ケープタウン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年GWは新天皇即位によって暦上でも10連休で、遠方の海外へ行けるチャンスです。この長期休暇では以前から行きたかったアフリカ南部、ビクトリアフォールズ、ナミブ砂漠、ケープタウンを周遊しました。<br />豪快で凄まじい滝、川・陸からの野生動物、世界一美しい砂漠、自然と歴史と美しさが融合する街など、一度に大変バラエティーに富んだ光景を十二分に味わうことができた旅行でした。<br /><br />---------------------------------------------------------------<br />スケジュール<br /><br /> 4月26日 成田空港- [機中泊] <br /> 4月27日 -ソウル(仁川)空港-アジスアベバ空港-ビクトリアフォールズ空港 ビクトリアフォールズ観光(ジンバブエ側)<br />     [ビクトリアフォールズ泊]<br /> 4月28日 チョベ国立公園ツアー [ビクトリアフォールズ泊] <br /> 4月29日 ビクトリアフォールズ観光[ザンビア側] -ビクトリアフォールズ空港-ウイントフック空港 [ウイントフック泊] <br /> 4月30日 ナミブ砂漠ツアー [セスリム泊]<br /> 5月1日 ナミブ砂漠ツアー [セスリム泊]<br /> 5月2日 ナミブ砂漠ツアー ーウイントフック空港-ケープタウン空港<br />[ケープタウン泊]<br />★5月3日 ケープタウン観光 [ケープタウン泊]<br /> 5月4日 ケープホープツアー [ケープタウン泊]<br /> 5月5日 ケープタウン観光-ロベン島ツアー-ケープタウン観光 [ケープタウン泊]<br /> 5月6日 ケープタウン観光-ケープタウン空港- [機中泊]<br /> 5月7日 -ドバイ空港-成田空港

アフリカ南部2019GW旅行記 【17】ケープタウンおよびその周辺5(ウォーターフロント2)

2019/04/26 - 2019/05/07

5月4日 ケープホープツアー [ケープタウン泊]
 5月6日 ケープタウン観光-ケープタウン空港- [機中泊]
 5月7日 -ドバイ空港-成田空港

18時前、ウォーターフロントのバス停に到着しました。

正面のシグナルヒルが綺麗ですね。

すぐ傍の大西洋の海岸、何とご覧のような日没寸前です!

何という美しいサンセットでしょうか!しかも大西洋で!

遊歩道になっています。こちら側も美しい光景ですね!

ますます夕日が濃いオレンジ色になっています!

この場所のサンセットはガイドブックにもインターネットでも見ませんでした。隠れたサンセットの名所ですね!

こちら側はウォーターフロントのショッピングモールです。

日が落ちて、暗くなる寸前です。サンセットに間に合って良かったです!

ここからシグナルヒルとテーブルマウンテン、両方見れるのですね!素晴らしいスポットです!

3つの山が同時に見えます!日が落ちましたが美しくて感動です!

山頂が平面に見えるテーブルマウンテン。他の街ではこのような山は見られないですね。凄い感動です!

まだわずかにオレンジ色に染まっている空と大西洋。美しいシーンです!

どちらかがロベン島でしたか。オレンジ色に染まっている空の下、実にロマンチックです!

ウォーターフロントの最先端まで行きました。素晴らしい光景です!

美しい大西洋のサンセットでした。また明日か明後日に見れればいいですね。

ビクトリア・ワーフ・ショッピングセンターという物凄い大きいショッピングセンターです。

ショッピングセンターを抜けて、反対側の出口を出ました。ライトアップされた観覧車が見えて、いい夜景です。

下に降ります。まだテーブルマウンテンが見えますね!

こちらはテーブルマウンテン、観覧車、その他の建物のライトアップが見えて、いい夜景のスポットです!

ライトアップされた観覧車とシグナルヒルのコラボ!美しい光景です!

波止場で観覧車と周りの建物群のライトアップ!綺麗で超感動します!

何かイベントやっています。イベント開催に関わらず、いつもウォーターフロントは夜、人が大勢いるのでしょうか。

今朝撮影した黄色い看板越しからのテーブルマウンテン。まだテーブルマウンテンが見えます!手前のライトアップされた建物も綺麗で、超感動してしまいます!

近づいてテーブルマウンテンを大きく撮影します。

多くのボート越しからのライトアップ、そしてシグナルヒルです!

1階は土産物屋になっています。ヨーロッパの美しさです!超感動します!

港越しから先ほどのビクトリア・ワーフ・ショッピングセンターのライトアップ、実に美しい夜景です!

観覧車とビクトリア・ワーフ・ショッピングセンター、周りのレストラン、本当に超感動するほど美しいライトアップです!絶句します!

• イチオシ

大きな港町なのに、ボートの数が凄いですね。

また例の看板。さすがにテーブルマウンテンは見えなくなりました。でも看板越しからのライトアップは綺麗ですね!

フェリーターミナルに繋がる橋です。何分かごとに橋が動いて、渡れる時と渡れないときが交互します。今は渡れない状態です。

時計塔はライトアップしていないようです。今夜は橋を渡りません。

階段に上がって、ライトアップを眺めます。素晴らしい夜景です!

ビクトリア・ワーフ・ショッピングセンターです。中は人があまりいそうもないですね。ライトアップはご覧のように美しいです。

19時前、ウォーターフロントのガイドブックに載っているレストランに入ります。

前夜はディナーを摂らなかったので、今日はステーキを。さすが西欧の名残がある国、街のレストラン。美味しいステーキでした。

デザートも。アイスクリームとケーキのセットです。さすがに値段は少々張りましたが、西欧に比べるとずっと安いです。

食後もしばらくウォーターフロントエリアを歩きます。

イギリス、アイルランド風のレストラン、バーですね。

そろそろ宿に戻ります。

帰りは宿まで約15分。治安はダウンタウンほど悪くないと言われていますが、人気がないので不気味でした。また物乞いもいました。

21時過ぎ、宿に戻りました。

こうしてこの日は1日ケープタウンのウォーターフロント、テーブルマウンテン、少々ダウンタウン、そしてまた夜のウォーターフロントを観光した日でした。明日はケープホープへの1日ツアーに参加します。続きは旅行記ケープタウンおよびその周辺5へ。