奥入瀬・十和田湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
これまでただの一度も年越しを温泉で過ごしたことのないoneonekukikoです。皆さんの温泉年越しを毎回羨ましく眺めておりました。<br />そして10月下旬。今年こそ温泉で年越しだ!<br />と兼ねてより念願だった八甲田ホテルを検索。<br />甘くはなかった。<br />キャンセル待ち。<br />それでも他の候補は考えず順番が回ってくるのをひたすら待ちましたが、結局回っては来なかった。<br />そして、3月。<br />樹氷の八甲田体験を思い立ち再び挑戦。<br />うまくとれました。<br />しかし家庭の事情でやむなくキャンセル。<br />今度こその3度目の正直。<br /><br />6/2-4の二泊三日の青森への旅が始まりました。<br /><br />6/2 羽田発8:00ー青森着9:30<br />       レンタカー利用で八甲田へ向かいロープウェイ利用のハイキング<br />       八甲田ホテル泊<br />6/3 奥入瀬渓流散策後 <br />       ホテルJALシティ青森泊<br />6/4 種差又は津軽観光後 <br />       青森発8:45ー羽田着21:55<br /><br />6/3<br />私たちにとっては珍しく二日続きの快晴に恵まれた今回の青森旅です。<br />昨晩手に入れた、8:00~9:00は「酸ケ湯温泉」の「千人風呂」が女性専用という情報の元、大急ぎで朝食を済ませまずは温泉に飛び込みました。<br />そして奥入瀬渓流へ。<br />石ヶ戸に駐車して渓流沿いに散策の予定です。早めの出発と思いながら、温泉に浸かってのんびりしてしまいましたので、駐車スペースがあるか不安です。

初夏の青森:奥入瀬渓流を歩く

2019/06/03 - 2019/06/04

旅行記グループ 青森の旅

oneonekukiko

oneonekukikoさん

そして10月下旬。今年こそ温泉で年越しだ!
と兼ねてより念願だった八甲田ホテルを検索。
甘くはなかった。
キャンセル待ち。
そして、3月。
樹氷の八甲田体験を思い立ち再び挑戦。
うまくとれました。
しかし家庭の事情でやむなくキャンセル。
今度こその3度目の正直。

6/2-4の二泊三日の青森への旅が始まりました。

6/2 羽田発8:00ー青森着9:30
レンタカー利用で八甲田へ向かいロープウェイ利用のハイキング
八甲田ホテル泊
6/3 奥入瀬渓流散策後
ホテルJALシティ青森泊
6/4 種差又は津軽観光後
青森発8:45ー羽田着21:55

6/3
そして奥入瀬渓流へ。