。

    暑いですからねぇ。。。

    でも、サッカーできるのに、なんでラグビーないのかなぁ。。。

    ーーーーーーーーーーーー

    ちなみに玉ねぎ国は、

    ラグビー世界ランキング

    31位 韓国

    ーーーーーー

    16/10/2019

    追記

    たまねぎが捨てられました。
    もう、大爆笑です(+_+)///ブラボー

  • サイゴンで1番よく出会った外国人は、リタイア組のオーストラリア人でした。<br /><br />オーストラリアのどっからじゃ?<br />と尋ねると、<br /><br />シドニー、キャンベラ、メルボルン、パース、、、<br />南部のビッグネームの大きい都市ばかりです。<br /><br />まあ、北部の街って全然しりませんけど。。。<br /><br />オーストラリア大陸の北の人とか、ブリスベンとかアデレード、ゴールドコーストの人には出会いませんでした。。。<br /><br />1人だけ異色がいました。<br />タスマニア島からの人でした。<br /><br /><br />クロコダイルダンディもマッドマックス(のメル・ギブソン)も大好きなオーストラリアですけど、<br />それよりもっと前は、<br />南の虹のルーシー<br /><br />ですよねぇ(+_+)///<br /><br /><br /><br />ベトナムでオーストラリアガールって、<br />なかなか出会えないんですよねぇ。<br /><br /> なんでオーストラリア女子はおらん?<br /><br /> わからん。。。<br /><br /><br />摩訶不思議なオーストラリア。<br /><br /><br />ラグビーでは、ワラビーズ、<br />ちっちゃなカンガルー隊です(-_-)強い。<br /><br />そして、<br />トンガ、サモア、フィジーの小島の諸国は、むっちゃー強いです。<br /><br /><br />ーーーーーーーー<br /><br />ラグビー世界ランキング<br /><br />6位 オーストラリア<br />12位 フィジー<br />15位 トンガ<br />16位 サモア<br /><br />ーーーーーーーー<br /><br />日本 vs. サモア 戦 あります(^_^)///

    サイゴンで1番よく出会った外国人は、リタイア組のオーストラリア人でした。

    オーストラリアのどっからじゃ?
    と尋ねると、

    シドニー、キャンベラ、メルボルン、パース、、、
    南部のビッグネームの大きい都市ばかりです。

    まあ、北部の街って全然しりませんけど。。。

    オーストラリア大陸の北の人とか、ブリスベンとかアデレード、ゴールドコーストの人には出会いませんでした。。。

    1人だけ異色がいました。
    タスマニア島からの人でした。


    クロコダイルダンディもマッドマックス(のメル・ギブソン)も大好きなオーストラリアですけど、
    それよりもっと前は、
    南の虹のルーシー

    ですよねぇ(+_+)///



    ベトナムでオーストラリアガールって、
    なかなか出会えないんですよねぇ。

     なんでオーストラリア女子はおらん?

