シエナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アレッツォでレンタカーを借り、いよいよ、トスカーナの街巡りスタート。<br />本日は、シエナの郊外の素晴らしい眺めのホテルに宿泊。<br />ワインも美味しかった。<br /><br />7月31日水曜日<br />OZ115 関空発09:10 仁川着11:00<br />OZ561仁川発12:30 ローマ17:50着<br /><br />ジョベルティ アート ホテル (Gioberti Art Hotel) 泊<br /><br />8月1日木曜日<br />Roma Termini 09:35発 Firenze SMN 11:07着<br /><br />フレンツェ観光<br /><br />ホテル ムリノ ディ フィレンツェ (Hotel Mulino di Firenze)泊<br /><br />8月2日金曜日<br />Firenze Campo di Marte 11:10 RV2309 Arezzo 12:05<br /><br />アレッツォ Arezzo 観光<br /><br />シエナ郊外の、Villa il Castagno Wine Resort &amp; Restaurant泊<br /><br />8月3日土曜日<br />サン ジミニャーノ観光<br />シエナ観光<br /><br />Villa il Castagno Wine Resort &amp; Restaurant泊<br /><br />8月4日日曜日<br />チヴィタ観光<br /><br />オルチャ渓谷観光<br /><br />ピエンツァの A440 in Tuscany泊<br /><br />8月5日月曜日<br />コルトーナ観光<br /><br />Arezzo 16:16発 RV2313 ローマテルミニ18:54着<br /><br />Damaso Hotel 泊<br /><br />8月6日火曜日<br />ローマ観光<br /><br />The St. Regis Rome泊<br /><br />8月7日水曜日<br />ローマ観光<br /><br />OZ562 ローマ19:40発 仁川13:55<br /><br />8月8日木曜日<br />OZ118 仁川17:20発 関空19:02

トスカーナ街巡り+ローマ 5-丘の上の絶景ホテル、Villa il Castagno Wine Resort & Restaurant宿泊-

2019/07/31 - 2019/08/08

旅行記グループ イタリア旅行記

ラスティー

ラスティーさん

本日は、シエナの郊外の素晴らしい眺めのホテルに宿泊。
ワインも美味しかった。

7月31日水曜日
OZ115 関空発09:10 仁川着11:00
OZ561仁川発12:30 ローマ17:50着

8月1日木曜日

フレンツェ観光

8月2日金曜日

アレッツォ Arezzo 観光

シエナ郊外の、Villa il Castagno Wine Resort & Restaurant泊

8月3日土曜日

OZ562 ローマ19:40発 仁川13:55

8月8日木曜日
OZ118 仁川17:20発 関空19:02

アレッツォからレンタカーで約70km。
    本日から2泊するホテルに到着です。
    トスカーナーの自然が感じられる、眺めの良いホテルを選びました。

シエナ駅から北に5kmの小高い丘の上に建つホテルです。

ブドウ畑の中に建てられており、西側が入口で、南棟と北棟があり、レセプションは南棟にあります。東側にはプールがあります。

客室は、10室の客室。
    360度トスカーナの丘を見渡せます。ミラノから50kmにある高級別荘地のコモの伯爵夫人の別邸だったとか。

レストランの前まで車で行きトランクを下ろし駐車場に車を置き、レセプションへ。

こちらがレストランです。

南棟の一番西側がレセプションです。
    マダムがお出迎え。

お部屋は、北棟の1階の一番奥の部屋です。

Tiepolo(ティエポロ)
    18世紀のイタリアを代表する偉大な画家の名前のお部屋。

ジュニア スイート、50 ㎡。
    Bookinng.comで2泊朝食付きで¥58,645でした。
    ココのホテルは、予約が画面が一部屋づつになっているので、自分が泊まりたい部屋を確実に選べます。

ドアを開けると、内部は、イタリアの古い装飾が施されています。
    とても綺麗リノベーションされています。

大きな1人掛けのソフォーが2つ。

アーチの先が寝室です。

寝室の奥がパウダールーム。

左奥にトイレと、

シャワーブースです。

部屋ドアを開けると、プールが目の前。

部屋の北側には、庭に椅子が置いてあり、トスカーナのパノラマを楽しめます。

この場所が最高でした。

高原の別荘にいるような気持ちになれます。

360°、どこのからの景色も最高。

東側の景色。

南側の景色。

日差しが陰ってきたので、プールでくつろぎます。
    トスカーナーの風がとても気持ちよかったです。

さあ、お待ちかねの夕食タイム。
    7時半にお伺いしましたが、レストランは人影まばらです。
    綺麗な夕陽も見られそうです。
    8時過ぎると満席になりました。
    イタリアの夕食時間は遅いですね。

飲み物は、飲みたかった、キャンティクラシコです。
    1本24ユーロ。
    こちらのオリジナルワイン。
    ボトルで14ユーロからあり、良心的な価格です。
    ホテル内で飲んでも、購入しても同じ価格です。
    プールサイドでも、飲めます。
    マダムは、18ユーロのワインをお勧め。
    お土産に1本購入しました。
    キャンティクラシコの説明は、明日行くワイナリーの時に。

トスカーナの丘で、風に吹かれながら飲むキャンティクラシコは最高です。
    至福の時間。

料理は、カルボラーナに、豚肉のベーコン巻きアップルソースです。
    付け合わせにポテトをオーダー。

カルボラーナ、濃厚で美味しい。

豚肉のベーコン巻きアップルソースも、肉が柔らかくこちらも良いお味。
    夕食のお値段、ワイン1本も入れて、70ユーロでした。

空が薄暗くなってきました。

トスカーナの丘に沈む、綺麗な夕陽が見られました。

残っているワインとグラスを持って、隣のお庭のチェアーに移動。

夕景を楽しみながら、寛ぎます。

贅沢なひと時でした。

暗くなってきたので部屋に戻ります。
    結構飲みすぎです。
    おやすみなさい。

8月3日土曜日。
    早起きして、早朝のトスカーナの高原の景色を堪能します。

日の出前、朝靄がかかって、とても綺麗です。

少しづつ、明るくなってゆきます。

綺麗な朝日が丘の上に上りました。

日の出のホテルの風景。

部屋にも朝日が差し込みます。

さて、朝食にします。

レストランのテラス席でいただきます。

朝食は、ホットミールが有料なのが少しがっかり。
    種類はおおくありませんが、一通りあります。

テラス席での朝食は最高でした。

最後に、ホットチョコレート。Cioccolata Calda(チョコラータ カルダ)を頂きます。

2泊しましたが、素晴らしいホテルでした。
    シエナの旧市街まではタクシーで15ユーロで行けます。
    また泊まりたいホテルになりました。

本日はレンタカーで、サン・ジミニャーノを観光して、帰りにワイナリーによって、夜は、シエナの観光と、シエナのレストランで夕食です。

続編
    トスカーナ街巡り+ローマ 6 -美しい塔が建ち並ぶ、サン ジミニャーノ、王冠のような城塞都市、モンテリッジョーニ観光、ワイナリー巡り-

前編
    トスカーナ街巡り+ローマ 4-「ライフ・イズ・ビューティフル」のロケ地、アレッツォ観光-