コルトーナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ピエンツェから、ワインの街、モンタルチーノと、コルトーナを観光します。<br /><br />7月31日水曜日<br />OZ115 関空発09:10 仁川着11:00<br />OZ561仁川発12:30 ローマ17:50着<br /><br />ジョベルティ アート ホテル (Gioberti Art Hotel) 泊<br /><br />8月1日木曜日<br />Roma Termini 09:35発 Firenze SMN 11:07着<br /><br />フレンツェ観光<br /><br />ホテル ムリノ ディ フィレンツェ (Hotel Mulino di Firenze)泊<br /><br />8月2日金曜日<br />Firenze Campo di Marte 11:10 RV2309 Arezzo 12:05<br /><br />アレッツォ Arezzo 観光<br /><br />シエナ郊外の、Villa il Castagno Wine Resort &amp; Restaurant泊<br /><br />8月3日土曜日<br />サン ジミニャーノ観光<br />シエナ観光<br /><br />Villa il Castagno Wine Resort &amp; Restaurant泊<br /><br />8月4日日曜日<br />チヴィタ観光<br /><br />オルチャ渓谷観光<br /><br />ピエンツァの A440 in Tuscany泊<br /><br />8月5日月曜日<br />コルトーナ観光<br /><br />Arezzo 16:16発 RV2313 ローマテルミニ18:54着<br /><br />Damaso Hotel 泊<br /><br />8月6日火曜日<br />ローマ観光<br /><br />The St. Regis Rome泊<br /><br />8月7日水曜日<br />ローマ観光<br /><br />OZ562 ローマ19:40発 仁川13:55<br /><br />8月8日木曜日<br />OZ118 仁川17:20発 関空19:02

トスカーナ街巡り+ローマ 10 -ワインの街、モンタルチーノと「トスカーナの休日」の舞台になった、コルトーナ観光-

2019/07/31 - 2019/08/08

フレンツェ観光

8月2日金曜日

アレッツォ Arezzo 観光

シエナ郊外の、Villa il Castagno Wine Resort & Restaurant泊

8月3日土曜日

OZ562 ローマ19:40発 仁川13:55

8月8日木曜日
OZ118 仁川17:20発 関空19:02

ピエンツェのA440 in Tuscanyをチェックアウトして、モンタルチーノへ。
    約30kmの道のりです。

モンタルチーノの街が見えてきました。

1361年、シエナ共和国によって築かれた、5つの塔をつなぐ5角形の城塞です。

城塞 (モンタルチーノ) 建造物

トスカーナのきれいな風景が見られます。
    尾根沿いの糸杉が良いね。

モンタルチーノの街。

モンタルチーノは、偉大な赤ワイン、ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ(Brunello di Montalcino)の生産地として非常に有名な町。
    今回は、午前中で運転もあり、残念ながらワインパスします。

モンタルチーノのドゥオーモ(Cattedrale del Santissimo Salvatore)

教会の内部

入口上のステンドグラス

Madonna del Soccorso, Montalcino

モンタルチーノを後にして、コルトナに向かいます。

途中の糸杉の風景。

トレクアンダ村(Trequanda)を通過。

モンタルチーノから約70km。
    コルトナの街が見えきました。
    ダイアン・レイン主演の映画「トスカーナの休日」の舞台となった場所です。
    コルトーナは、トラスィメーノ湖の北、キアーナ渓谷に東側の高台に位置し、旧市街には中世やルネサンス期の建物が点在する静かで魅力的な、13世紀の城壁に囲まれた街です。
    街の規模は非常にこじんまりとしており、城壁内の市街地はおおよそ500m四方と言った程度のスケールです。

• サンタゴスティーノ門( Sant&#39;Agostino)から旧市街へ。<br />グエルファ通りの急こう配の上り坂を進みます。<br /><br />

サンタゴスティーノ門( Sant'Agostino)から旧市街へ。
    グエルファ通りの急こう配の上り坂を進みます。

レプッブリカ広場(Piazza della Repubblica)に到着。

レプッブリカ広場 (コルトーナ) 広場・公園

西側は、コルトーナの市庁舎。
    元々は12世紀に建てられたロマネスク様式のもの。16世紀の大規模な増築により、現在の姿になりました。

シニョレッリ広場(Piazza Signorelli)の先のレストランで昼食にします。

シニョレッリ広場 広場・公園

Ristorante Nessun Dorma
    ラザニア食べてなかったのでオーダーします。
    普通に美味しいお味でした。

またまた、トリフのカルボラーナ。
    やっぱり美味しい。

お値段、お手頃価格でした。

ドゥオーモ広場へ。
    Cimitero di Cortona ARという墓地みたいです。
    とても綺麗な墓地ですね。

ドゥオーモ (コルトーナ) Duomo di Cortona

ドゥオーモ (コルトーナ) 寺院・教会

坂の上のサンフランチェスコ教会 San Francesco

メインストリートのナツィオナーレ通り。

ガルバルティ広場(Piazza Garibaldi)の横にある、ホテル サン ルカ(Hotel San Luca)のRistorante Toninoの屋外席で休憩。

ホテル サン ルカ ホテル

カプチーノを飲みながら、素敵な景色を楽しみます。

トスカーナの街を巡って思ったこと、
    旧市街の街並みも素晴らしいのですが、何と言っても、雄大な景色とワインと料理が最高でした。

トスカーナの絶景と、トラジメイノ湖。
    アレッツォに戻り、レンタカーを返却して、16:16発 RV2313 でローマへ。