     わからん。。。


    摩訶不思議なオーストラリア。


    ラグビーでは、ワラビーズ、
    ちっちゃなカンガルー隊です(-_-)強い。

    そして、
    トンガ、サモア、フィジーの小島の諸国は、むっちゃー強いです。


    ーーーーーーーー

    ラグビー世界ランキング

    6位 オーストラリア
    12位 フィジー
    15位 トンガ
    16位 サモア

    ーーーーーーーー

    日本 vs. サモア 戦 あります(^_^)///

  • ニュージーランド人とも出会いました。<br /><br /><br />私は、ラグビーを大昔にやってました。<br />なので、ニュージーランドと言えば、オールブラックスなんですよねぇ。。。<br /><br />オールブラックスのマオリ族伝来の、チーム結束し自らをふるい立たせるハカのパフォーマンスは、敵が恐れおののくほど凄いです。<br /><br />モノマネで、ニャンニャンニャン、ニャンニャンニャン、ハッ、ハッ、ハッハ<br />ってやったら大受けでした。<br /><br />チアーズ、乾杯です。<br /><br />(+_+)フフフ。<br /><br />ーーーーーーーー<br /><br />ラグビーのワールドカップ、始まりましたねぇ。<br /><br />ラグビーを見慣れていない人には、なにやってん、なんやねんってルールがとっても難しいと思います。<br /><br />もう、肉弾戦です。<br /><br /><br />初心者簡単ルールは、<br /><br />ボールを持って、タックルしてくる奴を押しのけてトライを求めて前に進む。<br /><br />ラグビーでは、前の人にボールをパスするのは駄目です。後ろの人にパスします。前にボールを、出すとスローフォワードです。<br /><br />前にボールを落としてしまうのは駄目です。ノックオンです。<br /><br />ラック(倒れた人の周りの塊)では、敵陣地側からボールを奪うことはできません。オーバーザトップです。。。<br /><br />タックルされて倒れてボールを放すさないと、ノットリリース。<br /><br /><br /><br />そんな簡単ルールで、ワールドカップを楽しみましょう(+_+)//////<br /><br /><br />頑張れ、日本 !!!!!!!!!!!!!!!!<br /><br /><br />ーーーーーーーーー<br /><br />オールブラックスのハカを知らない方は、こちらをご覧ください。<br />ハカは、墓ではありません(-_-)<br />ニュージーランドの原住民のマオリ族の舞だそうです。<br /><br />敵チームでなくとも、それを正面で舞われたら、その気迫に恐怖でぶっ飛びます。<br />私だったら、即、戦線離脱ですなぁ(-_-)、そこもとは、ちょっとゴメン申す、スタスタトコトコ。。。ずらかるっちゃ。。。<br /><br />添付は、トンガとニュージーランドの、試合前の威嚇の舞の合戦です。<br /><br />凄い気迫です(+_+)////////////<br /><br />トンガも凄い気迫です。<br />オールブラックスも負けずに凄い気迫です。<br /><br />今年のワールドカップでも、こんなシーンが見られるといいですねぇ(^_^)///<br /><br />欲を言えば、日本のチームに歌舞伎的に、見栄を切って歌舞って舞って欲しいです。<br /><br /><br />日本チームには、外国人もいっぱい入っていますが、日本大好きな日本の戦士です。<br />少なくとも3年以上その国でプレーしていないと、その国のナショナルチームに入れません。<br /><br />その国のナショナルチームに入ってしまうと、他の国のナショナルチームに入れません。<br />自国のナショナルチームにも入れません。<br /><br />日本チームの外国人は、ニュージーランド、トンガ、サモア、韓国。<br /><br />ただの助っ人とは違います。<br /><br />日本愛で日本を選んだ、我ら日本のラグビー戦士です。<br /><br />https://youtu.be/CrHAxDRuHg8<br /><br /><br />闘いの前の儀式の舞は、<br />南太平洋の島の国々のチームだけです(+_+)///ブラボー<br />

    ニュージーランド人とも出会いました。


    私は、ラグビーを大昔にやってました。
    なので、ニュージーランドと言えば、オールブラックスなんですよねぇ。。。

    オールブラックスのマオリ族伝来の、チーム結束し自らをふるい立たせるハカのパフォーマンスは、敵が恐れおののくほど凄いです。

    モノマネで、ニャンニャンニャン、ニャンニャンニャン、ハッ、ハッ、ハッハ
    ってやったら大受けでした。

    チアーズ、乾杯です。

    (+_+)フフフ。

    ーーーーーーーー

    ラグビーのワールドカップ、始まりましたねぇ。

    ラグビーを見慣れていない人には、なにやってん、なんやねんってルールがとっても難しいと思います。

    もう、肉弾戦です。


    初心者簡単ルールは、

    ボールを持って、タックルしてくる奴を押しのけてトライを求めて前に進む。

    ラグビーでは、前の人にボールをパスするのは駄目です。後ろの人にパスします。前にボールを、出すとスローフォワードです。

    前にボールを落としてしまうのは駄目です。ノックオンです。

    ラック(倒れた人の周りの塊)では、敵陣地側からボールを奪うことはできません。オーバーザトップです。。。

    タックルされて倒れてボールを放すさないと、ノットリリース。



    そんな簡単ルールで、ワールドカップを楽しみましょう(+_+)//////


    頑張れ、日本 !!!!!!!!!!!!!!!!


    ーーーーーーーーー

    オールブラックスのハカを知らない方は、こちらをご覧ください。
    ハカは、墓ではありません(-_-)
    ニュージーランドの原住民のマオリ族の舞だそうです。

    敵チームでなくとも、それを正面で舞われたら、その気迫に恐怖でぶっ飛びます。
    私だったら、即、戦線離脱ですなぁ(-_-)、そこもとは、ちょっとゴメン申す、スタスタトコトコ。。。ずらかるっちゃ。。。

    添付は、トンガとニュージーランドの、試合前の威嚇の舞の合戦です。

    凄い気迫です(+_+)////////////

    トンガも凄い気迫です。
    オールブラックスも負けずに凄い気迫です。

    今年のワールドカップでも、こんなシーンが見られるといいですねぇ(^_^)///

    欲を言えば、日本のチームに歌舞伎的に、見栄を切って歌舞って舞って欲しいです。


    日本チームには、外国人もいっぱい入っていますが、日本大好きな日本の戦士です。
    少なくとも3年以上その国でプレーしていないと、その国のナショナルチームに入れません。

    その国のナショナルチームに入ってしまうと、他の国のナショナルチームに入れません。
    自国のナショナルチームにも入れません。

    日本チームの外国人は、ニュージーランド、トンガ、サモア、韓国。

    ただの助っ人とは違います。

    日本愛で日本を選んだ、我ら日本のラグビー戦士です。

    https://youtu.be/CrHAxDRuHg8


    闘いの前の儀式の舞は、
    南太平洋の島の国々のチームだけです(+_+)///ブラボー

  • 南アフリカ人には、2組出会いました。<br /><br />このエピソードは、前の旅行記で紹介したので割愛します。<br /><br /><br />日本チームは、2015年のワールドカップで、大金星をあげました。<br />34 - 32で撃破しました。<br /><br />ラグビー世界ランキング<br /><br />5位 南アフリカ<br /><br />

    南アフリカ人には、2組出会いました。

    このエピソードは、前の旅行記で紹介したので割愛します。


    日本チームは、2015年のワールドカップで、大金星をあげました。
    34 - 32で撃破しました。

    ラグビー世界ランキング

    5位 南アフリカ

  • 英国人も多いです。<br /><br />UKじゃ、って言われれば、<br /><br />イングランド、ウェールズ、スコットランド、北アイルランド?って追求です。<br /><br />グレートブリテン及び北アイルランド連合王国<br />United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland<br /><br />グレートブリテン?<br />私に言わせれば、クレヨンしんちゃん的にブリブリ左衛門ならぬ、ブリブリ島ですなぁ(+_+)ウホホーイ<br /><br /><br />今回出会ったブリブリ島の人々は、全員イングランド人でした。<br />その他、っていうか、アイルランド人1人。<br /><br />ブリブリ島の人たちに<br /><br /> ブレグジット?って聞くと、<br /><br />ほぼ賛成 50% 反対 50% でした。<br />palさんレポートです。。。<br /><br />とっても難しい問題です。。。<br /><br /><br />ああ、そう、あのジョンソン首相と、彼がロンドン市長時代に一緒に働いてたって人にも出会いました。。。<br /><br /> あの人は、むっちゃーええやっちゃー<br /><br />ってことです。<br /><br />タトゥーまるけの兄ちゃんでした(-_-)<br />入れ墨は、日本では、んー、、、歴史的文化でタブー。。。<br />粋か、やっちゃんですねぇ。。。<br />世界的に見れば、おしゃれ文化ですけど。。。<br /><br /><br />ジョンソン首相の、もやっとヘアもおしゃれかも。<br /><br />チアーズで、UK兄ちゃんと何度もkampai しました(+_+)フフフ<br /><br /><br />UKは、今、<br />ええじゃないか、えーじゃないか、えーじゃないかと踊っている状態ですかぁねぇ(+_+)?<br /><br />って、そんな訳はないので、今後の流れに注視です。<br /><br /><br />ーーーーーーーーーーーー<br /><br />ちなみに、<br />私はブリティッシュエアで、<br />ロンドン経由ポルトガルのリスボアでした。。。<br /><br />ロンドンは、空から見たことしかありません。。。<br /><br />ーーーーーーー<br /><br />刺青、タトゥー、入れ墨の人々<br /><br /><br />入れ墨外国人に、素敵だけど、日本に来たら、温泉にもプールにも入れないよってよく伝えるのですが、<br /><br />ウン、知ってるよって人はごくわずか。。。<br /><br />なんでやねんって(+_+)!?人が大半でした。。。<br /><br /><br />昔、日本では入れ墨は、罪人に入れられるもの。<br />それで罪の数を数えるのじゃ。<br /><br />3回罪を犯したものは、死罪なのじゃ。<br /><br />タトゥーは、日本のマフィア、ヤクザなのじゃ。<br /><br />(-_-)///と教えてあげました。<br /><br />でも、それは日本の美術でもあるし、一概に言い切るのは難しい。。。<br />日本の刺青は、きっと世界一美しいはず。<br /><br />桜吹雪の遠山の金さんは、面倒で教えられませんなぁ。。。<br /><br />ーーーーーーーーーーーーーー<br /><br />私的コメント。<br /><br /><br />ヨーロッパの歴史だと、1番興味があるのは、なんと言っても、ローマ共和国/帝国です。<br /><br />帝国の辺境の国だったブリブリ島には、あまり興味がありません(-_-)<br /><br />私的には、アメリカなんって、論外です。。。<br />御無礼仕る。。。<br /><br />ーーーーーーーーーー<br /><br />イングランドは、ラグビー発祥の地。<br /><br />サッカーをしていて、ラグビー高校のある子が、ボールを持って走り出した、って伝説があります。<br />その目から鱗で発展したスポーツは、ラグビーと呼ばれることなりました。<br />それがラグビー発祥伝説です。<br /><br />ラグビー発祥のブリブリ島諸国のイングランド、スコットランド、ウェールズ、と、お隣りの、アイルランドは、<br />むっちゃー強いです(+_+)///<br /><br />ーーーーーーーーーー<br /><br />ラグビー世界ランキング<br /><br />2位 アイルランド 北アイルランド 連合チーム<br />3位 イングランド<br />4位 スコットランド<br />8位 ウェールズ<br /><br /><br />ーーーーーーーーーーーーーーー<br /><br />9/28<br /><br />我が日本チームは、アイルランド連合チームを撃破(+_+)+)+)////////////////<br /><br />ビール飲みながら、観戦してました。<br /><br /><br />超大金星です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!<br /><br /><br />

    英国人も多いです。

    UKじゃ、って言われれば、

    イングランド、ウェールズ、スコットランド、北アイルランド?って追求です。

    グレートブリテン及び北アイルランド連合王国
    United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland

    グレートブリテン?
    私に言わせれば、クレヨンしんちゃん的にブリブリ左衛門ならぬ、ブリブリ島ですなぁ(+_+)ウホホーイ


    今回出会ったブリブリ島の人々は、全員イングランド人でした。
    その他、っていうか、アイルランド人1人。

    ブリブリ島の人たちに

     ブレグジット?って聞くと、

    ほぼ賛成 50% 反対 50% でした。
    palさんレポートです。。。

    とっても難しい問題です。。。


    ああ、そう、あのジョンソン首相と、彼がロンドン市長時代に一緒に働いてたって人にも出会いました。。。

     あの人は、むっちゃーええやっちゃー

    ってことです。

    タトゥーまるけの兄ちゃんでした(-_-)
    入れ墨は、日本では、んー、、、歴史的文化でタブー。。。
    粋か、やっちゃんですねぇ。。。
    世界的に見れば、おしゃれ文化ですけど。。。


    ジョンソン首相の、もやっとヘアもおしゃれかも。

    チアーズで、UK兄ちゃんと何度もkampai しました(+_+)フフフ


    UKは、今、
    ええじゃないか、えーじゃないか、えーじゃないかと踊っている状態ですかぁねぇ(+_+)?

    って、そんな訳はないので、今後の流れに注視です。


    ーーーーーーーーーーーー

    ちなみに、
    私はブリティッシュエアで、
    ロンドン経由ポルトガルのリスボアでした。。。

    ロンドンは、空から見たことしかありません。。。

    ーーーーーーー

    刺青、タトゥー、入れ墨の人々


    入れ墨外国人に、素敵だけど、日本に来たら、温泉にもプールにも入れないよってよく伝えるのですが、

    ウン、知ってるよって人はごくわずか。。。

    なんでやねんって(+_+)!?人が大半でした。。。


    昔、日本では入れ墨は、罪人に入れられるもの。
    それで罪の数を数えるのじゃ。

    3回罪を犯したものは、死罪なのじゃ。

    タトゥーは、日本のマフィア、ヤクザなのじゃ。

    (-_-)///と教えてあげました。

    でも、それは日本の美術でもあるし、一概に言い切るのは難しい。。。
    日本の刺青は、きっと世界一美しいはず。

    桜吹雪の遠山の金さんは、面倒で教えられませんなぁ。。。

    ーーーーーーーーーーーーーー

    私的コメント。


    ヨーロッパの歴史だと、1番興味があるのは、なんと言っても、ローマ共和国/帝国です。

    帝国の辺境の国だったブリブリ島には、あまり興味がありません(-_-)

    私的には、アメリカなんって、論外です。。。
    御無礼仕る。。。

    ーーーーーーーーーー

    イングランドは、ラグビー発祥の地。

    サッカーをしていて、ラグビー高校のある子が、ボールを持って走り出した、って伝説があります。
    その目から鱗で発展したスポーツは、ラグビーと呼ばれることなりました。
    それがラグビー発祥伝説です。

    ラグビー発祥のブリブリ島諸国のイングランド、スコットランド、ウェールズ、と、お隣りの、アイルランドは、
    むっちゃー強いです(+_+)///

    ーーーーーーーーーー

    ラグビー世界ランキング

    2位 アイルランド 北アイルランド 連合チーム
    3位 イングランド
    4位 スコットランド
    8位 ウェールズ


    ーーーーーーーーーーーーーーー

    9/28

    我が日本チームは、アイルランド連合チームを撃破(+_+)+)+)////////////////

    ビール飲みながら、観戦してました。


    超大金星です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


  • 超異色系は、カナダの人でした。<br /><br />いつもビールを飲みながら、折り紙を折っていました。<br /><br />我が日本の折り紙ですぞ(+_+)///<br /><br /><br />それも鶴級ではなくて、複雑怪奇なものを、静かにモクモクと折り続けているのです。<br /><br /><br />なんでも、netで調べて折るのだとか。<br /><br /><br />普通の日本人は鶴とかやっこさんは折れても、そんな複雑怪奇なものは折れません。<br /><br />私も鶴を折ろうと思って1枚もらったのですが、覚えていませんでした(-_-)<br />日本人の面目躍如ならず(T_T)鶴も折れんとは、情けない。。。<br /><br />カナダ人が折り紙って、なんでやねん(+_+)!?<br /><br /><br />オーストラリア人、英国人、米国人がみんな周りで飲んでいるのですが、<br />カナダ人の彼は、顔色ひとつ変えず、一心不乱に折り紙を折っているのです。<br /><br />見事な折り紙の数々。<br /><br />私は、ペンギンちゃんをもらいました(+_+)フフフ<br /><br /> 英語諸国のみんなに、折り紙の本家は日本じゃあ。<br /> でも、このお方は、プロフェッサー(教授)じゃぁと宣言しました。<br /><br />いつも無表情のカナダ人も、プロフェッサーと呼ばれて、ちょっとニッコリしました。<br /><br />不思議カナダ人です。。。<br /><br /><br />写真は数々の彼の折り紙の作品ですが、ボケボケ写真でスミマセン。。。<br /><br />ーーーーーーーーーーー<br /><br />ラグビー世界ランキング<br /><br />22位 カナダ<br /><br />今回の出場の20ヶ国に入っています。<br /><br />強いはずです。

    超異色系は、カナダの人でした。

    いつもビールを飲みながら、折り紙を折っていました。

    我が日本の折り紙ですぞ(+_+)///


    それも鶴級ではなくて、複雑怪奇なものを、静かにモクモクと折り続けているのです。


    なんでも、netで調べて折るのだとか。


    普通の日本人は鶴とかやっこさんは折れても、そんな複雑怪奇なものは折れません。

    私も鶴を折ろうと思って1枚もらったのですが、覚えていませんでした(-_-)
    日本人の面目躍如ならず(T_T)鶴も折れんとは、情けない。。。

    カナダ人が折り紙って、なんでやねん(+_+)!?


    オーストラリア人、英国人、米国人がみんな周りで飲んでいるのですが、
    カナダ人の彼は、顔色ひとつ変えず、一心不乱に折り紙を折っているのです。

    見事な折り紙の数々。

    私は、ペンギンちゃんをもらいました(+_+)フフフ

     英語諸国のみんなに、折り紙の本家は日本じゃあ。
     でも、このお方は、プロフェッサー(教授)じゃぁと宣言しました。

    いつも無表情のカナダ人も、プロフェッサーと呼ばれて、ちょっとニッコリしました。

    不思議カナダ人です。。。


    写真は数々の彼の折り紙の作品ですが、ボケボケ写真でスミマセン。。。

    ーーーーーーーーーーー

    ラグビー世界ランキング

    22位 カナダ

    今回の出場の20ヶ国に入っています。

    強いはずです。

  • アメリカ人もいます。<br /><br /><br />いつも、トランプは、って聞くんですよねぇ。<br /><br />大統領選前にも、たしかサイゴンで出会ったときアメリカ人数人に聞いたのですが、100% トランプ NO でした。<br /><br /> トランプ?<br /><br />プフ、キャハハ、ありえない、<br />が100%でした。<br /><br /><br />いつもキャハハのビールの席にお邪魔して、なんとなく政治の話を投げかけて、大議論になることもあります。。。<br /><br />今回は、トランプ派が、だいたい40% <br />へっ、ほんまでっか?<br /><br />pal レポートです。。。<br /><br />ーーーーーーーー<br /><br />私的には、<br /><br />アメリカって一度も旅行しようと思ったことがない国です。。。<br /><br />ーーーーーーーーーー<br /><br />アメリカって、ラグビーよりも、やっぱりアメフトですねぇ。。。<br /><br />チアリーダーのパフォーマンスは、むっちゃ可愛い(+_+)///<br /><br /><br />でも、ラグビー世界ランキングは、13位。

    アメリカ人もいます。


    いつも、トランプは、って聞くんですよねぇ。

    大統領選前にも、たしかサイゴンで出会ったときアメリカ人数人に聞いたのですが、100% トランプ NO でした。

     トランプ?

    プフ、キャハハ、ありえない、
    が100%でした。


    いつもキャハハのビールの席にお邪魔して、なんとなく政治の話を投げかけて、大議論になることもあります。。。

    今回は、トランプ派が、だいたい40% 
    へっ、ほんまでっか?

    pal レポートです。。。

    ーーーーーーーー

    私的には、

    アメリカって一度も旅行しようと思ったことがない国です。。。

    ーーーーーーーーーー

    アメリカって、ラグビーよりも、やっぱりアメフトですねぇ。。。

    チアリーダーのパフォーマンスは、むっちゃ可愛い(+_+)///


    でも、ラグビー世界ランキングは、13位。

  • いつものお店です。<br /><br />空いてるテーブル席に座ろうとすると、店員さんに、あんたはあっち、と、いつものオーストラリア人、アメリカ人の相席に座らされるんですよねぇ(-_-)フフフ<br /><br /><br />いつもの長期滞在のオーストラリア人とか、現地で働く英国、米国人の常連の店です。<br /><br />もちろん、旅行者のバックパッカーたちも迷い込みます。<br /><br /><br />ある日、二人の美女が座ったんですよねぇ。<br /><br />となりのオーストラリア人をつついて、<br /><br /> 何処の国の美女?<br /><br />って訪ねました。<br /><br /> わからん。<br /><br /> 聞け! スカポンタン(-_-)///<br /><br />英語しか話せない国々の人には、ヨーロッパのエイリアン語を話す美女は、高嶺の花なのです。。。<br /><br />実は、<br />エスパーニャ国の美女が二人でした。<br /><br />ぬおう、お前ら阿呆か?<br />英語しか話せない人々を押しのけ<br /><br /> お嬢さんたち、私はエスパーニャ語は話しませぬが、フランス語は話せます。<br /> 私は、ハポネです。<br /> マドモアゼル、うんぬんかんぬん(+_+)///<br /><br />って、フランス語で話しかけました。<br /><br /><br />はて、昔、日系ブラジル人にポルトガル語をすこし習ったんですよねぇ。<br />ポルトガル語もスペイン語も方言程度の違いです。。。<br />(らしい)<br /><br />教わったポルトガル語で、むっちゃ綺麗セクシーガールは、ムイト ボニータ ガッタ。<br /><br /><br />でもその時は、ムイトボニータガッタって、思い出せませんでした。。。<br /><br />女性型の綺麗ですは、エスパーニャ語もポルトガル語も、<br />Bonita ボニータですよねぇ。<br /><br />私は、ハポネです(+_+)/<br />(Japonés ハポネ 日本人)<br /><br />私の<br />ボニータ、Bonita<br />お美しい、<br />ボニータ、Bonita<br />お綺麗です、<br /><br />と、ハポネ(私じゃぁ)の乱入に<br />エスパーニャ美女二人は大爆笑でした。。。<br /><br /> (+_+)フフフ、エスパーニャ美女たちの微笑み、頂きました。<br /><br />イタリア的、フランス的(-_-)!?<br /><br /><br />クロコダイルダンディたちは、<br />エスパーニャ、スペイン美女娘たちに、お美しい、とも言われへんのかいな(-_-)。。。<br /><br /><br />クロコダイルダンディたちは、恥ずかしやさり屋さんです(-_-)///<br /><br /><br /><br />美しいイタリア娘さんに出会ったら、<br />Bella ベッラ ですぞ(+_+)///<br /><br />(+_+)フフフ<br /><br />ーーーーーーーーーー<br /><br />エスパーニャは、やっぱりサッカーかなぁ。<br /><br />エスパーニャのラグビーは、世界ランキング18位。<br /><br />今回のワールドカップの20チームに入っていません。。。<br /><br />ーーーーーーーーーー<br /><br /><br />これにてビアホイ談義 サイゴン編 終了です。<br /><br />お粗末さまでございました。<br /><br />(-_-)フフフ<br /><br /><br />日本ラグビーチーム、頑張って!!!!!!!!!!!!!!!!!!!<br /><br /><br />2019 ラグビー世界ランキング このランキングは、、このワールドカップの戦績で、刻々と変わります。<br />https://rugby-rp.com/worldrank<br /><br />

    いつものお店です。

    空いてるテーブル席に座ろうとすると、店員さんに、あんたはあっち、と、いつものオーストラリア人、アメリカ人の相席に座らされるんですよねぇ(-_-)フフフ


    いつもの長期滞在のオーストラリア人とか、現地で働く英国、米国人の常連の店です。

    もちろん、旅行者のバックパッカーたちも迷い込みます。


    ある日、二人の美女が座ったんですよねぇ。

    となりのオーストラリア人をつついて、

     何処の国の美女?

    って訪ねました。

     わからん。

     聞け! スカポンタン(-_-)///

    英語しか話せない国々の人には、ヨーロッパのエイリアン語を話す美女は、高嶺の花なのです。。。

    実は、
    エスパーニャ国の美女が二人でした。

    ぬおう、お前ら阿呆か?
    英語しか話せない人々を押しのけ

     お嬢さんたち、私はエスパーニャ語は話しませぬが、フランス語は話せます。
     私は、ハポネです。
     マドモアゼル、うんぬんかんぬん(+_+)///

    って、フランス語で話しかけました。


    はて、昔、日系ブラジル人にポルトガル語をすこし習ったんですよねぇ。
    ポルトガル語もスペイン語も方言程度の違いです。。。
    (らしい)

    教わったポルトガル語で、むっちゃ綺麗セクシーガールは、ムイト ボニータ ガッタ。


    でもその時は、ムイトボニータガッタって、思い出せませんでした。。。

    女性型の綺麗ですは、エスパーニャ語もポルトガル語も、
    Bonita ボニータですよねぇ。

    私は、ハポネです(+_+)/
    (Japonés ハポネ 日本人)

    私の
    ボニータ、Bonita
    お美しい、
    ボニータ、Bonita
    お綺麗です、

    と、ハポネ(私じゃぁ)の乱入に
    エスパーニャ美女二人は大爆笑でした。。。

     (+_+)フフフ、エスパーニャ美女たちの微笑み、頂きました。

    イタリア的、フランス的(-_-)!?


    クロコダイルダンディたちは、
    エスパーニャ、スペイン美女娘たちに、お美しい、とも言われへんのかいな(-_-)。。。


    クロコダイルダンディたちは、恥ずかしやさり屋さんです(-_-)///



    美しいイタリア娘さんに出会ったら、
    Bella ベッラ ですぞ(+_+)///

    (+_+)フフフ

    ーーーーーーーーーー

    エスパーニャは、やっぱりサッカーかなぁ。

    エスパーニャのラグビーは、世界ランキング18位。

    今回のワールドカップの20チームに入っていません。。。

    ーーーーーーーーーー


    これにてビアホイ談義 サイゴン編 終了です。

    お粗末さまでございました。

    (-_-)フフフ


    日本ラグビーチーム、頑張って!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


    2019 ラグビー世界ランキング このランキングは、、このワールドカップの戦績で、刻々と変わります。
    https://rugby-rp.com/worldrank

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ベトナム サイゴン 2015 ~

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 245円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP