木曽・塩尻旅行記(ブログ) 一覧に戻る
下呂温泉・ブリーズベイホテル&リゾート下呂に宿泊して周辺を散策してきました。<br />初日は、付知峡、下呂温泉合掌村ほか下呂温泉街の散策です。・・・下呂温泉に泊まって周辺散策①付知峡、下呂温泉合掌村ほか2019年6月<br />2日目は、飛騨街道金山宿の筋骨めぐり、金山巨石群・・・下呂温泉に泊まって周辺散策②飛騨街道金山宿筋骨めぐり、金山巨石群ほか2019年6月<br />と妻籠宿・・・本編<br />妻籠宿は、江戸と京を結ぶ中山道69次のうち江戸から数えて42番目の宿場町。中山道と飯田街道が交叉する交通の要衝として古くから賑わいをみせた。馬籠宿から馬籠峠を越えて至る山間部に位置し、約800mの道沿いに、出し梁造りに竪繁格子の家並みが連なる。(Wikipediaより)

下呂温泉に泊まって周辺散策③妻籠宿2019年6月

167いいね!

2019/06/29 - 2019/06/29

8位(同エリア1085件中)

温泉大好き

温泉大好きさん

この旅行記スケジュールを元に

下呂温泉・ブリーズベイホテル&リゾート下呂に宿泊して周辺を散策してきました。
初日は、付知峡、下呂温泉合掌村ほか下呂温泉街の散策です。・・・下呂温泉に泊まって周辺散策①付知峡、下呂温泉合掌村ほか2019年6月
2日目は、飛騨街道金山宿の筋骨めぐり、金山巨石群・・・下呂温泉に泊まって周辺散策②飛騨街道金山宿筋骨めぐり、金山巨石群ほか2019年6月
と妻籠宿・・・本編
妻籠宿は、江戸と京を結ぶ中山道69次のうち江戸から数えて42番目の宿場町。中山道と飯田街道が交叉する交通の要衝として古くから賑わいをみせた。馬籠宿から馬籠峠を越えて至る山間部に位置し、約800mの道沿いに、出し梁造りに竪繁格子の家並みが連なる。(Wikipediaより)

旅行の満足度
4.5
交通手段
観光バス 徒歩

PR

167いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • PHOPHOCHANGさん 2019/07/12 00:55:20
    クラブ○ーリズムのツアーでしょうか?
    楽しく拝見させていただきました。
    梅雨時のお天気は仕方無いですね。
    自分も先月同じツアーに参加して、付知峡、合掌村を観光し、ブリーズベイホテルに宿泊しました。
    翌日も全く同じコースでしたが、とてもお時間に余裕が有るように見受けられました。
    特に温泉街まで足を延ばして散策が出来たのは正直羨ましいです。
    自分は夕飯前にコンビニこそ行きましたが、それから急いでお風呂に浸かるのが精一杯でした。


温泉大好きさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

木曽・塩尻の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集