喜望峰自然保護区周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年GWは新天皇即位によって暦上でも10連休で、遠方の海外へ行けるチャンスです。この長期休暇では以前から行きたかったアフリカ南部、ビクトリアフォールズ、ナミブ砂漠、ケープタウンを周遊しました。<br />豪快で凄まじい滝、川・陸からの野生動物、世界一美しい砂漠、自然と歴史と美しさが融合する街など、一度に大変バラエティーに富んだ光景を十二分に味わうことができた旅行でした。<br /><br />---------------------------------------------------------------<br />スケジュール<br /><br /> 4月26日 成田空港- [機中泊] <br /> 4月27日 -ソウル(仁川)空港-アジスアベバ空港-ビクトリアフォールズ空港 ビクトリアフォールズ観光(ジンバブエ側)<br />     [ビクトリアフォールズ泊]<br /> 4月28日 チョベ国立公園ツアー [ビクトリアフォールズ泊] <br /> 4月29日 ビクトリアフォールズ観光[ザンビア側] -ビクトリアフォールズ空港-ウイントフック空港 [ウイントフック泊] <br /> 4月30日 ナミブ砂漠ツアー [セスリム泊]<br /> 5月1日 ナミブ砂漠ツアー [セスリム泊]<br /> 5月2日 ナミブ砂漠ツアー ーウイントフック空港-ケープタウン空港<br />[ケープタウン泊]<br /> 5月3日 ケープタウン観光 [ケープタウン泊]<br />★5月4日 ケープホープツアー [ケープタウン泊]<br /> 5月5日 ケープタウン観光-ロベン島ツアー-ケープタウン観光 [ケープタウン泊]<br /> 5月6日 ケープタウン観光-ケープタウン空港- [機中泊]<br /> 5月7日 -ドバイ空港-成田空港

南部アフリカ2019GW旅行記 【19】ケープタウンおよびその周辺7(ケープホープ1)

2019/04/26 - 2019/05/07

★5月4日 ケープホープツアー [ケープタウン泊]
 5月6日 ケープタウン観光-ケープタウン空港- [機中泊]
 5月7日 -ドバイ空港-成田空港

正午過ぎ、喜望峰自然保護区に入りました。車内ですが、物凄い断崖絶壁が見えます!

喜望峰が近づいてきたせいか、草原エリアが増えてきました。

それでもそこそこ高くて急な山もあります。世界自然遺産に登録されているだけありますね。

後でわかりましたが、ケープポイントを見下ろす展望台が見えてきました。

12時25分頃、ケープポイントに到着しました。ケープ半島最南端の地ですが、アフリカ最南端ではありません。喜望峰は近くにありますが、違う場所にあります。

14時まで約1時間半、自由行動です。でも昼食時間を入れると、時間的余裕はそれほどありません。

そして少し手前側が喜望峰です!ついにここまで来ました!

無人に見えますが、観光客もいる喜望峰。自分のツアーでは行かないのでしょうか?

展望台の灯台です。いい景色ですね!

ズームアップします。

展望台へ上り坂を歩きます。

この坂道からも喜望峰が眺められます。美しい光景ですね!

美しい光景なので、少し動いては喜望峰を構図も左に右に何枚も撮影してしまいます!

山の名前がわかりませんが、素晴らしい眺めです!

天気が良くて良かったです!それに気温もちょうどよくて心地がいいです。

灯台も何枚も撮影してしまいます。

緑の植物だらけの中で、貴重な赤の植物ですね。

少し高くなったスポットからの喜望峰。周囲の海も綺麗ですね!実に美しいです!

山と喜望峰、両方とも画像に収まりました。絶句するほど美しいです!

緑も綺麗ですね!ここの植物も世界遺産の対象になっています。

展望台の手間の広場に到着。本当に感動する光景です!

まさに絶景です!

灯台までもう一息ですね。

• 左側の建物は実はリフトかゴンドラが走っていて、その乗降場でした。

山々、断崖絶壁とその間にある大西洋、どの風景も絶句するほど素晴らしいです!

• まさに絶景!何の言葉も出ません!

まさに絶景!何の言葉も出ません!

先ほどよりも青空が広がりました!灯台と展望台、一層美しく見えます!

• だいぶ高台に上がっての喜望峰と山のパノラマ!超美しい!

だいぶ高台に上がっての喜望峰と山のパノラマ!超美しい!

喜望峰の手前の白砂はディアス・ビーチです。

それにしても海も何という綺麗さでしょうか!南アフリカの海がこんなに綺麗だとは思いませんでした!

うっすらと島が見えます。何の島でしょうか。真っ青な海で綺麗ですね!

何十枚も写真撮りながらゆっくり上がって行き、駐車場から20分少々で灯台に到着しました。

• 一番の高台から。物凄い絶景で何の言葉も出ません!

一番の高台から。物凄い絶景で何の言葉も出ません!

喜望峰も断崖、複雑の地形にあるのですね!改めて解りました!

喜望峰を中心に撮影。大西洋も綺麗ですね!大西洋は滅多に見れないので、大変貴重な機会です!

• イチオシ

縦に撮影すると、また違うエリアが映って素晴らしく感じます!

この方角にずっと行くと、アフリカ最南端の地に行くのでしょうか。この方角は逆光気味で曇っていますが、いい海岸線です。

灯台から下ります。あまりにも絶句する光景なので、下りも撮影してしまいます!

• イチオシ

この地は季節によって色とりどりの植物が咲いているようです。

喜望峰、山と共に赤色の植物もコラボで!本当にいい眺めで素晴らしい光景です!

こうして見ると、喜望峰も複雑怪奇な岬ですね!それが感動する光景なのです!

• イチオシ

せっかくなので、ケープポイントの看板で記念撮影しました。

• 駐車場からの喜望峰をズームアップします。超感動する複雑な計上していますね!何十枚も撮影してしまいます!

左側がカフェ、右側が土産物屋です。集合時間まで30分少々になってしまいました。まず土産物屋で絵葉書を買いました。

そしてカフェはパスタもありましたが混んでいて時間もかかるので、パンにしました。1個だけですがかなりボリュームがあり、美味しかったです。

喜望峰と反対側。雄大な大西洋の景色ですね!

このような奇岩もあるのですね。

大変名残惜しいですが、出発時間の14時になりました。この後は期待していた喜望峰に移動します。続きはケープホープ2へ。