ケープタウン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年GWは新天皇即位によって暦上でも10連休で、遠方の海外へ行けるチャンスです。この長期休暇では以前から行きたかったアフリカ南部、ビクトリアフォールズ、ナミブ砂漠、ケープタウンを周遊しました。<br />豪快で凄まじい滝、川・陸からの野生動物、世界一美しい砂漠、自然と歴史と美しさが融合する街など、一度に大変バラエティーに富んだ光景を十二分に味わうことができた旅行でした。<br /><br />---------------------------------------------------------------<br />スケジュール<br /><br /> 4月26日 成田空港- [機中泊] <br /> 4月27日 -ソウル(仁川)空港-アジスアベバ空港-ビクトリアフォールズ空港 ビクトリアフォールズ観光(ジンバブエ側)<br />     [ビクトリアフォールズ泊]<br /> 4月28日 チョベ国立公園ツアー [ビクトリアフォールズ泊] <br /> 4月29日 ビクトリアフォールズ観光[ザンビア側] -ビクトリアフォールズ空港-ウイントフック空港 [ウイントフック泊] <br /> 4月30日 ナミブ砂漠ツアー [セスリム泊]<br /> 5月1日 ナミブ砂漠ツアー [セスリム泊]<br /> 5月2日 ナミブ砂漠ツアー ーウイントフック空港-ケープタウン空港<br />[ケープタウン泊]<br /> 5月3日 ケープタウン観光 [ケープタウン泊]<br />★5月4日 ケープホープツアー [ケープタウン泊]<br /> 5月5日 ケープタウン観光-ロベン島ツアー-ケープタウン観光 [ケープタウン泊]<br /> 5月6日 ケープタウン観光-ケープタウン空港- [機中泊]<br /> 5月7日 -ドバイ空港-成田空港

アフリカ南部2019GW旅行記 【21】ケープタウンおよびその周辺9(ボルダーズ・ビーチ&カーステンボッシュ植物園)

28いいね!

2019/04/26 - 2019/05/07

184位(同エリア728件中)

旅行記グループ 南部アフリカ2019GW

0

150

アイガー

アイガーさん

2019年GWは新天皇即位によって暦上でも10連休で、遠方の海外へ行けるチャンスです。この長期休暇では以前から行きたかったアフリカ南部、ビクトリアフォールズ、ナミブ砂漠、ケープタウンを周遊しました。
豪快で凄まじい滝、川・陸からの野生動物、世界一美しい砂漠、自然と歴史と美しさが融合する街など、一度に大変バラエティーに富んだ光景を十二分に味わうことができた旅行でした。

---------------------------------------------------------------
スケジュール

 4月26日 成田空港- [機中泊] 
 4月27日 -ソウル(仁川)空港-アジスアベバ空港-ビクトリアフォールズ空港 ビクトリアフォールズ観光(ジンバブエ側)
     [ビクトリアフォールズ泊]
 4月28日 チョベ国立公園ツアー [ビクトリアフォールズ泊] 
 4月29日 ビクトリアフォールズ観光[ザンビア側] -ビクトリアフォールズ空港-ウイントフック空港 [ウイントフック泊] 
 4月30日 ナミブ砂漠ツアー [セスリム泊]
 5月1日 ナミブ砂漠ツアー [セスリム泊]
 5月2日 ナミブ砂漠ツアー ーウイントフック空港-ケープタウン空港
[ケープタウン泊]
 5月3日 ケープタウン観光 [ケープタウン泊]
★5月4日 ケープホープツアー [ケープタウン泊]
 5月5日 ケープタウン観光-ロベン島ツアー-ケープタウン観光 [ケープタウン泊]
 5月6日 ケープタウン観光-ケープタウン空港- [機中泊]
 5月7日 -ドバイ空港-成田空港

旅行の満足度
4.5
  • 15時20分、ボルダーズ・ビーチ近くの駐車場に到着。駐車場からボルダーズ・ビーチまで歩きます。

    15時20分、ボルダーズ・ビーチ近くの駐車場に到着。駐車場からボルダーズ・ビーチまで歩きます。

  • 5分ぐらい歩いて入場口に到着。入場料はツアー代金に含まれていません。確か1,000円ぐらいしました。

    5分ぐらい歩いて入場口に到着。入場料はツアー代金に含まれていません。確か1,000円ぐらいしました。

  • ここはケープ・ペンギンの生息地です。

    ここはケープ・ペンギンの生息地です。

  • 通路に入って最初の方は1ヶ所に2羽ぐらいしかいないです。

    通路に入って最初の方は1ヶ所に2羽ぐらいしかいないです。

  • 先に進むと、そこそこの数がいます。

    先に進むと、そこそこの数がいます。

  • 木道に入ります。ここからの海岸の景色もいいですね!

    木道に入ります。ここからの海岸の景色もいいですね!

  • 海に近づいてきました。海がものすごく綺麗ですね!ケープホープ近辺よりもさらに美しく見えます!

    海に近づいてきました。海がものすごく綺麗ですね!ケープホープ近辺よりもさらに美しく見えます!

  • イチオシ

  • 白砂をズームアップすると、かなりの数のペンギンがいます!

    白砂をズームアップすると、かなりの数のペンギンがいます!

  • さらにペンギンにズームアップすると、ペンギンの立ち姿、超かわいいですね!

    さらにペンギンにズームアップすると、ペンギンの立ち姿、超かわいいですね!

  • 陸側はご覧のように、大量のペンギンが生息しています!

    陸側はご覧のように、大量のペンギンが生息しています!

  • 立っているペンギン、餌を食べているペンギン、寝そべっているペンギン、様々で本当に趣があります!

    立っているペンギン、餌を食べているペンギン、寝そべっているペンギン、様々で本当に趣があります!

  • 縦にして撮影すると、海岸と無数のペンギン。絶句します!超感動して何の言葉も出ません!

    イチオシ

    縦にして撮影すると、海岸と無数のペンギン。絶句します!超感動して何の言葉も出ません!

  • 凄い密集しています。所々に穴があるのは、ペンギンが穴掘っているのでしょうか。その穴にペンギンが潜っていますね!凄い滑稽で趣があります!

    イチオシ

    凄い密集しています。所々に穴があるのは、ペンギンが穴掘っているのでしょうか。その穴にペンギンが潜っていますね!凄い滑稽で趣があります!

  • 右手前の立っているペンギン、可愛いですね!

    右手前の立っているペンギン、可愛いですね!

  • イチオシ

  • イチオシ

  • 南極行ったことがないので、自分はこれほど大量のペンギンを見たのは初めてです!超感動して、何の言葉も出ません!

    南極行ったことがないので、自分はこれほど大量のペンギンを見たのは初めてです!超感動して、何の言葉も出ません!

  • ペンギンを思いっきりズームアップ。羽を広げています。

    ペンギンを思いっきりズームアップ。羽を広げています。

  • 今度は羽根を閉じています。こんな顔しているのですね!口ばしもこんなに長くて尖がっているのですね!

    イチオシ

    今度は羽根を閉じています。こんな顔しているのですね!口ばしもこんなに長くて尖がっているのですね!

  • 上向いて、思いっきり口を開けています!叫んでいるのでしょうか!それとも何か欲しいのでしょうか!何という趣のある光景でしょうか!絶句します!

    イチオシ

    上向いて、思いっきり口を開けています!叫んでいるのでしょうか!それとも何か欲しいのでしょうか!何という趣のある光景でしょうか!絶句します!

  • イチオシ

  • 大変名残惜しいですが、16時出発なのでここでボーダーズ・ビーチを後にします。

    大変名残惜しいですが、16時出発なのでここでボーダーズ・ビーチを後にします。

  • ボルダーズ・ビーチから数分後に、サイモンズ・タウンという街を通ります。古いヨーロッパ風の街並みがあるらしいですが、今回のツアーでは素通りしました。

    ボルダーズ・ビーチから数分後に、サイモンズ・タウンという街を通ります。古いヨーロッパ風の街並みがあるらしいですが、今回のツアーでは素通りしました。

  • どこかの海岸沿いの展望台でフォトタイムです。

    どこかの海岸沿いの展望台でフォトタイムです。

  • 相変わらずケープタウン地域の海は綺麗ですね!また海岸沿いの街並みもよさそうです!

    相変わらずケープタウン地域の海は綺麗ですね!また海岸沿いの街並みもよさそうです!

  • スポットの名前でしょうか。Googleマップで調べて見ましたが、載っていませんでした。

    スポットの名前でしょうか。Googleマップで調べて見ましたが、載っていませんでした。

  • 車内からテーブルマウンテンが見えてきました!テーブルマウンテンはケープタウンの街からずっと離れていても見えるのですね!まさにケープタウンのシンボルですね!

    車内からテーブルマウンテンが見えてきました!テーブルマウンテンはケープタウンの街からずっと離れていても見えるのですね!まさにケープタウンのシンボルですね!

  • 16時45分、カーステンボッシュ植物園に到着しました。カーステンボッシュ植物園がツアー最後の観光地になります。この植物園は何と世界遺産に登録されています。この入場料はツアー代金に入っているようです。

    16時45分、カーステンボッシュ植物園に到着しました。カーステンボッシュ植物園がツアー最後の観光地になります。この植物園は何と世界遺産に登録されています。この入場料はツアー代金に入っているようです。

  • 入口直後にこの通りがありますが、後で歩くことに。

    入口直後にこの通りがありますが、後で歩くことに。

  • 入口近くに広い芝生があります。

    入口近くに広い芝生があります。

  • ここからも山々が眺められます。

    ここからも山々が眺められます。

  • 花が中々目立ちませんが、よく見ると咲いています。

    花が中々目立ちませんが、よく見ると咲いています。

  • イチオシ

  • 約2万2000種類ある南アフリカのうち、この植物園は何と9000種類も栽培、研究されているそうです。今の季節はこちらでは秋。普通に考えるとあまり多くの種類の花は咲かない季節ですね。

    約2万2000種類ある南アフリカのうち、この植物園は何と9000種類も栽培、研究されているそうです。今の季節はこちらでは秋。普通に考えるとあまり多くの種類の花は咲かない季節ですね。

  • しっかり見ないと気が付かないような小さな植物もあるのですね。

    しっかり見ないと気が付かないような小さな植物もあるのですね。

  • 9000種類も栽培しているのでしたら、春ならば物凄い種類、そして艶のある花が一杯咲いているのでしょうね。

    9000種類も栽培しているのでしたら、春ならば物凄い種類、そして艶のある花が一杯咲いているのでしょうね。

  • この植物園のパンフレットの写真に載っている代表的なオレンジ色の鼻です。

    この植物園のパンフレットの写真に載っている代表的なオレンジ色の鼻です。

  • ケープタウン近郊、ケープホープは海の街なのに、傍に山岳もあって本当に自然豊かなエリアですね。

    ケープタウン近郊、ケープホープは海の街なのに、傍に山岳もあって本当に自然豊かなエリアですね。

  • 明るくて艶やかな花です。

    明るくて艶やかな花です。

  • 最後に曇ってきましたが美しい山をじっくり眺めます。

    最後に曇ってきましたが美しい山をじっくり眺めます。

  • 17時半過ぎ、植物園を後にしてツアーの観光が終了しました。

    17時半過ぎ、植物園を後にしてツアーの観光が終了しました。

  • その後、バンはそれぞれの参加者のホテルまで送迎しましたが、自分はウォーターフロントで降ろしてもらいました。18時半頃、ウォーターフロントの入口に到着しました。

    その後、バンはそれぞれの参加者のホテルまで送迎しましたが、自分はウォーターフロントで降ろしてもらいました。18時半頃、ウォーターフロントの入口に到着しました。

  • 観覧車の真下から。ライトアップが美しいですね!

    観覧車の真下から。ライトアップが美しいですね!

  • ウォーターフロントに入って少し経ったら、空が真っ暗になりました。昨日と同じようにウォーターフロントのライトアップを眺めます。

    ウォーターフロントに入って少し経ったら、空が真っ暗になりました。昨日と同じようにウォーターフロントのライトアップを眺めます。

  • イチオシ

  • このスポットには何度も立ち寄りたくなります。

    このスポットには何度も立ち寄りたくなります。

  • 昨日の夜、たくさん写真撮ったので、今日は写真撮影は控えめにします。

    昨日の夜、たくさん写真撮ったので、今日は写真撮影は控えめにします。

  • 19時前、今日はケープ・マレー料理があるレストランに入ります。

    19時前、今日はケープ・マレー料理があるレストランに入ります。

  • ケープ・マレー料理の一つです。本当に美味しかったです。ただ量が少なかったです。

    ケープ・マレー料理の一つです。本当に美味しかったです。ただ量が少なかったです。

  • そしてダチョウの肉もあったので食べました。これも感動するほど美味しかったです。料金張りましたが満足でした。

    そしてダチョウの肉もあったので食べました。これも感動するほど美味しかったです。料金張りましたが満足でした。

  • 店のデザートは値段が張るので、アイスクリーム屋でアイスクリームを。22時前に宿に戻りました。この日はケープ半島を巡る1日ツアーに参加した日でした。明日はロベン島に行きます。続きは旅行記ケープタウンおよびその周辺10へ。

    店のデザートは値段が張るので、アイスクリーム屋でアイスクリームを。22時前に宿に戻りました。この日はケープ半島を巡る1日ツアーに参加した日でした。明日はロベン島に行きます。続きは旅行記ケープタウンおよびその周辺10へ。

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

南部アフリカ2019GW

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

南アフリカ共和国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
南アフリカ共和国最安 581円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

南アフリカ共和国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP