ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
早々に、アシアナ航空が安かったので、ローマまで航空券を予約。<br />当初は、シチリアに行こうと思っていましたが、トスカーナの小さな町巡りに魅力を感じ、レンタカー移動に挑戦です。<br />初日は、ローマで1泊です。<br /><br />今回のテーマは、トスカーナの絶景と、本場イタリア料理の食べ歩きです。<br /><br />7月31日水曜日<br />OZ115 関空発09:10 仁川着11:00<br />OZ561仁川発12:30 ローマ17:50着<br /><br />ジョベルティ アート ホテル (Gioberti Art Hotel) 泊<br /><br />8月1日木曜日<br />Roma Termini 09:35発 Firenze SMN 11:07着<br /><br />フレンツェ観光<br /><br />ホテル ムリノ ディ フィレンツェ (Hotel Mulino di Firenze)泊<br /><br />8月2日金曜日<br />Firenze Campo di Marte 11:10 RV2309 Arezzo 12:05<br /><br />アレッツォ Arezzo 観光<br /><br />シエナ郊外の、Villa il Castagno Wine Resort &amp; Restaurant泊<br /><br />8月3日土曜日<br />サン ジミニャーノ観光<br />シエナ観光<br /><br />Villa il Castagno Wine Resort &amp; Restaurant泊<br /><br />8月4日日曜日<br />チヴィタ観光<br /><br />オルチャ渓谷観光<br /><br />ピエンツァの A440 in Tuscany泊<br /><br />8月5日月曜日<br />コルトーナ観光<br /><br />Arezzo 16:16発 RV2313 ローマテルミニ18:54着<br /><br />Damaso Hotel 泊<br /><br />8月6日火曜日<br />ローマ観光<br /><br />The St. Regis Rome泊<br /><br />8月7日水曜日<br />ローマ観光<br /><br />OZ562 ローマ19:40発 仁川13:55<br /><br />8月8日木曜日<br />OZ118 仁川17:20発 関空19:02<br />

トスカーナ街巡り+ローマ 1 ローマ編、Casa Mariaで夕食、ジョベルティ アート ホテル (Gioberti Art Hotel)

2019/07/31 - 2019/08/08

旅行記グループ イタリア旅行記

ラスティー

ラスティーさん

初日は、ローマで1泊です。

7月31日水曜日
OZ115 関空発09:10 仁川着11:00
OZ561仁川発12:30 ローマ17:50着

8月1日木曜日

フレンツェ観光

8月2日金曜日

アレッツォ Arezzo 観光

シエナ郊外の、Villa il Castagno Wine Resort & Restaurant泊

8月3日土曜日

OZ562 ローマ19:40発 仁川13:55

8月8日木曜日
OZ118 仁川17:20発 関空19:02

今回は、初アシアナ航空でローマまで。
    売却話がある、アシアナ航空少し不安でしたが、問題なくローマに行けました。
    今回、アシアナ航空のHPから予約、1人¥106,180でした。
    朝便で、ローマに18時前に到着するのが魅力です。
    OZ115 関空発09:10。

食事はこちら。

プルコギごはんでした。

11:00に仁川空港に到着。
    ゲート出口で、朝鮮王朝衣装のお出迎えがありました。

チュナーの貫禄が今一つかな?
    トランジットも、飛行機出て、出発ロビーまで約15分ぐらいでした。
    ターミナルが同じなので、乗り継ぎ時間1時間半ですが、まったくお問題なし。

アシアナのラウンジで一休み。
    プライオリティーパスで、アシアナ便利用のみ、アシアナラウンジが利用できます。

人も少なく、広々。
    快適でした。

OZ561仁川発12:30で定刻通りローマへ出発です。

機材が、B777-200の初期タイプで、モニターが小さい。
    1回目の食事。

色々な葉っぱに巻いて食べます。
    これは、韓国らしくて良いですね。

2食目。

ローマ17:50着です。
    レオナルド ダ ヴィンチ国際空港からホテルまでは、バスで移動します。
    空港の出口から、右側、BUSの看板通りに歩いて5分ぐらいでバス乗り場に到着。
    チケット売り場で7ユーロのチケットを購入。

フィウミチーノ空港 空港

本日宿泊のホテルは、テルミニ駅前。
    駅の西側に到着する、T.A.M.Sriか、Terravisionのバスに乗ります。

少し混雑していて、1時間10分ほどで、テルミニ駅の西側に到着です。
    バス停からホテルまでは、5分ほどです。

ジョベルティ アート ホテル ホテル

駅西側で、駅まで2分ぐらいの便利な場所です。
    左の建物がホテル、正面の建物が駅舎です。

2015年8月にオープンした4ッ星ホテル。
    テルミニ駅までわずか50mの所に位置し荷物を持っての移動にも便利です。19世紀の建物を全面改装しアートをテーマとしたモダンなホテルとなっています。
    6階建てで、68部屋です。

こちらがレセプション。
    日本語が上手なスタッフがいらっしゃいました。

202号室(3階)をアサインされました。
    今回は、agodeで、スタンダードの部屋を予約、ツインのリクエストをしました。
    1泊朝食付、市税別で、106ユーロでした。

ラッキーにも、グレードアップしていただき、少し広い南側の部屋です。
    このホテルは、南側と西側が道路に面しているので、リクエストしたほうが良いかもしてません。

天井が高く、とても良い部屋でした。
    お洒落な内装です。

ソファーもあり、なぜか、テーブルがない。
    トランク2つが充分に開ける広さ。

窓も2つあり、外の音はほどんど気になりませんでした。

冷蔵庫、金庫、クローク。
    充分な設備です。

パウダールームも浴槽付きで広々、綺麗。
    難点は、シャワーの使い方が日本と違い少し厄介な事。

アメニティーは必要最小限です。

タオルもふかふかでした。

さて、夕食に出かけます。
    今回の旅は、本場イタリアパスタを食べ歩く旅。
    ホテル周辺にもレストランがたくさんありますが、評判の良い店がなかったので、サンタ マリア マッジョーレ大聖堂前のレストランへ。
    ホテルからは5分ほどです。

Casa Maria
    Googleの評価が4.4だったのでこちらのお店にしました。
    トリップアドバイザー

フットチーネのボスカイオーラ

フットチーネのボロネーゼ

フットチーネ2品を頼んでしまったのは、失敗でしたが、初日から美味しいパスタが頂けました。
    ピザも美味しいみたい。

このお店は、パンを持ってこないのが良いです。
    今回、パスタ2品でお腹いっぱい。
    ワインが少し高いかな。

サンタ マリア マッジョーレ大聖堂の夜景を楽しんで、

サンタ マリア マッジョーレ大聖堂 寺院・教会

テルミナ駅2階で、ジェラードタイム。
    RINALDINI
    有名なケーキ屋さんです。
    昔は銀座にもお店があったっそうです。

イチゴのカップ。
    美味しかった。

8月1日木曜日。
    ホテルの朝食。
    6階でいただけます。
    パンの種類も豊富で、ホットミールも充実。

美味しい朝食でした。

イタロでフレンツェへ向かいます。

続編
    トスカーナ街巡り+ローマ 2 -フレンツェ観光、ランチはRistorante Il Ricettarioでトスカーナ料理-

イタリア旅行記

• イタリア大好きさん 2019/11/06 10:46:24
    こんにちは。イタリア大好きです。
    ローマいいですね。懐かしいです。
    ジョベルティ アート ホテル は新しくていい感じ。今年のGWに南ドイツに行ったのですが、「寒さ」に参りました。「南スペイン」「南フランス」と温かかったので「ドイツ」も大丈夫かなと思ったら、甘かったです。
    夏のイタリア、いいでしょうね。ずっと冬に行っていたので(10年ほど前ですが、イタロもなかったです)夏のイタリアにはあこがれます。
    また、よろしくお願いします。

最近イタリアにはご無沙汰している「イタリア大好き」でした。