東山・祇園・北白川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
京都日帰り旅行。<br />寺社仏閣参拝ゼロ、観光らしい観光は無し、<br />美味しいものを食べることと骨董店巡りに時間を費やす週末。<br /><br />元々は骨董好きな友人Nちゃんと都内で骨董や浮世絵店のはしご&アフタヌーンティーしようと色々計画してたのですが、<br />お互いの予定があったこの日曜日、都内の有名浮世絵店は軒並み定休。<br />なんてこったい。<br />じゃあどうする?<br />近場で鎌倉?ちょい足伸ばして箱根?いっそ金沢?<br />いやいや、骨董ならやっぱ京都じゃない!?<br />と言うわけで京都日帰り旅行となったわけです。<br /><br />そして京都と言えば美食も忘れちゃ駄目でしょ~ってことで<br />オークラで朝食、<br />リッツカールトンでアフタヌーンティーを予約。<br />ランチは多分↑の合間なのでいらないかなー。<br />ま、お腹空いたら軽く食べればそれでいいし。<br /><br />物欲と食欲迸る日帰り旅行となりました♪<br />そしてやっちまいました。<br />清水買いを…<br />食事と買い物の記録的旅行記です。

食欲と物欲に正直に!京都日帰り・美食と骨董めぐりの日曜日♪~清水買いやっちまった~

45いいね!

2019/09/15 - 2019/09/15

869位(同エリア6659件中)

旅行記グループ 食欲と物欲に突っ走る休日

2

34

mei1110

mei1110さん

京都日帰り旅行。
寺社仏閣参拝ゼロ、観光らしい観光は無し、
美味しいものを食べることと骨董店巡りに時間を費やす週末。

元々は骨董好きな友人Nちゃんと都内で骨董や浮世絵店のはしご&アフタヌーンティーしようと色々計画してたのですが、
お互いの予定があったこの日曜日、都内の有名浮世絵店は軒並み定休。
なんてこったい。
じゃあどうする?
近場で鎌倉?ちょい足伸ばして箱根?いっそ金沢?
いやいや、骨董ならやっぱ京都じゃない!?
と言うわけで京都日帰り旅行となったわけです。

そして京都と言えば美食も忘れちゃ駄目でしょ~ってことで
オークラで朝食、
リッツカールトンでアフタヌーンティーを予約。
ランチは多分↑の合間なのでいらないかなー。
ま、お腹空いたら軽く食べればそれでいいし。

物欲と食欲迸る日帰り旅行となりました♪
そしてやっちまいました。
清水買いを…
食事と買い物の記録的旅行記です。

旅行の満足度
5.0
同行者
友人
交通手段
タクシー 新幹線 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 新横浜駅にて友人と合流、6:34発ののぞみ乗車。<br />めったに乗らないので新幹線てだけでちょっとテンションあがります。<br />いい天気~富士山見えた♪

    新横浜駅にて友人と合流、6:34発ののぞみ乗車。
    めったに乗らないので新幹線てだけでちょっとテンションあがります。
    いい天気~富士山見えた♪

  • おしゃべりしてたら2時間なんてあっという間。<br />京都到着!<br />まだ朝8:30です。

    おしゃべりしてたら2時間なんてあっという間。
    京都到着!
    まだ朝8:30です。

    京都駅

  • 地下鉄乗り継いでオークラの入舟へ。<br />こんな早く京都へ来たのはここで朝ごはんを食べるため!<br />予約していたので名前を告げると案内されたのはなんと立派な個室。<br />一休で予約した時から「個室」ってあったけど、もっと簡単な造りの物かと思ってた。<br />窓からは鴨川方面が見えてます。<br />

    地下鉄乗り継いでオークラの入舟へ。
    こんな早く京都へ来たのはここで朝ごはんを食べるため!
    予約していたので名前を告げると案内されたのはなんと立派な個室。
    一休で予約した時から「個室」ってあったけど、もっと簡単な造りの物かと思ってた。
    窓からは鴨川方面が見えてます。

    京料理 入舟 グルメ・レストラン

    贅沢な朝ごはん by mei1110さん
  • ここ、結納とかに使われる部屋なんじゃ・・・<br />お庭も見えてたし。<br />驚きです。

    ここ、結納とかに使われる部屋なんじゃ・・・
    お庭も見えてたし。
    驚きです。

  • そして始まる美食の時間♪<br />盛り付けも当然美しい。<br /><br />小鉢<br />クルミ豆腐<br />鯛昆布〆 芋茎 加減酢<br />茸 枝豆 白和え<br />じゃこ万願寺唐辛子<br /><br />朝からこんないいもの食べれるなんて、幸せ~♪

    そして始まる美食の時間♪
    盛り付けも当然美しい。

    小鉢
    クルミ豆腐
    鯛昆布〆 芋茎 加減酢
    茸 枝豆 白和え
    じゃこ万願寺唐辛子

    朝からこんないいもの食べれるなんて、幸せ~♪

  • 左の炭火は何焼くのかと言うと、海苔です。<br />贅沢だなあ~<br />固形燃料じゃなくて炭火ってところも贅沢!!

    左の炭火は何焼くのかと言うと、海苔です。
    贅沢だなあ~
    固形燃料じゃなくて炭火ってところも贅沢!!

  • ご飯は土鍋♪<br />つやつや♪<br />美味しいに決まってる!!!<br />あと写真には無いけど汁物は3種から選べます。<br />白みそ・田舎みそ・赤だしです。<br />私は田舎みそにしました。

    ご飯は土鍋♪
    つやつや♪
    美味しいに決まってる!!!
    あと写真には無いけど汁物は3種から選べます。
    白みそ・田舎みそ・赤だしです。
    私は田舎みそにしました。

  • 鮎の塩焼き<br />だし巻き卵 ガリ<br /><br />卵がふわっふわのつゆだく。<br />あゆは海苔用の炭火で軽くあぶってもOK!<br />んまい!

    鮎の塩焼き
    だし巻き卵 ガリ

    卵がふわっふわのつゆだく。
    あゆは海苔用の炭火で軽くあぶってもOK!
    んまい!

  • 来ました、すっぽん鍋&大量の九条ネギ!<br />これ目当てで今日は早起きしました。<br />京都には魅力的な朝食がたくさんあるけど、今回ここ来たのはすっぽんのため。<br />人生初のすっぽん、いただきます!<br />

    来ました、すっぽん鍋&大量の九条ネギ!
    これ目当てで今日は早起きしました。
    京都には魅力的な朝食がたくさんあるけど、今回ここ来たのはすっぽんのため。
    人生初のすっぽん、いただきます!

  • うまーい!<br />魚っぽいと言うか、アンコウっぽい?<br />あんま癖もなくとても美味しかった!<br />そういえばマレーシアとかで亀ゼリー時々食べるけど、<br />あれとは全然違う味ですね。<br />まああれはほぼ薬草の味じゃないかと思いますが。

    うまーい!
    魚っぽいと言うか、アンコウっぽい?
    あんま癖もなくとても美味しかった!
    そういえばマレーシアとかで亀ゼリー時々食べるけど、
    あれとは全然違う味ですね。
    まああれはほぼ薬草の味じゃないかと思いますが。

  • 炊き合わせ<br />冬瓜<br />合鴨叩き寄せ<br />焼き茄子<br />べっ甲あん<br /><br />冬瓜味しみててほっくり美味しい♪<br />ここ1年くらい、家でも冬瓜率高くなりました。<br />大根より早く煮えるから(笑)

    炊き合わせ
    冬瓜
    合鴨叩き寄せ
    焼き茄子
    べっ甲あん

    冬瓜味しみててほっくり美味しい♪
    ここ1年くらい、家でも冬瓜率高くなりました。
    大根より早く煮えるから(笑)

  • 果物と抹茶頂いて、終了。<br />90分くらいかけてだらだら食べる、豊かな時間でした…♪

    果物と抹茶頂いて、終了。
    90分くらいかけてだらだら食べる、豊かな時間でした…♪

  • オークラを出て鴨川を渡ります。<br />すんごいいい天気。<br />気持ちいいけど、紫外線もすごい~<br />鴨川名物・等間隔にすわるカップルもこの紫外線の下にはいませんでした。

    オークラを出て鴨川を渡ります。
    すんごいいい天気。
    気持ちいいけど、紫外線もすごい~
    鴨川名物・等間隔にすわるカップルもこの紫外線の下にはいませんでした。

  • さあここから物欲ファイアーのお時間です。<br />と言ってもがんがん買うには高額すぎる骨董品。<br />たくさんは買えないからこそよーくよーく見定めなければ。<br />まずはこちら、てっさい堂。<br />有名店ですね。<br />小さな店内にはこれでもか!!!というくらい骨董がぎっちり並んでいます。<br />9割以上食器類。<br />とーってもかわいい江戸後期と思われるウサギの茶碗があったのですが、<br />お値段、JALのYクラスでバンコク往復くらいですかね。<br />普段使うには勇気がいる値段で購入には至らず。<br />ウサギ柄は人気があるので高めなんですよねえ。

    さあここから物欲ファイアーのお時間です。
    と言ってもがんがん買うには高額すぎる骨董品。
    たくさんは買えないからこそよーくよーく見定めなければ。
    まずはこちら、てっさい堂。
    有名店ですね。
    小さな店内にはこれでもか!!!というくらい骨董がぎっちり並んでいます。
    9割以上食器類。
    とーってもかわいい江戸後期と思われるウサギの茶碗があったのですが、
    お値段、JALのYクラスでバンコク往復くらいですかね。
    普段使うには勇気がいる値段で購入には至らず。
    ウサギ柄は人気があるので高めなんですよねえ。

    てっさい堂 専門店

    古伊万里充実 by mei1110さん
  • 続きましてはこちら、同じく有名店の観山堂。<br />こちらもほぼ食器です。<br />こちらは明治以降の安いものがちょいちょいあるのでお買い物しやすいです。<br />かと思うとトンデモナイお値段の高級品もあるのですが。<br />ここでNちゃんは民(正しくは王へんに民)平焼を、私は江戸後期の鶴+亀甲紋の小皿を購入。<br />Nちゃんに「JALの模様だね!」って言われた(笑)<br />言われてみれば!<br />私JAL派。去年からJGC。<br />NちゃんはANA派。長年SFC。<br />Nちゃんが買った民平焼は青かった…<br />って関係ない(笑)多分。

    続きましてはこちら、同じく有名店の観山堂。
    こちらもほぼ食器です。
    こちらは明治以降の安いものがちょいちょいあるのでお買い物しやすいです。
    かと思うとトンデモナイお値段の高級品もあるのですが。
    ここでNちゃんは民(正しくは王へんに民)平焼を、私は江戸後期の鶴+亀甲紋の小皿を購入。
    Nちゃんに「JALの模様だね!」って言われた(笑)
    言われてみれば!
    私JAL派。去年からJGC。
    NちゃんはANA派。長年SFC。
    Nちゃんが買った民平焼は青かった…
    って関係ない(笑)多分。

  • 他にもあっちこっちの骨董店を冷やかします。<br />けどこのエリア骨董店多すぎて、とてもじゃないけど全部は無理。<br />と言うか、半分くらいはもう店構えからしてお金持ちじゃないと入れないオーラが…<br /><br />↑<br />ここは蔵出しが多いお店。<br />根付や鍔なんかも豊富でした。<br />漆器、素敵だったな~<br />買おうかちょっと悩んだけど、この後大本命のお店があったんで保留。

    他にもあっちこっちの骨董店を冷やかします。
    けどこのエリア骨董店多すぎて、とてもじゃないけど全部は無理。
    と言うか、半分くらいはもう店構えからしてお金持ちじゃないと入れないオーラが…


    ここは蔵出しが多いお店。
    根付や鍔なんかも豊富でした。
    漆器、素敵だったな~
    買おうかちょっと悩んだけど、この後大本命のお店があったんで保留。

  • この日の京都は最高気温32度くらいだったかな。<br />すっごく暑いと言うほどでもないけど、ぶらぶらしてるとそれなりに疲れる。<br />ので、白川沿いのここで休憩することに。

    この日の京都は最高気温32度くらいだったかな。
    すっごく暑いと言うほどでもないけど、ぶらぶらしてるとそれなりに疲れる。
    ので、白川沿いのここで休憩することに。

  • レモネード。<br />ちょっと薄い。<br /><br />この店に入る少し前に蚊に二か所ほど食われまして。<br />広範囲に赤くなり痒い通り越して痛くなってきた。<br />京都の蚊って首都圏の蚊より強い?もしかして。

    レモネード。
    ちょっと薄い。

    この店に入る少し前に蚊に二か所ほど食われまして。
    広範囲に赤くなり痒い通り越して痛くなってきた。
    京都の蚊って首都圏の蚊より強い?もしかして。

  • 立地と店構えが素晴らしすぎて人気のBATON。<br />写真撮影している人多し。<br />シャネルのユーズドやらヴィクトリア時代のアンティークジュエリーやら、<br />乙女心をくすぐるモノがたくさんあります。<br />

    立地と店構えが素晴らしすぎて人気のBATON。
    写真撮影している人多し。
    シャネルのユーズドやらヴィクトリア時代のアンティークジュエリーやら、
    乙女心をくすぐるモノがたくさんあります。

  • 四条通りまで歩いてかづら清老舗へ。<br />ここの椿油大好きなんです。<br />モロッコ産だのオーガニックだの色々なオイルが売り出される昨今ですが、<br />私は浮気しまくりつつも結局ここに戻ってくる…

    四条通りまで歩いてかづら清老舗へ。
    ここの椿油大好きなんです。
    モロッコ産だのオーガニックだの色々なオイルが売り出される昨今ですが、
    私は浮気しまくりつつも結局ここに戻ってくる…

    かづら清老舗 (祇園本店) 専門店

  • 今日も大混雑の八坂神社を眺めつつ、もう一回骨董店エリアに戻ります。

    今日も大混雑の八坂神社を眺めつつ、もう一回骨董店エリアに戻ります。

    八坂神社 寺・神社・教会

  • 八坂神社から歩いて数分、新門前通です。<br />ここら辺は本当に骨董店が多い。<br />京都の骨董店て鎌倉とかに比べて少々お値段高め、けど品ぞろえが何倍~何十倍なんです。<br />そのため軽く見ていくつもりでも時間かかる&体力消耗する(笑)

    八坂神社から歩いて数分、新門前通です。
    ここら辺は本当に骨董店が多い。
    京都の骨董店て鎌倉とかに比べて少々お値段高め、けど品ぞろえが何倍~何十倍なんです。
    そのため軽く見ていくつもりでも時間かかる&体力消耗する(笑)

  • この通りに気になってた浮世絵店が2つあって、うち一つがこちら。<br />美術店・絵草子。大本命。<br />それほど広いわけでもない店内に浮世絵(一部肉筆画)ぎっちり!<br />有名作品もたくさんあって、見ているだけでも楽しい。<br />実は前から欲しい作品があって、「でも人気作だしなかなか出ないよね~あってもトンデモナイ値段しそう」って思ってたのに。<br />あったんですよ。<br />しかもぎりぎり手が届く値段で!

    この通りに気になってた浮世絵店が2つあって、うち一つがこちら。
    美術店・絵草子。大本命。
    それほど広いわけでもない店内に浮世絵(一部肉筆画)ぎっちり!
    有名作品もたくさんあって、見ているだけでも楽しい。
    実は前から欲しい作品があって、「でも人気作だしなかなか出ないよね~あってもトンデモナイ値段しそう」って思ってたのに。
    あったんですよ。
    しかもぎりぎり手が届く値段で!

  • ↑新門前通。ここは本当に間の通りやでぇ…<br />財布がいくつあっても足らんわな…<br /><br />というわけで月岡芳年の某作品、清水買いしてしまいました。<br />清水買いと言っても、もともと<br />「来月再来月あたり海外一人旅いこっかな~」と思ってた分のお金なのでさほどのダメージは無いのですが…<br />↑なので「JALに払うか、ここで払うかの違いだし!」と購入を決意した所、<br />Nちゃんに「迷言~ww」と笑われました。<br />うん、いいんだ。しばらく日本で大人しくしてるよ。<br /><br />同じ通りにもう一軒有名な浮世絵店あったけど、<br />もう時間も体力も財布の余裕も無い~…

    ↑新門前通。ここは本当に間の通りやでぇ…
    財布がいくつあっても足らんわな…

    というわけで月岡芳年の某作品、清水買いしてしまいました。
    清水買いと言っても、もともと
    「来月再来月あたり海外一人旅いこっかな~」と思ってた分のお金なのでさほどのダメージは無いのですが…
    ↑なので「JALに払うか、ここで払うかの違いだし!」と購入を決意した所、
    Nちゃんに「迷言~ww」と笑われました。
    うん、いいんだ。しばらく日本で大人しくしてるよ。

    同じ通りにもう一軒有名な浮世絵店あったけど、
    もう時間も体力も財布の余裕も無い~…

  • 魔のエリアを抜けても骨董店は京都のあちこちにあります。<br />こちら市役所ちかくのアンティークベル。<br />時代が若いものが多いため、全体的に財布に優しい価格帯となっています。<br />

    魔のエリアを抜けても骨董店は京都のあちこちにあります。
    こちら市役所ちかくのアンティークベル。
    時代が若いものが多いため、全体的に財布に優しい価格帯となっています。

  • アウトレット品も。<br />しかしここでは特にピンときたものは無く、購入に至らず。<br />

    アウトレット品も。
    しかしここでは特にピンときたものは無く、購入に至らず。

  • そろそろアフタヌーンティーのお時間です♪<br />京都のリッツカールトン、初めて!<br />水の流れるエントランスめっちゃ素敵だったけど、写真一枚も無かった(笑)<br />まあここは皆さまが素敵な滞在記書かれているので私が載せるまでもないか(笑)<br />17時に行きましたがラウンジかなり混んでいました。<br />満席だったんじゃないかな。<br /><br />※この写真は人が少なくなってからのものです。

    そろそろアフタヌーンティーのお時間です♪
    京都のリッツカールトン、初めて!
    水の流れるエントランスめっちゃ素敵だったけど、写真一枚も無かった(笑)
    まあここは皆さまが素敵な滞在記書かれているので私が載せるまでもないか(笑)
    17時に行きましたがラウンジかなり混んでいました。
    満席だったんじゃないかな。

    ※この写真は人が少なくなってからのものです。

    ザ・ロビーラウンジ ザ・リッツ・カールトン京都 グルメ・レストラン

    アフタヌーンティーの時間帯は要予約 by mei1110さん
  • サンドイッチなどからスタートです。<br />お味はさすがにリッツカールトン。一つ一つ丁寧に作られた味がする~<br /><br />

    サンドイッチなどからスタートです。
    お味はさすがにリッツカールトン。一つ一つ丁寧に作られた味がする~

  • お茶は二種選べます。<br />ティーポット、下から加熱するパターンでした。<br />個人的には冷めてもいいからほっといて欲しい…<br />加熱しちゃうと茶葉のカスから渋みが出ちゃうんですよね。<br />でも最初に選んだリッツカールトン京都オリジナルの緑茶は加熱しても大丈夫でした。<br />次に選んだ白茶は駄目でした…加熱いくない。<br />一杯目は美味しかったんですけどねー。<br />

    お茶は二種選べます。
    ティーポット、下から加熱するパターンでした。
    個人的には冷めてもいいからほっといて欲しい…
    加熱しちゃうと茶葉のカスから渋みが出ちゃうんですよね。
    でも最初に選んだリッツカールトン京都オリジナルの緑茶は加熱しても大丈夫でした。
    次に選んだ白茶は駄目でした…加熱いくない。
    一杯目は美味しかったんですけどねー。

  • お待ちかねの三弾トレイ♪<br />この日ラウンジはかなり混雑していて、<br />提供が結構遅かったです。配膳ではちょっとしたミスも。<br />なのでここにたどり着くころすっかり暗く…(笑)<br />日が暮れると一気に人がいなくなりました。<br />やはり皆さんお茶で利用が多いのかな?

    お待ちかねの三弾トレイ♪
    この日ラウンジはかなり混雑していて、
    提供が結構遅かったです。配膳ではちょっとしたミスも。
    なのでここにたどり着くころすっかり暗く…(笑)
    日が暮れると一気に人がいなくなりました。
    やはり皆さんお茶で利用が多いのかな?

  • ミスのお詫び(?)に、とゴージャスに盛り付けられて出てきた最後のお皿。<br />マカロンとチョコはピエールエルメです。<br />金粉キラキラで凄い~<br />逆に申し訳なくなっってしまいました。<br />大したミスじゃなかったんで…<br />でも嬉しい。

    ミスのお詫び(?)に、とゴージャスに盛り付けられて出てきた最後のお皿。
    マカロンとチョコはピエールエルメです。
    金粉キラキラで凄い~
    逆に申し訳なくなっってしまいました。
    大したミスじゃなかったんで…
    でも嬉しい。

  • 3時間近くだらだらしてしまいました。<br />素敵空間ってつい長居しちゃいますね。<br />疲れちゃったし地下鉄じゃ時間かかるし、タクシー呼んでもらって京都駅へ。<br />帰りにラウンジから見えていたピエールエルメ覗こうと思っていたけど、<br />ここは19時までらしいです。<br />今20時。<br />残念。

    3時間近くだらだらしてしまいました。
    素敵空間ってつい長居しちゃいますね。
    疲れちゃったし地下鉄じゃ時間かかるし、タクシー呼んでもらって京都駅へ。
    帰りにラウンジから見えていたピエールエルメ覗こうと思っていたけど、
    ここは19時までらしいです。
    今20時。
    残念。

  • 京都駅でお土産などを買って、のぞみで帰りまーす。<br />京都滞在は12時間。<br />美食と買い物、十分に楽しむことが出来ました♪<br />けどまだまだ行きたいお店、食べたいものたくさんあります。<br />泊まりたい宿も。<br /><br />また来よう!

    京都駅でお土産などを買って、のぞみで帰りまーす。
    京都滞在は12時間。
    美食と買い物、十分に楽しむことが出来ました♪
    けどまだまだ行きたいお店、食べたいものたくさんあります。
    泊まりたい宿も。

    また来よう!

    京都駅

  • 京都で買ったもの。<br />(除・職場用土産と清水買いした月岡芳年の浮世絵)<br />この小皿がJAL模様と言われたものです。<br />言われてみれば確かに見えてくる…(笑)<br />かづら清老舗のは椿油2種類と基礎化粧品お試しセットです。<br />乾燥する季節の前に椿油買えてよかった。<br /><br />ここまでお付き合いくださりありがとうございました!<br />

    京都で買ったもの。
    (除・職場用土産と清水買いした月岡芳年の浮世絵)
    この小皿がJAL模様と言われたものです。
    言われてみれば確かに見えてくる…(笑)
    かづら清老舗のは椿油2種類と基礎化粧品お試しセットです。
    乾燥する季節の前に椿油買えてよかった。

    ここまでお付き合いくださりありがとうございました!

45いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Salaamさん 2019/10/01 04:36:43
    その例え方(笑)
    meiさん、ご無沙汰です。

    京都に、しかも日帰りで行かれたのですね!
    プラナカン磁器の話が出ていた頃からお好きなのかな?と思っていましたが、まさか骨董品コレクターだったとは。しかも清水の舞台から飛翔される大金で浮世絵を購入されるとは…芸術審美眼が欠落している私だったら確実にJALはんに奉納してます。
    そして金額の単位、ウケました。Y1BKK/JL…残念ながら私だと茶碗にY1BKK/JLの諸税部分だけでも出せないです(笑)

    アフタヌーンティー、以前は見向きもしなかったような嗜みも、結婚してからは美味しいものをちょっとずつたらふく食べれるシステムとして楽しんでいますが、いいですね。
    大したミスではないのに挽回を謀る、これはリッツカールトンの意地とプライドでしょうね。カッコいい!
    アフタヌーンティーも良さげですが、朝食の方が気になって気になって…こんな時間にえらいもん見てしまいました。半分京都の血が流れているハズなのにすっぽん未体験なのでいつかはトライしてみたいものです。


    20年以上前、等間隔の一端を経験したことあるSalaamでした。

    mei1110

    mei1110さん からの返信 2019/10/02 01:32:08
    Re: その例え方(笑)
    Salaamさん、ご無沙汰しております~!

    アフタヌーンていーはどうしても女性向けになりがちですが、
    妻(彼女)に連れてこられた結果ハマる殿方もちらほらいらっしゃるようですね。
    フフフ、計画通り…(ニヤリ
    オークラのすっぽん朝食良かったですよ~!!
    おすすめです♪
    すっぽんそのものも良かったので次は浅草か神田あたりで食べたいと思います。

    京都ハーフでいらっしゃいましたか。
    鴨川等間隔もご経験済とは、甘酸っぱくて羨ましい(笑)
    旅行記には書いていませんが夕方通りかかってちゃんと見てきましたよ!

    コレクターと言うほど所持してはいませんが、骨董品大好きです。
    と言っても元々陶器中心で浮世絵にハマったのはここ1年ちょいのビギナーです。
    骨董品に限らず数万円~のものを見ると「パッカーでベトナム一週間くらい」
    数十万円のものを見ると「タヒチで水上バンガロー3泊くらい」
    みたいに旅行換算してしまう癖がありまして…
    これ、ご経験ありません?
    以前どこかで「1ハワイ」なる単位を見かけたことがあるのですが、4トラだったかなあ?
    Salaamさんならあらゆるものが航空券で単位化可能なのでは?

    今現在本当に一つも旅行の予定が無くてちょっと生活にハリが無いと感じるmeiでした。

mei1110さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP