ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロンドン2日目は王道の観光スポットへ!<br />見どころが多すぎてなかなか回り切れないですね(&#39;ω&#39;)<br /><br />ひとりなので気になるところがあればふらっと入ったり自由にまわりました。<br /><br />2日目前半は<br />ウェストミンスター~ピカデリーサーカスをお散歩、<br />ウィンドウショッピング<br />です!<br /><br />2日目後半に続きます。

ロンドン、ブリュッセルぼっち旅②王道観光

2019/06/10 - 2019/06/14

ふえきちさん

ロンドン2日目は王道の観光スポットへ!
見どころが多すぎてなかなか回り切れないですね('ω')

2日目前半は
ウェストミンスター~ピカデリーサーカスをお散歩、
ウィンドウショッピング
です!

2日目後半に続きます。

2日目の朝。
    ホテルは朝食付き。
    コールドミール中心のシンプルな朝食ですがデニッシュが焼き立てで美味しかったです。
    毎朝2つ食べてました。太る。。。

朝は早いほうがすいてるかも…ということで8時過ぎに出発!

王道スポットへ行こうということで、地下鉄でウエストミンスターへ。

駅を出てまず目に飛び込んできたのは・・・・・・・

ん?

ビッグベンことエリザベスタワー・・・・ですよね?

思いっきり工事中でした。時計がないとわかんないですね。
    ウエストミンスター寺院や宮殿も囲われておりました。

ビッグベン 現代・近代建築

お、やっとロンドンっぽいかんじ!

構図が残念すぎ・・・

国会議事堂 (ウェストミンスター宮殿) 現代・近代建築

芝生の公園から。

雨上がりで地面がビチャビチャでしたが晴れて乾いてたら公園でのんびりしたかったなぁ・・・

ウエストミンスター寺院に入るつもりでしたが囲われていてなんかテンション下がり、高い入場料を払う気も失せてなんとなく歩き出しました。

こっち方面に行けばピカデリーサーカスのほうまで行けるはず・・・

なんとなく進んでたまにgooglemapで確認しながら。

ひとだかりができてるので見たら馬がいました。
    観光客がかわるがわる記念撮影してるけど馬に乗った兵隊さんは無表情。
    ずっと笑っていなくてはならないのも大変だけどノーリアクションも大変そう…
    馬は見る限りはすごくおとなしかったですが「噛むかも」という看板がありました。

なんとなーく歩いてたらユニオンジャックがずらりと並ぶ通りを発見。
    ここをまっすぐ行くとバッキンガム宮殿です。
    結構歩きそうだし、公開期間じゃないし時間もそんなにないので行かなかったですが…

なんか封鎖されて警備員がいたのでおやっと思い時計を見ると衛兵のパレードの時間。
    馬に乗った衛兵がパカパカと歩いていくのを見送りました。
    パレードのあとには馬の落し物がいっぱい…

ふらふら歩いていたらピカデリーサーカスに到着。
    よく見るあの風景の写真がなぜかない…(Goproで動画は撮りましたが)

なんかわかんない路地の写真は撮ってる。
    なぜだ…
    でもヨーロッパの細い路地って好きです(危ないかもしれないのであまり入り込まないようにはしてます)

大きなおもちゃ屋を発見!
    Hamleysというお店で日本の横浜にもあるようですね。

入ったすぐ横にパディントンベアコーナー。
    マーマレードサンド食べてる!リアル!!
    パディントンベア好きな夫にぬいぐるみを購入!

ハムレイズ 専門店

お店のあちこちでデモンストレーションを行っており、店員さんもとても楽しそう!
    大人も子供もみんな笑顔な素敵空間です。

歩いていると呼び止められデモンストレーションを見学したのですが、その商品はなんか懐かしいinstant snow…
    吸水性ポリマーですね。昔スキーに行ったときに買ってもらったなぁと懐かしい気持ちになりながら店員のお兄さんのパフォーマンスに「ワォ」とか「ノスタルジー」とか適当なリアクションをするのでした。
    言ってることはわかるけどうまいことリアクションがとれないのがなんかもどかしいです。
    英語勉強しなきゃな…

他にはあちこちでドローンが飛んでたりとても楽しいです。

ぬいぐるみ売り場が素敵。
    ものすごい種類です。

ネコ科のかわいいこたちがこっちを見ていたり・・・

足の生えたパイナップルとか…

結構かわいい・・・

ぬいぐるみじゃないけど手足の生えた飛行機も。

初見でしたが日本にもいるのでしょうか。

こうべを垂れるピーターラビットたち・・・

おもしろいなと感じたのはこのシリーズ。

「A Horse Of My Very Own.」

女の子向けのバービー的なやつだと思いきや馬メインのようです。
    馬小屋あり、鞍やブラシなどオプションのアクセサリーあり。
    日本だと馬メインにここまで展開できないだろうなぁ。

このへんも同じシリーズです。
    バリエーション豊富すぎてちょっと欲しくなってきました!

代わる代わるキッズが女王のお膝の上へ・・・

こんな低画質なドット絵のようなかんじとはいえいいのか、女王様・・・

地下に行ってみると、
    たしかこいつはファンタスティックビーストの金目のものに目がないやつ!
    女王様と同じ低画質仕様です。

プロのレゴビルダーが作ったのかな・・・

ニュート・スキャマンダー!!

等身大くらいのサイズでとってもリアルー!
    ・・・と喜んで近づいてみると・・・

ソバカス!!

そんなところまでリアルに再現しなくても…
    エディ・レッドメインさんが望んでいるのかちょっと心配になってしまったり。

写真だってフォトショで加工するくらいなのに…

まぁよく出来ておりました。

ハリーポッターグッズが沢山で、リアルな杖なんかもいっぱいあってとてもテンションが上がる空間でした。
    地下はちょっと大人向けかも。

お店を出てまたふらふらと歩きだします。

お菓子でいっぱいのお店を発見!
    この量り売りコーナーは見る限りみんなグミ。
    スウェーデンのゴディスみたいですね。
    色の洪水です。スウェーデンよりは黒(リコリス)成分は少なめ。

世界中のお菓子を集めたお店のようです。

とても楽しい気分になりお土産を買おうかと思ったのですが、それが英国の菓子なのかわからず…
    アメリカで見たお菓子も多いし…

日本のキットカットも発見!
    これ美味しいですよね!

値段にご注目。
    1700円くらいするキットカットを誰が買うのかとても気になるところです。

といっても私もヨーロッパで食べたお菓子が恋しくて高額の個人輸入をしようとしたりもするのでそんな需要でしょうか。

どこの国にもあるお色気含むジョーク菓子コーナー。

日本でも最近はあまり見かけないけどおっぱいチョコとかありますよね。

お店を出て、更にてくてく歩きます。